毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
本レポで遅れたけど、

同じ日に糸も届いていた。










まずは、
zakkaさんで買ったchameleon camera
4色。






こちらの*4色を買いました。

向かって左上Color07
左下Color08
右上Color04
右下Color02


100g玉です。
靴下やミトンに向いてます♪
ワタシはミトンを編む予定。


メイドインItaly。
とっても可愛い♪

だけど、なぜか臭う…。

ワタシのだけかも知れないが、
なぜか馬小屋みたいな臭いがする(笑)







つづいて




こちらはオーロラ8の新色「オールドローズ」。

5玉だけ買いました。

チックリしないので巻物系にしよーかな♪






≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


そして

カギ針を持ちたい!!って事で

ストールを編み始めています♪




買い込んであるポエムで。

棒を持つとカギ針が恋しくなるんだよねー。



かんざわさんで、お試し特価になってるー!!
靴下やミトンにもいいし、買い足しておくかー




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

michiyoさんのニット男子3を買ったから、
それからも編みたいがものが!!
編みへの欲望がスゴすぎて押さえられないー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ウソー♪(//∇//)ウソー♪(//∇//)


ポエムが入ったの!?・・・(;´Д`)


えー…でも今月もう、あのブルーには会えないんだと思って違う色10玉買っちゃった~(T-T)


えー(T-T)ショックー(T-T)

今月は炊飯器も買うし、キルトセットも買うし~炊飯器が5万位でしょう?キルトセットが1万7千円位…これで6万7千円でしょ~洋服に1万位で7万7千円…


ポエムに1万2千円位かけてもいいかな…・・・(;´Д`)

えー(T-T)どうしよ~((((;゜Д゜)))

チコ先輩、これは拷問だわ~((((;゜Д゜)))


買う~?買わない~?(。-∀-)


えー炊飯器諦める?(。-∀-)

ウソー…・・・(;´Д`)どうしよ~((((;゜Д゜)))


買ったら、主人に嫌われそうーでも欲しいー(T-T)


それはそうと、チコ先輩、同じ毛糸でストール編んでますよ~O(≧∇≦)O

NAME:こぱくま | 2012.10.08(月) 18:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ストール可愛い〜
ついポエム、買い足しちゃった〜(#^.^#)
zakkaさんの糸、カメレオンの絵?カワイイ。

NAME:こっこ | 2012.10.09(火) 11:43 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>ウソー♪(//∇//)ウソー♪(//∇//)
>ポエムが入ったの!?・・・(;´Д`)
>えー…でも今月もう、あのブルーには会えないんだと思って違う色10玉買っちゃった~(T-T)
>えー(T-T)ショックー(T-T)

かんざわさんで、お試し特価になるなんて予想外よねー
ワタシもポエムはまだ15玉くらいあるから買わなければって事でもないけど
持ってない色があるから買おうかな♪って思ってる♪


>今月は炊飯器も買うし、キルトセットも買うし~炊飯器が5万位でしょう?キルトセットが1万7千円位…これで6万7千円でしょ~洋服に1万位で7万7千円…
>ポエムに1万2千円位かけてもいいかな…・・・(;´Д`)
>えー(T-T)どうしよ~((((;゜Д゜)))
>チコ先輩、これは拷問だわ~((((;゜Д゜)))
>買う~?買わない~?(。-∀-)
>えー炊飯器諦める?(。-∀-)

>ウソー…・・・(;´Д`)どうしよ~((((;゜Д゜)))

炊飯器は高い方がいいって言うから五万以上のものが良いとか言うよね。
高い炊飯器で炊くと美味しいよ~o(*⌒O⌒)b


>買ったら、主人に嫌われそうーでも欲しいー(T-T)

旦那さんのものを編むって理由にするとかw←悪知恵(笑)


>それはそうと、チコ先輩、同じ毛糸でストール編んでますよ~O(≧∇≦)O

あらーほんと!?偶然ね(*≧∀≦*)

NAME:中井チコ | 2012.10.09(火) 18:00 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>こんにちは。
>ストール可愛い?
>ついポエム、買い足しちゃった?(#^.^#)
>zakkaさんの糸、カメレオンの絵?カワイイ。

ワタシもポエムがカゴに入ってる。
んで、迷ってるw
カメレオン、可愛いよね♪
足の色が可愛いし、顔も好き。
糸も良い感じですよ!編んでみて、どーか、楽しみです(//∇//)

NAME:中井チコ | 2012.10.09(火) 18:06 | URL | [Edit]

 

靴下のかかと

先日は靴下の講習でお世話になりました。あの時のピンクの靴下は仕上げて、また新しく編み始めました。
がっ!
かかとの編み方が解らなくなってしまいました。

あの時は、綺麗に編めて、遠い所伺った甲斐があったと喜んでいましたのに、ショックです。
「この編み方を文字にするのは難しいですね」なんて言いながら、解ったような気になっていましたが、メモでもすれば良かったと後悔しています。

また、いつかブログにアップしていただければ嬉しいです。

NAME:よそみや さちこ | 2012.10.09(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

Re: 靴下のかかと

よそみやさん、こんにちはー♪

>先日は靴下の講習でお世話になりました。あの時のピンクの靴下は仕上げて、また新しく編み始めました。

こちらこそ、来ていただいてありがとうございましたo(^o^)o
そして、完成おめでとー♪


がっ!
>かかとの編み方が解らなくなってしまいました。
>あの時は、綺麗に編めて、遠い所伺った甲斐があったと喜んでいましたのに、ショックです。
>「この編み方を文字にするのは難しいですね」なんて言いながら、解ったような気になっていましたが、メモでもすれば良かったと後悔しています。

>また、いつかブログにアップしていただければ嬉しいです。

ブログで上手く表現できるかなー。
でも、一度編んでるので、文字で書いても分かるかも知れないですね!
ちょっとチャレンジしてみます。
気長に待っててね^^;

NAME:中井チコ | 2012.10.11(木) 09:11 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
