毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
あっちこっち寄り道して完成が遅くなってるアランカーデですが

やっとパーツが編み終わりました。






ここまで来たらすぐじゃん!!て思うけども~

こっからが、面倒になったりするw









パーツが編みあがると気分もいい〃∀〃

トジハギして衿を編んだら終わりだから

パパっとやれば今夜にも編み上がるはず。



ただ、

他にも編みはじめたものがあるので

どーなる事やらwww









これ、例のベスト。
編み始めました。

本では赤の部分を紺色にしてみた。







あと、先日買ったハイソフトで
細マッチョの今年のスヌードを編みはじめた。

こちらは模様も編みかたもテキトー。

輪にして編んでいます。



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


sale♪
















≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


コタツは、ワタシをダメ人間にする。

それで去年は我慢したのだ。



コタツがあると動きたくないし、居眠りしちゃうんだワタシ。


編みは進まないし、家事も進まないし、

食べてゴロゴロするから太るしw


コタツなんて、ない方がワタシのためなんだー!!

って

去年は頑張ったさ。



でも、

あのシアワセな気持ちを再び味わいたいと言う欲求に負けた。


そうして昨日からダメ人間なんです。
シアワセですケドw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

先日、どんな人とブログ友達なのか知れたら楽しいかなぁ~O(≧∇≦)Oと思って、こぱくまの写真をここに載せれないかやって観たんですけど無理でしたー(*≧∀≦*)

残念(*^^*)


アラン綺麗~O(≧∇≦)O


さすがチコ先輩やり遂げましたね~(´Д`)


こぱくまも、あと2日位でバスケット編み完成予定です♪(//∇//)


土日を使って爆編みしますよ~O(≧∇≦)O


もう、部屋から出ない、引きこもり状態で爆編みしまーす(*^^*)


さてさて、ついに出ました♪(//∇//)X'masツリー( ̄∇ ̄*)ゞ


今年はX'masツリーを新調したんです♪(//∇//)


飾りつけが全部本物のガラスとスワロで出来ていて、朝日が射し込むとキラキラします(*^^*)


とっ~ても可愛くて綺麗なんですよ~O(≧∇≦)O


でも高かったです(T-T)


DMCー確かにお金と置場所があったら買いたいですよね~O(≧∇≦)O


ちょっとお小遣いが貯まるまで我慢かな~(´Д`)


それと…本ポチリました♪(//∇//)


やっちゃいました♪(//∇//)


到着が楽しみです♪(//∇//)

NAME:こぱくま | 2012.11.02(金) 18:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!

私も昨日の寒さに負けてコタツ出しました

そんで、今ダメダメ人間真っ最中です
やはりぬくぬく~はすべてのやる気を奪っちゃいますねf^_^;


あのベスト編み始めたんですね!早く編みかけ片付けて私も編もうと思います


NAME:ちっちぼう | 2012.11.02(金) 20:06 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>先日、どんな人とブログ友達なのか知れたら楽しいかなぁ~O(≧∇≦)Oと思って、こぱくまの写真をここに載せれないかやって観たんですけど無理でしたー(*≧∀≦*)
>残念(*^^*)

大丈夫、妄想しておくから(笑)
こぱくまさんもブログを始めるとか?〃∀〃


>アラン綺麗~O(≧∇≦)O
>さすがチコ先輩やり遂げましたね~(´Д`)

ここから放置気味になりやすいのでw頑張るわ~


>こぱくまも、あと2日位でバスケット編み完成予定です♪(//∇//
>土日を使って爆編みしますよ~O(≧∇≦)O
>もう、部屋から出ない、引きこもり状態で爆編みしまーす(*^^*)

土日に編み三昧って素敵ー(*≧∀≦*)
頑張ってねー


>さてさて、ついに出ました♪(//∇//)X'masツリー( ̄∇ ̄*)ゞ
>今年はX'masツリーを新調したんです♪(//∇//)
>飾りつけが全部本物のガラスとスワロで出来ていて、朝日が射し込むとキラキラします(*^^*)
>とっ~ても可愛くて綺麗なんですよ~O(≧∇≦)O
>でも高かったです(T-T)

こぱくまさんて、やることが早いわ~(//∇//)
ワタシなんてギリギリになるか、
出すのを忘れたままクリスマスが来てしまって
まっ、いっかー ̄∀ ̄;ってツリーがなかった時も(笑)
こぱくまさんの爪の垢を分けてもらわねば!!


