毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
編む気力もブログ書く気力も どこかへ。

こんな時に使う定番の名前と言えば


ヤル気ナシ子。



そう、最近ワタシったらヤル気ナシ子でございますの。




ワタシのヤル気は きっと どこかへ旅をしているのだと思うので

帰ってくるまで気長に待つ事にした。




ワタシも近々 旅に出るのだし♪




て、帰省するだけだけどね^^;


26日から実家のある青森県へ帰省します^^




1年ぶりに会えるので、今からとても楽しみです^^






------------------------------

ヤル気がないので、編み物の類の買い物も最近は少ない。

先日 朝鶴さんで ちょっとだけ買っただけです。





ryouteibb
靴下用の糸と、100cm輪針と、ゴールドの綴じ針を買っただけ。






ryouteivv
先がこんな風に曲がっているので すくいやすいようです♪


---------------------------------------


柳屋さん、70%OFFだーー♪


春夏・リッチモアのサマーヤーン◆○【決算最終価格】 70%OFF  カリビアン 【毛糸】【リッ...




春夏毛糸 SALE毛糸 リッチモア【決算最終価格】 70%OFF ソヴァージュ 【毛糸】【リッチモ...




春夏・リッチモアのサマーヤーン◆○【決算最終価格】 70%OFF ブラックオニキス 【毛糸】【...



て、こっちは85%OFFだし♪


春夏・パピーのサマーヤーン◆○【決算最終価格】 85%OFF ロベルタ・フォルモーザ 【毛糸】...




春夏・リッチモアのサマーヤーン◆○【決算最終価格】 85%OFF ブラックオパール 【毛糸】【...




【決算最終価格】 85%OFF フリンジがCuteな リッチモア ファルファラ 【毛糸】【2sp_1207...


-----------------------------------

さて、そんなわけで進みの悪い編み物ですが、

ショールを編んだりしていました。



今回は自分なりに編んでみようかなって思い、何も考えずに編み始めてみた。


しかし

ショールを自分で考えるって難しい^^;




rotyuinn
友達からいただいたハセガワさんの糸で編んでみた。

チックりしないし良い糸だね♪

模様をテキトーに編んでいたが、なんじゃこりゃ???て事に(笑)

ワタシはいったいどんな模様を編む予定だったのだ?って己に問いかけたくらい

まったく想像と違う模様になってしまったので

ほどいたw






ryouteimm
で、今度は練習用の糸を引っ張り出して

模様を変えて再チャレンジ。





ryouteixx
編み図を書いてから編めばいいのだろうけど

メンドクサガリな性格のため、これも頭で想像しながら編んでいます。


こんなんで上手くいくはずはないけれど、

取りあえず

初めて自分なりにショールを編むので、これは練習。


三角のショールになるのかどうか、が 問題なので^^;



-----------------------------

今日、実家へ衣類などの荷物を送ったのだけど

集荷に来てくれた方が「もうすぐ伺います。」と事前に電話をくれた。

「お荷物の大きさは?」と聞かれたので

衣装ケース1つです。と言ったら

「衣装ケース?野菜用のカゴみたいなヤツですかね?」と。



え?




いえいえ、ホームセンターで良く売ってる衣類を収納するプラスチックのケースです。と言うと


「えーーっと、それは大きいものですか?」と。




どうやら衣装ケースが分らない ご様子( ̄ー ̄;





ミカンの段ボール2個分くらいかな。と言うと納得してくれました。



もしかしたら、衣装ケースって他に言い方があるのかも知れないですね。

でも、他に何て言うのだろう???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

あはは!!野菜用のかご!!!!!
普通は衣装ケースで通じるよね!!
愉快な宅配屋さんだ~

緑のいいね、緑の!!
緑のいい!!←ミドリマニア。

自分のヤル気スイッチも最近入らないの・・・・。
そもそもスイッチがあるのか・・・・・という感じデス。

帰省、楽しんできてね!!!

