毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんにちは。


トーカイさん移転のため講師をやめたワタシですが

その後も

何度か継続してほしいとのお話がきていました。



責任のある立場が苦手なので(´Д`)

数ヵ月の講師でも、辞めたい~って思っていたワタシ^^;



移転場所は、それほど遠くないのだけど

これを機に辞めれる♪と、ちょっとホッとしていたのだった。



だいたい、資格もないし、編み歴も浅いのだし

ワタシより適任な先生がいるのだ!



だけど、

こんなワタシなのに、何度もあきらめず声をかけていただいて、

申し訳ない気持ちに…




ヘナチョコ先生だけど、ワタシに出来る事があるなら

頑張ってみようかなって思い

11月からまたトーカイさんで講師を続けることにしました。



ちゃんとやれるのかな自分(笑)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


さて、

アランのカーデですが







やっと、袖です。

アレコレ寄り道してるから進みが悪い^^;

もう、とっくに編みがってもいいのに(>_<)








やっぱ、アラン模様は素敵♪

覚えやすく飽きない模様です。



ワタシ、これを色違いで編もうと

もう1着分あるんだったけど

違うの編みたいかも( ̄∀ ̄;


同じのを続けて編めない女なのに、

なんで二着分買ったのだろうwww


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


フェルトやフリースが糸になった感じらしい。
すごく気になるわ♪




180円♪





Opal が1050円!!




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

今朝オットが

「あれ!?痩せた?」って言いながら腰に手を回してきた。


でもすぐに、

「あ、気のせいか」って言い直した。



おいっ(笑)




紺色の服を着ていたせいで痩せて見えたのだろう。



よし、紺色の服をもっと増やそう!!(←痩せる気なしだな…)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

また講師復帰なんですね~o( ̄ー ̄)○☆


おめでとう(*^▽^)/★*☆♪


インターバルおいたので、だいぶ気分転換にもなって良いコンディションで復帰できるんじゃないですか♪(//∇//)


でもブログも続けて下さいね…(T-T)


ベビたん、だいぶ良い調子になってきて今日は一週間ぶりの入浴しました♪(//∇//)


気持ち良さそうでしたよ~O(≧∇≦)O


そうそう♪(//∇//)昨日、娘がマイコプラズマー肺炎になり、病院に行ったんですよ…(T-T)


したらね、先生に「お姉さんと一緒に来たのかな?お父さんかお母さんは…?」と言われて…(T-T)


「すみません…童顔で…私が母親です。(T-T)」と答えました・・・(;´Д`)


先生も「あっ!!そうなんですか…すみませんf(^_^)


とのやり取りがあったんですよ~(´Д`)


どれだけ、童顔なの!?こぱくま…(T-T)って感じでした(´Д`)


もう30歳になったのに~(´Д`)


だいぶ凹みましたよ~(´Д`)


バスケット編み♪(//∇//)進んでます♪(//∇//)


前に年子の子供達の話をしたじゃないですかぁ~O(≧∇≦)O


その子達のやちゅを編んでるんです♪(//∇//)


一人がストールだと、もう一人もストールと言うことでバスケット編みを頑張ってます♪(//∇//)

でも、早く終わらせアランに行きたい~O(≧∇≦)O

頑張ります♪(//∇//)


今回の「世界の編物2012ー2013秋冬号」なかなか良いですよ~O(≧∇≦)O

こぱくまゲットしました♪(//∇//)


可愛いのが沢山です♪(//∇//)

NAME:こぱくま | 2012.10.26(金) 17:23 | URL | [Edit]

 

こんばんはー!

やっと見られるようになったぁ♪
講師続けることにしたんだね^^
何度も声かけてくれるくらい好評だったって事だよ~。
ムリのないよう楽しんで♪

アラン模様、綺麗だねぇ^^
これ編んでる人、案外多い?

ダンナ様はね、きっとチコさんに触りたかっただけだよ(^ー^* )フフ♪

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.10.26(金) 22:06 | URL | [Edit]

 

祝!講師復活~♪
それだけ人気があったってことですよね~
だって、すごく楽しかったもん!

色々大変だと思うけど、負担になりすぎない程度に頑張ってね!
自分が楽しめるのが一番ですよね~

お教室のスケジュールなど、ブログでお知らせ頂けるとうれしいなぁ~
また機会があったら是非参加したいでーす♪

NAME:るしあ | 2012.10.29(月) 10:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、こんにちはー♪

> また講師復帰なんですね~o( ̄ー ̄)○☆
> おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
> インターバルおいたので、だいぶ気分転換にもなって良いコンディションで復帰できるんじゃないですか♪(//∇//)
> でもブログも続けて下さいね…(T-T)

講師って、やってみて大変だなって思ったので
出来ればやりたくないのだけど^^;
これも何かの縁なのかなーと思ったり、勉強しろって事なんだなって思ったりして
自分に言い聞かせて頑張る事にしたの。


ベビたん、だいぶ良い調子になってきて今日は一週間ぶりの入浴しました♪(//∇//)
> 気持ち良さそうでしたよ~O(≧∇≦)O

良かったねー!
一週間ぶりとは、さっぱりしたでしょうね!
こぱくまさんも看病お疲れ様!


