毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
学校の役員業務も一段落し

ホッとして

昨夜は、

アルコール片手に懐かしい曲を聴きながらマッタリしました。



歌はいいですね。


色々な世界へ運んでくれる。


大声で歌いたくなったり

アレコレ思い出して涙が出ることもある。

あるいは、

歌詞を聞いていて、

全く経験がないのに、なぜか共感して涙する事もある。



そして、

懐かしい歌を次々に聴くうちに、かなりダークな所まで行く事もある。



浜田省吾さんの曲をチョー久々に聴いたら

二十歳くらいの頃に良く飲んでいたスナックを思い出した。



木製の重いドアを開けるとカランカランと音がして

真っ赤な口紅に真っ赤なマニキュアのママ

ベルベットみたいな生地の椅子に

店の名前が書かれた紙のコースター

ビールではなくウィスキーの水割りに

セサミクラッカー入りのピーナッツ

カウンターには、パンチパーマの痩せた常連客のオッチャンがいて


浜田省吾の「もうひとつの土曜日」を熱唱していた。



妙に上手かった。





たいした事件もないスナックでの一夜を覚えてるのは

オッチャンの歌が上手かったからではなくて



あの夜オッチャンは


あの歌を


トータル三回熱唱したからだった。



歌ったことをスッカリ忘れるほど酔っていたオッチャン。


毎回、
咳払いしてから小声で
「歌えるかな~」と呟いていた。



歌えてたてー!!(笑)




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



さて、

シロクマさんから毛糸届いた~(//∇//)





まず、こちらスペクトルモデムのファイン♪

色は今回こちらをチョイス。

帽子を編む分だけずつ買いました♪


ちょっと画像だとオレンジが色飛びしてるけど

ほんとはすごーくいい色合いです!

いいわーファイン。




今編んでるカーデのスペクトルモデムより

ファインの方がアレコレ使えそうな感じです。





色が豊富でいいね♪







それから


こちらも購入。
ベスト編むために着分買いました♪






≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

カシミア100♪










これ欲しいな~
素敵♪
でもお値段がね…w




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

そして



本を買ったりしました。

持ってない本をアレコレ。





それからそれから



こちらも購入。

ハイソフトはチックリしないので細マッチョの帽子とスヌード編む予定です。


あんしんわばり、結局買いました。
お子様むけだけどw






針先は、こんな感じで尖りすぎてない。
よくある日本製の針先くらいです。





この通り、ソフトな針です。

お子様が振り回して遊んでも刺さる心配もなく、
また
妙な編みかたをしてしまうお子様でも、
ものすごく編み力が強い大人でも、
折れる事はなさそう。


象が踏んでも大丈夫かも♪


※注)象が踏んでも大丈夫、とは書いてないです。






≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

では、ここで編み物天気です。

アミジロー♪





はーい、アミジローです!(〃 ̄ε ̄〃)


編みかけ熱風が近づいています。

毛糸が増えた事により、編みたい気持ちが増幅しながら速度を上げています。

今夜には上陸し編みかけが増えるでしょう。

周りにある編みかけを片付け、熱風に注意しましょう!



つまんない事やってないで、早く編まなきゃ~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちはー!

毛糸がすっかり冬を感じるようになったねぇ^^
役員仕事のひと段落お疲れ様でした。
つぶやく事もままならないほど忙しい日々もあったよね~。
(元気かなーと心配してたら元気過ぎて飛び回ってたっけw)

「あんしんわばり」!変な編み方をしてしまう私にはピッタリの代物!
そんな便利グッズがあるなんて全然しらなかった!
教えてくれてありがと~!

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.10.29(月) 15:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ばんてぃくぅさん、こんにちはー♪

> こんにちはー!
> 毛糸がすっかり冬を感じるようになったねぇ^^

そうよね、秋冬って感じの色ばかり(#^.^#)
朝晩はすっかり寒くなって、
自然と冬っぽい糸になるものね~(´∀`*)


> 役員仕事のひと段落お疲れ様でした。
> つぶやく事もままならないほど忙しい日々もあったよね~。
> (元気かなーと心配してたら元気過ぎて飛び回ってたっけw)

ありがとう!
何とか、大仕事は終わったので、あとはチッチャイお仕事ばかりだから
心が楽~www
そうなの、つぶやく暇もなかったわ><
色んな事してて(笑)
心配してくれてありがとー(-^〇^-)


> 「あんしんわばり」!変な編み方をしてしまう私にはピッタリの代物!
> そんな便利グッズがあるなんて全然しらなかった!
> 教えてくれてありがと~!

価格も子供向けで?安いのよー♪
この値段だったら試し買い出来るわって買ってみたの^^
帽子を編む予定だけど、刺さる心配も減って持ち歩くのにいいわよー♪

NAME:中井チコ | 2012.10.29(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

DMC欲しいー(*≧∀≦*)けど置場所ないから無理です♪(//∇//)


毛糸沢山買いましたね~o( ̄ー ̄)○☆


こぱくまも本を買いました♪(//∇//)


編み犬の毎日って本です♪(//∇//)

何故買ったのかは…わからない…(T-T)


何故か観ていて和むので買いました?Σ(ノд<)


って感じです♪(//∇//)


アミジロ~O(≧∇≦)O可愛い~O(≧∇≦)O


うちには、通り抜けしないのかしら?(*^^*)


また、可愛いキャラを思いつきましたね~O(≧∇≦)O


その遊び、こぱくまもまぜて~O(≧∇≦)O

NAME:こぱくま | 2012.10.29(月) 15:37 | URL | [Edit]

 

三國さんの本がそう言えば…届いてたんだった~O(≧∇≦)O


本当に超可愛いの沢山ですね~O(≧∇≦)O


売り切れになる前に手に入って良かった~O(≧∇≦)O

NAME:こぱくま | 2012.10.29(月) 15:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
あはは、おじさん、コントみたい(笑)
聴いてる方も気づかなかったりするからOK?

