毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
鉄拳さんの最新作のパラパラが

なんと、馬場さんの新曲に!










≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


細マッチョの、あまり糸で作ったスヌードは

すでに完成して使っています。


使用後の写真ですが^^;





二重に編んであります♪





片側は、こんな感じ。






もう片側は、こんな感じ。




それから、

座布団が欲しいなーって事で残り毛糸で編みました。




あれ!?
歪んでるね(笑)






糸は、並太を3本取りで編んだので
厚みが出て、いい感じー



アクリル混だから丈夫そうだけど、

座ったらつぶれるよね^^;






体重でつぶれてしまうだろーけど、

それでも、ふっくら厚みがあって、

んで、

あっという間に完成するので面白かった~(//∇//)





編み図掲載本





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

処分特価♪




半額~♪





肌触り良さそうな感じ〃∀〃
使ってみたいな~




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



弱虫でもかまわない、君よ優しい人になれ。
泣き虫でも別にかまわない、君よ素直な人になれ。

誰かを困らせてまで強くなる必要などあるものか。



馬場さんの歌詞は毎度ジーンとする。


不出来なワタシに、

それでもいいんだよって言ってくれてる気がして。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

いい詩ですね♪(*^^*)


素敵です( ̄∇ ̄*)ゞ


こぱくまの子供に良く話す言葉は「今日の事を明日後悔しない自分になりたいね」と「出来ない事が恥ずかしいんじゃなくて出来ないからってやらないって事が恥ずかしいんだよ」です(*^^*)


出来なくても頑張って明日、今日の事を後悔しない様に生きていたいですね(*^^*)


さてさて細マッチョ君のやちゅ♪(*^^*)


可愛い♪(//∇//)


だんだんチコ先輩…作品の色使いが北欧っぽくなってきました?(o^・^o)


なんかそんな感じがするー(*≧∀≦*)


こぱくまも暇を見つけては頑張ってバリ編みますよ~o( ̄ー ̄)○☆


今日買った本で20年後の自分は…って内容の本がありました♪(//∇//)


20年後こぱくまは…50歳、主人は…70歳…


小さな編み物カフェでも建ててチビチビ稼いで暮らしてるかな…f(^_^)


それともシルバー会員に主人が登録して、こぱくまは主婦してるかな…f(^_^)


どちらも悪くない人生かもです(*^^*)


20年後もきっと後悔しない自分でいるんだろうな~o( ̄ー ̄)○☆



では…ぱぴぷぺぽぱぴー♪(//∇//)

NAME:こぱくま | 2012.11.11(日) 18:48 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>いい詩ですね♪(*^^*)
>素敵です( ̄∇ ̄*)ゞ
>こぱくまの子供に良く話す言葉は「今日の事を明日後悔しない自分になりたいね」と「出来ない事が恥ずかしいんじゃなくて出来ないからってやらないって事が恥ずかしいんだよ」です(*^^*)
>出来なくても頑張って明日、今日の事を後悔しない様に生きていたいですね(*^^*)

大事ねそれ。
でも、分かってるけど、なかなか出来ないのよね~^^;
お手本になるように、親は頑張らなくちゃ~だね♪



>さてさて細マッチョ君のやちゅ♪(*^^*)
>可愛い♪(//∇//)

ありがとー♪
かなり手抜きですけど(^o^;)


>だんだんチコ先輩…作品の色使いが北欧っぽくなってきました?(o^・^o)
>なんかそんな感じがするー(*≧∀≦*)

ほんと!?
(//∇//)
北欧に憧れてるのかな(笑)



>こぱくまも暇を見つけては頑張ってバリ編みますよ~o( ̄ー ̄)○☆
> 今日買った本で20年後の自分は…って内容の本がありました♪(//∇//)
>20年後こぱくまは…50歳、主人は…70歳…
>小さな編み物カフェでも建ててチビチビ稼いで暮らしてるかな…f(^_^)
>それともシルバー会員に主人が登録して、こぱくまは主婦してるかな…f(^_^)
>どちらも悪くない人生かもです(*^^*)
>20年後もきっと後悔しない自分でいるんだろうな~o( ̄ー ̄)○☆
>では…ぱぴぷぺぽぱぴー♪(//∇//)

20年後かぁ~
ワタシは62だわ。
編み物を続けているのかしら。
10年はあっという間に過ぎるから、20年もきっとあっという間に…
それを考えたら毎日楽しく懸命に生きるって大切よね♪

NAME:中井チコ | 2012.11.15(木) 14:11 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
