毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
昨日、

見るからに弱々しいバッタが1匹、エントランスの隅にいるのが見えた。


バッタの羽根も秋になると紅葉するのかしら!?

なんて思うほど、緑色だったはずの羽は茶褐色になっていた。

近づいてよく見たら、ホコリを被っているようだった。

つまり、それほど動いていないって事なのだろう。



細マッチョに聞くと、

昨日からいたよ~って。


あまりに動かないので生死が分からない。



虫は苦手だが、思いきって


思いきって


ツンツンしてみた。





ピクッ!



うわ

動いた!!


ふぅ~(汗)
ビックリしたー



どうやら生きてるようだった。



暖かさを求めてやってきたのかな。




「どーする?草に連れてく?」って細マッチョ。






このままにしておこーか。

大きな人間に持ち上げられたらビックリして心臓が止まるかも知れないし。



「そっかー。分かった。」



バッタが少し移動したのを見ながら細マッチョと買い物に出た。




夏は終わったんだなぁ。



小さな命が終わりそうなのを見て
そんな風に切なくなった夕方でした。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


さて、

三國さんの本ですが、

編みたいものが今年もたくさん♪





左上、クラシカルなアランセーター。
こんな一枚ほしいなぁ〃∀〃

左下の指なしミトンは配色が、さすが♪

右上はラグランセーター。
ユッタリしてるから着やすそうだし、ワンピにもいいわね~

右下の帽子、「こぶ」が可愛い〃∀〃♪







左上は、アイススケートする日のマフラーって名前です。
火の花って言うパターンだそうです。

左下はフェアアイルベスト。
素敵♪

右上は、コクーン(繭玉)マフラー。
友達がすでに編みはじめてます。
可愛いのでワタシも編みたい♪

右下はナウシカとかペーターとかになれそー〃Θ〃








左上のショールは大判です。
背が小さいワタシは少し小ぶりにして編もうかな♪

左下はバニラアイス色の帽子。
ボンボリが個性的~

右上は、ニンテンドーの帽子。
ニンテンドーは、任天堂。
ファミコンをイメージしたそうです。
これは細マッチョに編まなければ!

右下のドルマンセーターは、ケーブルが難しそうだけど
編み方は楽しそう!






左上は、かなりユッタリだね。
四角に編むのでテレビ見ながら編めそう。、

左下のミトンは、ヘラジカ模様。
ちょーラブリーだわ~(//∇//)

右上はガチョウ模様。
良く観ると、かなりイカしたガチョウです。
ワタシ好み♪

右下も素敵♪
編みたいわこれ☆






左のカーデ、可愛い♪
色も好き。

右は、木のミトン。
間のシロクマがイカしてるw




アチコチで売りきれてるね!!
ここはまだ在庫あり♪






さ、編みかけに取りかからなくちゃー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

この本可愛い~っ♪(//∇//)


欲しいー(*≧∀≦*)


ポチろっと♪(//∇//)


ヘラジカ模様のミトンが編みたいです♪(//∇//)


さすがチコ先輩♪(//∇//)ナイスチョイス♪の本を選びましたね~O(≧∇≦)O


そのセンスの良さは、いつもながら尊敬しちゃいますO(≧∇≦)O


さてさて、ベビたんの熱は下がりましたが、まだ観察しなければなりません。(T-T)


お薬を飲んで熱と痙攣で体力消耗してるはずなので、これから数日間は目が離せませんね~o( ̄ー ̄)○☆


赤ちゃんの突然死は、治りかけに起きたりする確率が高いらしいですから、何かあったらすぐピポピポ出来るようにスタンバイしてます。(*^^*)


今の所は安定してるかな?でも普段と違って眠ってる時間がとても多いです。


やっぱり疲れてるのかもしれませんね。(T-T)


経過観察します(*^^*)


編み編みは、ベビたんの様子見で、ほとんどお家にいるので進む進む♪(//∇//)


爆編み状態ですよ~♪(//∇//)




NAME:こぱくま | 2012.10.25(木) 12:57 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪


>この本可愛い~っ♪(//∇//)
>欲しいー(*≧∀≦*)
>ポチろっと♪(//∇//)

でしょでしょ♪〃∀〃!
本屋でも在庫なくなってたよー。
素敵だもん(*≧∀≦*)


>ヘラジカ模様のミトンが編みたいです♪(//∇//)

