毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は靴下講習会でした。


カカト部分を集中してやりましたが、

皆さん覚えが早くて、短い時間でマスターできました♪すごいです。


おかげで今日も楽しい時間でした。




そして、


ワタシのトーカイさんでの講習は今日で終わりです。




実は、

この度、トーカイさんがダイエー南越谷店から撤退する事になったのです。


ダイエーさんの方で規模を縮小するらしいのですが、
詳細は分かりません。


今後トーカイさんは、越谷駅のすぐ近くに移転するらしいです。

南越谷店より広くなるそうですよ♪



講師の皆さんも是非一緒に移転していただきたいと言われましたが

ワタシは辞退をしようと思います。


なので、今日の教室で最後に。


ただ

もう一度考え直してみて~との事で保留状態なので

また、後日トーカイさんへご挨拶に行き、ちゃんとお話する予定です。




色々な諸事情がありまして、

口外できなかったため、ご報告が遅れてしまいすいません。





編み歴の浅いワタシが講師など務まるのか!?って不安でしたが

多くの人に励まされ、

来てくださった皆さんも優しい方たちばかりでしたし、

そして覚えが早かったおかげで、

短い期間だったけど、楽しい時間をいただけました。


貴重な体験を、ありがとうございました!





また、

今後はどーなるの!?、どこかで教室をやるの?と、

聞かれたり


教室で使える場所がありますよと言ってくださる方もいたりするのですが、

今のところ、まだ考えていません^^;



ちょっと、ボーっとしようかなって思ってます(笑)



…………………

さて、

アランのカーデですが、

後ろ身頃が編み終わりました。




後ろ身頃が思いのほか進まずでした。
今は、前身頃のゴム編みをちょっと編んだだけ。

早いとこ編んでしまいたいって思うのに、
他にも気持ちが傾いたりしています(笑)

編みかけ、増殖しそーw


…………………


この色もいいわー♪




これも素敵♪






処分特価




…………………


それから、

繭さんから、いただきもの♪



前回の教室の時にネックレスにしていたのが、
すごーくキレイにシッカリ編めていて
可愛い♪を連呼したら、いただけた(笑)


糊付けしたかのようなシッカリさだけど、
そのままらしいです。

スマホに付けてみました。ありがとー♪

………………………


講師らしい講師ではなかったと思うので

ガッカリされた方もいたかも知れません。

ワタシにとっては有意義で楽しい時間でした。

ありがとうございました!



もし、

また何かの機会があったなら会えたりするのかな?!

なんてね〃ω〃

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

今日はありがとうございましたー♪
楽しかったですー。
うわわ!載ってる!
えへへ、喜んでもらえてうれしいです☆
やりかけスワローと靴下、しっかり仕上げたいと思います!
またわからなかったら、質問しまーす。
今後とも、よろしくお願いします^^

NAME:繭 | 2012.09.25(火) 18:46 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした(*´∇`*)


短期間でも講師が出来て色んな方と知り合い人生観かわったんじゃないですか?(*^^*)

色々経験してみるのも良いものですねo( ̄ー ̄)○☆

しばらくボーっとしてみて下さいね・・・(;´Д`)


でもブログは続けて~(T-T)


アランいい感じ♪(//∇//)


やっぱりブルーに見えますね~O(≧∇≦)O


いいかも♪(//∇//)


こぱくまもバリバリ編んで、今週の日曜はリサイクル店に行きます♪(//∇//)


最近は寝る寸前まで編み編みして頑張ってますよ~(´Д`)

NAME:こぱくま | 2012.09.25(火) 20:18 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした~!!
チコさんにとって今年は激動でしたね☆☆
近々、お茶しながら色々、お話しましょう
楽しみにしていまーす(^^)

NAME:シバ | 2012.09.25(火) 20:59 | URL | [Edit]

 

えええっ!!
なんか残念!!
せっかくだったのに、なんかもったいないね・・・・。
でも潔い引き際でかっこいい!
もったいないけど、惜しまれて去るほうがいいかもね。
いったんリセットして、ゆっくり充電してください♪
おつかれさまでした!!

