毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんばんは!

著作権の問題で 祭を中断した形になって 申し訳ないです^^;


スワローをデザインしてくださったEvelynさんにメールを送ったのだけど

まだ連絡はありません。

Evelynさんはとても有名な方ですし、忙しいのだと思います。

それに、ワタシの英語が通じなかった可能性が大です!

今回の事で、ずっと逃げてきた英語をちゃんと勉強しようと思いました。^^;




そして、

名無しさんからナント、再コメがきました^^

お互いの誤解もとけましたし、

スワロー祭が楽しく進むといいですね、とも言ってくれました(*´∀`*)




すでにチャート2が終わったと言う方も多いので

Evelynさんからの返事がまだ来ないのですが

著作権の問題もありますし、

訳を付けるのではなく、英文の編み表記の説明をする形で

チャート3に進みたいと思います♪




ただ、ワタシがまだチャート2を終わっていない(笑)


今夜がんばりますヽ(*´∀`)ノ



取り急ぎ、祭 続行♪のお知らせでした(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

うぉー!待ってました!

でも、どうやらチャート2の10段目くらいで間違えたみたいで、
これから急いで編み直します!
ナニをドコでドウ間違ってるのかわからないので(汗)
とりあえずもう1ぺん編んでみる!
追いつけますように―

チコさんの背筋の伸びた、
真摯な姿勢に改めて惚れ直しました!!
(わたしに惚れられても困るか)

NAME:繭 | 2012.06.26(火) 19:12 | URL | [Edit]

 

スワローフェスティバルの再開、待ってました♪
デザイナーさんから良いお返事が早く頂けるといいですね(^^)

私も編み始めてはいるものの、間違えるばかりで最初から編みなおしたり、
途中でほどいたり。。。なっかなか前に進みません(;;)
かけ目がたくさんあったりして、忘れがちになったり混乱したりで
最初からつまずきっぱなしですが(なんと裏編みの編み方を間違えていた?ことに
今回初めて気付きました・・・orz)頑張ってついていきます!
わからないことがあったらコメントさせていただくので、ご指導よろしくお願いします☆

NAME:くろうさ | 2012.06.26(火) 20:31 | URL | [Edit]

 

スカートやっと108段まで行きました♪(*`Д´)ノ!!!


疲れた~(´Д`)

一昨日ホームパーティーした後、激二日酔いで1日潰れ、編み編み出来ませんでした(T^T)


しばらくお酒は控えます( →_→)


NAME:こぱくま | 2012.06.26(火) 20:36 | URL | [Edit]

 

うわッ うれしーー ♪

ありがとう チコさん

英語表記の編み方にトライするチャンスだと大喜びで
毛糸も用意したところでした。
ガンバって何とか完成させたい!!

ところで、超初心者の質問で恥ずかしいのですが、
[マーカーを入れる]という表記のところは、
どうすればいいのでしょうか?



NAME:キナコ | 2012.06.26(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

再開、オメデトウ♪♪
イロイロ大変だったね・・・・・・。
なんていうか、
これからも楽しくたくさん編もうね!!
編み物バンザイ!!

NAME:ありむ | 2012.06.26(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

まつり再開嬉しいです!

著作権の問題は難しいですね、
でもチコさんのブログは人気だから初めて見る方がいたら、
誤解を生んじゃうかもですね。

私は以前チコさんがスワロー編まれた時の記事を見て
スワローの素敵さに感動して
その時の記事もプリントアウトしてますし、糸も用意してました(笑)

今回の訳もすごく楽しみにしてましたが、
ラベリーも登録してフリーパターンも手元に用意してありますので
解釈と皆さんの質問などを参考にすれば編めそうです!

Twitterもフォローしてますので
これからもよろしくお願いします〜



NAME:たけるママ | 2012.06.26(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

チコさん、本当にお疲れさまでした。(まだ過去形にするのは早いですか・・・?)

