毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
最近ナンダカンダと多忙で

マッタリできず~(>_<)

ブログもTwitterもボンヤリ…w


先週は特に


なんで、こんなに毎日時間に追われてるのよーって


叫びそうになるほどだった^^;





編み時間もチョコチョコしか取れず( TДT)


こんな時は買う方向で楽しむに限る♪

で、

昨日は本を買いました♪





NHK出版の「まっすぐに編むニット」





左上、木いちご模様のケープ&ミニマフラー♪
可愛いわ~。
ほんと、まっすぐ♪

左下のマーガレットもゆったりしてて良い感じ。

右上はガーター編みのコート。
ちょっと重い感じだから短めにしたいなぁ。


右下のロンパース、ちょー可愛い♪
細マッチョに着せたかったなー〃ω〃
誰か出産したら編んであげたい♪








左上のベスト、これ編みたいなー!
このままの色でほしい♪

左下がベストとお揃いの帽子。
これもまっすぐ編んでくだけ♪


右上のベストは少し大きめに編んだらユッタリして良いかも♪


右下はスヌードってなってるけど、ミニケープみたいに着こなせる感じです。







左上の帽子、可愛いーー♪
一目惚れしちゃった〃ω〃

左下のマフラーは、余り糸とかを使えばもっと面白いボーダーマフラーになりそ♪


右上の帽子、面白い。
この編み方、何かの本に載ってたんだよねー
ゴム編みをつけてもいいかも。


右下のマフラー、この糸を使ってみたいので編むかも。
3玉で編めるって書いてるし。






あと気になったのは、このリストウォーマー。
クリスマスのプレゼント用に編んでみようかな~




増やし目、減らし目なしで編める、ウエアと小さなニット。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



カセってだけで惹かれたりする(〃‐Θ‐〃




100円!?







ポイント10倍♪



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



時間がない中でもチマチマ編んではいます。




余った糸を気が向いたら円形に編んでるヤチュとか






ポエムで編んでたネックウォーマーも完成しました。

この後、アライをかけて仕上げ、写真撮り忘れたまま
友達んちに嫁に行ったw







上のネックウォーマーの残った糸でコースターを編んだ。

ポエムって、やっぱ可愛い♪



忙しくても痩せない不思議…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

あー(*≧∀≦*)この本こぱくまも買ったー(*≧∀≦*)


可愛いですよね~O(≧∇≦)O


こぱくまも何かと忙しい…けど痩せないですぅ~o( ̄ー ̄)○☆


なぜかしら?不思議ですよね~o( ̄ー ̄)○☆


動き回った分、痩せてくれたらいいのに~(´Д`)


って思います(T-T)


こぱくまも、編めないストレスで色んな物、買いあさってましたo( ̄ー ̄)○☆


毛糸はモチロンの事、サロン専用シャンプーとか、トリートメントとか、あとお洋服が一番多かったかな~(´Д`)


6着位増えたかも(´Д`)


だから今月はもう自粛モードに入りますo( ̄ー ̄)○☆


NAME:こぱくま | 2012.10.22(月) 13:25 | URL | [Edit]

 

まっすぐニットいいなぁ!わたしも買おう~

そういえばおととし?
わたしも円形マット編んでたんだー!
出してこよう。

カラフルネックウォーマー&コースターかわいいです♪

NAME:繭 | 2012.10.22(月) 17:27 | URL | [Edit]

 

こんばんは~!

『まっすぐニット』可愛いのがたくさん載ってますね~
私も帽子とベストのお揃いのんが気になるんで明日本屋に行ってきます!
まだあったらい~な…


NAME:ちっちぼう | 2012.10.22(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>あー(*≧∀≦*)この本こぱくまも買ったー(*≧∀≦*)
>可愛いですよね~O(≧∇≦)O

可愛いよねー(*≧∀≦*)♪
本を買いすぎてるけど、我慢ならず買ってしまうわ^^


>こぱくまも何かと忙しい…けど痩せないですぅ~o( ̄ー ̄)○☆
>なぜかしら?不思議ですよね~o( ̄ー ̄)○☆
>動き回った分、痩せてくれたらいいのに~(´Д`)
>って思います(T-T)

ほんとだよ~(>_<)
なんで減らないのかな(笑)
減ったぶん体が吸収しようと、いつもより余計に蓄える機能がアップするのかしら(笑)


>こぱくまも、編めないストレスで色んな物、買いあさってましたo( ̄ー ̄)○☆
>毛糸はモチロンの事、サロン専用シャンプーとか、トリートメントとか、あとお洋服が一番多かったかな~(´Д`)
>6着位増えたかも(´Д`)
>だから今月はもう自粛モードに入りますo( ̄ー ̄)○☆

我が家も秋冬の衣類を買ったよ~(//∇//)
6着なら可愛い♪
その倍は買った^ω^;w
んで、着ないなーって服を処分したわ。
ワタシも同じく今月は自粛モードにしないと‐Θ‐;
と言うか、今月もうすぐ終るけどね(笑)

NAME:中井チコ | 2012.10.24(水) 08:38 | URL | [Edit]

 

Re:

繭さん、こんにちはー♪

>まっすぐニットいいなぁ!わたしも買おう~

いいよー♪
是非買ってほしい本だわ〃∀〃☆


>そういえばおととし?
>わたしも円形マット編んでたんだー!
>出してこよう。

そーそー、おととし^^
手が空いたら編もうと、チビっと残った糸をかごに貯めてたけど、
ちっとも大きくなってない(笑)
久々に編んでみたよ~w


>カラフルネックウォーマー&コースターかわいいです♪

ありがとー(^o^)
小物ばっかだから、早く大物を仕上げたいわー

NAME:中井チコ | 2012.10.24(水) 08:43 | URL | [Edit]

 

Re:

ちっちぼうさん、こんにちはー♪

>こんばんは~!
>『まっすぐニット』可愛いのがたくさん載ってますね~
>私も帽子とベストのお揃いのんが気になるんで明日本屋に行ってきます!
>まだあったらい~な…

うちの近所の本屋さんはNHK出版の本は在庫がすくない傾向なので、見つけてすぐ買いました~
ベストと帽子、可愛いよね♪ほれちゃったよーw
まだ、あるといいですね〃∀〃

NAME:中井チコ | 2012.10.24(水) 09:00 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