去年出たかぎ編みの本、とってもお気に入りなんだけど、
もうリサイクルされてるんだねー・・・・。

NAME:ありむ | 2012.09.25(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.09.26(水) 00:42 | | [Edit]

 

お疲れ様

こんにちは

編み物講師お疲れ様でした!
人に物を教えるって何倍も下準備があり大変ですよね。
靴下習いに行けなかったのは残念ですが、またの機会があることを楽しみにしています。

かぎ針編みのワードローブ持ってます。
ロングカーディガン編みかけ思い出しました。夏糸なのに。
まだまだ夏糸と格闘です。

NAME:こめ | 2012.09.26(水) 12:44 | URL | [Edit]

 

チコさん、おひさしぶりです!
講師のお仕事、本当にお疲れ様でござりました!(*^▽^*)
まま、ゆっくりお茶でもすすって・・・w

編んでおられるアランの色、私大好きです!
こうして書いている今も、こんな色の長袖T着ております。
仕上がりがすっごく楽しみです!

細マッチョ君、お元気ですか?
このおばちゃんは気にかけてますよー。(*^m^*)
いつも細マッチョ君が元気で幸せでいられるようにってネ☆

NAME:メリノ | 2012.09.26(水) 13:34 | URL | [Edit]

 

Re:

繭さん、こんにちは♪


>今日はありがとうございましたー♪
>楽しかったですー。

こちらこそ、来てくれてありがとー♪
そして、とっても楽しかったわ^^


>うわわ!載ってる!
>えへへ、喜んでもらえてうれしいです☆

すっごく可愛いわ♪
大好きなブルーがスマホについてhappyです!
それから、スマホに取り付けてくれてありがとーw


>やりかけスワローと靴下、しっかり仕上げたいと思います!
>またわからなかったら、質問しまーす。
>今後とも、よろしくお願いします^^


スワロー、仕上がり楽しみ〃∀〃
ブログで公開よろしくね♪
こちらこそ、今後もよろしくー

NAME:中井チコ | 2012.09.26(水) 15:15 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちは♪

>お疲れさまでした(*´∇`*)
>短期間でも講師が出来て色んな方と知り合い人生観かわったんじゃないですか?(*^^*)

>色々経験してみるのも良いものですねo( ̄ー ̄)○☆

>しばらくボーっとしてみて下さいね・・・(;´Д`)
>でもブログは続けて~(T-T)

ありがとー(^.^)
とても良い経験でした。
しばらく、ボーっとしてマッタリしよーかな♪


>アランいい感じ♪(//∇//)
>やっぱりブルーに見えますね~O(≧∇≦)O
>いいかも♪(//∇//)

このての色は写りが難しいね。
でも、良い色で癒されてます♪


>こぱくまもバリバリ編んで、今週の日曜はリサイクル店に行きます♪(//∇//)

掘り出し物、あるといいね(*≧∀≦*)
モチベ上がるよー。


>最近は寝る寸前まで編み編みして頑張ってますよ~(´Д`)

えらいわー。
ワタシは寝る前は編もうと思ってるんだけど
最近は、
寝室に行くとあっという間に寝てしまってて編めてない(-_-;)

NAME:中井チコ | 2012.09.26(水) 15:23 | URL | [Edit]

 

Re:

シバさん、こんにちは♪


>お疲れ様でした~!!
>チコさんにとって今年は激動でしたね☆☆
>近々、お茶しながら色々、お話しましょう
>楽しみにしていまーす(^^)

ありがとー♪
無事に終わり、ホッとしてます^^
そうね、今年はほんと、忙しいですわー
暇になったら色々とオシャベリしよー♪

NAME:中井チコ | 2012.09.26(水) 15:25 | URL | [Edit]

 

Re:

ありむさん、こんにちは♪


>えええっ!!
>なんか残念!!
>せっかくだったのに、なんかもったいないね・・・・。
>でも潔い引き際でかっこいい!
>もったいないけど、惜しまれて去るほうがいいかもね。
>いったんリセットして、ゆっくり充電してください♪
>おつかれさまでした!!