何と言うか、本当に思いがけないことでしたね。
私も無い頭で色々考えてしまいました…。

ともかく皆でスワローちゃん編みましょう祭りは続行ですよね!てか皆さんかなり編み進めておられますよね!
私も全解きしちゃったんでまた頑張って皆さんに追い付きたいです~~。
気分だけはもう3枚ぐらい編めそうな勢いなんですが。ええ、気分だけですが。

今から頑張って編みまーす♪

NAME:つみよ | 2012.06.26(火) 22:49 | URL | [Edit]

 

スワロー再開嬉しい限りです。
本日のLessonありがとうございました。
仕掛品が多いためしSwallowもいつできるか解りませんがチコ先生のブログをコピーして大事にファイルし、来るべき時に備えたいと思います。
時期ずれで質問するかもしれませんがよろしくお願いいたします。

NAME:Noriko | 2012.06.26(火) 23:39 | URL | [Edit]

 

記事読んでビックリしました。
大変なことになっていたんですね、今頃ですみません・・・。
ラベリー内のKALと同じ感覚でいたので、
こんなことになるなんて思いもよらなかったです。
いろいろあるんですね・・・。

編み進めるほどに楽しくて素敵な作品なので
たくさんの方に編んで欲しいなぁって思います。
デザイナーさんの承諾が得られるといいですね。
祭りの再開も嬉しいです♪

この作品は、『編みかけの山』に埋もれさせることなく
絶対完成させます~!

NAME:kira~rin | 2012.06.27(水) 07:30 | URL | [Edit]

 

チコさん
昨日から編み始めましたよ。
憧れの憧れの英文パターンに初めて挑戦できる機会を与えて下さって、本当にありがとう!
これからの編み物人生に大きな変化があると思います。
編みたくて買ったはいいけど、ただのインテリア化している「KNIRS」の作品を編むのも夢ではないかも~~妄想はどこまでいくやら・・・
小5の息子が、「なんやえらいことやってんな! なんでこんな形が出てくるん?」とジーーーーット見てました
まだ、39目ですが がんばりますよ。
冬糸のちょうどいいのがみつからなかったんで、ギンガリネンでがんばっています。

NAME:アコママ | 2012.06.27(水) 08:05 | URL | [Edit]

 

お疲れさまです。

前回、応援のつもりでコメをしましたが、
わたしも「悪用する人もいるかも…」などど書いてしまい
チコさんの気分を害していないかと気にしていました。m(_ _)m

毎回、チコさんのブログを楽しみにしていますし
応援していますので、ご容赦のほど…。

チャート2の繰り返しを念仏のように唱えながら進めています。
チャート3からの再開、本当に嬉しいです!!感謝です。

糸もカナリ(←ここ重要)確保してしまいましたので、ワシワシ編みます。
スワローちゃん、編めば編むほど、楽しいんですね。
今はコットンのストレート糸ですが、レースヤーンや段染め糸など
糸が違うと、又、楽しそう!!教えてくださったチコさん、大好きです。(迷惑)

今日中にはチャート2が終わりそうなので頑張ります。
チコさんや皆さんと一緒に「お祭り」を楽しめて幸せです。


NAME:うずらちゃん | 2012.06.27(水) 08:28 | URL | [Edit]

 

参加したい。

けど・・・英文読めず・・・・。

チコさんは私のような者にも気軽に編めるよう
企画されたのですよねっ!^^

きっかけを作ってくれた事に感謝しております。

また良い返事をいただきましたら
是非、日本語訳を~!!(笑)

初コメ失礼しました。

 

NAME:通行人 | 2012.06.27(水) 09:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

繭さん、コンニチは!

> うぉー!待ってました!
> でも、どうやらチャート2の10段目くらいで間違えたみたいで、
> これから急いで編み直します!
> ナニをドコでドウ間違ってるのかわからないので(汗)
> とりあえずもう1ぺん編んでみる!
> 追いつけますように―

何をどー間違えたか分らない時はワタシも戻る!(笑)
ワタシもチャート2だよ^^;


> チコさんの背筋の伸びた、
> 真摯な姿勢に改めて惚れ直しました!!
> (わたしに惚れられても困るか)

いやん(〃▽〃)誰かに惚れられる事もない年ですので嬉しいです♪
だけど・・・
身体の方の姿勢はいいと言われますが心はフンニャリですよ^^;
まったくイケてませんからwww

NAME:中井チコ | 2012.06.27(水) 10:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

くろうささん、コンニチは!

> スワローフェスティバルの再開、待ってました♪
> デザイナーさんから良いお返事が早く頂けるといいですね(^^)

ありがとう♪

> 私も編み始めてはいるものの、間違えるばかりで最初から編みなおしたり、
> 途中でほどいたり。。。なっかなか前に進みません(;;)
> かけ目がたくさんあったりして、忘れがちになったり混乱したりで
> 最初からつまずきっぱなしですが(なんと裏編みの編み方を間違えていた?ことに
> 今回初めて気付きました・・・orz)頑張ってついていきます!
> わからないことがあったらコメントさせていただくので、ご指導よろしくお願いします☆

掛け目、多いですもんねー^^;
ワタシは初めてスワロー編んだ時に掛け目を忘れて目数があわない事が何度かあったわ^^;
1枚目は練習みたいな気持ちで編んでたなー♪
一緒に楽しもうねヽ(*´∀`)ノ

NAME:中井チコ | 2012.06.27(水) 10:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!