NAME:ありむ | 2012.07.25(水) 11:53 | URL | [Edit]

 

もうすぐ帰省ですね
青森は涼しいのかな〜良いな〜(*^m^)
とじ針、使いやすそうです
ショール涼しげになりそうですね
楽しみです

NAME:こっこ | 2012.07.25(水) 12:32 | URL | [Edit]

 

こぱくまもヤル気なし子ですΣ(ノд<)

レースを編んだものの気に入らないからホドキ…

パッチワークをしようと考えているものの…(T-T)

なかなか動けずにいますわ( →_→)


そんな中、主人とケンカにΣ(ノд<)

もう2日間ろくに口きいてません♪(//∇//)

プラス、こぱくまんちはウェディング写真を飾ってあるのですが、ビリビリに破きましたわ♪(//∇//)


本当に、もう今は顔もみたくないです!!(・ω・`=)ゞ


良いなぁ~(´Д`)チコ先輩、旅行かぁ~(´Д`)

お土産に写真沢山撮ってきて下さいね(ToT)

こぱくまはパッチワークか、編み編みか( ̄▽ ̄;)して、チコ先輩が帰ってくるのを良い子に待ってます(〃^ー^〃)

NAME:こぱくま | 2012.07.25(水) 17:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^^)

早速ですが、「ヤル気ナシ子」が気に入ったので、使用許可を認めて下さい(笑) (ゝω・´★)

名前の最後が「美」がつくけど、この猛暑でみんなバテてるし、ごり押しすれば笑ってこらえてくれるかも!?

そうそう、自分の部屋でパンツ一枚で編み物してたら、母ちゃんちょっぴり涙目ながら笑ってたのには、血の気が引きました。
西日がきつい部屋なんで、多目に見て欲しい…かな?


帰省、忘れ物なく楽しんで来てくださいねノシ
次の更新を、楽しみにしてますよー♪

NAME:つつみ瓦 | 2012.07.25(水) 20:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、コンニチは!

> あはは!!野菜用のかご!!!!!
> 普通は衣装ケースで通じるよね!!
> 愉快な宅配屋さんだ~

衣装って言葉を言ってるのに、野菜のカゴはないよね(笑)
ウケちゃったよwww


> 緑のいいね、緑の!!
> 緑のいい!!←ミドリマニア。

ミドリマニア、ここにも(〃∀〃)
いいよね緑。緑は取りあえず買ってしまうーw


> 自分のヤル気スイッチも最近入らないの・・・・。
> そもそもスイッチがあるのか・・・・・という感じデス。

スイッチがどこにあるのか探せない時ってあるよね^^;
ないかも?なんて(笑)
いや、ありむさんのスイッチもどっかにあるはず!(`・ω・´)
ワタシもスイッチを探しております^^;


> 帰省、楽しんできてね!!!

ありがとー^^
涼んできます♪

NAME:中井チコ | 2012.07.25(水) 21:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、コンニチは!

> もうすぐ帰省ですね
> 青森は涼しいのかな〜良いな〜(*^m^)

涼しいらしいです♪
青森は日中暑くても夜間に温度が下がるので寝苦しい事もない所です^^
1年ぶりの故郷を楽しんできたいです。

> とじ針、使いやすそうです
> ショール涼しげになりそうですね
> 楽しみです

綴じ針、まだ使ってないけど、使いやすそうですよねー。
ショールもどーなるのか^^;ほどく可能性もあるけど頑張るわ!

NAME:中井チコ | 2012.07.25(水) 21:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!

> こぱくまもヤル気なし子ですΣ(ノд<)
> レースを編んだものの気に入らないからホドキ…
> パッチワークをしようと考えているものの…(T-T)
> なかなか動けずにいますわ( →_→)

アチコチでヤル気が逃避行してるようですね><;
早く戻ってきてほしいですわw
パッチワーク、難しそう!
こぱくまさん、器用ですね♪


> そんな中、主人とケンカにΣ(ノд<)
> もう2日間ろくに口きいてません♪(//∇//)

なぬ???
2日も???
ラブラブなお二人、何があったのかしら???


