毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
一昨日の夜中に突然

「明日は松本城に行く!」とオット。


え!?

急すぎっすょ(´Д`)




埼玉からは遠いから日帰りより一泊したい距離だけど、早朝に出発して頑張る事になった。



行きは高速を使わず峠を越えて。





峠の途中にある、メガネ橋。
詳しくは分からないが、異国の方と日本の方が作ったとか。
この上を歩く事もできます。
写真で見るより、かなりの高さがあって怖いです。


くねくね峠を進み




松本城♪
カッチョいい(*≧∀≦*)


そして

すぐ近くに旧開智学校があるので見学。





旧開智学校の正面。





中は とてもオシャレ。



そんで
長野と言えば蕎麦。

ザルソバ食べて、オヤキ食べて、リンゴ買って、

さよなら長野。

楽しかった長野。







ルンルンだったんだ。




埼玉県に入ったあたりまでは。。





もうすぐ我が家って時にエンジントラブルのランプが付いたの。


エンジン見たらラジエーターの水が沸騰!!



グツグツ言ってる(ToT)



夜も遅いし、このまま走れないしで

JAFにTEL。



何とか帰宅したのでした。



最後にドット疲れたわ(笑)

…………………………………………


んで

車中で編んでいたのがコチラ




この糸、スパンコール入りなので直接肌に触れるのはNGぽい。
羽織ものに。






こんなスパンがね。
可愛いのは可愛い♪



…………………………


24時間限定特価!! メイクメ...

24時間限定特価!! メイクメ...
価格:308円(税込、送料別)





これ、可愛い♪



………………………………

それから

アラン模様のカーデですが

ノロノロ~www





まだ、後ろ身頃です^^;


……………


スマホで更新できるようになったけれど

スマホの画素数が悪く、おまけに画像を縮小すると画像がボヤけたりしちゃう。

悩んでいたけど、

今日気づいた!!

デジカメがスマホに赤外線送信できるんだった!!と。

すっかり忘れてましたw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

おつかれさま~

チコさま
なにかある・・・出先で、きっとなにかある・・・
無事のご帰宅、よかったですね。
しかし、車中で編み物とは、恐れ入りました。
私なら、酔ってしまって、無理です。
次から次へと編み進む、さすがですね。
私のアランちゃんは、2歩進んで3歩下がる?
脇まで編み進み、さぁ、減目だ~!と思ったら、
右脇と左脇の目が、合ってない。
もっと早く気づけよ<自分(^_^;)
いつまでたっても、袖の減目にたどり着けない。
でも、なぜか、へこたれません。チコさんというお仲間がいるから。

NAME:みな | 2012.09.18(火) 14:53 | URL | [Edit]

 

えっ…(*´∇`*)
松本市に来てたんですかぁ…(*´∇`*)

昨日こぱくまも松本市に行ったのに…(*´∇`*)

ニアミスですね(。-∀-)


あー・・・(;´Д`)

憧れのチコ先輩と一緒にお蕎麦食べたかった…(*´∇`*)

今度来るときは教えて下さいね(*^^*)

アランやっぱり可愛いです(*^^*)ね~O(≧∇≦)O


こぱくまも、ざっくり編みのひざ掛けを編んでます♪(。-∀-)


まだ達成感が強くていまいち編み物の神様が降臨して来ないんです…( →_→)


だからざっくり編みのひざ掛けを編んでるわけですよ ̄(=∵=) ̄


そういえば…昨日子供部屋を掃除していたら…


ミドリカメを発見・・・(;´Д`)

なぜ・・・(;´Д`)

なぜなの!?・・・(;´Д`)

なぜうちにミドリカメが居るの・・・(;´Д`)

と大騒ぎになりました(T-T)

娘が学校から連れて帰ってきたらしいです(T-T)

主人にすぐに学校に戻しに行ってもらいました(T-T)

怖かったわ…ミドリカメ・・・(;´Д`)

ちょっとした事件でした(*´∇`*)



