毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
暑さに弱いワタシは最近ヘロヘロ~なうえ、

何だか毎日ドタバタとしていて

とっくに出来ていたレースボールのスワローも棚に置いたままでした^^;




ブロッキング後に放置ならまだしも、

ただ、アイロンの蒸気をシュワーーーってあてただけの状態w



暑さのせいでダメ子が増していますwww







レースボールスワロー1
ブロッキングなしでアイロンかけると、こんな感じです↑(笑)

秋になって涼しくなったら ちゃんとブロッキングするわ^^;







レースボールスワロー2
nuppは11。

それでもポッコリ度は低い気がする極細糸。。。







レースボールスワロー3
チャート2で増やせばいいものを、チャート4で増やした。

ちょいと小さいなって思ったのだ。

だけど、ほどくのも嫌だし、無理矢理チャート4で1模様分増やしました。

模様はともかくとして^^;長さは調度いい感じになりました。







レースボールスワロー4
あれ?マダム?

ちょっと年配向けっぽいような気もする・・・

あ、いいのか、ワタシ42だった(笑)





レースボールスワロー5
やっぱ、マダムっぽい感じがする^^;

もっとクシャって巻いちゃえばヤング(古いてw)な感じかな。

でも、それじゃースワローの良さがなくなるような??(笑)




使用糸:朝鶴さんのレースボール。3分の1玉くらい。

針:3号


-----------------------------------

あーー、これ欲しい!モッチリっぽく見えるー
アンデルセン、新商品♪


新製品 アンデルセン並太 ベルクリヤーン毛糸




待っていたよopal☆


【メール便不可】単色/ソリッドカラーのOPALOpal 靴下用毛糸 Uni 3072 / バイオレット




【メール便不可】単色/ソリッドカラーのOPALOpal 靴下用毛糸 Uni 5192 / ブラウン




【メール便不可】単色/ソリッドカラーのOPALOpal 靴下用毛糸 Uni 5187 / ぺトロールブルー




【メール便不可】単色/ソリッドカラーのOPALOpal 靴下用毛糸 Uni 5184 / オリーブグリーン




【メール便不可】【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Regenwald 8 6232



【メール便不可】【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Regenwald 8 6233



【メール便不可】【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Regenwald 8 6235




【メール便不可】【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Regenwald 8 6236


-----------------------------------

取りあえず2枚目が完成したので、ワタシのスワロー祭は ここで終了です♪


今回は色々あり、ご迷惑、ご心配をかけましたが、

多くの方から励ましをいただき

また、たくさんの方がスワロウを一緒に編んでくれて

本当に楽しかったです(*´∀`*)


ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

すごい!素敵です~~♪
完成、おめでとうございます♪

マダムっぽい?そうなのですか?画像ではちっともわからないけれど…。
私の好きな色合いです。
・・・あれ?私、41歳でした。マダム・・・?エヘッ!

これでチコさんのスワロー祭りは終わったのですね~~。
私はまだなのですが。ううう・・・。チャート3でまた間違えてボーゼンとしております。
でも絶対仕上げます。チコさんが、忘れてころぐらいに・・・。

今回のお祭りのお陰で、英文パターンって恐ろしい物じゃないんだ!ってことが分かりました♪
チコさんの陰で編み物の幅が広がって、英文パターンどんとこい!な気分です(あくまで気分だけ)

楽しいお祭りをありがとうございました♪

NAME:つみよ | 2012.07.18(水) 11:56 | URL | [Edit]

 

スワロー祭りお疲れさまでした。

私は、1度ほどきまたほどきを繰り返し、せっかく回答いただいたブロッキングにはまだまだ届きそうにはありません。
でも、冬までには完成させ暖かい冬を過ごしたいと思います。

英文の編み語(?)もすこし理解できてきたので、もう少し勉強していきたいと思っています。
良いきっかけと、これからの楽しい時間ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

NAME:ぶ~ちゃん | 2012.07.19(木) 10:07 | URL | [Edit]

