毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
友達と日本橋まで行ってきました。

埼玉から浅草橋駅まで行って、

そこから歩いて

クイーンズ、
パーツクラブ、
keito、
神田手芸、
シモジマ、
マービー2

と、ショップ巡り。





これが、アチコチで買ったものたち。

ほんとは、もっと買いたかったけど電車だし

編み道具も持参していたので、これで我慢。








マービーさんで、
ミニスポーツ2色を5玉ずつ買いました。






クイーンズさんでは翡翠の玉を
パーツクラブさんではチェコビーズを買いました。
問屋さんだからかしら、安い!!






これkeitoさんの。
柔らかくて良質な糸(//∇//)







こちらもkeitoさんの。
手袋を編む予定です♪






keitoさん、素敵なお店でした♪
写真OKもらったので
雰囲気を。













いつもは
ランチとかはTwitterでたまにツブヤクだけで載せないのだけど、
たまには、いっかー



keitoさんの斜め前あたりのオシャレなお店。
友達がお店を調べてくれて連れてってもらいました♪
名前、忘れちゃったけど^^;美味しかったわ♪
コーヒーが付いてたらもっと良かったなぁ~








初めての日本橋。

怪しいお店もあったりしたけどw、

退屈しない素敵な所でした♪

とっても楽しかった♪

また行きたいなぁ~(*≧∀≦*)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡










新商品






≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


そして、

コーダさんからも糸が届いた。



これは内藤さんのフィオレ。

色合い良いです♪

手袋用に細目のシッカリした糸をさがしていたので

ピッタリのが見つかって嬉しい♪












こちらは編み込み用に買った、ニッケの中細。











こちらはパピーのグランメリノ。

柔らかくて気持ちいい糸♪






あー、また毛糸を増やしてしまったー(>_<)

これじゃ在庫が減らないわ(´Д`)

せっせと編まなければ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

うちの近所に来てたのね~!パーツクラブなんか、うちから徒歩5分なのですよ!
今度いらっさるときには是非是非お茶でも!

ちなみに、あの辺は日本橋ではなくて東日本橋だと思うのねー。
日本橋はもっと東京駅の方で歩くと小一時間はかかるのよー。
浅草と浅草橋もよく間違えられるんだけどね~(紛らわしい!)

NAME:るしあ | 2012.11.15(木) 15:20 | URL | [Edit]

 

チコ先輩~O(≧∇≦)Oどこ行ってたんですかぁ~O(≧∇≦)O寂しかったよ~O(≧∇≦)O



あっ(((((((・・;)

毛糸が増えてる…(((・・;)

しかも大量に…(((・・;)


日本橋に行って来たんですね~O(≧∇≦)O


日本橋はあやちいお店が沢山あるってバーテンダーの頃聞いた事がありますよ♪(//∇//)


あやちぃからサラリーマンの街らしいです♪(*^^*)


こぱくまはチコ先輩が旅に出てる間、編み編みをし…(  ̄▽ ̄)

甘い香りのキャンドルを集め…(  ̄▽ ̄)


お洋服を買ってもらい…(  ̄▽ ̄)


お部屋を掃除して、虫を撃退する毎日を送ってましたよ♪(//∇//)


でも田舎だから、退治しても退治しても虫がでてくる…(T_T)


明日は虫除けグッズを買ってこよーっと♪(//∇//)


毛糸沢山でいいなぁ…d=(^o^)=b


こぱくま、もう圧縮袋を使っても置場所がないや~(T_T)

来月まで我慢でつ(T_T)


って言うか、来月X'mas♪(//∇//)ですよ~O(≧∇≦)O


プレゼントの候補聞きました?(o^・^o)


うちはまだです(o^・^o)


早く聞いておかなきゃ…(  ̄▽ ̄)

NAME:こぱくま | 2012.11.15(木) 15:28 | URL | [Edit]

 

あっそうだぁ~O(≧∇≦)O聞いて下さいよ~(T_T)


今日、買い物から帰って来たら、キッチンが散乱してたんですよ~(T_T)


チンするご飯とか流しの下にしまって置いた物達が空になって散乱してたんです…(((・・;)


それはね~わんちゃん達の仕業だったんです(((((((・・;)

きっと、「あそこにある」ってわかってたんでしょうね…(((・・;)


出掛けるのをずっと狙ってたんですね~(T_T)


まんまと扉を開けられチンするご飯を3パック食べられました~(T_T)


油断した…(((・・;)

NAME:こぱくま | 2012.11.15(木) 16:07 | URL | [Edit]

 

Re:

るしあさん、こんにちはー♪


>うちの近所に来てたのね~!パーツクラブなんか、うちから徒歩5分なのですよ!
>今度いらっさるときには是非是非お茶でも!

