毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
一昨日、カーデは完成していました。


でも、良いボタンの手持ちがなく、ボタンまち。





アライをかけるとwoolは風合いが良くなるので

丁寧にアラうと、毛100の持つゴワゴワ感がなくなり

肌触りよく、編み地も落ち着いてスチームしたみたいになる。





ウットリ(*´-`)





自画自賛、ヒトリヨガリ、とか言われても



やっぱり


ウットリしちゃう(*´-`)







ボタンで、悩んでます。

本と似たようなのにしよーか、違うものにしよーか。








試着してみたら、チビっこだからモデルさんより若干長めな感じ。

でも、お腹回りがキニナルお年頃だから

その方が良いw





裏側。
トジハギは嫌いだけど、
ハギ終わるとスッキリ気分がいい♪





あとは、ボタンかぁ。

悩むぜ~

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


エモ半額♪




パーセントが期間限定sale♪
色が豊富でいいよね。

page1



page2


page3




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


細マッチョが

「この間学校で世界遺産の話を聞いたよ。」


へー、どこの世界遺産?



「マチュペチュ!」




おしい(笑)



マチュピチュだよ( ̄∀ ̄;





細マッチョもしょっちゅう言い間違いをするけれど、

ワタシも間違えたり、カンだりする人です^^;



昨夜は

スマホって言おうと思ったらカンで

スマソって言ってしまったw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

アラン素敵~O(≧∇≦)O


こぱくまも、一緒にうっとりしちゃう~O(≧∇≦)O


の前に早く編めよf(^_^)って感じですね♪f(^_^)


はいはい、f(^_^)編みまーす( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は主人とちびっとの時間離れます(  ̄▽ ̄)


いつも、こぱくまの病気の発作が起きないようにお家で仕事して一緒に居てくれる主人なのですが、今日は大切なお仕事があるので、お出掛けしちゃいました(*ToT)


さて、何しよ~o( ̄ー ̄)○☆


一人で居るのは久しぶりなので、緊張するー(*≧∀≦*)


まずは…お化粧ね…(  ̄▽ ̄)


今日はサービスで贅沢マスクしちゃいます(  ̄▽ ̄)

それから編み物ね♪(//∇//)


かなり浸ってやっちゃいます♪(//∇//)


早くお昼にならないかな~O(≧∇≦)O


お昼には帰ってくるんだって♪(//∇//)


それまで、編み物三昧しよ~っと(*^^*)

NAME:こぱくま | 2012.11.07(水) 08:54 | URL | [Edit]

 

お~~、編み上がり、おめでとうございます。
ボタン、参考にさせていただきたいので、楽しみに待っています。

・・・かくゆうわたくしめ、
仕事が再開され、小間物にも浮気し、
アランちゃんは、全く進展なし。
編み方も、忘れてるんじゃね?状態。
あかんあかん、そーやって、随分放置中のもん、
いっぱいあるんです。
チコさんみたいに、同時進行中が何点あっても、
完成させられるようにしなくちゃ・・・

NAME:みな | 2012.11.07(水) 11:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.11.07(水) 14:43 | | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>アラン素敵~O(≧∇≦)O
>こぱくまも、一緒にうっとりしちゃう~O(≧∇≦)O

ありがとー(*≧∀≦*)
編み上げるとスッキリ&うっとり。
自己の満足のために、また次、次って編むワタシです^∀^;


>の前に早く編めよf(^_^)って感じですね♪f(^_^)
>はいはい、f(^_^)編みまーす( ̄∇ ̄*)ゞ

こぱくまさんも是非編んで~(//∇//)
着た感じがチョー可愛いわ♪


>今日は主人とちびっとの時間離れます(  ̄▽ ̄)
>いつも、こぱくまの病気の発作が起きないようにお家で仕事して一緒に居てくれる主人なのですが、今日は大切なお仕事があるので、お出掛けしちゃいました(*ToT)
>さて、何しよ~o( ̄ー ̄)○☆
>一人で居るのは久しぶりなので、緊張するー(*≧∀≦*)

ワタシならオットが仕事に出るのが待ち遠しいけど(笑)
こぱくまさんは持病があるので一人は不安よね( ´△`)


>まずは…お化粧ね…(  ̄▽ ̄)
>今日はサービスで贅沢マスクしちゃいます(  ̄▽ ̄)
>それから編み物ね♪(//∇//)
>かなり浸ってやっちゃいます♪(//∇//)
>早くお昼にならないかな~O(≧∇≦)O
>お昼には帰ってくるんだって♪(//∇//)
>それまで、編み物三昧しよ~っと(*^^*)