NAME:こぱくま | 2012.09.18(火) 15:55 | URL | [Edit]

 

Re: おつかれさま~

みなさん、コンニチハ♪


>チコさま
>なにかある・・・出先で、きっとなにかある・・・
>無事のご帰宅、よかったですね。

出先で何かある女です(笑)
ほんと、無事に帰れて良かった。
電車で帰るには不便な場所でトラブルだったので。


>しかし、車中で編み物とは、恐れ入りました。
>私なら、酔ってしまって、無理です。
>次から次へと編み進む、さすがですね。

ワタシも長い時間は酔います^^;w
なので
手元をあまり見なくて良いものをチョイスしてるの~。


>私のアランちゃんは、2歩進んで3歩下がる?
>脇まで編み進み、さぁ、減目だ~!と思ったら、
>右脇と左脇の目が、合ってない。
>もっと早く気づけよ<自分(^_^;)
>いつまでたっても、袖の減目にたどり着けない。
>でも、なぜか、へこたれません。チコさんというお仲間がいるから。

わ~お(>_<)それはツライ。
でも、ワタシもかなりな所まで行ってから気づくパターンは多々あり(笑)
一緒に頑張ろうねー(〃⌒ー⌒〃)ゞ

NAME:中井チコ | 2012.09.19(水) 09:57 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、コンニチハ♪

>えっ…(*´∇`*)
>松本市に来てたんですかぁ…(*´∇`*)

>昨日こぱくまも松本市に行ったのに…(*´∇`*)
>ニアミスですね(。-∀-)

えー!!そーなの?
ビックリ!!


>あー・・・(;´Д`)
>憧れのチコ先輩と一緒にお蕎麦食べたかった…(*´∇`*)
>今度来るときは教えて下さいね(*^^*)

急に長野に行く事になったので、行く告知も出来ぬまま(´Д`)
滞在時間も短くて、次はもっとユックリ行きたいねって話になったので
その時は必ず連絡するからねー♪


>アランやっぱり可愛いです(*^^*)ね~O(≧∇≦)O
>こぱくまも、ざっくり編みのひざ掛けを編んでます♪(。-∀-)

あら偶然、ザックリつながりだね(*≧∀≦*)


>まだ達成感が強くていまいち編み物の神様が降臨して来ないんです…( →_→)
>だからざっくり編みのひざ掛けを編んでるわけですよ ̄(=∵=) ̄

早く降臨しますようにo(*⌒―⌒*)o
きっと、そろそろ来るよ~♪


>そういえば…昨日子供部屋を掃除していたら…
>ミドリカメを発見・・・(;´Д`)
>なぜ・・・(;´Д`)
>なぜなの!?・・・(;´Д`)
>なぜうちにミドリカメが居るの・・・(;´Д`)
>と大騒ぎになりました(T-T)
>娘が学校から連れて帰ってきたらしいです(T-T)
>主人にすぐに学校に戻しに行ってもらいました(T-T)

>怖かったわ…ミドリカメ・・・(;´Д`)
>ちょっとした事件でした(*´∇`*)

亀のキューピー可愛いなって思っていたから、ビックリな亀つながり。
驚くわね(笑)
子供は亀を飼いたいものなかのかも知れないわね。
取り合えず、良かったね解決して♪

NAME:中井チコ | 2012.09.19(水) 10:06 | URL | [Edit]

 

始めまして^^
最近ブログをはじめました!!
どーぞよろしくお願いいたします^^

NAME: | 2012.09.22(土) 07:46 | URL | [Edit]

 

Re:

始めましてさん(ごめんなさい、お名前がなかったので)、こんにちは


>始めまして^^
>最近ブログをはじめました!!
>どーぞよろしくお願いいたします^^

はじめまして♪
こちらこそ、どうぞヨロシク~(^o^)
今度ブログのアドレス添付してくれたら遊びに行きまーす♪
また遊びに来てください^^

NAME:中井チコ | 2012.09.24(月) 15:24 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
