毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
久々に本屋に行ったら続々と気になってた本が並んでいた。




欲しい本はもっとあったが4冊で我慢した。




まずは、

「編み込みニット」から気になったものを。










左上の北欧風キャップ、これは絶対に編みたいわ♪
ニット帽子に、最近ひかれてて、
すぐにでも編みたい気分なんだぁ〃∀〃


左下のミトンも配色が可愛いくて好き。


右上の靴下シンプルでいい☆

右下のはネックウォーマー。
黄色とブルーって目を引いてオシャレ♪








左上の雪柄のマフラーは、輪にして編んでいきます。
細マッチョに編んであげたいなー♪


左下の猫のキャップ、可愛いし、
編み方も簡単な編み方で面白いわ!


右上の靴下、配色のセンスが好き〃∀〃

右下のストールの模様は、編み込みした後にチェーンステッチしています。







左上、カウチン風ベスト。
前後身頃をツヅケテ編むベストです。
トジハギ少ないって素敵☆

右上のキャップも胸キュンです!!


右下はスヌード。
こんなスヌードもらえた嬉しいなー♪

編めばいいのにw







この本↑
帽子やミトンとか靴下とか、コロボックルが多いね。
糸は持ってるもので代用って思ったけど
安いねコロボックル♪






本レポ、まだまだ続くよ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

この本いいですねー!
買おう!
猫の帽子と、ベストにツボりましたー
一番上の帽子、チコさんぽいわ!


そでつけなしの本も気になってるので、レポ楽しみにしちょります♪

NAME:繭 | 2012.10.04(木) 16:34 | URL | [Edit]

 

Re:

繭さん、こんにちはー♪


>この本いいですねー!
>買おう!
>猫の帽子と、ベストにツボりましたー
>一番上の帽子、チコさんぽいわ!

あら、ワタシっぽい(//∇//)
じゃ、やっぱ編まなくては!!w
猫、面白いよねー。
買わずにいれない本でしたー


>そでつけなしの本も気になってるので、レポ楽しみにしちょります♪

あ、それもいいよー
本は、やっぱ増えるね(笑)

NAME:中井チコ | 2012.10.04(木) 16:49 | URL | [Edit]

 

なーに♪(//∇//)

この本は…(*´∇`*)


可愛いわo( ̄ー ̄)○☆

さっそく♪(//∇//)明日主人に言ってポチっとしてもらいます♪(//∇//)



さて、こぱくまバスケット編みに入りますよ~((((;゜Д゜)))


そうですΣ(ノд<)前の作品もポエムで仕上げ…・・・(;´Д`)次の作品もポエムで仕上げ…いったい何玉ポエムを持ってるの!?こぱくま( ̄∇ ̄*)ゞ

って感じでしょ~O(≧∇≦)O

これには事情がありまして…・・・(;´Д`)


知り合いの子供が年子なんです・・・(;´Д`)

一人に編んであげたら私も…・・・(;´Д`)ってなるから、2つ編むしかないんです(T-T)


これは出来上がったらX'masプレゼントにしますo( ̄ー ̄)○☆

喜んでくれる事でしょう…(*´∇`*)


この前の台風が過ぎ…外が荒れてないか見に行った主人…


由香里・・・(;´Д`)おいでヘ(・。・。)って言われて深夜に何事かと思ってサンルームに出たら、ほら(*^^*)と主人…


指差した空を見上げたら中秋の名月が綺麗に見えました(*^^*)


こうやって二人で見れて幸せだな…(*´∇`*)

と主人…


しばらく二人で眺めてから眠りにつきました♪(。-∀-)

幸せの形とは人それぞれなんですね(*^^*)


NAME:こぱくま | 2012.10.04(木) 19:53 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>なーに♪(//∇//)
>この本は…(*´∇`*
>可愛いわo( ̄ー ̄)○☆
>さっそく♪(//∇//)明日主人に言ってポチっとしてもらいます♪(//∇//)

でしょー(〃>∀<〃♪
素敵な作品が多いのでゼビオポチって~o(^o^)o


>さて、こぱくまバスケット編みに入りますよ~((((;゜Д゜)))

お、いよいよバスケット編みに?ヽ(・∀・)ノ
楽しいよー。

>そうですΣ(ノд<)前の作品もポエムで仕上げ…・・・(;´Д`)次の作品もポエムで仕上げ…いったい何玉ポエムを持ってるの!?こぱくま( ̄∇ ̄*)ゞ
>って感じでしょ~O(≧∇≦)O

ポエムいいよね!!
ワタシも買い足したポエムがまだタンマリあります♪


>これには事情がありまして…・・・(;´Д`)
>知り合いの子供が年子なんです・・・(;´Д`)
>一人に編んであげたら私も…・・・(;´Д`)ってなるから、2つ編むしかないんです(T-T)
>これは出来上がったらX'masプレゼントにしますo( ̄ー ̄)○☆

>喜んでくれる事でしょう…(*´∇`*)

まさか一人だけにってわけに行かないよね~
でも、きっと喜んでくれるよ♪ヽ(´▽`)/
誰かのために編むのってモチベ上がるし、
頑張ってね~o(^o^)o


>この前の台風が過ぎ…外が荒れてないか見に行った主人…
>由香里・・・(;´Д`)おいでヘ(・。・。)って言われて深夜に何事かと思ってサンルームに出たら、ほら(*^^*)と主人…
>指差した空を見上げたら中秋の名月が綺麗に見えました(*^^*)
>こうやって二人で見れて幸せだな…(*´∇`*)
>と主人…
>しばらく二人で眺めてから眠りにつきました♪(。-∀-)

>幸せの形とは人それぞれなんですね(*^^*)

日常のささやかな瞬間にこそシアワセはあるのよね♪
そして誰かとソレを共感できる喜びって素敵。
でも、
それに気づけないまま年を重ねてしまう人もいるし、そんなのシアワセじゃないって人もいるだろうね。
確かに、シアワセを感じるモノは人それぞれだなって思う。
人それぞれだからこそ、一緒に月を見てhappyな気持ちになれるって、やっぱりシアワセよ(//∇//)
素敵な時間でしたね♪

NAME:中井チコ | 2012.10.05(金) 10:41 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