 

おお、いいかんじ〜段染めも素敵です。
言われるとマダム風なのかな?
模様もはっきり見えて良いですね。

この暑さ・・・
しゅわしゅわとアイロンかけるのイヤンですね><
頭も使いたくない〜っとだらけまくってます。

NAME:こっこ | 2012.07.19(木) 12:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

つみよさん、コンニチは

> すごい!素敵です~~♪
> 完成、おめでとうございます♪

ありがとー(*´∀`*)
あちくてupが遅れてしまいました^^;うえにヨレってて^^;

> マダムっぽい?そうなのですか?画像ではちっともわからないけれど…。
> 私の好きな色合いです。
> ・・・あれ?私、41歳でした。マダム・・・?エヘッ!

あ、近いね!うれしかーー(#^∀^#)
玉で見た時にはドツボな色合いだったのだけど、スワローにしてみたら
ちょっとマダムな感じ??って(笑)
でも、ワタシはマダムだった(笑)


> これでチコさんのスワロー祭りは終わったのですね~~。
> 私はまだなのですが。ううう・・・。チャート3でまた間違えてボーゼンとしております。
> でも絶対仕上げます。チコさんが、忘れてころぐらいに・・・。

暑いので進まないよね^^;
秋まで寝かす?
でもチャート3だったら、あと少しだわ!ファイトよ~(^^♪


> 今回のお祭りのお陰で、英文パターンって恐ろしい物じゃないんだ!ってことが分かりました♪
> チコさんの陰で編み物の幅が広がって、英文パターンどんとこい!な気分です(あくまで気分だけ)
>
> 楽しいお祭りをありがとうございました♪

うんうん(#^.^#)ワタシもそーだった!
英文ってだけで尻込みしちゃうのよね~。
スワロウは基本的な事が分かるパターンになってるので、他の英文も編めると思う^^
ワタシの方こそ、楽しいやり取りしながら編めて良かったです♪ありがとう。
続き、頑張ってねー(*´∀`*)

NAME:中井チコ | 2012.07.19(木) 18:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ぶ~ちゃん、コンニチは!

> スワロー祭りお疲れさまでした。

ありがとう^^
何とか2枚編みあげ終了です♪


> 私は、1度ほどきまたほどきを繰り返し、せっかく回答いただいたブロッキングにはまだまだ届きそうにはありません。
> でも、冬までには完成させ暖かい冬を過ごしたいと思います。

ショールは冷える肩口やひざ掛けにもなって便利なので冬は活躍よね♪
夏は暑いしユックリ編んで秋に間に合えばいいのよ~(#^.^#)
ワタシも完成はしたけど、暑くて羽織れないしタンスにGOです(笑)


> 英文の編み語(?)もすこし理解できてきたので、もう少し勉強していきたいと思っています。
> 良いきっかけと、これからの楽しい時間ありがとうございました。
>
> これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

誰かのキッカケになれるなんてこんなシアワセな事はないです!
こちらこそ、楽しい時間ありがとう(*´∀`*)
そして、今後もヨロシクねー(´∀`*)♪

NAME:中井チコ | 2012.07.19(木) 18:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、コンニチは!

> おお、いいかんじ〜段染めも素敵です。
> 言われるとマダム風なのかな?
> 模様もはっきり見えて良いですね。

ええ、なんかマダムっぽいです^^;
ナマで見ると余計にwww

> この暑さ・・・
> しゅわしゅわとアイロンかけるのイヤンですね><
> 頭も使いたくない〜っとだらけまくってます。

ほんとに・・・暑いよね(-_-;)
普通に過ごすのにはまだ大変な気温でもないけど、
編むって事は厳しいです><;
ウールはシンドイけど、ウールを編んでるの今・・・
で、頭使いたくないってワタシもだらけてるよ^^;
早く秋にーーーw

NAME:中井チコ | 2012.07.19(木) 18:28 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