> プラス、こぱくまんちはウェディング写真を飾ってあるのですが、ビリビリに破きましたわ♪(//∇//)
> 本当に、もう今は顔もみたくないです!!(・ω・`=)ゞ

もったいないー><
我が家は写真を飾らない家です。
なぜなのか分らないが、今ふと見渡したら、ウエディングどころか
家族の写真ってのも飾ってないわ^^;


> 良いなぁ~(´Д`)チコ先輩、旅行かぁ~(´Д`
> お土産に写真沢山撮ってきて下さいね(ToT)

ありがとう^^
帰省なので、旅行って感じでなないけどね^^;
両親や弟家族や友達に会えるのが一番の楽しみです♪


> こぱくまはパッチワークか、編み編みか( ̄▽ ̄;)して、チコ先輩が帰ってくるのを良い子に待ってます(〃^ー^〃)

ええ、良い子で待っててね(#^.^#)

NAME:中井チコ | 2012.07.25(水) 22:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

つつみ瓦さん、コンニチは!

> こんばんは(^^)
> 早速ですが、「ヤル気ナシ子」が気に入ったので、使用許可を認めて下さい(笑) (ゝω・´★)
> 名前の最後が「美」がつくけど、この猛暑でみんなバテてるし、ごり押しすれば笑ってこらえてくれるかも!?

特別に許可します!(笑)
ヤル気、帰ってこないわ~><;
どこまで行ったのやら・・・w


> そうそう、自分の部屋でパンツ一枚で編み物してたら、母ちゃんちょっぴり涙目ながら笑ってたのには、血の気が引きました。
> 西日がきつい部屋なんで、多目に見て欲しい…かな?

パンツ一枚???
わ~お(〃▽〃)
パンツ1枚で編み物してる所を想像してみた・・・すごい画かも(笑)
でも、涼しそう♪
一人の時にワタシもやってみる!


> 帰省、忘れ物なく楽しんで来てくださいねノシ
> 次の更新を、楽しみにしてますよー♪

ありがとー^^
忘れ物、確認しないとね!
去年はデジカメの充電を忘れて、写真をあまり撮れなかったので
今年は気を付けなきゃー

NAME:中井チコ | 2012.07.25(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

いいな

こんばんは
もう青森ですね。
今年は鎌倉に紫陽花を見に行く予定が入院予定でバタバタして行けませんでした。
青森の龍飛崎で8月に紫陽花が真っ盛りでびっくりしました。
涼しい青森でゆっくり次期編物構想を練って下さい楽しみにしています。
今年は夏に何処へも行けないので十和田湖の国境祭りに行こうと思って調べたら今年は開催中止だそうです。残念。

NAME:こめ | 2012.07.27(金) 01:07 | URL | [Edit]

 

チコさんこんにちは(^ ^)

久しぶりのコメです

NAME:chie | 2012.08.01(水) 10:46 | URL | [Edit]

 

ぼんぼん松本ぼんぼんぼん♪

今日は松本市の松本ぼんぼんの日です(〃^ー^〃)

行きたいな~(´Д`)でも、人混みは苦手なので行きません(・ω・`=)ゞ


チコ先輩は青森でエンジョイ♪(//∇//)してますかね~(〃^ー^〃)

こぱくまはレース編みでレースのストールを編み編みしてますヽ(*´▽)ノ♪

エミーグランデ50gで編み編みしてますよ~(〃^ー^〃)

大判ストールにするので冬までには完成するといいな(〃^ー^〃)


と言うことでエミーグランデ50gを16玉、主人に買ってもらいました(〃^ー^〃)


今年の夏休みは動物園と花火大会にいく予定です(・ω・`=)ゞ


8月後半がうちはイベントずくしになりますかね…(〃^ー^〃)


今日は、ベビーを預けて娘も預けて、主人と久しぶりに二人きりで温泉プラス岩盤浴に行って来ました♪(//∇//)


久しぶりのデートで主人はご機嫌うるわしゅーございましたわ( →_→)


お化粧もキチンとしてリゾート服をひっぱり出して着ていつもより気合いを入れてデートに出発(・ω・`=)ゞ

「由香里はやっぱり可愛いな♪」と主人は上機嫌でしたよ(〃^ー^〃)


エミーグランデ50g
編んで行くと意外とモッチリな糸ですね(〃^ー^〃)

今回はこぱくまも編み図を書きながらのオリジナル作品です(・ω・`=)ゞ

思った以上に可愛いのが出来そうな予感ですよ(〃^ー^〃)




NAME:こぱくま | 2012.08.04(土) 17:15 | URL | [Edit]

 

Re: いいな

こめさん、コンニチは!

