毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日は三國さんの本を買いました。

あとでレポします。


編み込みの本も欲しかったなぁ~




さて、

お出かけニットから編みはじめていた帽子が完成しました。





雰囲気が気に入ったので、色合いを似たように。

ちょうどZARAのベージュが2玉だけ残っていたし、

zakkaさんで買った糸がボーダー部分にピッタシ♪








ゴム編み部分は5号ですが、6号で編みました。

試着してみたら
思ったより似合うw

帽子は似合わないからって被らない人だけど、
今年は被ろうかしらー〃∀〃



編み図掲載本






使用糸(ZARA1451を2玉、カメレオン04を少し)







≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


縮んだセーターはトリートメントで戻るらしい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

わーっ♪(//∇//)可愛い~っ♪(//∇//)



そして、いつもながら速い~O(≧∇≦)O


今年は猫耳ニット帽とか流行ってるみたいですね~o( ̄ー ̄)○☆

チコ先輩、前にセーター編んだ時に写メで着てアップしてたじゃないですか~あれ見て可愛らしい感じの人だな~って感じたので帽子もきっと似合いますよ♪(//∇//)



本買ったんですね♪(//∇//)


また買ったんですね♪(//∇//)


やっちゃってますね♪(//∇//)


いいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆こぱくまも本買おうかな~o( ̄ー ̄)○☆


でも、本気で本棚に入らないんですよね~(´Д`)


昨日はうちのベビーが救急車でピポピポ運ばれました・・・(;´Д`)


熱性痙攣でした(´Д`)


今日は様子見でまだ目が離せません(T-T)だから本屋さん行けないわ~(´Д`)


早く安定してくれるといいなっ♪(//∇//)


洋服沢山買ったんですね♪


こぱくまも可愛いドレスが沢山増えましたよ♪(//∇//)




NAME:こぱくま | 2012.10.24(水) 10:49 | URL | [Edit]

 

やだー!超可愛いーー!
欲しいー(笑)
あ、わたしこの本買ってないわ・・・
ほんっと、かわいいです~!
チコさん、似合うと思うわ。ぜひかぶってお出かけしてー!
わたしも次は帽子編もう!

NAME:繭 | 2012.10.24(水) 14:56 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>わーっ♪(//∇//)可愛い~っ♪(//∇//)
>そして、いつもながら速い~O(≧∇≦)O

ありがとー(^o^)♪
この模様可愛いわよね!


>今年は猫耳ニット帽とか流行ってるみたいですね~o( ̄ー ̄)○☆

そー言えば、アチコチで耳が付いてる帽子売ってたわ!
そっかー、猫耳かぁ~(//∇//)
ワタシが見たのはウサギ耳が多かったけど、可愛すぎてワタシには無理だった^^;
怪しい人かも知れないから近づかないでおこうって思われそう(笑)


>チコ先輩、前にセーター編んだ時に写メで着てアップしてたじゃないですか~あれ見て可愛らしい感じの人だな~って感じたので帽子もきっと似合いますよ♪(//∇//)

あ、ありがと~(//∇//)
ワタシって、モジモジ君みたいな全身タイツとか、
観光地の顔だけ出して写真撮るヤツとかは、とっても似合うのだけどw
何だか帽子は似合わないなって思ってから被らなかったの。
でも、これは思ったより似合ったので、帽子も被ってみようかな~なんて(//∇//)


>本買ったんですね♪(//∇//)
>また買ったんですね♪(//∇//)
>やっちゃってますね♪(//∇//)

ええ、ちっとも押さえられない欲望(笑)


>いいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆こぱくまも本買おうかな~o( ̄ー ̄)○☆
>でも、本気で本棚に入らないんですよね~(´Д`)

そーなの、本棚ヤバイよね。
で、実はワタシは大きいのにしたよ^^;
40冊が入るスペースが9ある本棚に変えました~
360冊入る本棚なので大丈夫かなって思ったんだけど
すでにパンパン(笑)
みんなはもっと大きい本棚なのかしらねー


>昨日はうちのベビーが救急車でピポピポ運ばれました・・・(;´Д`)
>熱性痙攣でした(´Д`)
>今日は様子見でまだ目が離せません(T-T)だから本屋さん行けないわ~(´Д`)
>早く安定してくれるといいなっ♪(//∇//)

えー!!痙攣!?
だ、大丈夫?
熱は下がったの?


>洋服沢山買ったんですね♪
>こぱくまも可愛いドレスが沢山増えましたよ♪(//∇//)

ドレス買ったの!?
すごい♪

ワタシは同じ店で服を買うんだけど、ちょうどセールだったから♪
そんでオットが一緒だったので、予定外に買ってしまったの。
オットはワタシの服を買いたがるのよ…
だけど
自分の好みで買うので、
ワタシの好きなブルーとかグリーンとかは買ってもらえない┝Θ┥

NAME:中井チコ | 2012.10.25(木) 09:20 | URL | [Edit]

 

Re:

繭さん、こんにちはー♪

>やだー!超可愛いーー!
>欲しいー(笑)
>あ、わたしこの本買ってないわ・・・

ありがとー♪
可愛いよねこれ(≡∀≡♪
これを編みたくて買ったような本です♪


>ほんっと、かわいいです~!
>チコさん、似合うと思うわ。ぜひかぶってお出かけしてー!
>わたしも次は帽子編もう!

だんだんと風が冷たくなってきたから帽子あると外出が楽だよね~
似合わないかもって思い込んでたけど
誉められると調子に乗るので(笑)被って出かける事にするわ。
編んだものを寝かせておくのはもったいないって、みんなに言われてるし(笑)

NAME:中井チコ | 2012.10.25(木) 09:26 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