> そうそう♪(//∇//)昨日、娘がマイコプラズマー肺炎になり、病院に行ったんですよ…(T-T)
> したらね、先生に「お姉さんと一緒に来たのかな?お父さんかお母さんは…?」と言われて…(T-T)
> 「すみません…童顔で…私が母親です。(T-T)」と答えました・・・(;´Д`)
> 先生も「あっ!!そうなんですか…すみませんf(^_^)
> 」
> とのやり取りがあったんですよ~(´Д`)
>どれだけ、童顔なの!?こぱくま…(T-T)って感じでした(´Д`)
> もう30歳になったのに~(´Д`)
> だいぶ凹みましたよ~(´Д`)

童顔も凹みますよね^^;
ワタシも童顔な方なので二十歳の頃に付き合っていた彼の友達に
「中学生と付き合ってんのかよー。引くー」ってモロに言われた事があって
すっごい凹みました・・・
でも、得した事もあるよー
中学3年の時に小学生料金で映画を見た。
中学生って言ったのにオバサンが「あんたらは(友達も童顔)小学生でしょ」って決め付けて^^;
でもでも
40代になると、どんな童顔の人でも
それなりにシッカリ老けてくるので大丈夫よ!(笑)
若く見えても、やっぱり年は隠せなくなるものだし(ー_ー)
今のうち若く見られる事を素直に嬉しいって思った方がいいよー(*´∀`*)


> バスケット編み♪(//∇//)進んでます♪(//∇//)
> 前に年子の子供達の話をしたじゃないですかぁ~O(≧∇≦)O
> その子達のやちゅを編んでるんです♪(//∇//)
> 一人がストールだと、もう一人もストールと言うことでバスケット編みを頑張ってます♪(//∇//)
> でも、早く終わらせアランに行きたい~O(≧∇≦)O
> 頑張ります♪(//∇//)

がんばってねー!
子供たちの喜ぶ顔が待ってる♪(〃▽〃)
そして、アラン、待ってるわー。うふふ♪


> 今回の「世界の編物2012ー2013秋冬号」なかなか良いですよ~O(≧∇≦)O
> こぱくまゲットしました♪(//∇//)
> 可愛いのが沢山です♪(//∇//)

買ったんだー(〃▽〃)♪
ワタシは迷って置いた(笑)
いつか買うかも知れないけどねーw

NAME:中井チコ | 2012.10.29(月) 12:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ばんてぃくぅさん、こんにちはー♪> こんばんはー!


> やっと見られるようになったぁ♪

ごめんねー^^;
教えてくれてありがとー!
でも
なんで見れないのかいまだ分からず(-_-;)
7だけってのは分かったんだけど、原因がチンプンカンプンw
今は見れてるのかな???


> 講師続けることにしたんだね^^
> 何度も声かけてくれるくらい好評だったって事だよ~。
> ムリのないよう楽しんで♪

色々悩んだけど、気乗りしないまま引き続きって事なので
モチベを何とかあげようと模索中^^;
編み物講師の方がこの辺りにいないのかも?って感じです。
新しい方が見つかったら辞めようって思ってます^^
それまでは頑張ってみるね^^ありがとう♪


> アラン模様、綺麗だねぇ^^
> これ編んでる人、案外多い?

多いのかな?もしや?
デザインは飽きの来ない定番だから、取りあえず1枚編んでおきたいなって
そんな気分になるようなカーデ♪
アラン模様って、キレイだよね(〃▽〃)


> ダンナ様はね、きっとチコさんに触りたかっただけだよ(^ー^* )フフ♪

あらやだ~(〃▽〃)そーかしら?
て、そんな事はないと思う(笑)

NAME:中井チコ | 2012.10.29(月) 13:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

るしあさん、こんにちはー♪

> 祝!講師復活~♪
> それだけ人気があったってことですよね~
> だって、すごく楽しかったもん!

そう言ってもらえると嬉しいです^^
ありがとう。


> 色々大変だと思うけど、負担になりすぎない程度に頑張ってね!
> 自分が楽しめるのが一番ですよね~

そうね、腕のないワタシが出来る事は、楽しむって事よね。
この言葉を胸に頑張るわ♪


> お教室のスケジュールなど、ブログでお知らせ頂けるとうれしいなぁ~
> また機会があったら是非参加したいでーす♪

内心、こっそり教室にしよーかと思っていたけど^^;
告知しますね^^
ワタシもるしあさんにまた会えたらとっても嬉しいです^^♪
また機会があって会えた時には、るしあさんの編んだ作品見せてね!

NAME:中井チコ | 2012.10.29(月) 13:10 | URL | [Edit]

 

わーい\(^o^)/ チコせんせ~♪
告知希望します!!
日程が合えば行きたいよー!

あっ!次は靴下じゃないのかな?
でも行きたぁい♪

講師さんって大変なんですね!
でも、皆さんが言うように人気の講習なんだとおもう。

講習の内容もだけど、チコさんが人気者なんだよー(^з^)-☆

準備とか大変だと思うけど、頑張ってくださいね!楽しみにしてます!!

NAME:うっちぃ | 2012.10.31(水) 16:20 | URL | [Edit]

 

Re:

うっちーさん、こんにちはー♪

>わーい\(^o^)/ チコせんせ~♪
>告知希望します!!
>日程が合えば行きたいよー!
>あっ!次は靴下じゃないのかな?
>でも行きたぁい♪

ワタシもまたウッチーに会いたいと思ってました^^
場所が変わったので、決まったら詳細載せます♪
でも、まだ何を編むか決めてないw
自分のばかり編んでて(笑)


>講師さんって大変なんですね!
>でも、皆さんが言うように人気の講習なんだとおもう。
>講習の内容もだけど、チコさんが人気者なんだよー(^з^)-☆
>準備とか大変だと思うけど、頑張ってくださいね!楽しみにしてます!!

技量のある人なら大変じゃないのだと思うけど
ワタシは自分の事でもイッパイイッパイなので
何を教えていいのやらとシドロモドロなの^∀^;;
励ましありがとう♪
引き受けたからには頑張るわ~
来週から考える予定。←遅っw

NAME:中井チコ | 2012.11.02(金) 16:50 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