ありがとー(^^)
しばらくは、マッタリしてゴロゴロしてパクパク食べてw
さらにポッチャリしてみよーかなー。
ちゃうちゃう(笑)
実りある経験でした♪


>去年出たかぎ編みの本、とってもお気に入りなんだけど、
>もうリサイクルされてるんだねー・・・・。

そーね、去年の本だよね。
ワタシは買い忘れてた本だから見付けて嬉しかったけど
あっという間に手放す人がいるって事よね。
編み本、ワタシはリサイクルに出せないわー。
宝物だから〃∀〃

NAME:中井チコ | 2012.09.26(水) 15:31 | URL | [Edit]

 

Re: ありがとうございました。

カギコメさん、こんにちは♪




講習会に来てくれてありがとー♪
ワタシもまた会いたいなーと思ってました(^.^)
今後はどーなるのか全く決めてないのですが、
また機会があったら一緒に編み物したいですね♪

コメント、ありがとー♪

NAME:中井チコ | 2012.09.26(水) 15:38 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした(*゚▽゚*)
楽しそうなお教室でしたね〜

アラン、模様が綺麗に出てますね〜
私もあの本のベストがすごく気になってて
でもほかのベストの編みかけがあるし・・と思ってます

その下の、OPALのグリーンいい色♡
そうそう今年こそ靴下を覚えたい!
かかとにどうしても穴があいたりで気に入らず
ほったらかしの繰り返し(^_^;)今年こそ頑張ろう。
あ、いつか、出張チコ先生はないのかしら(^m^)

NAME:こっこ | 2012.09.26(水) 15:49 | URL | [Edit]

 

Re: お疲れ様

こめさん、こんにちは♪


>こんにちは

>編み物講師お疲れ様でした!
>人に物を教えるって何倍も下準備があり大変ですよね。
>靴下習いに行けなかったのは残念ですが、またの機会があることを楽しみにしています。

ありがとー(*≧∀≦*)
講師するって大変だなーって思いました。
責任のある立場が苦手がワタシには向いてないなって思ったけど
向いてる人にはやりがいのある素晴らしく職だと思う。
今後の事は考えてないけど、機会があったら♪
でも、きっと、こめさんにワタシがアレコレ聞いてばかりだと思うわ。
編みの知識はかなわないっす!


>かぎ針編みのワードローブ持ってます。
>ロングカーディガン編みかけ思い出しました。夏糸なのに。
>まだまだ夏糸と格闘です。

ロングカーデ、ワタシも編みたいです!
でも、来年かな^^;
ワタシはすっかり冬糸です(*´∇`*)

NAME:中井チコ | 2012.09.26(水) 16:16 | URL | [Edit]

 

Re:

メリノさん、こんにちは♪


>チコさん、おひさしぶりです!

お久しぶり♪


>講師のお仕事、本当にお疲れ様でござりました!(*^▽^*)
>まま、ゆっくりお茶でもすすって・・・w

ありがとー♪
うん、ゆっくり、すすってマッタリするわ~(*≧∀≦*)


>編んでおられるアランの色、私大好きです!
>こうして書いている今も、こんな色の長袖T着ております。
>仕上がりがすっごく楽しみです!

いいよね、この色♪
似たような色ばかりチョイスしちゃうけど、やっぱ好きなのよねー
頑張って編むね!


