毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
トーカイさんの納期が明後日だから

早く作品を考えなければ!!


でも、

その前にベストも編まないと~


(先にトーカイさんのやりなょ…)





まっすぐ編んで、脇をトジハギしたところ。

形になってきた。


袖をどーするか、ちょっと悩んだ。



本でモデルさんが着てるのを見ると

少し狭そうに感じるので

袖は

56目を60目に増やしてみることにした。








4目増やして編んでみた。

んで、試着したら、いい感じ(*≧∀≦*)


ちょっと厚手のものを着ても大丈夫そーなので

もう片方も増やして編むことにします♪






裏側。

4目増やすくらいなら、デザインに支障はなさそうだから

これで仕上げます(*^^*)


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

BBB、期間限定価格♪








かんざわさんのオリジナル 糸が特価!









あみもねっとさんもお買得~(*≧∀≦*)




わーお安くなってる~
1050円!?




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

棒針ばかりだとカギが恋しい。

なのに、次もまた棒の予定なんだよね…。



カギ針を持ちたい~

あああー、カギ針もちたーーぃ!!




無駄に編みかけ増やしそうな、予感(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

林ことみさんの本、別のやちゅを二冊ポチリました~O(≧∇≦)O
でも、紹介された本もこれからポチリます♪(//∇//)チコ先輩が持ってるのは何でも欲しいです( ̄∇ ̄*)ゞ

今回の作品も色使いが綺麗~O(≧∇≦)O


チコ先輩ってほんと何でも編めちゃうんですね~O(≧∇≦)O尊敬しちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ


色も綺麗だし~センスいいし~O(≧∇≦)O



よーし♪(//∇//)ブログ読んだし、モチベ上がった~o( ̄ー ̄)○☆


こぱくまも、まだまだ爆編みしますよ~O(≧∇≦)O


今夜も頑張るぞ~O(≧∇≦)O


さて、シャワー浴びて♪(//∇//)髪伸ばしてるのでトリートメントしてこよっと♪(//∇//)
主人に気に入って貰えるように長めにトリートメントして、いい香りになるぞ~O(≧∇≦)O

では…ぱぴぷぺぽぱぴー♪(//∇//)


NAME:こぱくま | 2012.11.17(土) 14:45 | URL | [Edit]

 

お風呂あがってきた~O(≧∇≦)O


って関係ないですね…f(^_^)すみません暇なんで…(  ̄▽ ̄)えへっ♪(//∇//)


書き込みついでに、こぱくまが主人とイチャイチャしたくないときにどうするか…




それは……




死んだふりをします(((((((・・;)




チーンって( ̄∇ ̄*)ゞ




でも、バレバレで全然効果ないけど…f(^_^)

是非試してみてくださいね♪(//∇//)


場のフイインキは和みますよ♪(//∇//)

NAME:こぱくま | 2012.11.17(土) 15:51 | URL | [Edit]

 

可愛いベストになっていますねー♪
色合いがチコさんに似合いそう♡
大人可愛い感じ(^^)
トーカイさん、あるんだ。。。大変ですね(@_@;)
また編図書くのかな?
頑張って!!
そしてまた遊んでくださーい)^o^(

NAME:シバ | 2012.11.17(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>林ことみさんの本、別のやちゅを二冊ポチリました~O(≧∇≦)O
>でも、紹介された本もこれからポチリます♪(//∇//)チコ先輩が持ってるのは何でも欲しいです( ̄∇ ̄*)ゞ


二冊ポチったのねー♪
この本も面白いのでオススメよん〃∀〃


>今回の作品も色使いが綺麗~O(≧∇≦)O
>チコ先輩ってほんと何でも編めちゃうんですね~O(≧∇≦)O尊敬しちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
>色も綺麗だし~センスいいし~O(≧∇≦)O

ありがとう♪〃∀〃♪
これ、簡単なのよ~(*≧∀≦*)


>よーし♪(//∇//)ブログ読んだし、モチベ上がった~o( ̄ー ̄)○☆
>こぱくまも、まだまだ爆編みしますよ~O(≧∇≦)O
>今夜も頑張るぞ~O(≧∇≦)O

いいねー、ワタシも爆編みしたい!
が、いつも睡魔に負ける~(笑)


>さて、シャワー浴びて♪(//∇//)髪伸ばしてるのでトリートメントしてこよっと♪(//∇//)
>主人に気に入って貰えるように長めにトリートメントして、いい香りになるぞ~O(≧∇≦)O

こぱくまさん、髪の毛伸ばし中なんだね(*´∇`*)
ワタシは5年ほどセミロングからロングあたりの髪型で
思いきって短くしよーかなって思ったり。
でも、髪型変えると服も変えないとダメになったりするので
いつもだいたい同じ髪型になってしまう…。
しかも、オットと細マッチョからパーマはダメって言われており
ワンパターンなヘアースタイルだよ^^;


>では…ぱぴぷぺぽぱぴー♪(//∇//)

えーっと、これに何か返した方がいいのかな(笑)
まみむめもまみー♪

NAME:中井チコ | 2012.11.19(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>お風呂あがってきた~O(≧∇≦)O
>って関係ないですね…f(^_^)すみません暇なんで…(  ̄▽ ̄)えへっ♪(//∇//)

おかえりー


>書き込みついでに、こぱくまが主人とイチャイチャしたくないときにどうするか…
>それは……
>死んだふりをします(((((((・・;)
>チーンって( ̄∇ ̄*)ゞ
>でも、バレバレで全然効果ないけど…f(^_^)
>是非試してみてくださいね♪(//∇//)
>場のフイインキは和みますよ♪(//∇//)

あはは、うけるー(笑)
死んだふりしたことないや(笑)
うちのオットのイチャイチャは、イヤラシイ方向ではなくて、まるで女子高生みたいな感じ(-_-;)
くすぐってきたりツンツンしてきたりつねってきてり、
ずっとイチャイチャしていたい人…
編めないし
「もーイライラするからやめてーー!!」って言っても笑ってるので
ほんと、キーーってなります~(/´△`\)
そのくせ、自分が好きなTVが入ると耳がなくなるんだよねー(笑)
まったくーです^^;

NAME:中井チコ | 2012.11.19(月) 23:31 | URL | [Edit]

 

Re:

シバさん、こんにちはー♪

>可愛いベストになっていますねー♪
>色合いがチコさんに似合いそう?
>大人可愛い感じ(^^)

ありがとー♪
ベストは、この年だとマタギに見えそうで怖いです(笑)


>トーカイさん、あるんだ。。。大変ですね(@_@;)
>また編図書くのかな?
>頑張って!!

そーなのよ~
編み図が苦手だからね^^;
でも引き受けたからには、レベルはまだ低いワタシだけど
自分の持ってるものをフルに活用して
やれる所までやってみるわ♪

>そしてまた遊んでくださーい)^o^(

うん、またどっか行こうね~(*≧∀≦*)

NAME:中井チコ | 2012.11.19(月) 23:38 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