うちのオットは今日、午後から仕事に行きました。
たぶん帰りは夜遅くかな~。
細マッチョとゴロゴロしてまーす(〃^ー^〃)
編めってね(笑)

NAME:中井チコ | 2012.11.07(水) 17:09 | URL | [Edit]

 

Re:

みなさん、こんにちはー♪

>お~~、編み上がり、おめでとうございます。

ありがとー♪
編み上がってホットしてまーす(〃^ー^〃)


>ボタン、参考にさせていただきたいので、楽しみに待っています。

ボタンて、悩むよね~(´Д`)
雰囲気がボタンで変わってしまう事も多いので
悩むわ^^;


>・・・かくゆうわたくしめ、
>仕事が再開され、小間物にも浮気し、
>アランちゃんは、全く進展なし。
>編み方も、忘れてるんじゃね?状態。
>あかんあかん、そーやって、随分放置中のもん、
>いっぱいあるんです。
>チコさんみたいに、同時進行中が何点あっても、
>完成させられるようにしなくちゃ・・・

仕事しながら編むのは進まないよー
放置が長いと編みかた忘れる(笑)
もう一度編み図を確認しちゃうw
ウエアって時間かかるけど、達成感半端ない♪
アラン、頑張ってρ( ^o^)b
完成したらニンマリしちゃうくらい素敵ですこれ(〃^ー^〃)

NAME:中井チコ | 2012.11.07(水) 17:18 | URL | [Edit]

 

Re:

鍵コメでコメントくださった方へ。


はじめまして~こんにちはー(^o^)
ワタシも独学onlyの編み人です♪
一緒ですね(//∇//)

丁寧なアライの事ですが、
セーターを手洗いするのと同じだと思います^^
おしゃれ着洗い洗剤を水に薄めて
形を整えて畳んだままそっと浸して、
かるく全体を揉み洗いしたら
撫でるように優しく毛糸の汚れを落として行きます。
ススギも、形を崩さないまま優しくすすぎ、
ひっくり返して、畳み直したりしながら洗剤を落として行きます。
終わりに柔軟剤で仕上げて、
形を整えたまま弱脱水を1分半から二分。
あとは、また形をきれいに整えて室内に平干ししています。

こんな感じで、普通ですが
形を整えたまま洗うのがワタシのコダワリかな^^;
その方が編み地の落ち着きが良く風合いが良い気がします♪
柔軟剤もゴワゴワが減るかな~(//∇//)
柔軟剤がなければリンスでも大丈夫らしいです。


スチームですが、編み地を整えるのに良いです♪
糸がフックラして編み地がきれいになったりします。
模様編みのショールなどはスチームで形を整えると素敵に。
スチームもアライも更に素敵にするためのものかしら~(//∇//)

が、
ワタシはアイロンが面倒で^^;洗ってそのままだったりしますw

あまり参考にならなくてごめんね^∀^;
また遊びに来てくださいρ( ^o^)b_♪♪

NAME:中井チコ | 2012.11.07(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

予定通りお昼に帰ってきてくれました~O(≧∇≦)O


ホッと一息です( ̄∇ ̄*)ゞ


お土産は「毛糸だま冬号」でしたー(*≧∀≦*)


うれし~O(≧∇≦)O


夜か明日、読みまーす♪(//∇//)


アラン結構なペースで進みましたよ♪(//∇//)


明日も1日アランに没頭します(*^^*)


NAME:こぱくま | 2012.11.07(水) 18:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.11.08(木) 14:07 | | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>予定通りお昼に帰ってきてくれました~O(≧∇≦)O
>ホッと一息です( ̄∇ ̄*)ゞ
>お土産は「毛糸だま冬号」でしたー(*≧∀≦*)
>うれし~O(≧∇≦)O
>夜か明日、読みまーす♪(//∇//)

お土産つきでご帰宅、素敵(o^-^o)♪


>アラン結構なペースで進みましたよ♪(//∇//)
>明日も1日アランに没頭します(*^^*)

すこぶる順調ね!!
浮気しないで編める所がすごいわー〃∀〃
かけもちばっかなワタシと大違い。
きっと、あっという間に編み上がりそー(*≧∀≦*)

NAME:中井チコ | 2012.11.10(土) 17:58 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