この前、野外フェスにキョンキョンが出演してたのだけど
昔の曲をたくさん歌ってて、そんなにファンでも
なかったのにすごくワクワクしました。仕草や雰囲気の
可愛らしさ(アイドルっぷり)にも感動したのですが
知らないうちに一曲一曲に思い出が染み込んでて
ほんとにどうでもいいことばかり次々思い出されて
懐かしい気分になりました。

毛糸、ハッキリしててよい色ばかりですねー
手触りも良さそう
編みかけいっぱいのうえにこたつ出しちゃたら
居眠りばっかりでちっとも進まない(^_^;)

NAME:こっこ | 2012.10.29(月) 18:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.30(火) 16:26 | | [Edit]

 

Re: 文字化け

カギコメさん、こんにちはー♪


文字化けの件で修復のやり方を教えていただいて
ありがとうございます!!

ご指摘の部分を変更したら大丈夫になりました♪

感激です♪

NAME:中井チコ | 2012.10.30(火) 20:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.30(火) 22:39 | | [Edit]

 

 毛糸、いろいろ揃えたね~(*^_^*)
そして役員のお仕事お疲れ様っす♪

これでしばらくゆっくり編めるかな??

あんしんわばり!!これ、私にピッタリではないですか!
号数大きいのもあるのかな?
気になる~)^o^(

NAME:シバ | 2012.10.31(水) 09:58 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>DMC欲しいー(*≧∀≦*)けど置場所ないから無理です♪(//∇//)

欲しくなっちゃうよね~(//∇//)
金と場所があるなら欲しいところだわ!


>毛糸沢山買いましたね~o( ̄ー ̄)○☆
>こぱくまも本を買いました♪(//∇//)
>編み犬の毎日って本です♪(//∇//)
>何故買ったのかは…わからない…(T-T)
>何故か観ていて和むので買いました?Σ(ノд<)
>って感じです♪(//∇//)

編み犬本、見てると癒されるって分かる♪
ワタシはその本持ってないけど、本屋に行くとチラりと見たりするわ♪


>アミジロ~O(≧∇≦)O可愛い~O(≧∇≦)O
>うちには、通り抜けしないのかしら?(*^^*
>また、可愛いキャラを思いつきましたね~O(≧∇≦)O
>その遊び、こぱくまもまぜて~O(≧∇≦)O

アミジロー予報は的中率が高いので評判です。
(↑どこで!?)
編み物天気予報のゆるキャラとして、たまーーーに登場するかもw
長野にも影響すると思うwww

NAME:中井チコ | 2012.10.31(水) 10:18 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>三國さんの本がそう言えば…届いてたんだった~O(≧∇≦)O
>本当に超可愛いの沢山ですね~O(≧∇≦)O
>売り切れになる前に手に入って良かった~O(≧∇≦)O

届いたんだー♪
ええでしょー(*≧∀≦*)
編んだら着ない女なワタシでも身に付けたくなるものばかり♪

NAME:中井チコ | 2012.10.31(水) 10:20 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>こんばんは。
>あはは、おじさん、コントみたい(笑)
>聴いてる方も気づかなかったりするからOK?

咳払いが笑えたよ(笑)
うん、確かに周りも酔ってるし人の歌は聞いてないし、気づかない人多かったかも^^;
可愛いオッチャンでしたw


>この前、野外フェスにキョンキョンが出演してたのだけど
>昔の曲をたくさん歌ってて、そんなにファンでも
>なかったのにすごくワクワクしました。仕草や雰囲気の
>可愛らしさ(アイドルっぷり)にも感動したのですが
>知らないうちに一曲一曲に思い出が染み込んでて
>ほんとにどうでもいいことばかり次々思い出されて
>懐かしい気分になりました。

きゃーー!!キョンキョンがー(*≧∀≦*)☆
いいな~(>ω<)/←ファンだった人
昔の曲をたまに聴くと胸キュンしちゃうけど
その場で聞いたら胸キュンどころじゃないわね。
全身キュンよねきっと(///∇///)


>毛糸、ハッキリしててよい色ばかりですねー
>手触りも良さそう

うん、いい感じだよー
追加で買いそうで怖い^^;


>編みかけいっぱいのうえにこたつ出しちゃたら
>居眠りばっかりでちっとも進まない(^_^;)

コタツいいなー♪
うちもコタツ出そうかな今年は。
コタツ出すと寝ちゃうのよね(笑)
でもコタツってシアワセだしなー
うーーん、出すか出さないか迷う~

NAME:中井チコ | 2012.10.31(水) 10:30 | URL | [Edit]

 

Re:

シバさん、こんにちはー♪

> 毛糸、いろいろ揃えたね~(*^_^*)
>そして役員のお仕事お疲れ様っす♪

ありがとー♪
まだやることはあるけど、大仕事は終わったからほっとしてます♪


>これでしばらくゆっくり編めるかな??

そうね、ゆったり編みたいわー!!
でも、何かと忙しくなってしまう人だから(´Д`)
今のうちにガシガシ編むわ♪


>あんしんわばり!!これ、私にピッタリではないですか!
>号数大きいのもあるのかな?
>気になる~)^o^(

気になって買って、んで昨日試しに編んでみたけど
かなり曲がる(笑)

ザクザク編めるものだったら良いかも知れないけど、
あまり進めない^^;
子供にはいい感じだよ♪

NAME:中井チコ | 2012.10.31(水) 10:34 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