>細マッチョ君、お元気ですか?
>このおばちゃんは気にかけてますよー。(*^m^*)
>いつも細マッチョ君が元気で幸せでいられるようにってネ☆

元気だよー
相変わらずです^∀^;
気にかけてくれて、ありがとー!
細マッチョに、気にかけてくれてるよーって言ったら
「オレは今、元気に冒険中♪」って言ってる。
宿題しないでゲーム中(笑)


NAME:中井チコ | 2012.09.26(水) 16:24 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちは♪


>お疲れさまでした(*゜▽゜*)
>楽しそうなお教室でしたね?

ありがとー。
何とか不馴れながら無事に終わりました♪
あとは、正式にトーカイさんにお話に行かなければ。
楽しい時間で良かったです^^


>アラン、模様が綺麗に出てますね?
>私もあの本のベストがすごく気になってて
>でもほかのベストの編みかけがあるし・・と思ってます

ベスト、いいよね!!
ワタシもあのベスト編みたいわー。
袖がない分、ラクだからベスト編むのは好き〃Θ〃


>その下の、OPALのグリーンいい色?
>そうそう今年こそ靴下を覚えたい!
>かかとにどうしても穴があいたりで気に入らず
>ほったらかしの繰り返し(^_^;)今年こそ頑張ろう。
>あ、いつか、出張チコ先生はないのかしら(^m^)

出張、ご要望があればしたいわね~。
たまに出張する方がワタシには向いてるかも^m^;
靴下の糸、今年は色々出てきたので買うのに迷います。
単色も段染めも引かれてます~

NAME:中井チコ | 2012.09.26(水) 16:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.09.27(木) 03:16 | | [Edit]

 

残念~

講師終了なのね~
靴下講習、とっても楽しかったので、また別の講習に機会があったら参加したいなぁと思っていたのでとても残念~>_<

でも、講師をされると色々と準備もあるし、気も遣うし、実際の講習の時間だけじゃなくてそれ以外にも大変なことがありますよね~
学校の役員のお仕事もある中で、講習をして頂いてほんとにありがとうございました!お陰様で靴下が編めるようになって、わたしの編み物人生がチコさんのお陰ですごーーーくステップアップしましたよ~♪

また機会があったら一緒に編み編みしたいな~

NAME:るしあ | 2012.09.27(木) 11:31 | URL | [Edit]

 

Re:

カギコメ(う)さん、こんにちは♪


コメ、ありがとー(^.^)
ワタシもまた会いたいなって思うので、いつかまた一緒に編み物する機会があることを願っておきます♪

とある方の話、納得!!
趣味のうちが楽しいのかも♪

これからもよろしくね♪

NAME:中井チコ | 2012.09.27(木) 16:02 | URL | [Edit]

 

Re: 残念~

るしあさん、こんにちは♪

>講師終了なのね~
>靴下講習、とっても楽しかったので、また別の講習に機会があったら参加したいなぁと思っていたのでとても残念~>_<

そーなのよ~。
突然の移転で^^;


>でも、講師をされると色々と準備もあるし、気も遣うし、実際の講習の時間だけじゃなくてそれ以外にも大変なことがありますよね~
>学校の役員のお仕事もある中で、講習をして頂いてほんとにありがとうございました!お陰様で靴下が編めるようになって、わたしの編み物人生がチコさんのお陰ですごーーーくステップアップしましたよ~♪

>また機会があったら一緒に編み編みしたいな~

確かに、自分が楽しむだけってわけに行かないので、
ノンビリなワタシには荷が重い部分もありました^^;
でも、おかげで、るしあさんとも会うことが出来たし
ワタシには収穫の多い素晴らしい体験でした♪
ほんの少しの間しか講師をしてないのに、やった感タップリになってますが(笑)
またいつか機会があったら是非一緒に編み物したいです(*≧∀≦*)
ちなみに、
学校の学年委員長は、不慣れだし手際が悪く時間がかかり、
講師よりもチョー大変で日々アタフタしてます(笑)

NAME:中井チコ | 2012.09.27(木) 16:16 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