> スカートやっと108段まで行きました♪(*`Д´)ノ!!!
> 疲れた~(´Д`)

お疲れ~(#^.^#)
108段かー。あと どれくらい編むの?
間もなく終わる?

> 一昨日ホームパーティーした後、激二日酔いで1日潰れ、編み編み出来ませんでした(T^T)
> しばらくお酒は控えます( →_→)

そんなに飲んだの?
きっと楽しいホームパーティだったのね!ヽ(*´∀`)ノ
楽しいと酒も進むしー(#^.^#)
でも、二日酔いはツライよね。

NAME:中井チコ | 2012.06.27(水) 11:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

キナコさん、コンニチは!

> うわッ うれしーー ♪
> ありがとう チコさん
>
> 英語表記の編み方にトライするチャンスだと大喜びで
> 毛糸も用意したところでした。
> ガンバって何とか完成させたい!!

うんうん(*´∀`*)完成すると感動するのでガンバローねーヽ(*´∀`)ノ
きっと何枚も編みたくなるよ~♪


> ところで、超初心者の質問で恥ずかしいのですが、
> [マーカーを入れる]という表記のところは、
> どうすればいいのでしょうか?

編み目マーカーを針に入れるのですが、模様編みが分からなくならないように
ここで半分編みましたよ~みたいな目印として入れておきます。
この記事の次(スワローの表記の記事)でnuppの動画を貼ったのですが
そこで丸いマーカーを移動させてるシーンがあるので良かったら見てください^^

NAME:中井チコ | 2012.06.27(水) 11:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、コンニチは!

> 再開、オメデトウ♪♪
> イロイロ大変だったね・・・・・・。
> なんていうか、
> これからも楽しくたくさん編もうね!!
> 編み物バンザイ!!

ありがと♪
うん、楽しむわ(*´∀`*)
編み物バンザイ\(^^@)/だよね!

NAME:中井チコ | 2012.06.27(水) 11:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

たけるママさん、コンニチは!

> まつり再開嬉しいです!
> 著作権の問題は難しいですね、
> でもチコさんのブログは人気だから初めて見る方がいたら、
> 誤解を生んじゃうかもですね。

ほんとに難しいですね^^;
アホなワタシには難問で、今回はご迷惑をかけました。ぺこり。

> 私は以前チコさんがスワロー編まれた時の記事を見て
> スワローの素敵さに感動して
> その時の記事もプリントアウトしてますし、糸も用意してました(笑)
>
> 今回の訳もすごく楽しみにしてましたが、
> ラベリーも登録してフリーパターンも手元に用意してありますので
> 解釈と皆さんの質問などを参考にすれば編めそうです!
>
> Twitterもフォローしてますので
> これからもよろしくお願いします〜

ほんと素敵なパターンですよね!
デザイナーさんスゴイなって感動します^^
こちらこそヨロシクねー♪

NAME:中井チコ | 2012.06.27(水) 11:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

つみよさん、コンニチは!

> チコさん、本当にお疲れさまでした。(まだ過去形にするのは早いですか・・・?)
> 何と言うか、本当に思いがけないことでしたね。
> 私も無い頭で色々考えてしまいました…。

ごめんね、考えさせちゃって(´Д`)
ワタシも今後気をつけるわ(#^.^#)


> ともかく皆でスワローちゃん編みましょう祭りは続行ですよね!てか皆さんかなり編み進めておられますよね!
> 私も全解きしちゃったんでまた頑張って皆さんに追い付きたいです~~。
> 気分だけはもう3枚ぐらい編めそうな勢いなんですが。ええ、気分だけですが。
>
> 今から頑張って編みまーす♪

全ほどき?(;゚Д゚)
ワタシも全く進んでないので、ゆっくり行きましょー♪
きっと3枚くらい編んじゃうと思うよー(*´∀`*)
絶対1枚じゃ終われないのがスワローw

NAME:中井チコ | 2012.06.27(水) 11:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Norikoさん、コンニチは!

