毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
先日、

イオンレイクタウンで開催されたフリーマーケットに行ってきた。



毛糸と本をゲットしました♪







16玉で1000円♪〃∀〃





オレンジは派手だからショールかミトンかブランケットにしよーかな。

紫はベストかポンチョあたりに、なんて考えてます♪






こちらの本は、なんと1冊たったの10円!!
二冊で20円だよー。
ビックリです。


中身は、初心者向けの丁寧な編み本です。

作品もよくある定番のメンズものなので

いらないかなーって思ったんだけど、雄鶏の本なので買いました!

基本がしっかり書いてある親切な本です。





んで、

いかした「編みもの博士」を発見。











こちらの先生です。

鳥だけに、手とり足とり…www









ポイントポイントで現れて指導してくれます。








鳥だけどジャンプ。









威圧感のない仕草でアドバイス。



先生もイカしてますが、



この方も、なかなかです。










セクシー過ぎます。



ヘアースタイル、難しそう。



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


この糸、素敵~(//∇//)♪ほしいなー
100g。







あんしん輪針。
こんなのがあるんだー。





細い号数があればいいのになー




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

で、

また、

編みかけ増えた…






お出かけニットの、帽子を編んでます。



この本




糸は、

メインのベージュはZARAで







この糸の04番を使ってみました。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

最近、細マッチョは

「qrコード」を3DSに取り込んでゲームしてるんだけど

自分でqrコードを作りたいからプログラミング教えてって言い出した。


「文字を点滅させるプログラムってどーすればいいの?」




あぅあぅ… ̄Θ ̄;





オットは昔、そんな仕事をしていたので

パパに聞いてって逃げるワタシ( ̄∀ ̄;



オットは



「う~ん…眠いなぁ」とか言ってる(笑)




仕方なく自分でネットを見てプログラミングし始めた細マッチョ。

なんとか、オープニング画面は作れたらしい。



そのヤル気、勉強にいかせたらなー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

えー!!・・・(;´Д`)うそ~((((;゜Д゜)))

細マッチョ君すごーい・・・(;´Д`)


負けたわ…・・・(;´Д`)

うちの娘は、ヤクブン、ツウブン、ヤクブン、ツウブン…(T-T)と毎日この課題に苦戦してるって言うのに~((((;゜Д゜)))


育て方が違うのかしら~(T-T)

チコ先輩、うちの娘と細マッチョ君、一週間でもいいから代えてー(T-T)


うちは、ヤクブンツウブンヤクブンツウブンヤクブンツウブンの世界ですよ(T-T)

毎日こんな呪文で、何度教えたら解るのか主人と病んでます(T-T)


いいなぁ~O(≧∇≦)Oこぱくまも、細マッチョ君で癒されたい…(T-T)

そんな息子さんいたら、癒されますよね~(T-T)

いいなぁ~(T-T)

こぱくまは編みまくって、現実逃避しよ~(´Д`)


ポエム20玉♪全部同じブルーですo( ̄ー ̄)○☆

何に使うかは考えてませんが、一先ずコレクションとして楽しみます♪(//∇//)


チコ先輩、パジャマ派なんですね(*^^*)

こぱくまは寝るときはレーシーなシースルーやフリフリなシースルー派ですo( ̄ー ̄)○☆




NAME:こぱくま | 2012.10.15(月) 13:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^^)

本屋へ5回通って、やっと「編み込みニット」を購入出来ましたよ!
可愛いぃ~(≧▽≦)
でも、同じ一匹ならサイズを変えるか猫の数を増やしてもいいかもなって考えただけでも楽しいです。
「編み込みこもの」の鳥とリス柄のミトンにも、心引かれちゃいました。


「う~ん、眠いなぁ」←この返し方、笑えますよ。ちょうど今日、1つ仕事増やされたとこだったので、これって神の御告げ??

NAME:つつみ瓦 | 2012.10.15(月) 20:39 | URL | [Edit]

 

編み物博士、素敵すぎるーーーーー
この本、ほしーーーーー!笑
ヒモ?な足も最高!!

あんしん輪針、ちょっと欲しいと思ってた、笑
ハマナカさんで動画が見れるの。
なんか柔らかそうな感じで面白かった。
ちいさいこの最初のお道具によさそうよね~

NAME:ありむ | 2012.10.16(火) 09:39 | URL | [Edit]

 

オレンジのミトン、可愛いかも!
オンドリの先生(笑)面白いけど、分かりやすそう。

ゲームはそんなことができるようになってるのね。
来月大きいDS買おうと思ってるんですが
楽しく使えるかな(^_^;)3Dの画面ちょっと
見せてもらったらおばちゃん、酔いそうでした。

NAME:こっこ | 2012.10.19(金) 14:09 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>えー!!・・・(;´Д`)うそ~((((;゜Д゜)))
>細マッチョ君すごーい・・・(;´Д`)
>負けたわ…・・・(;´Д`)
>うちの娘は、ヤクブン、ツウブン、ヤクブン、ツウブン…(T-T)と毎日この課題に苦戦してるって言うのに~((((;゜Д゜)))
>育て方が違うのかしら~(T-T)
>チコ先輩、うちの娘と細マッチョ君、一週間でもいいから代えてー(T-T)
>うちは、ヤクブンツウブンヤクブンツウブンヤクブンツウブンの世界ですよ(T-T)
>毎日こんな呪文で、何度教えたら解るのか主人と病んでます(T-T)
> いいなぁ~O(≧∇≦)Oこぱくまも、細マッチョ君で癒されたい…(T-T)
>そんな息子さんいたら、癒されますよね~(T-T)
>いいなぁ~(T-T)