> こんばんは
> もう青森ですね。
> 今年は鎌倉に紫陽花を見に行く予定が入院予定でバタバタして行けませんでした。

鎌倉の紫陽花、TVで見ました!
キレイですよねー。
行ってみたいな♪


> 青森の龍飛崎で8月に紫陽花が真っ盛りでびっくりしました。
> 涼しい青森でゆっくり次期編物構想を練って下さい楽しみにしています。
> 今年は夏に何処へも行けないので十和田湖の国境祭りに行こうと思って調べたら今年は開催中止だそうです。残念。

十和田湖の国境祭り?
初耳です!
青森県人なのに知らなかったわー><
十和田と言えば冬にある湖水祭りしか知らなかった。
来年は行ってみようかしら!♪

NAME:中井チコ | 2012.08.17(金) 13:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

chieさん、コンニチは!

> チコさんこんにちは(^ ^)
>
> 久しぶりのコメです

コンニチは!
お久しぶりになっちゃたわ~

NAME:中井チコ | 2012.08.17(金) 13:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!


> ぼんぼん松本ぼんぼんぼん♪
> 今日は松本市の松本ぼんぼんの日です(〃^ー^〃)
> 行きたいな~(´Д`)でも、人混みは苦手なので行きません(・ω・`=)ゞ

松本ぼんぼんの日って???
お祭り?
可愛いね、ぼんぼんの日って(〃▽〃)


> チコ先輩は青森でエンジョイ♪(//∇//)してますかね~(〃^ー^〃)

ええ、エンジョイしましたー(*´∀`*)


> こぱくまはレース編みでレースのストールを編み編みしてますヽ(*´▽)ノ♪
> エミーグランデ50gで編み編みしてますよ~(〃^ー^〃)
> 大判ストールにするので冬までには完成するといいな(〃^ー^〃)
> と言うことでエミーグランデ50gを16玉、主人に買ってもらいました(〃^ー^〃)

レース糸でストールって繊細なものになりそうですね^^♪
完成したら感動しそー(-^〇^-)



> 今年の夏休みは動物園と花火大会にいく予定です(・ω・`=)ゞ
> 8月後半がうちはイベントずくしになりますかね…(〃^ー^〃)
> 今日は、ベビーを預けて娘も預けて、主人と久しぶりに二人きりで温泉プラス岩盤浴に行って来ました♪(//∇//)
> 久しぶりのデートで主人はご機嫌うるわしゅーございましたわ( →_→)
> お化粧もキチンとしてリゾート服をひっぱり出して着ていつもより気合いを入れてデートに出発(・ω・`=)ゞ
> 「由香里はやっぱり可愛いな♪」と主人は上機嫌でしたよ(〃^ー^〃)

夏はイベントが多いですもんね♪
花火大会が多くて、花火好きなワタシは嬉しいです。
長野は花火も盛大そう♪
ワタシは2週間オットを放ったらかしで青森で遊びまくってきました^^;

> エミーグランデ50g
> 編んで行くと意外とモッチリな糸ですね(〃^ー^〃)

そう、モッチリしてるよね!
シットリしててモッチリで、細いけど指が痛くなる事はない素敵な糸♪


> 今回はこぱくまも編み図を書きながらのオリジナル作品です(・ω・`=)ゞ
> 思った以上に可愛いのが出来そうな予感ですよ(〃^ー^〃)

わー(*´∀`*)楽しみね♪
どんな模様に編んでるのかなー。気になる~

NAME:中井チコ | 2012.08.17(金) 13:57 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
