毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
スマホから更新してるんだけど、

なんでか、画像サイズがおかしい…


一枚目はちゃんと枠内に収まるのに

二枚目からは、はみ出まくり。



今回も、はみ出るかも(笑)







本レポ三冊目は「袖つけなのない、おしゃれなニット」







左上、カシュクール風なカーデ。
こんなカシュクール風ならダボって羽織れていいわ♪

左下のプルはカギと棒のコラボ。
モチーフと袖がカギで良い雰囲気を出してて好き。

右上は、色も糸も変えて編みたい。
モヘアじゃない方が良い感じになりそーな気がして
別糸で編みたい。すぐにでも♪


右下のヨークプル、メチャクチャ好き。
ラインのキレイさに見とれちゃう♪
これもすぐに編みたいな~
あー、手が足りず( ´△`)








左上のポンチョも素敵。
毎年ポンチョ編みたいって思いながら編めず終い…

左下は先日トーカイさんで買った今年の新作糸だわ。
この糸、野呂さんぽくて可愛い。
こんな事なら着分買えば良かった。
これ、後ろも可愛いんだよー♪

右上のポンチョ、着たい!!
編むかー、これは編むかのー〃ω〃

右下のスヌード、いいわー。
縄編みのスヌードは去年も別の本から編んだけど
どんな服にも合わせやすくて重宝したのよね。




袖ないと気軽に編めていいよね♪






本レポは残り1冊。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

わー、これもいいなー。
買っちゃおうかなー。

下のほうのなわ編みカーデ、わたしも欲しいです。


アランニットも気になるし、
編み込みは、もう買い物かごに入れてある(笑)

そでつけなしシリーズは、毎度心ひかれますねー

NAME:繭 | 2012.10.05(金) 11:58 | URL | [Edit]

 

これだけ本があると、どれをポチろうか迷う~O(≧∇≦)O



どれにしようかな♪(。-∀-)


うーん、アランかな~(´Д`)

アラン好きだし…(*´∇`*)


こぱくま、暇な時にチコ先輩のブログを1から読んでたんです♪(。-∀-)


したらオーガニックコットンの本があって、これはアトピーの娘に使えるわ♪(//∇//)って事で、本とオーガニックコットンの毛糸をさっそくポチっとしました(*^^*)


本はもう届いたけど、毛糸が取り寄せでまだ届いてませんo( ̄ー ̄)○☆


早く届くといいな~((((;゜Д゜)))


そう言えばパソどうなりました?(´Д`)


パソコンないと不便ですよね~(*^-^)ヘ_/

うちは炊飯器が、もうダメかも…・・・(;´Д`)


娘が最近異常に食べる食べる~((((;゜Д゜)))

成長してるのね…・・・(;´Д`)って位(´Д`)


3合炊きじゃたりないので、新しく買いますよ(T-T)


何かと
ものいりの年になりそうですo( ̄ー ̄)○☆

NAME:こぱくま | 2012.10.05(金) 11:59 | URL | [Edit]

 

この本も、↓この本も、↓↓この本も素敵だー
どうしよう、また本が増えちゃう(〃ω〃)

ほどく↓スヌードもカッコイですねー
男性用にも使えそう

NAME:こっこ | 2012.10.05(金) 12:27 | URL | [Edit]

 

Re:

繭さん、こんにちはー♪


>わー、これもいいなー。
>買っちゃおうかなー。

>下のほうのなわ編みカーデ、わたしも欲しいです。

ほしいよねー♪
うふふ、買ってしまってー(//∇//)


>アランニットも気になるし、
>編み込みは、もう買い物かごに入れてある(笑)

>そでつけなしシリーズは、毎度心ひかれますねー

秋になると本が増えてしまうよね♪
編みきれるわけはないのに、欲しくなってしまう。
ワタシも毎度、袖つけないって本は買ってしまうwww

NAME:中井チコ | 2012.10.08(月) 16:19 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪


>これだけ本があると、どれをポチろうか迷う~O(≧∇≦)O
>どれにしようかな♪(。-∀-)
>うーん、アランかな~(´Д`)
>アラン好きだし…(*´∇`*)

アラン、素敵だよね♪
アランは定番だから毎年編めるし買っておいても良い本だわ~o(*⌒O⌒)b


>こぱくま、暇な時にチコ先輩のブログを1から読んでたんです♪(。-∀-)

あら、ありがとー(*≧∀≦*)
ブログ始めた頃は、どんなだったのか今では覚えてないけど
きっと、こっ恥ずかしいブログになっていたでしょうね~^^;


>したらオーガニックコットンの本があって、これはアトピーの娘に使えるわ♪(//∇//)って事で、本とオーガニックコットンの毛糸をさっそくポチっとしました(*^^*)

オーガニックコットンの本、色々使えるアイテムがあって重宝したわ♪


>本はもう届いたけど、毛糸が取り寄せでまだ届いてませんo( ̄ー ̄)○☆
>早く届くといいな~((((;゜Д゜)))

取り寄せ、待ち遠しいよね!
コットンは年中編めるし、冬のブランケットにもwoolより向いてるらしいわ。
赤ちゃんのオクルミもコットンの方が肌触りもいいしねー♪
ワタシもこの冬はコットン糸でブランケットを編もうかなって思ってるの〃∀〃


>そう言えばパソどうなりました?(´Д`)
>パソコンないと不便ですよね~(*^-^)ヘ_/

繋がるには繋がるんだけどムラがあるの(>_<)
30分くらいすると接続が切れたり、でも数秒でまた繋がったり
んで、また接続切れたり。
プチプチ切れたりするからブログこ更新はスマホからやってるよ♪
隣のマンションの友達も繋がりにくいって言うので
この辺りはダメなのかなーって思っていたら
電波使いすぎみたいです^^;
我が家は、オットもワタシもそれぞれのパソコン使うし、細マッチョもDSでネット通信していたりして
あげくスマホも二台つけたままだったりしてると
無線LANがたまに切れちゃう事があるって言われたの。
ワタシはよく分からないんだけど、スマホ用の無線LANみたいのがあるみたいで
無料で借りられるらしくauから送ってもらう事にしたの。
これで繋がりやすくなるといいんだけどねー


>うちは炊飯器が、もうダメかも…・・・(;´Д`)
>娘が最近異常に食べる食べる~((((;゜Д゜)))

>成長してるのね…・・・(;´Д`)って位(´Д`)
>3合炊きじゃたりないので、新しく買いますよ(T-T)

3合じゃたいないのか~すごい食べ盛りだね〃∀〃
炊飯器は良いものを買うと味が違うらしい。
我が家も炊飯器を新しくしたいけど
家電は壊れるまでは使いたいのよねー


>何かと
>ものいりの年になりそうですo( ̄ー ̄)○☆


更に年末は物入りだしね。
出費は避けたい秋なり~

NAME:中井チコ | 2012.10.08(月) 16:47 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪


>この本も、↓この本も、↓↓この本も素敵だー
>どうしよう、また本が増えちゃう(〃ω〃)

ええ、増えてます…
どーしましょ(笑)
編み手が追い付かず、コレクターみたいになってるw


>ほどく↓スヌードもカッコイですねー
>男性用にも使えそう

こっこさんのおかげで、素敵なのが出来たわ♪


NAME:中井チコ | 2012.10.08(月) 16:50 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
