毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
なんだか、忙しくて

ちょっとサボってた。




でも、編んだり、買ったり、してました♪








まずは、

後で一気にホドク編み方のスヌードが完成してますので


こちらから。







糸は、毛糸倉庫さん。
詳細は忘れてしまった^^;
柔らかくて上質な糸です!








メリヤス編みして後でほどくので早い。
チョー簡単な割にはとても素敵になるのが楽しいです♪










極細糸なので数本を拠りました。
拠りが甘いと引っ掛けやすいので注意しながら編んだ。
取りあえず引きつれてないし、糸が良いので編み地も揃いやすかったです。








今回は少しユッタリめに2巻きできるサイズに。

メンズっぽいのでオットに狙われています…




…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


それから、


本と糸を買ってしまった…





今年は在庫糸を何とかする!!とか思っていたのに



いたのに…








こちらを購入。

詳細は、のちほど。




青森県の地方タレントの黒石八郎さんが
親戚に儲け話を聞かせるからって
アレコレご馳走になってから言った言葉を思い出す。



「いいか、よーく聞けよ!

儲けるには、

儲けるにはな、


辛抱するしかないんだよ!」





知ってる(笑)






辛抱足りず、買っちまった~


本レポと糸レポはコーヒー飲んだら書くわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちはー!

いやあ、ホント毎日忙しく飛び回ってるよね。
お疲れ様です<(_ _)>

スヌード、てっきり旦那様向けだと思って見てたら、
違うのね。でもそりゃ狙われるわ~。
もういっこ色違いで作らなきゃいけないかもね(^ー^* )フフ♪

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.10.04(木) 14:31 | URL | [Edit]

 

忙しかったんですね~((((;゜Д゜)))


良かったぁ~((((;゜Д゜)))

こぱくまがしつこくコメしたからブログが嫌になったのかもしれないと反省してましたよo( ̄ー ̄)○☆


もぅ~((((;゜Д゜)))超しんぱいしたんですから~O(≧∇≦)O


綺麗に編めてますね~O(≧∇≦)Oスヌード( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな風になるなら、こぱくまも勇気をリンリン出してほどいてみるかなぁ~O(≧∇≦)O

チコ先輩戻って来てくれたから元気出た♪(//∇//)


今からバリ編みします♪(//∇//)


NAME:こぱくま | 2012.10.04(木) 15:30 | URL | [Edit]

 

Re:

ばんてぃくぅさん、こんにちはー♪

>こんにちはー!
>いやあ、ホント毎日忙しく飛び回ってるよね。
>お疲れ様です<(_ _)>

ありがとー♪
手際が悪いせいもあるんだけど、ナンダカンダと忙しい週でした^^;


>スヌード、てっきり旦那様向けだと思って見てたら、
>違うのね。でもそりゃ狙われるわ~。
>もういっこ色違いで作らなきゃいけないかもね(^ー^* )フフ♪

そっかー、やっぱオット向けに見えるよね^^;
色がメンズだしねー
色違いで編んだらペアになっちまうのでやめとく(笑)

NAME:中井チコ | 2012.10.04(木) 16:40 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>忙しかったんですね~((((;゜Д゜)))
>良かったぁ~((((;゜Д゜)))
>こぱくまがしつこくコメしたからブログが嫌になったのかもしれないと反省してましたよo( ̄ー ̄)○☆

そーなのよー、ナンダカンダと忙しくて(>_<)
ごめんね~、変な気を使わせちゃったねw
コメ、いつもマメに入れてくれてとっても嬉しいですよ(//∇//)


>もぅ~((((;゜Д゜)))超しんぱいしたんですから~O(≧∇≦)O

えへえへ(//∇//;)気づいたら更新してないって事に…
心配かけましたー(^o^ゞ


>綺麗に編めてますね~O(≧∇≦)Oスヌード( ̄∇ ̄*)ゞ
>こんな風になるなら、こぱくまも勇気をリンリン出してほどいてみるかなぁ~O(≧∇≦)O

そうそう、ほどいちゃってー
ホドクって普通は嫌だけど、その分なぜかスッキリするよw


>チコ先輩戻って来てくれたから元気出た♪(//∇//)
>今からバリ編みします♪(//∇//)

バリ編み、ワタシも今月は頑張るわ♪
本も買ったし、早く編まないと着る機会を逃しそうだしね♪

NAME:中井チコ | 2012.10.04(木) 16:47 | URL | [Edit]

 

筝℡・・・・・ />さんへ 
記事、読ませて頂きました。
また、遊びに行きますね。

NAME: | 2012.10.05(金) 22:47 | URL | [Edit]

 

Re:

お名前のなかった方へ。

>筝℡・・・・・ />さんへ 
>記事、読ませて頂きました。
>また、遊びに行きますね。

こんにちは♪
文字化けしてるかな!?それとも、間違ってるのかな!?
でも、記事を読んでいただけて嬉しいですo(*⌒O⌒)b
是非また来てください♪
その時は、お名前いただけるとお返事しやすいです^^

NAME:中井チコ | 2012.10.08(月) 17:07 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