えー、そーなの?
誘惑の多い素敵なとこに住んでるのね~(*≧∀≦*)
今まで迷うかもって自信なかったけど、友達に連れてってもらったから
また行けるかも♪
今度は連絡するわー(。・ω・。)ゞ


>ちなみに、あの辺は日本橋ではなくて東日本橋だと思うのねー。
>日本橋はもっと東京駅の方で歩くと小一時間はかかるのよー。
>浅草と浅草橋もよく間違えられるんだけどね~(紛らわしい!)

おー、そーなんだー!!
東日本橋かぁー
知らなかった~^∀^;
ちなみに、浅草と浅草橋も同じだと思ってた人だよ(笑)

NAME:中井チコ | 2012.11.15(木) 16:12 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>チコ先輩~O(≧∇≦)Oどこ行ってたんですかぁ~O(≧∇≦)O寂しかったよ~O(≧∇≦)O

最近遅れぎみだからね~(´Д`)
アチコチうろうろでw


>あっ(((((((・・;)
>毛糸が増えてる…(((・・;)
>しかも大量に…(((・・;)

うん…減らないわ(/ー ̄;)
手が追いつかないのに糸は買う、計算できない女です(>_<)


>日本橋に行って来たんですね~O(≧∇≦)O
>日本橋はあやちいお店が沢山あるってバーテンダーの頃聞いた事がありますよ♪(//∇//)
>あやちぃからサラリーマンの街らしいです♪(*^^*)

日本橋は日本橋でも東日本橋みたいで、
ワタシの書き間違い^^;でサラリーマンの方とは違うかも。
でも、たぶん、そこあたり。
初めて行ったけど、面白い所だったよ~(*≧∀≦*)


>こぱくまはチコ先輩が旅に出てる間、編み編みをし…(  ̄▽ ̄)
>甘い香りのキャンドルを集め…(  ̄▽ ̄)
>お洋服を買ってもらい…(  ̄▽ ̄)
>お部屋を掃除して、虫を撃退する毎日を送ってましたよ♪(//∇//)
>でも田舎だから、退治しても退治しても虫がでてくる…(T_T)

>明日は虫除けグッズを買ってこよーっと♪(//∇//)

キャンドルに虫とはバラエティーにとんだ日々でしたね^^;
ワタシも前は田舎にいたから虫は大変よね…


>毛糸沢山でいいなぁ…d=(^o^)=b
>こぱくま、もう圧縮袋を使っても置場所がないや~(T_T)
>来月まで我慢でつ(T_T)

圧縮袋、今年は布団用のしっかりしたのを買おうかと検討中よ(笑)
その前に在庫増やさないでって事なんだけど^∀^;


>って言うか、来月X'mas♪(//∇//)ですよ~O(≧∇≦)O
>プレゼントの候補聞きました?(o^・^o)
>うちはまだです(o^・^o)
>早く聞いておかなきゃ…(  ̄▽ ̄)

ええ、またそんな季節になりましたね。
今年はどーなるのか、、
まだ聞いてないよ~

NAME:中井チコ | 2012.11.15(木) 16:23 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。

こんばんわ(^v^)
スワロー祭りのときに一度質問をさせていただいた、ぶ~ちゃんです。

ずっとご無沙汰だったので、覚えていらっしゃるかどうか?(>_<)
やっと出来上がったのです。
4回か5回か?
覚えていないくらいほどきまくって、今までほどいて編みなおすことなんてなかったのに、今回は仕上げることができました(^^)v

