毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

相変わらず暑い埼玉です。



どこへ行くにも編み物は持って行くワタシですが、

こんなに暑いと外出先で編むなんて無理・・・


最近、進んでないのだった。





バスケット編み経過1
バスケット編みは、このくらいに。

このくらいでやめて、ケープにしちゃうかなって思ったりもしたが

やっぱブランケットくらいの大きさにしたいので頑張る!







バスケット編み経過2
模様は3種類を繰り返してるだけ。

でも、この編み方は面白くて飽きない♪

そんで、ポエムの糸の長さには驚き。

もうすぐ2玉使い切る所。

肩に羽織れる大きさにはなってるのに2玉。




鮮やかなグラデーションが魅力!ポエム《内藤商事》


------------------------------------

安~


1435クールmix コットン 激安毛糸





フワっとした毛糸1436ファイネルタムタム トロピカルミックス 激安毛糸




処分特価!!朝もやラ・セーヌ ダルマ秋冬毛糸




カラフルなネップが可愛くって、見ているだけでもどこか愛らしい・・・見て 編んで 楽しめる そ...




アンゴラと絹とウールのやさしさが詰まってます。柔らかい肌触りの上に もちっとした弾力もあ...


----------------------------------


そして


トーカイさんの企画で、講習料無料キャンペーンをすると言う事で

ワタシも参加する事になりました。


初心者向けのシュシュを材料費のみです。






フリルシュシュ

[簡単フリルシュシュ]

9/13(木) 10:30~12:30

料金:材料費のみ500円。

持ち物:6号のカギ針。


申し込み、お問い合わせは

クラフトハートTOKAI ダイエー南越谷店 048-989-5003


------------------------------

さっき、糸が届きました♪

リッチモアのスペクトルモデム。 


糸レポは、明日あたり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

バスケット編み素敵~O(≧∇≦)O
んで、もってポエム素敵~O(≧∇≦)O


ですね(〃^ー^〃)

でもポエムのブルーは在庫切れなんですよね(T-T)

いつ入荷するのかしら…( →_→)


こぱくま、ブルーのファンだから是非とも入荷してもらいたいです(T-T)


トーカイさんで無料講習会するんだぁ~O(≧∇≦)O

チコ先輩も忙しいですね♪(//∇//)

先生もやってブログもこなして、家事も育児もなんて!!

やっぱり素敵~O(≧∇≦)O

尊敬しちゃいます♪(//∇//)

やっぱり、チコ先輩、魔法使いでしょ~(。-∀-)

NAME:こぱくま | 2012.08.25(土) 12:59 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです☆

チコさん、お元気そうでなによりです☆(^▽^)/
トーカイさんのお仕事されてからは、
なにかとお忙しそうですね。
暑さに負けずがんばってくださいネ~!

バスケット編みのブランケット、きれい~!!
ワタスもいつかこんなのが
編めるようになりたいわ・・・(遠い目

NAME:メリノ | 2012.08.25(土) 15:33 | URL | [Edit]

 

シュシュいいなぁ~
編みたいけど編み方が全然わからない
色違いでいくつも欲しいね^^

NAME:かれん | 2012.08.26(日) 10:01 | URL | [Edit]

 

こぱくまも編んでるレース編みをこのまま…テーブルクロスに…なんて思ったりしながら編んでますヽ(*´▽)ノ♪

でもストールにしたいから頑張ります♪(//∇//)


最近見つけたマスターシードコットンのプリント(。-∀-)

イエローは綺麗です(・ω・`=)ゞ


うーん…( →_→)編みにかかりたい…( →_→)

でもエミーグランデがまだ…


ここは我慢して頑張りますよー♪(//∇//)

チコ先輩も頑張って下さいね(ToT)




NAME:こぱくま | 2012.08.26(日) 17:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!


> バスケット編み素敵~O(≧∇≦)O
> んで、もってポエム素敵~O(≧∇≦)O
> ですね(〃^ー^〃)

ポエムでバスケット編みすると、ちょうどいい感じにパッチみたいになってくれて
ほんと素敵~(*´∀`*)

> でもポエムのブルーは在庫切れなんですよね(T-T)
> いつ入荷するのかしら…( →_→)

え?在庫切れ?
そーなんだー><;
在庫はたんまりあるものだと思っていたけど、違うのねー><


> こぱくま、ブルーのファンだから是非とも入荷してもらいたいです(T-T)

ブルー系っていいよね^^♪


> トーカイさんで無料講習会するんだぁ~O(≧∇≦)O
> チコ先輩も忙しいですね♪(//∇//)
> 先生もやってブログもこなして、家事も育児もなんて!!
> やっぱり素敵~O(≧∇≦)O
> 尊敬しちゃいます♪(//∇//)
> やっぱり、チコ先輩、魔法使いでしょ~(。-∀-)