ヘラジカ、可愛い過ぎ♪
ワタシも編みたい♪

>さすがチコ先輩♪(//∇//)ナイスチョイス♪の本を選びましたね~O(≧∇≦)O
>そのセンスの良さは、いつもながら尊敬しちゃいますO(≧∇≦)O

三國さんの本は毎年ワタシの期待を裏切らないので、今冬一番見たかった本。
やっぱり今年も素敵。
三國さんのセンスが好き~(//∇//)


>さてさて、ベビたんの熱は下がりましたが、まだ観察しなければなりません。(T-T)
>お薬を飲んで熱と痙攣で体力消耗してるはずなので、これから数日間は目が離せませんね~o( ̄ー ̄)○☆
>赤ちゃんの突然死は、治りかけに起きたりする確率が高いらしいですから、何かあったらすぐピポピポ出来るようにスタンバイしてます。(*^^*)
>今の所は安定してるかな?でも普段と違って眠ってる時間がとても多いです。
>やっぱり疲れてるのかもしれませんね。(T-T)
>経過観察します(*^^*)

熱が下がって良かったわ!
乳幼児の頃って体調悪いと良く寝るよね。
早くよくなりますように!


>編み編みは、ベビたんの様子見で、ほとんどお家にいるので進む進む♪(//∇//)
>爆編み状態ですよ~♪(//∇//)

おー♪
様子見ながら爆編みかぁ〃∀〃
すごい進みそう!
ところで、何を爆編み中?

NAME:中井チコ | 2012.10.25(木) 13:38 | URL | [Edit]

 

まだ編み上がってないバスケット編みを爆編みしてますよ~O(≧∇≦)O



赤ちゃんの頃って体調悪いとよく眠るんですかぁ~o( ̄ー ̄)○☆


そうなんだぁ~o( ̄ー ̄)○☆

参考にします(*^^*)


じゃあベビたん、やっぱり、まだ体調悪いんですね…(T-T)


早く元気になってくれるといいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆


こぱくまが購入したドレスは、5着でした♪(//∇//)


全部ローラちゃん風ドレスです♪(//∇//)


全然ギラギラっぽくなくてヌーディな感じでベージュやベビーピンク系がほとんどですね♪(//∇//)


ラフにベビーピンクのパーカーに合わせたり、ジャケットやストールで合わせたり、可愛く着こなしてます♪(//∇//)


チコ先輩んちは、ご主人が選んでくれるんですね~O(≧∇≦)O


ラブラブ~O(≧∇≦)O


いいなぁ~O(≧∇≦)O


うちの主人は、洋服のセンスは駄目で選んだら、すごくダサくなりそうなので、任せれないですよΣ(ノд<)





NAME:こぱくま | 2012.10.25(木) 14:06 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪文字色

>まだ編み上がってないバスケット編みを爆編みしてますよ~O(≧∇≦)O

バスケット編みしてるのねー〃∀〃♪
ワタシもまたバスケット編みしたいんだよねー。


>赤ちゃんの頃って体調悪いとよく眠るんですかぁ~o( ̄ー ̄)○☆
>そうなんだぁ~o( ̄ー ̄)○☆
>参考にします(*^^*)
>じゃあベビたん、やっぱり、まだ体調悪いんですね…(T-T)
>早く元気になってくれるといいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆

細マッチョはそうだったよ~
あまり動かないし寝てる時間が長かった。
元気になると起きて遊ぶけど体調悪いとコロコロしてたなぁ。
早くよなるといいね♪


>こぱくまが購入したドレスは、5着でした♪(//∇//)
>全部ローラちゃん風ドレスです♪(//∇//)
>全然ギラギラっぽくなくてヌーディな感じでベージュやベビーピンク系がほとんどですね♪(//∇//)
>ラフにベビーピンクのパーカーに合わせたり、ジャケットやストールで合わせたり、可愛く着こなしてます♪(//∇//)

若いって素敵♪
ワタシも若かったらそんなファッションもしてみたい〃∀〃
ローラちゃんは40代ではドン引きされちゃうわ(笑)
若いうちに楽しめるファッションてあると思うから、
アレコレ着て楽しんだ方がいいわ♪
ミニスカート、履きたいが今はもう無理だし^^;


>チコ先輩んちは、ご主人が選んでくれるんですね~O(≧∇≦)O
>ラブラブ~O(≧∇≦)O
>いいなぁ~O(≧∇≦)O
>うちの主人は、洋服のセンスは駄目で選んだら、すごくダサくなりそうなので、任せれないですよΣ(ノд<)

オットはオシャレが好きだから、ワタシよりセンスはいいかも^^;
結構ダメだしされてる(笑)

NAME:中井チコ | 2012.10.26(金) 15:53 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
