毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
コンニチは!


7/12、13と講習会がありました。

多くの方と出会う事ができ、有意義な時間を過ごせました♪

来ていただいた皆さん、ありがとうございました!




さて、


8月は教室が休校です。

帰省しちゃうために^^;


そんなわけで、9月の予定を早めに入れる事になりました。




9月はリクエストが入っている靴下とショールです。

ショールはまだ糸もデザインも決まってないので夏休みに考える予定^^;




で、
昨日、靴下用に糸を買い、
今朝、あわてて模様を考えて編みました。



9月靴下2
模様をメモしながら 編んでいたのだけど

このあたりで、目がチョー疲れて休憩しました。








9月靴下3
で、ドタバタと完成^^;

今回は こんな感じになりました。

実際の色はもう少しシブめです。







9月靴下6
リーフ模様が交わるように上に伸びていく感じの模様にしました。








9月靴下7
サイドは こんな感じに~








9月靴下5
履いた感じは こう。






9月靴下8
23cm用で編みましたが

冬糸なので伸縮性があり、24cmの方でも大丈夫だと思います。

 
さて、これから編み図を書かなくてはー><;



-------------------------------------------



ー9月の講習会のお知らせー


☆両足同時に編む靴下☆ (2回講習です)

・1回目 9/11(火) 12:30~15:00
【講習料1575円 材料費798円】

・2回目 9/25(火) 12:30~15:00
【講習料1575円】


※持ち物=3号の100cm輪針1本。

1回目で爪先、2回目ではカカトを重点的にやります。
全2回講習ですが、間に合わない方でご希望であれば3回目の講習も承りますので
講習日にでも ご相談ください。

ちなみに、カカトの編み方ですがワタシ独自の方法で
初心者でも穴が開きにくく編み方も簡単にしてみました。
正基の編み方で編みたい方は1回目の講習の際お伝えいただければ別講習致します。




場所=ダイエー南越谷店 4F クラフトハート トーカイ

最寄り駅=新越谷駅&南越谷駅。
駅から徒歩3~4分。


申し込み、お問い合わせはコチラ

クラフトハートTOKAI 048-989-5003

------------------------------------


スワローの続き、編まなければー
レースボール、あとちょっとになったまま放置してます^^;
今夜編みます♪


ポチ いつもありがとうございます^^♪
編み物ランキングにも飛びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
 
 

Comment

 

前回は間に合わなかったので、
今回は朝いちで申し込みしましたよん♪
またまたお世話になります^^
よろしくお願いします!

NAME:繭 | 2012.07.15(日) 10:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
スワローテイル、無事ブロッキングまで終了し、完成しました~!
ありがとうございます!!
チコさんのおかげです。
ショール編みの楽しさに目覚め、いまガシガシ編み中です。
今度はチコさんのオリジナル靴下にも挑戦したいです。
本当にありがとうございました。

NAME:kira~rin | 2012.07.15(日) 11:17 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪
いつも 楽しみに拝見させてもらっています。(*^^*)
いろいろ画像を見ながら 触発されて ついつい毛糸を増やしてしまっています。
講習会…いいですね~
近かったら絶対行きます!
(なんせ、奄美大島です)
英語のパターンも読めるようになりたいなあ~~。

これからも楽しみにしていますね。

NAME:おり | 2012.07.15(日) 12:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
私も、やっと昨夜スワロー完成しました♪
ブロッキングも終了して、すでに友人のところにお嫁に行っちゃいました♪

まだ、私のブログには完成したスワローちゃんをUPしてませんんが、近々UPします!!。

チコさんのおかげで、英文パターンの編み物に挑戦することができて、しかも完成することまでできてとっても感謝してます。
またこのような機会があれば、ぜひぜひ参加したいと思います。

ほんとに、ありがとうございました~☆

実は今、2作目のスワローちゃんを編み始めたところです。
早くもハマってます。

ツィッターも始めようと思ってたのですが、なかなか余裕がなくつぶやかないままでしたが、そのうちボソっとつぶやくと思うので、またよろしくお願いします♪

取り急ぎ、完成のご報告まで。
また遊びに来ま~す♪

NAME:かおり | 2012.07.16(月) 00:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは

近くだったら通いたかったなぁ~(o^∀^o)

う~ん残念(;_;)

昨年座椅子買われたお店の名前教えて頂けますか?

かなりボリュームがあって、躊躇してしまって、だけど旦那にソファーを占領されてしまう身としては、あまりに辛くて(;_;)

そんな姿を見てか、クッションか座椅子買えと言ってくれたんで、チコさんの買われた座椅子の事を話しました(*^_^*)

NAME:akko | 2012.07.16(月) 13:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.07.17(火) 00:16 | | [Edit]

 

こんにちは
良いなあ〜講習会
暑いのでなかなか編み物する気力がでてきませんが
靴下などの小物ならささっと編めて良さそうですねえ
↓コメントしたつもりが抜けてたみたい(^^ゞ
ショール素敵ですね〜
もう一枚、完成を楽しみにしてます

NAME:こっこ | 2012.07.17(火) 10:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは
梅雨明けましたね
大阪も暑いです

スワローちゃん
編み上がりました
こんな作品ができたのも、チコさんのおかげです。

ブログにUPしてみたので、お暇があれば見てください。

本当にありがとうございました

NAME:アコママ | 2012.07.17(火) 14:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

繭さん、コンニチは!