そーなの^^無料体験してもらうイベントがあるので参加してほしいって言われて
簡単なものでなら参加できるかなーと^^;
素敵って言われて照れるけど、ちゃんとこなしてないのよーwww
家事&育児が第一なので合間で編んでるんだけど、編み時間が欲しくて家事は短縮(笑)
洗い物して洗濯して掃除機かけてトイレ掃除したらOK!みたいな家事だよ(笑)
拭き掃除は気がついたら・・・って感じです^^;

NAME:中井チコ | 2012.08.27(月) 14:21 | URL | [Edit]

 

うわー可愛い〜
一段ごとに綺麗に色が変わってますね
ポエム・・・うちにもあったー
2玉でケープ位いけるってことですね〜
編みたいー
暑さはいつまで続くのでしょう( ̄_ ̄|||)

NAME:こっこ | 2012.08.27(月) 14:22 | URL | [Edit]

 

Re: おひさしぶりです☆

メリノさん、コンニチは!

> チコさん、お元気そうでなによりです☆(^▽^)/

お久しぶりーー(*´∀`*)
メリノさんもお元気そうね!

> トーカイさんのお仕事されてからは、
> なにかとお忙しそうですね。
> 暑さに負けずがんばってくださいネ~!

ありがとー!
そうなのよー、トーカイさんの仕事と同時に細マッチョの学校の学年委員長になってしまって
そっちでも忙しくて(-_-;)
9月は学年行事に、10月はバザーと、準備が多くて大変・・・
と、学年委員長業務で忙しいワタシです^^;
でも頑張るわー!


> バスケット編みのブランケット、きれい~!!
> ワタスもいつかこんなのが
> 編めるようになりたいわ・・・(遠い目

簡単なのよブランケット編み♪そんで楽しい♪
いつか編んでみて~^^

NAME:中井チコ | 2012.08.27(月) 14:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

かれんさん、コンニチは!

> シュシュいいなぁ~
> 編みたいけど編み方が全然わからない
> 色違いでいくつも欲しいね^^

シュシュって色違いでたくさん作っておくと可愛いよね♪
糸を切らずに簡単に編めるので、合間に作ってプレゼントしたりしています^^

NAME:中井チコ | 2012.08.27(月) 14:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!

> こぱくまも編んでるレース編みをこのまま…テーブルクロスに…なんて思ったりしながら編んでますヽ(*´▽)ノ♪
>
> でもストールにしたいから頑張ります♪(//∇//)

なんか、たまに変更してもいいかな・・・とか思うよね^^;
でも、ワタシも頑張るわー(*´∀`*)


> 最近見つけたマスターシードコットンのプリント(。-∀-)
> イエローは綺麗です(・ω・`=)ゞ
> うーん…( →_→)編みにかかりたい…( →_→)
> でもエミーグランデがまだ…
> ここは我慢して頑張りますよー♪(//∇//)
>
> チコ先輩も頑張って下さいね(ToT)

えらい!
ワタシだったら編みかけ増やしちゃう(笑)
いつになったら編みかけが減るのか?って思うほど増えていく・・・w
涼しくなってきたら、ますます増えそうだけど、頑張って編むわ~(#^.^#)

NAME:中井チコ | 2012.08.27(月) 14:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、コンニチは!

> うわー可愛い〜
> 一段ごとに綺麗に色が変わってますね
> ポエム・・・うちにもあったー
> 2玉でケープ位いけるってことですね〜
> 編みたいー

ポエム、2玉でケープ出来るね!
糸長だから2玉で帽子も編めると思うしショールも編めると思う♪
お値段はソレナリにするけれど得な糸です♪


> 暑さはいつまで続くのでしょう( ̄_ ̄|||)

誰か教えてくれないかなー^^;
もうすぐ9月なのに、この気温は厳しいわ><;
関東に秋はいつ来るのだろ・・・

NAME:中井チコ | 2012.08.27(月) 14:37 | URL | [Edit]

 

色々ごめんなさい

NAME:yoosun | 2012.09.06(木) 04:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

yooさん、コンニチは!


カギ付きで再コメしてくれた件だけど
前のコメントは削除してませんよ^^
ただ認証してなかっただけです。

認証すると公開されてしまうので、内容的に公開していいのかなって迷ってしまい
認証していなかっただけです。


yooさんからの前のコメ、この一言だけだったので正直、認証していいのかどうか迷いました。

> 色々ごめんなさいね


でも削除されて悲しいって事でしたので認証しました。
ですが、ここで↑コメに対しての返答は書かないでおきます。

楽しく編みましょ~^^♪

NAME:中井チコ | 2012.09.06(木) 22:39 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
