毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
いつまで暑いのだろう・・・

暑くてヤル気が いまだ戻らず・・・




正しく言えば、

一部の事に関してヤル気が戻らず。




編み物は、毎日 空きを見つけては編んでいます♪

だけどパソに向う気力が・・・どっかに(-_-;)


食べる事は 飽きもせずパクパク進むのですが、

料理するとなるとヤル気が・・・どっかに(-_-;)




「飲んで食ってTV見ながらダラダラ編んでいたい。エアコンきかせて。」


ダラシナイ夏希望。毎年こんなん。↑




しかし、

ブランケットも編み上がっていたので、今日は重い腰を上げたのだった。




暑い中 申しわけないのだけど

暑苦しいブランケットの画像です^^;









バスケット編み完成1
これは、まだ縁を編んでないところ。

大きさ的には良さそう。







バスケット編み完成2
カギで縁編み3段。

四隅にボンボリ♪(ボンボリって標準語じゃない?もしや?w)


アライはかけてないです。








バスケット編み完成3
軽い糸なので持ち運べそう♪







バスケット編み完成5
洗うと柔らかさが増す糸なので、洗って、こんな風にクタ~って感じに使いたいな。







バスケット編み完成4
糸は3玉使用。

10cmくらい残っただけで、キッチリ3玉使いきりましたー。

まだコノ色はあるので、帽子にでもしよーかな。




使用糸(col957を3玉)


鮮やかなグラデーションが魅力!ポエム《内藤商事》


---------------------------------------

opal、コマドリさんでも取扱うんだねーー(*´∀`*)♪


Opal 靴下用毛糸2000番代



コーダさん週末セール


【週末セール!!】 ダイヤ毛糸 ダイヤナターレ



【週末セール!!】 ダイヤ毛糸 ダイヤメロディア



【週末セール!!】 ダイヤ毛糸 タスマニアンメリノ<アモーレ>


--------------------------------

今日から9月ですね。

細マッチョは9/2まで夏休み。

今日は、宿題の再確認をしています。

ワタシも通知表にハンを押して保護者欄に何かを書かなければ。

ん・・・何を書こうかな^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

ブランケット素敵~O(≧∇≦)O


パッチワークと言うより北欧テイストなのかも♪(//∇//)


1作品お疲れさまでした~O(≧∇≦)O


こぱくまは最後の一押しのやる気が出ず、お料理に逃避しております♪(。-∀-)


そっかぁ~(´Д`)講師辞めちゃうかもしれないんですね~(´Д`)

こぱくまもいつか行きたかったので残念(T-T)

でも、こぱくまもいつか編み物教室やりたい!!って思いながら、何だかんだ言って好きな物を編んでるのが好きですf(^_^)


だから、いつかは実現しないと思いますf(^_^)


チコ先輩が決めた事なら、こぱくまは賛成しますよ~O(≧∇≦)O


でも(。-∀-)

ブログは辞めないで下さいね(*^^*)

チコ先輩のブログだけが、こぱくまの楽しみなんです(・ω・`=)ゞ

NAME:こぱくま | 2012.09.01(土) 16:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!

スゴいバランスよく綺麗に色が出てますね~!
それにあったかそう♪
寒くなったら重宝しますね!

この大きさで使ったのは3玉だけですか?
ポエムっていい糸ですね~



NAME:ちっちぼう | 2012.09.01(土) 23:29 | URL | [Edit]

 

こんにちはー!

コメントするの久しぶりだったり^^;
完成おめでと^^
時期的には早いけど、とっても実用的で良い♪

今日まで夏休みなんだ@@
こちらはもうとっくに始まってる。
地域によって違うもんだね~。

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.09.02(日) 14:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!

> ブランケット素敵~O(≧∇≦)O
> パッチワークと言うより北欧テイストなのかも♪(//∇//)
> 1作品お疲れさまでした~O(≧∇≦)O

ありがとー(*´∀`*)!終わったー^^♪
北欧っぽい?
そう言われるとオシャレ感がupするわ(〃▽〃)


> こぱくまは最後の一押しのやる気が出ず、お料理に逃避しております♪(。-∀-)

料理に逃避って素敵やん♪
こぱくまさん、料理も得意そうね(*´∀`*)


> そっかぁ~(´Д`)講師辞めちゃうかもしれないんですね~(´Д`)
> こぱくまもいつか行きたかったので残念(T-T)
> でも、こぱくまもいつか編み物教室やりたい!!って思いながら、何だかんだ言って好きな物を編んでるのが好きですf(^_^)
> だから、いつかは実現しないと思いますf(^_^)
> チコ先輩が決めた事なら、こぱくまは賛成しますよ~O(≧∇≦)O

