毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
編みかけは 減ったら増える 怪奇なり




風工房さんのコチラの本から








こちらのストールを編みはじめた。

古いシェットランドレース模様をアレンジしたものらしい。

とても素敵。








いただきもののハセガワさんの糸を使用。

ずっと使ってみたかったけど1玉ずつ4色なので悩んでいたのだけど

シマシマになってもいいから

肌触りの良いこの糸でストールを編もうと決めた♪










縁も同時に編んでいく編み方♪

糸がひきつれやすいのと、柔らかいので模様が見えにくいけど

肉眼では良い感じに見えます♪ほんとよ~


………………


かんざわさん特価♪



















コチラはコマドリさん







ゴーダさん









………………………

埼玉に来てから車を乗ることがなかったけど、

今年は三年目だし、道も少し覚えたからって事で

最近は近場のみだけど車も乗るようになりました。

(遅っ)


方向音痴だから

帰れなくなったら怖いのだ(笑)



編み物は取り合えず何でもtryしたくなるのに

日常は気弱でslowなワタシです( ̄∀ ̄;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ストールどの色で始めるか、すごく興味があったけど、それにしたんですね~O(≧∇≦)O


長く使える色だから、ナイスチョイス♪(//∇//)


こぱくまも編み物の神様が君臨♪ヽ(´▽`)/

バリバリ編んでますよ~(´Д`)


って言うか毛糸の在庫をかたずけないと、さすがに新しい毛糸買って♪(//∇//)

って言えない状態になってきたんです!!・・・(;´Д`)


バリバリ編んで新しい毛糸GETします~O(≧∇≦)O



目指すは年末・・・(;´Д`)


年末の特売には毛糸をどしどし買いあさりますよ~(´Д`)



そういえば…優雅なアフタヌーン話ですが、


優雅でもないんですよ~O(≧∇≦)O


ベビたん居るからmilk作って、ごはんあげて、

オムツ変えたら、掃除機かけて、ゴロゴロローラかけて、拭き掃除に除菌のファブリーズを降り、洗濯と…Σ(ノд<)

頑張ってます(*´∇`*)


地味~なみんなと変わらない生活ですよ(*^^*)

こうやって文にしたり、したら優雅に聞こえるかも知れませんね♪(//∇//)


でも、うちも、ごく普通な家庭ですo( ̄ー ̄)○☆

でも普通が一番ですよね~(*^^*)

NAME: | 2012.09.20(木) 18:29 | URL | [Edit]

 

おおお、これもまた素敵だー
ピンクも可愛いけどグレーもよさそう♪
完成を楽しみにしてます。

車で迷子になったらとんでもないことになりますね
私はカーナビつけても迷子になるのが不思議・・・
頑張って近くまで行ったら「目的地周辺です、
お疲れさまでした」っておいてけぼりにするしー

スパン、マフラーにしようと思ってたけど
ちくちくするのか〜迷います
あと週末にバスケット編み挑戦してみようと思ってマース
気になって気になって・・・
クローゼットからあの糸を探さねばです!

NAME:こっこ | 2012.09.21(金) 14:35 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちは♪


>ストールどの色で始めるか、すごく興味があったけど、それにしたんですね~O(≧∇≦)O
>長く使える色だから、ナイスチョイス♪(//∇//)

本の色だとワタシには可愛すぎるので落ち着いた色にしました^^


>こぱくまも編み物の神様が君臨♪ヽ(´▽`)/
>バリバリ編んでますよ~(´Д`)

来たね♪
秋になると君臨よねー



>って言うか毛糸の在庫をかたずけないと、さすがに新しい毛糸買って♪(//∇//)
>って言えない状態になってきたんです!!・・・(;´Д`)
>バリバリ編んで新しい毛糸GETします~O(≧∇≦)O

そ、それ(笑)
ワタシも今年は、今年こそは在庫糸を何とかしたい!
目指すは、冬糸が段ボール2箱くらいに減ってくれたらって…


>目指すは年末・・・(;´Д`)
>年末の特売には毛糸をどしどし買いあさりますよ~(´Д`)

年末は増えるよね。あは。
頑張って編もーぜー(*≧∀≦*)


>そういえば…優雅なアフタヌーン話ですが、
>優雅でもないんですよ~O(≧∇≦)O
>ベビたん居るからmilk作って、ごはんあげて、

>オムツ変えたら、掃除機かけて、ゴロゴロローラかけて、拭き掃除に除菌のファブリーズを降り、洗濯と…Σ(ノд<)
>頑張ってます(*´∇`*)
>地味~なみんなと変わらない生活ですよ(*^^*)
>こうやって文にしたり、したら優雅に聞こえるかも知れませんね♪(//∇//)
>でも、うちも、ごく普通な家庭ですo( ̄ー ̄)○☆

>でも普通が一番ですよね~(*^^*)

わーお、こぱくまさん、毎日そんなに丁寧に家事をこなしてるの!?
すっごいわ~(^o^)主婦の鏡だよ♪
ワタシなんてオオザッパ家事(笑)
反省^^;


NAME:中井チコ | 2012.09.24(月) 13:03 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちは♪


>おおお、これもまた素敵だー
>ピンクも可愛いけどグレーもよさそう♪
>完成を楽しみにしてます。

ありがと♪
これ、往復が模様編みなので間違うとヤッカイです。
でも、がんばるわー。気長に(笑)


>車で迷子になったらとんでもないことになりますね
>私はカーナビつけても迷子になるのが不思議・・・
>頑張って近くまで行ったら「目的地周辺です、
>お疲れさまでした」っておいてけぼりにするしー


あ、そうそう、オイテケボリになる(笑)
え!?どこ?みたいになる(笑)
カーナビのナビがいる女ですw
どーしたら方向音痴はなおるのかしら~(>.<)


>スパン、マフラーにしようと思ってたけど
>ちくちくするのか?迷います

スパンが当たるとね^^;
ケープとかなら良いかも♪
ワタシはダメだったけど気にならない人もいるようだし、一度首にあててみるといいかも♪


>あと週末にバスケット編み挑戦してみようと思ってマース
>気になって気になって・・・
>クローゼットからあの糸を探さねばです!

バスケット編み、楽しいよー♪
是非あの糸をさがして編んでみて欲しい(*≧∀≦*)
ワタシもまた編みたいと思ってるんだ~

NAME:中井チコ | 2012.09.24(月) 15:22 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
