毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
二冊目のレポは

前記事と同じ、伝統柄のウエアとこものシリーズ。

の、アランニット。






左上は横編みのポンチョ。
模様がたくさん。アランずくし。

左下、ミトンの指を出したバージョンと隠したバージョン。
生命の木の模様が可愛い♪

右上のカーデ、中に厚みのある服を着ても大丈夫そうだし
パッと羽織れて活躍しそー

右下のカーデは風工房さんの。
デザイン見て、すぐに分かったわ~(//∇//)







左上、ハニカム模様の帽子♪
可愛いわ~。年齢問わずな感じね♪

左下のプル、シンプルで素敵!

右上の帽子、妙に編みたくなってしまう!!
右下が実際に被った画像。
正面から見たら普通なのかな~







左はロングカーデ。
これも編みたいな~。
大作になるから気合いを入れなきゃならない。
まず、気合いを入手しなければw

右上のしっかりしたデザインのベスト、これも素敵ね♪

右下の耳当てつきの帽子、耳部分の模様が可愛い!!




今年はアランが流行ってるね




ё―ё―ё―ё―ё―ё―ё


安いー(*≧∀≦*)







ё―ё―ё―ё―ё―ё―ё


本レポはまだ続くよ…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

あっ どもです。
めっちゃ久しぶりです。
8月の中旬、仕事を辞めて何を思ったか東京に住んでる友達を頼りに9月1日から1週間居候してました。上京した日所持金千円しかなかったけど、日雇いしてはその足で居酒屋行ったり観光したりの毎日でまさかの充実した日が送れてました(^^)

そのツケが回って、今毎日残業してます。トホホ…

本レポ、本当に助かりますよ(^^)猫好きなんで、編み込みニットの方を時間見つけて本屋に行ってきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


NAME:つつみ瓦 | 2012.10.04(木) 22:19 | URL | [Edit]

 

Re:

つつみ瓦さん、こんにちはー♪

>あっ どもです。
>めっちゃ久しぶりです。

お久しぶり~o(*⌒O⌒)b


>8月の中旬、仕事を辞めて何を思ったか東京に住んでる友達を頼りに9月1日から1週間居候してました。上京した日所持金千円しかなかったけど、日雇いしてはその足で居酒屋行ったり観光したりの毎日でまさかの充実した日が送れてました(^^)

わーーお(☆o☆)すごい、色んな事があったのね!!
行動力が半端ないんだけどー!
今ワタシ、つつみ瓦さんに、惹かれてる〃ω〃
日雇いやりつつ観光もしたの?
あー、つつみ瓦さんの東京1週間が気になる~(笑)


>そのツケが回って、今毎日残業してます。トホホ…

残業つらいね( ´△`)頑張ってー
でも、新しい仕事見つかったのね!
早いわ!


>本レポ、本当に助かりますよ(^^)猫好きなんで、編み込みニットの方を時間見つけて本屋に行ってきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

参考になって嬉しいわ♪
猫、味があって可愛いシルエットよね。
犬やウサギあたりもあればね。
来年の干支バージョンも欲しかったな~とか思ったり。
でも、来年の干支はヘビか…ちょっと怖いかな(笑)

NAME:中井チコ | 2012.10.05(金) 10:53 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
