毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
本レポ最後は「アラン模様のニット」


この本は、





こちらの2冊の本↑から
人気のあった作品をセレクトし
新作を加えて再編集したもの。
です。


ワタシ、この本を買い忘れていたので良かったけど、

すでに持ってる人は、新作だけ欲しいところですよねー



見たことのあるものもあると思うので
こちらの本はコメントなく、画像のみです。


















作品数は35。
あみもの基礎ノート付き。



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

本を買うと編みかけが増えるんだよね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

しばらく振りだというのに、覚えてもらえてて光栄ですわぁ_(^^;)ゞ

日雇いは、ショーバプの方を「島根から、親の薬代の為身売りにあった」という設定でお店に出てました(笑)実際は、裁縫が出来たから衣装直しの方で雇ってもらいましたよ。
電車でスカイツリーを見た瞬間、カメラ構えたけど誰も撮る人がいなかったので、途中降りて撮ったり秋葉原でインドの方に言葉教えてもらい、お店から出る時にアクセサリを貰ったり、東京駅での迷子がキツかったです。試食巡りは楽しかったけど(^^)服飾デザイナーの方と会ったんですが、「手作りだから、五百円は安すぎる」と言われちゃいましたね。思い付く限り観光してたので、ネタはまだあります。
まさか仕事が、思いの外早く決まったのでほっとしてます。


本を買うと、編みかけが増える…痛いほどよく分かりますよぉ~(^^;

長文すいません。

NAME:つつみ瓦 | 2012.10.05(金) 21:08 | URL | [Edit]

 

結局、本屋さんで散々、迷った結果、編み込みニットをチョイス♪(//∇//)しました(*^^*)

迷いまくって3回も本屋さんを出たり入ったりしてたら、不審者と間違えられたみたいで、何をしてるんですか?って店員さんに真顔で声をかけられました(T-T)

えへっ(´Д`)

NAME:こぱくま | 2012.10.06(土) 12:34 | URL | [Edit]

 

Re:

つつみ瓦さん、こんにちはー♪


>しばらく振りだというのに、覚えてもらえてて光栄ですわぁ_(^^;)ゞ

もちろん♪
コメがインパクトあって忘れられないよ(笑)


>日雇いは、ショーバプの方を「島根から、親の薬代の為身売りにあった」という設定でお店に出てました(笑)実際は、裁縫が出来たから衣装直しの方で雇ってもらいましたよ。

初っぱなからビックリ(笑)
すごい設定(笑)本書けそうな内容だしー!!


>電車でスカイツリーを見た瞬間、カメラ構えたけど誰も撮る人がいなかったので、途中降りて撮ったり秋葉原でインドの方に言葉教えてもらい、お店から出る時にアクセサリを貰ったり、東京駅での迷子がキツかったです。試食巡りは楽しかったけど(^^)服飾デザイナーの方と会ったんですが、「手作りだから、五百円は安すぎる」と言われちゃいましたね。思い付く限り観光してたので、ネタはまだあります。

かなり濃厚な日々を送られたようね!!
関東って色んな人がいるから面白い事に出くわすよね!
ワタシも青森にいた頃、関東に遊びに来る旅に
面白い事に出くわして、友達に話しても嘘だーって言われてしまうことも。
でも、それが関東ならなのよね~〃∀〃
つつみ瓦さんも楽しい日々だったようですね♪
ちなみに
ワタシは大宮駅でも迷子になりますw

>まさか仕事が、思いの外早く決まったのでほっとしてます。

なかなか決まらない人もいるのに、すごいですね!


>本を買うと、編みかけが増える…痛いほどよく分かりますよぉ~(^^;

>長文すいません。

ええ、自分との闘いですわ(笑)
編み終わってからだよって言い聞かせてるけど、
なかなか従ってくれないwww

NAME:中井チコ | 2012.10.08(月) 17:04 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪


>結局、本屋さんで散々、迷った結果、編み込みニットをチョイス♪(//∇//)しました(*^^*)

この本もとっても素敵よね!!
編み込みって、ワタシはあまりやらないんだけど
編み込みのものは好き。


>迷いまくって3回も本屋さんを出たり入ったりしてたら、不審者と間違えられたみたいで、何をしてるんですか?って店員さんに真顔で声をかけられました(T-T)

>えへっ(´Д`)

出たり入ったり!?(笑)
でも、気持ちわかる。
アレコレ迷うと決まらないよね~

NAME:中井チコ | 2012.10.08(月) 17:12 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
