毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
本なら増えてもいいや!!

って思ってるw


とくに、雄鶏さんの本は見つけたら買っておく!



勝手なルールwww







雄鶏さんの本です。

フード付きのベスト編みたい。






この本が出た頃は、まだ編み物始めてなったか、
始めてすぐの頃辺り。
2006年の秋に出版です。












こちらの本は、悩んでて買わなかった本。
編みたいものもあったのだけど、後でってそのままだったのよねー。
ゲットできて良かった。





……………………………

お試し価格。可愛い







Opal ♪






イタリアの糸♪







ジェームスが60%off







コロボックルは靴下に良さそーだね♪









………………………


埼玉も朝晩の気温が下がり、秋っぽくなってきました♪

早く毛をまといたいなー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

持ってる本がある~o( ̄ー ̄)○☆
リサイクル店でみつかるなんてお得ですよ~O(≧∇≦)O



そっかぁ~日曜はリサイクル店巡りなんですね♪(//∇//)

こぱくまも今度からそうしよ~(´Д`)



お掃除はうちは念入りですよ(*^^*)

こぱくまが神経質なんです♪(。-∀-)

深夜の3時頃とかにガバッっと起きてゴロゴロローラかけてる日も、たまにありますよ・・・(;´Д`)


髪の毛とか見つけると居てもたってもいられずにね…(*´∇`*)


きっと一緒に住んでる人はたまらないでしょう…o( ̄ー ̄)○☆

主人はもう慣れたらしいですが、家具全部動かして毎回掃除するんで、普通の感覚じゃ嫌になりますよo( ̄ー ̄)○☆


ちなみにそんな、こぱくまんちの家電は冷蔵庫とTV当をのぞき洗濯機とか全てにプラズマクラスターが付いてますo( ̄ー ̄)○☆


素敵でしょ~O(≧∇≦)O


たまらないわ~O(≧∇≦)Oプラズマクラスター♪(。-∀-)

さて、編み編みはどんどん進んでますよ~(´Д`)


今週中に1作品編み上げて、次バスケット編みに入ります♪(。-∀-)





NAME:こぱくま | 2012.09.24(月) 17:13 | URL | [Edit]

 

たくさん買いましたね〜
かぎ針あみの本可愛いです♥
その時は興味なくてもやっぱりあとで欲しくなるから
見つけたら買っちゃうのがいいですよねー。
ぱらぱらめくってるとこんな作品あったのかって気づいたりするし。
そして編むのが追いつかないほど本ばかり増えてしまった(^_^;)

涼しくなってきましたね
編み物の季節到来だ(*゚▽゚*)
でもなぜか蒸し蒸しするのでクーラーをつけるか迷ったりしてます;

NAME:こっこ | 2012.09.25(火) 12:05 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちは♪

>持ってる本がある~o( ̄ー ̄)○☆
>リサイクル店でみつかるなんてお得ですよ~O(≧∇≦)O
>そっかぁ~日曜はリサイクル店巡りなんですね♪(//∇//)
>こぱくまも今度からそうしよ~(´Д`)

毎週は行ってないですよ~
月に一度くらいオットが車でアチコチ連れてってくれるので、オットは服を、細マッチョはゲームやマンが本、ワタシは編み本を探しまくりますw
楽しいですよ~(*≧∀≦*)


>お掃除はうちは念入りですよ(*^^*)
>こぱくまが神経質なんです♪(。-∀-)
>深夜の3時頃とかにガバッっと起きてゴロゴロローラかけてる日も、たまにありますよ・・・(;´Д`)
>髪の毛とか見つけると居てもたってもいられずにね…(*´∇`*)
>きっと一緒に住んでる人はたまらないでしょう…o( ̄ー ̄)○☆

>主人はもう慣れたらしいですが、家具全部動かして毎回掃除するんで、普通の感覚じゃ嫌になりますよo( ̄ー ̄)○☆

すごいね!!
深夜にコロコロかぁ(笑)
おうちピカピカなんだね〃∀〃☆
ワタシは水回りだけは気になるけど、家具を移動してまで掃除するのは年に何回かだよ(笑)


>ちなみにそんな、こぱくまんちの家電は冷蔵庫とTV当をのぞき洗濯機とか全てにプラズマクラスターが付いてますo( ̄ー ̄)○☆
>素敵でしょ~O(≧∇≦)O
>たまらないわ~O(≧∇≦)Oプラズマクラスター♪(。-∀-)

ブラズマって、すごいの!?
ごめんね、家電にチョー弱いんだ^Θ^;
乾電池のサイズもイマイチ分かってないし、電球も換えられないし、家電はさっぱり分からない(笑)
オットだのみw


>さて、編み編みはどんどん進んでますよ~(´Д`)

>今週中に1作品編み上げて、次バスケット編みに入ります♪(。-∀-)

お、バスケット編み行くのねー♪
楽しいよん♪
ワタシも早く編んで、んで、アレとかアレとか編みたいw頑張ろーっと☆

NAME:中井チコ | 2012.09.25(火) 16:59 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちは♪


>たくさん買いましたね?
>かぎ針あみの本可愛いです?
>その時は興味なくてもやっぱりあとで欲しくなるから
>見つけたら買っちゃうのがいいですよねー。
>ぱらぱらめくってるとこんな作品あったのかって気づいたりするし。
>そして編むのが追いつかないほど本ばかり増えてしまった(^_^;)

本を買ってばかりで、いつまでたっても編む手が追い付かないわ(笑)
編みたい作品て、時間と共に変化するのよね。
だから、買っておいても良いって事で、増えるw


>涼しくなってきましたね
>編み物の季節到来だ(*゜▽゜*)
>でもなぜか蒸し蒸しするのでクーラーをつけるか迷ったりしてます;

今は微妙な気温だもんね。
関東は湿度があるからムシムシしたりするわよね~(>.<)
でも、あの暑さから解放されてhappyだわー(*≧∀≦*)
早く、巻き巻きしたい!

NAME:中井チコ | 2012.09.25(火) 17:03 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