>DMCー確かにお金と置場所があったら買いたいですよね~O(≧∇≦)O
>ちょっとお小遣いが貯まるまで我慢かな~(´Д`)

あんなのが部屋にあったらhappyだよねー


>それと…本ポチリました♪(//∇//)
>やっちゃいました♪(//∇//)
>到着が楽しみです♪(//∇//)

あー、いいのよあの本は(〃∀〃)☆♪
買っておく本だからwww←出たイイワケ

NAME:中井チコ | 2012.11.03(土) 10:50 | URL | [Edit]

 

Re:

ちっちぼうさん、こんにちはー♪

>こんにちは~!
>私も昨日の寒さに負けてコタツ出しました
>そんで、今ダメダメ人間真っ最中です
>やはりぬくぬく~はすべてのやる気を奪っちゃいますねf^_^;

あ、いたのね♪
ワタシ意外にも、コタツにダメ人間にされちゃう人がーw
今日はミカン買ってこようと思ってる(笑)


>あのベスト編み始めたんですね!早く編みかけ片付けて私も編もうと思います

是非是非、編みまショー♪
太い糸だからパパっと編めるような気がしてる♪

NAME:中井チコ | 2012.11.03(土) 10:55 | URL | [Edit]

 

バスケット編み完成ー(*≧∀≦*)♪


おしまーい♪(//∇//)


あとはX'masにラッピングして届けるだけです♪(//∇//)


さてアランに行こっと♪(//∇//)


チコ先輩♪(//∇//)本が届きました♪(//∇//)


なにこれ~O(≧∇≦)Oすっごく可愛い♪(//∇//)


確かに宝物になっちゃいますね♪(*^^*)この本♪(*^^*)


編むのに疲れて…でも編み物に関わっていたいし…の気分の時にまったり紅葉入れて読むのにいいかも♪(//∇//)


または主人の帰宅が遅い時に読んで帰りを待ってたりするのにも使える一冊ですね~O(≧∇≦)O


教えてくれて、ありがとうございました♪(//∇//)買って良かった~O(≧∇≦)O


愛用しますねっ(*^^*)










NAME:こぱくま | 2012.11.04(日) 12:06 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪


>バスケット編み完成ー(*≧∀≦*)♪
>おしまーい♪(//∇//)
>あとはX'masにラッピングして届けるだけです♪(//∇//)

完成おめでとー♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/
お疲れ様♪
クリスマスが楽しみね~
きっとすごーく喜んでくれると思うよ!


>さてアランに行こっと♪(//∇//)
>チコ先輩♪(//∇//)本が届きました♪(//∇//)
>なにこれ~O(≧∇≦)Oすっごく可愛い♪(//∇//)
>確かに宝物になっちゃいますね♪(*^^*)この本♪(*^^*)
>編むのに疲れて…でも編み物に関わっていたいし…の気分の時にまったり紅葉入れて読むのにいいかも♪(//∇//)

いいでしょー(*≧∀≦*)
可愛いよねー
まったりジックリ読んで、そして丁寧に編んで楽しみたいなぁ(〃^ー^〃)


>または主人の帰宅が遅い時に読んで帰りを待ってたりするのにも使える一冊ですね~O(≧∇≦)O

うんうん、子供が寝てオットが帰宅するまでの一人だけの時間の時に読むのもいいわね~(//∇//)


>教えてくれて、ありがとうございました♪(//∇//)買って良かった~O(≧∇≦)O
>愛用しますねっ(*^^*)

ちょっと高めの本だけど買って損はないよねー
何度も擦りきれるまで見たい本です。

NAME:中井チコ | 2012.11.06(火) 17:01 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アランカーデはパーツ】

あっちこっち寄り道して完成が遅くなってるアランカーデですがやっとパーツが編み終わりました。ここまで
まっとめBLOG速報【2012/11/04 02:16】


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