年内は続けるけど来年はどーするかまだ決めてないんだー^^;
ワタシが教えられる事なんて数がしれてるし、もっと良い編み物講師の方がたくさんいると思うので
新しい講師が見つかった時点で辞めようかなって思ったりしてるんだ~
それに
すでにあるものを教えるのではなくて自分で考えて編み図にしてって作業が
どうもワタシに向いてない^^;
編んだものを編み図にしてくれる人がいたらなーって思うwww
ワタシもいつかは自宅で教室ってのが良いなーとは思ってる♪マッタリゆったり♪
でも、それはまだまだ先だと思う。今はとにかく自分が編みたい!(笑)
こぱくまさんが夢を実現する日が来る事を願ってます^^☆


> でも(。-∀-)
> ブログは辞めないで下さいね(*^^*)
> チコ先輩のブログだけが、こぱくまの楽しみなんです(・ω・`=)ゞ

ありがとう!そう言ってもらえると嬉しいわ♪
基本メンドーくさがり人なのでブログも面倒だなって思う日もある^^;
でも、自分のペースで出来るからブログはまだ辞めないよ~(-^〇^-)

NAME:中井チコ | 2012.09.03(月) 09:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、コンニチは!


> スゴいバランスよく綺麗に色が出てますね~!
> それにあったかそう♪
> 寒くなったら重宝しますね!

ありがとー(*´∀`*)♪
フンワリして暖かいです!
今は・・・あちーケドwww


> この大きさで使ったのは3玉だけですか?
> ポエムっていい糸ですね~

そうなのよー。ポエムってすごく優秀!
この色は5玉残っていたので、ブランケットにして使い切ろうと思ったのだけど
2玉残ってしまったわ。
オススメです♪

NAME:中井チコ | 2012.09.03(月) 10:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちはー!
> コメントするの久しぶりだったり^^;
> 完成おめでと^^
> 時期的には早いけど、とっても実用的で良い♪

ありがとー(*´∀`*)☆
ヨレっとなるまで使い倒しますわ♪
ブランケットは何枚かあると便利だし、誰かにあげてもいいし。←またあげちゃうのかな?


> 今日まで夏休みなんだ@@
> こちらはもうとっくに始まってる。
> 地域によって違うもんだね~。

そーなのよー!
長いでしょー。
ワタシの故郷もとっくに夏休みは終わってるんだけど、埼玉は夏休みが長いんだ。
暑いからね^^;

NAME:中井チコ | 2012.09.03(月) 10:06 | URL | [Edit]

 

バスケット編みブランケット、ステキ!!
編みたい~!!
バスケット編みは靴下と同じくらいずーーーっと憧れていて編めないものの一つなのです~

バスケット編みの講習やってくれないかな~そしたら絶対参加するよ~!

NAME:るしあ | 2012.09.03(月) 17:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

るしあさん、コンニチは!

> バスケット編みブランケット、ステキ!!
> 編みたい~!!
> バスケット編みは靴下と同じくらいずーーーっと憧れていて編めないものの一つなのです~
>
> バスケット編みの講習やってくれないかな~そしたら絶対参加するよ~!

ありがとー^^♪
バスケット編み、面白いよ~(-^〇^-)
実は10月はバスケット編みをやる予定ですの!
糸は決まってるのでデザインをちょっと変えようかと思ってるんだー♪
また会えたらチョー嬉しいな(*´∀`*)♪

NAME:中井チコ | 2012.09.04(火) 10:23 | URL | [Edit]

 

ええええーーーー!!!
ほんとに~!!
いやーん!!
嬉しい~!!

10月から職場が変わるので、休めるかどうかわからないけど、
絶対行きたいーーーー!!
日程はいつごろ発表になるのかな??
楽しみです~♪

NAME:るしあ | 2012.09.04(火) 16:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
拍手の方にはポチしたのですが、ブランケットが素敵なので、
こちらにもコメントさせてくださーい。
3玉でブランケットの大きさに編めるんですね。
見た感じ軽そうなのにあったかそうだし、なによりこの毛糸にこの編み方が
ぴったり合っていて素敵です。
棒針編みは超苦手なんですけど、編んでみたいな~。でも難しそう★
こんなコメントですいません、毎回作品の紹介を楽しみにしています。

NAME:さまんさ | 2012.09.04(火) 21:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

さまんささん、コンニチは!

> こんばんは。
> 拍手の方にはポチしたのですが、ブランケットが素敵なので、
> こちらにもコメントさせてくださーい。

ありがとうございます(*´∀`*)♪♪

> 3玉でブランケットの大きさに編めるんですね。
> 見た感じ軽そうなのにあったかそうだし、なによりこの毛糸にこの編み方が
> ぴったり合っていて素敵です。

ありがとー!
3玉、ワタシも予想外でしたー♪
大判に編むとしても4玉あれば大丈夫だと思う^^
そして、そう軽いです~。


> 棒針編みは超苦手なんですけど、編んでみたいな~。でも難しそう★
> こんなコメントですいません、毎回作品の紹介を楽しみにしています。

バスケット編み、難しそうに見えるけど簡単です^^♪
飽きずに編めて楽しいですよー☆
また遊びに来てくださいね(*´∀`*)♪

NAME:中井チコ | 2012.09.06(木) 10:19 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