> 前回は間に合わなかったので、
> 今回は朝いちで申し込みしましたよん♪
> またまたお世話になります^^
> よろしくお願いします!

こちらこそ、ヨロシクねー(-^〇^-)♪
9月、楽しみにしています♪

NAME:中井チコ | 2012.07.17(火) 19:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

kira~rinさん、コンニチは!

> こんにちは~。
> スワローテイル、無事ブロッキングまで終了し、完成しました~!
> ありがとうございます!!
> チコさんのおかげです。

完成おめでとーー(*´∀`*)
ワタシも嬉しいです♪


> ショール編みの楽しさに目覚め、いまガシガシ編み中です。
> 今度はチコさんのオリジナル靴下にも挑戦したいです。
> 本当にありがとうございました。

ショール楽しいよね^^
ワタシもショールを初めて編んでからは、年に数枚は編みたくなります♪
靴下も是非ー!ハマりますよ。うふふ(#^.^#)

NAME:中井チコ | 2012.07.17(火) 19:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

おりさん、コンニチは!

> はじめまして♪
> いつも 楽しみに拝見させてもらっています。(*^^*)

はじめましてー(*´∀`*)☆
ありがとうございます♪


> いろいろ画像を見ながら 触発されて ついつい毛糸を増やしてしまっています。

増えますよねー^^;て、増やしてる原因ですね(笑)


> 講習会…いいですね~
> 近かったら絶対行きます!
> (なんせ、奄美大島です)

奄美大島かー!TVでしか見たことないけど
すごーーく素敵な所よね!行ってみたいなー(´▽`)


> 英語のパターンも読めるようになりたいなあ~~。
>
> これからも楽しみにしていますね。

英文は英語が出来なくても大丈夫だので、是非チャレンジしてみて~(*´∀`*)
ワタシも英語は苦手です^^;

NAME:中井チコ | 2012.07.17(火) 20:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

かおりさん、コンニチは!

> こんばんは。
> 私も、やっと昨夜スワロー完成しました♪
> ブロッキングも終了して、すでに友人のところにお嫁に行っちゃいました♪

完成おめでとー(*´∀`*)☆♪
もうお嫁に行ったの?早いね!
お友達喜んだでしょー♪


> まだ、私のブログには完成したスワローちゃんをUPしてませんんが、近々UPします!!。

是非見せてください♪
遊びに行ってみますね^^


> チコさんのおかげで、英文パターンの編み物に挑戦することができて、しかも完成することまでできてとっても感謝してます。
> またこのような機会があれば、ぜひぜひ参加したいと思います。
>
> ほんとに、ありがとうございました~☆

キッカケになれてワタシの方こそ嬉しいです^^
黙々と好きなものだけ編むのも楽しいですが、誰かと同じものを糸を変えたりしながら編むって
楽しくて、ワタシも良い経験でした♪

> 実は今、2作目のスワローちゃんを編み始めたところです。
> 早くもハマってます。

うんうんスワローは1枚じゃ終われない(´▽`)
ワタシも何枚編んだことか^^;


> ツィッターも始めようと思ってたのですが、なかなか余裕がなくつぶやかないままでしたが、そのうちボソっとつぶやくと思うので、またよろしくお願いします♪
>
> 取り急ぎ、完成のご報告まで。
> また遊びに来ま~す♪

そのうちツブやくのを待っています(〃▽〃)♪

NAME:中井チコ | 2012.07.17(火) 20:06 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは

akkoさん、コンニチは!


> 近くだったら通いたかったなぁ~(o^∀^o)
>
> う~ん残念(;_;)

akkoさんは習う必要ないわよー♪
腕があるもの(*´∀`*)


> 昨年座椅子買われたお店の名前教えて頂けますか?
> かなりボリュームがあって、躊躇してしまって、だけど旦那にソファーを占領されてしまう身としては、あまりに辛くて(;_;)
>
> そんな姿を見てか、クッションか座椅子買えと言ってくれたんで、チコさんの買われた座椅子の事を話しました(*^_^*)

連絡遅くなってしまったわね^^;
twitterにて連絡しましたので、是非お試しを♪
ボリュームがあるので場所は取りますが、丈夫です!

NAME:中井チコ | 2012.07.17(火) 20:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、コンニチは!

> こんにちは
> 良いなあ〜講習会
> 暑いのでなかなか編み物する気力がでてきませんが
> 靴下などの小物ならささっと編めて良さそうですねえ
> ↓コメントしたつもりが抜けてたみたい(^^ゞ
> ショール素敵ですね〜
> もう一枚、完成を楽しみにしてます

暑くて編めないよね(=_=)
ワタシも編む気力&ブログ書く気力が減退・・・
早く秋になってほしいです!
でも、靴下は小さいので楽ですよ^^♪

NAME:中井チコ | 2012.07.17(火) 20:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

アコママさん、コンニチは!

> こんにちは
> 梅雨明けましたね
> 大阪も暑いです

暑いですねー><;
こちらは日本一暑い埼玉の熊谷とほぼ同じ気温だし、
時々は熊谷を超えてるので、北国育ちのワタシは溶けてます~(*´д`*;)
大阪も暑そうですね。(>m<;


> スワローちゃん
> 編み上がりました
> こんな作品ができたのも、チコさんのおかげです。
>
> ブログにUPしてみたので、お暇があれば見てください。
>
> 本当にありがとうございました

完成おめでとー(*´∀`*)
これから遊びに行きますね(-^〇^-)

NAME:中井チコ | 2012.07.17(火) 20:27 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