細マッチョ、勉学よりゲームにばかり懸命だよ(笑)
勉強してるのは宿題やってる時しか見たことない^^;
ヤクブンツウブンかぁ~懐かしい!
細マッチョは算数が不思議とずっと良い成績で今のところ悩んでる風はなさそう。
きっとオットに似たのだと思う。
ワタシは算数がちょー苦手~(>_<)
でも、細マッチョの残念なのはケアレスミスが多い事^^;
オッチョコチョイ…なんだ(笑)


>こぱくまは編みまくって、現実逃避しよ~(´Д`)
>ポエム20玉♪全部同じブルーですo( ̄ー ̄)○☆

ブルーかぁ〃∀〃♪素敵!!


>何に使うかは考えてませんが、一先ずコレクションとして楽しみます♪(//∇//)

20玉あったらウエアも行けるね♪


>チコ先輩、パジャマ派なんですね(*^^*)
>こぱくまは寝るときはレーシーなシースルーやフリフリなシースルー派ですo( ̄ー ̄)○☆

寝相が悪いのかお腹出ちゃうんだ(笑)
胸まで見えちゃう事もあって
ズボンにインしてってオットに言われる(笑)
フリフリなの、可愛いね♪
ワタシもそーいうの着たいなぁ〃∀〃
独身の頃は着てたんだけど
オットがシースルーなのとかレースとかのセクシーなのはダメらしく、
ゲンナリするから着ないでって…
オットと出会ってから下着は地味です(笑)

NAME:中井チコ | 2012.10.22(月) 09:37 | URL | [Edit]

 

Re:

つつみ瓦さん、こんにちはー♪

>こんばんは(^^)
>本屋へ5回通って、やっと「編み込みニット」を購入出来ましたよ!
>可愛いぃ~(≧▽≦)

通ったね~^^;
可愛いよねー!うふふ♪


>でも、同じ一匹ならサイズを変えるか猫の数を増やしてもいいかもなって考えただけでも楽しいです。

うんうん、数を増やしても可愛いと思う♪
ワタシ、ワンポイントこらもう少し小さいヴァージョンほしい。


>「編み込みこもの」の鳥とリス柄のミトンにも、心引かれちゃいました。

あのデザインいいよね♪
五本指でも可愛い模様ないかなー


>「う~ん、眠いなぁ」←この返し方、笑えますよ。ちょうど今日、1つ仕事増やされたとこだったので、これって神の御告げ??

急に眠くなるってね(笑)可笑しなオットです^^;
仕事増やされたら眠くなってみるとか?!(笑)

NAME:中井チコ | 2012.10.22(月) 09:48 | URL | [Edit]

 

Re:

ありむさん、こんにちはー♪

>編み物博士、素敵すぎるーーーーー
>この本、ほしーーーーー!笑
>ヒモ?な足も最高!!

博士、素敵でしょ?(笑)
この微妙さがいかしてるw
足は、針金みたいです!!(笑)


>あんしん輪針、ちょっと欲しいと思ってた、笑
>ハマナカさんで動画が見れるの。
>なんか柔らかそうな感じで面白かった。
>ちいさいこの最初のお道具によさそうよね~

動画あるのー!!見てみる~(//∇//)
なんか、ひかれるのよねー
子供にって事だけど、自分用に使ってみたい^^;

NAME:中井チコ | 2012.10.22(月) 09:52 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>オレンジのミトン、可愛いかも!
>オンドリの先生(笑)面白いけど、分かりやすそう。

先生、時代を感じる風貌だけど、意外にポイントおさえてくれてますw
博士なのに、なんでヒヨコなのか…(笑)


>ゲームはそんなことができるようになってるのね。

そーなのー!!
すごい事になってるよー!!
ついていけない( TДT)


>来月大きいDS買おうと思ってるんですが
>楽しく使えるかな(^_^;)3Dの画面ちょっと
>見せてもらったらおばちゃん、酔いそうでした。

大きいの、ワタシもほしい。
3D酔うよね(´Д`)
細マッチョも3DS使ってるけど結局2Dで使ってます。
3Dでずっと遊んでたら具合悪くなるわよね^^;

NAME:中井チコ | 2012.10.22(月) 09:58 | URL | [Edit]

 

おかえり~O(≧∇≦)Oチコ先輩o( ̄ー ̄)○☆


しばらくぶりだったから、淋しかったよ~O(≧∇≦)O


ポエムがその間に届きました♪(//∇//)


バスケット編みがまだなので届いたポエムはやっぱりまだコレクションです(´Д`)

NAME:こぱくま | 2012.10.22(月) 11:13 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>おかえり~O(≧∇≦)Oチコ先輩o( ̄ー ̄)○☆
>しばらくぶりだったから、淋しかったよ~O(≧∇≦)O

ただいま~(//∇//)


>ポエムがその間に届きました♪(//∇//)
>バスケット編みがまだなので届いたポエムはやっぱりまだコレクションです(´Д`)

ポエム届いたんだー(*≧∀≦*)
ポエムは買いおきしておいても良い糸だし、ワタシもコレクションになってる色があるよー

NAME:中井チコ | 2012.10.24(水) 08:29 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