もうすぐ北海道は雪が降りそうなので、さっそく使いたいと思います。

そして、毛糸いいな~。
私も買いまくりの旅にでも出たい気分です。
見ているだけでも、幸せになっちゃうんですよね。
今回の毛糸に載っていた「パピーのグランメリノ」
実は私も持っていて、お友達のベビーに靴下を編んでプレゼントしました。
ちくちくしないけど、とっても暖かい、柔らかいい糸ですよね。

ながくなってすみませんm(__)m
いつも作品が出来上がっていくのを楽しみにしています。
また素敵な作品を見せてください。

良かったらまたコメントさせてください。
それでは(*^_^*)

NAME:ぶ~ちゃんほんぽ | 2012.11.15(木) 18:39 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>あっそうだぁ~O(≧∇≦)O聞いて下さいよ~(T_T)
>今日、買い物から帰って来たら、キッチンが散乱してたんですよ~(T_T)
>チンするご飯とか流しの下にしまって置いた物達が空になって散乱してたんです…(((・・;)
>それはね~わんちゃん達の仕業だったんです(((((((・・;)

>きっと、「あそこにある」ってわかってたんでしょうね…(((・・;)
>出掛けるのをずっと狙ってたんですね~(T_T)
>まんまと扉を開けられチンするご飯を3パック食べられました~(T_T)
>油断した…(((・・;)

狙ってるよ犬は(笑)
やられましたねー(笑)
ほんと、油断大敵~

前に飼っていた犬は、ワタシがちょっとキッキンに行ったりすると、飲みかけのコーヒーを飲んでました。
ワタシが戻ると、本人は知らん顔して寝たふりしてますが、
テーブルの上のカップのまわりがベチャベチャでばれてるが犯人は、シメシメって顔(笑)
留守番させてた時も一度、鉢植えの土で遊んだらしく、土がこぼれてたの。
その時もワタシの前では知らんぷりで、寝てましたけど何か~?みたいに見上げた鼻は土だらけでした(笑)


NAME:中井チコ | 2012.11.15(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

Re: お久しぶりです。

ぶ~ちゃん、こんにちはー♪

>こんばんわ(^v^)
>スワロー祭りのときに一度質問をさせていただいた、ぶ~ちゃんです。
>ずっとご無沙汰だったので、覚えていらっしゃるかどうか?(>_<)

お久しぶりです♪ヽ(´▽`)/


>やっと出来上がったのです。
>4回か5回か?
>覚えていないくらいほどきまくって、今までほどいて編みなおすことなんてなかったのに、今回は仕上げることができました(^^)v

おめでとー(*≧∀≦*)☆♪
何回もほどくと気持ちがナゲヤリになったりするのに、すっごい頑張ったのねー♪
ワタシはそんな時投げ出すこともあります^^;
完成ほんとにおめでとー♪



>もうすぐ北海道は雪が降りそうなので、さっそく使いたいと思います。

そーよね、北国はもうすぐ雪ね。
去年は雪が多くて、今頃もう降ってた気がする。
雪、今年は少ないといいねー。


>そして、毛糸いいな~。
>私も買いまくりの旅にでも出たい気分です。
>見ているだけでも、幸せになっちゃうんですよね。

毛糸、見るだけでもシアワセよねー♪
青森にいた頃は毛糸屋さんが少なかったけど、
埼玉も、そんなに多くないので、たまに都内に行くと
テンション上がります♪
全国の毛糸屋巡りの旅をしたいなー(//∇//)
なんて思うけど、その前に金を貯めておかなくては~


>今回の毛糸に載っていた「パピーのグランメリノ」
>実は私も持っていて、お友達のベビーに靴下を編んでプレゼントしました。
>ちくちくしないけど、とっても暖かい、柔らかいい糸ですよね。

ワタシは初めて買ったんだけど、すっごくいいね♪
うん、確かにベビーの靴下に良さそう!!
敏感肌の人にも良さそうな感じよね。
違う色も欲しくなったよ♪
何を編もうかしら~(*≧∀≦*)


>ながくなってすみませんm(__)m
>いつも作品が出来上がっていくのを楽しみにしています。
>また素敵な作品を見せてください。

>良かったらまたコメントさせてください。
>それでは(*^_^*)

ありがとー♪
是非またコメしてくださいねo(^o^)o嬉しいわ♪

NAME:中井チコ | 2012.11.15(木) 23:16 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
