毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
編みかけ増幅中ですが

本も増加中です。





159ページの厚い本なのに

小物ってどうかな!?って思っていたのだけど、

見たら迷わずレジに並んでたw




素敵です♪







左上の帽子は1900年頃に編まれた漁師さんの帽子。
長いw
垂らして被ってたそうでオシャレな漁師だわ~

左下はシェットランドミュージアムでやってる手紡ぎの様子。
細いわ~

右上、手袋用の洗って乾かすやつ。
靴下用はよくあるけど手袋のって珍しいな。
欲しい〃∀〃☆

右下は手のひらサイズのポシェット。
可愛いー
このポシェットの編みかたは詳しく写真付きで載ってます♪








左上はヘッドバンド。
1模様が編めれば出来上がりってのがいいね♪

左下はヘッドバンドの手ほどき。
ハギ合わせのポイント。

右上はシッポのあるキャップ。
色やパターンの違うものが載ってます。
小柄な子に似合いそうだから痩せたい!!w

右下の指出し手袋、編みたいなー(*≧∀≦*)
これも色やパターンが違うものも載ってます♪








左上はリストウォーマー。
このくらいならって、気軽に編めるかも^^

左下はバーバラさんの記事。

右上はキャップ付き手袋。
メッチャ可愛いんですけど~(//∇//)

右下は五本指の手袋。
去年は五本指ばっか使ったので今年も編む予定。
このパターンもいいわ♪








左上のバンドウォーマーも詳しい編みかたが載っています。
ナチュラルで普段から使えそうですね♪
ロングなのも載ってます。

左下はクッション。
こんなのがリビングにあったらオシャレー(*≧∀≦*)

右上の伝統柄のマフラーは表紙のです。
可愛い♪
編めるものなら編みたい。
根気がないので無理かもw

右下は島にあるショップ。
触れてみたいなぁー。
行く機会がないので本を見て我慢。。w




この他にも

ページ数いっぱいにアレコレ載ってます。

シェットランドミュージアムで所蔵の古いニッティングパターンや島の事も。





読み物としても素敵な本です♪




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


特価糸♪












≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


厚い本て、宝物みたいに思えちゃう〃∀〃

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

可愛い~O(≧∇≦)O


この本、買う買う~O(≧∇≦)O


ポチロ~o( ̄ー ̄)○☆


こぱくまは、最近、目が疲れるのでパナソニックから出てる商品の「目もとエステ」 を購入しました♪(//∇//)


目もとがほんわか温かくなって目の温泉に入ってる気分です♪


パソコンを(*^-^)ヘ_/を長時間使用している主人と「いいね~O(≧∇≦)O」と二人で朝起きた時と夜寝る前に愛用してますよ♪(//∇//)


今までは、めぐりズムから出てる「蒸気でホットアイマスク」を使ってたのですが、よくよく考えると経済的にも「目もとエステ」の方がお得♪(//∇//)なんですね~o( ̄ー ̄)○☆


目がスッキリ♪(//∇//)して疲れがとれてお勧めですよ♪(//∇//)


森林も色づき紅葉が始まりましたね~O(≧∇≦)O


今年も残す所、あと2ヶ月ですよ~O(≧∇≦)O


こぱくまは、大掃除を始めました♪(//∇//)


ちょこちょこ進めないと、絶対年末だけじゃ終わらないのでf(^_^)


お部屋の模様替えをしつつ、ちょこちょこ大掃除をしてる今日この頃です♪(//∇//)


バスケット編み♪


そろそろ出来上がりまーす♪(//∇//)

NAME:こぱくま | 2012.10.31(水) 14:02 | URL | [Edit]

 

Amazonで注文したので
届いた時の分厚さにビックリでした!
チャートがカラーで載ってるから使いやすそうですよね
ひとつぐらい編んでみたいな〜♡

NAME:こっこ | 2012.10.31(水) 14:53 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>可愛い~O(≧∇≦)O
>この本、買う買う~O(≧∇≦)O
>ポチロ~o( ̄ー ̄)○☆

いいでしょー♪
買って買ってー(///∇///)


>こぱくまは、最近、目が疲れるのでパナソニックから出てる商品の「目もとエステ」 を購入しました♪(//∇//)
>目もとがほんわか温かくなって目の温泉に入ってる気分です♪
>パソコンを(*^-^)ヘ_/を長時間使用している主人と「いいね~O(≧∇≦)O」と二人で朝起きた時と夜寝る前に愛用してますよ♪(//∇//)
>今までは、めぐりズムから出てる「蒸気でホットアイマスク」を使ってたのですが、よくよく考えると経済的にも「目もとエステ」の方がお得♪(//∇//)なんですね~o( ̄ー ̄)○☆
>目がスッキリ♪(//∇//)して疲れがとれてお勧めですよ♪(//∇//)

目は大切だからね♪
目から肩凝りや頭痛になったりするし~(´Д`)
それ気持ち良さそうだね♪
ワタシは、それほど目は疲れないので、目薬でオッケーだけど、
たまにスマホでネット見続けてるとショボショボになるので
そんな時には良さそうね♪


>森林も色づき紅葉が始まりましたね~O(≧∇≦)O
>今年も残す所、あと2ヶ月ですよ~O(≧∇≦)O
>こぱくまは、大掃除を始めました♪(//∇//
>ちょこちょこ進めないと、絶対年末だけじゃ終わらないのでf(^_^)
>お部屋の模様替えをしつつ、ちょこちょこ大掃除をしてる今日この頃です♪(//∇//)

去年も確か、こぱくまさんち、大掃除早かったよね♪
うちはクリスマスが終わったらかな~
その前に編んで編んで在庫糸を減らさないと(>ω<)/


>バスケット編み♪
>そろそろ出来上がりまーす♪(//∇//)

お、早いね♪
て事はもうすぐアランかしら?(///∇///)

NAME:中井チコ | 2012.11.02(金) 16:41 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>Amazonで注文したので
>届いた時の分厚さにビックリでした!
>チャートがカラーで載ってるから使いやすそうですよね
>ひとつぐらい編んでみたいな??

そう、思ったより厚い本だった♪
丁寧に載ってるから編めそうなものもあって
ワタシも1つくらいは編みたいなー(*≧∀≦*)
たぶん手袋あたり行くかな~(//∇//)

NAME:中井チコ | 2012.11.02(金) 16:44 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【本レポ♪「シェットラ】

編みかけ増幅中ですが本も増加中です。159ページの厚い本なのに小物ってどうかな!?って思っていたのだけど
まっとめBLOG速報【2012/11/04 02:16】


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