> スワロー再開嬉しい限りです。
> 本日のLessonありがとうございました。

こちらこそ、ありがとう(#^∀^#)
norikoさんは覚えが早くてびっくりしました。
カカト、1回でバッチリなんて、珍しいですよ^^

> 仕掛品が多いためしSwallowもいつできるか解りませんがチコ先生のブログをコピーして大事にファイルし、来るべき時に備えたいと思います。
> 時期ずれで質問するかもしれませんがよろしくお願いいたします。

Norikoさんの腕なら編めますよスワロー^^
是非~♪

NAME:中井チコ | 2012.06.27(水) 11:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

kira~rinさん、コンニチは!

> 記事読んでビックリしました。
> 大変なことになっていたんですね、今頃ですみません・・・。
> ラベリー内のKALと同じ感覚でいたので、
> こんなことになるなんて思いもよらなかったです。
> いろいろあるんですね・・・。

お騒がせしましたm(_ _)m
ワタシも色々と勉強になりました^^


> 編み進めるほどに楽しくて素敵な作品なので
> たくさんの方に編んで欲しいなぁって思います。
> デザイナーさんの承諾が得られるといいですね。
> 祭りの再開も嬉しいです♪
>
> この作品は、『編みかけの山』に埋もれさせることなく
> 絶対完成させます~!

そうね、編むほどに楽しくなるよね(*´∀`*)
不思議な魅力があるパターンです♪
編みかけの山・・・その言葉がーー色々と思い出させます(笑)
ワタシも、結構な山を持ってます(笑)

NAME:中井チコ | 2012.06.27(水) 11:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

アコママさん、コンニチは!

> チコさん
> 昨日から編み始めましたよ。
> 憧れの憧れの英文パターンに初めて挑戦できる機会を与えて下さって、本当にありがとう!
> これからの編み物人生に大きな変化があると思います。
> 編みたくて買ったはいいけど、ただのインテリア化している「KNIRS」の作品を編むのも夢ではないかも~~妄想はどこまでいくやら・・・

憧れますよね(*´∀`*)
英文パターンのウエアとか編んでる人ってスゴイナーっていつも思います♪
スワローが英文パターン初めてって人が周りにたくさんいるので
きっとスワローを編んだら夢も広がるかもね(^^♪
妄想って止まらないよね!

> 小5の息子が、「なんやえらいことやってんな! なんでこんな形が出てくるん?」とジーーーーット見てました

いいなー、ちゃんと見てくれてますね!
うちの小5は、編み物をしてても見ないですw


> まだ、39目ですが がんばりますよ。
> 冬糸のちょうどいいのがみつからなかったんで、ギンガリネンでがんばっています。

ワタシの頑張りまーす(#^.^#)

NAME:中井チコ | 2012.06.27(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

うずらちゃん、コンニチは!

> お疲れさまです。
> 前回、応援のつもりでコメをしましたが、
> わたしも「悪用する人もいるかも…」などど書いてしまい
> チコさんの気分を害していないかと気にしていました。m(_ _)m

いえいえ、励ましありがとうございました!
嬉しかったです^^

> 毎回、チコさんのブログを楽しみにしていますし
> 応援していますので、ご容赦のほど…。

ありがとう(*´∀`*)
今後もヨロシクねー♪

> チャート2の繰り返しを念仏のように唱えながら進めています。
> チャート3からの再開、本当に嬉しいです!!感謝です。
>
> 糸もカナリ(←ここ重要)確保してしまいましたので、ワシワシ編みます。
> スワローちゃん、編めば編むほど、楽しいんですね。
> 今はコットンのストレート糸ですが、レースヤーンや段染め糸など
> 糸が違うと、又、楽しそう!!教えてくださったチコさん、大好きです。(迷惑)

分かる!念仏のようになるよね(笑)
そうなの、糸が違うと表情も変わって面白いのよー♪
カナリですか?(笑)
では、何枚か編むのねきっと^^
ワタシもまた何枚か編むと思うー。

> 今日中にはチャート2が終わりそうなので頑張ります。
> チコさんや皆さんと一緒に「お祭り」を楽しめて幸せです。

おーーっと、チャート2終わり?
ワタシもマッタリしてないで編まなくちゃ!
楽しもうね♪

NAME:中井チコ | 2012.06.27(水) 11:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

通行人さん、コンニチは!

> 参加したい。
> けど・・・英文読めず・・・・。
>
> チコさんは私のような者にも気軽に編めるよう
> 企画されたのですよねっ!^^
>
> きっかけを作ってくれた事に感謝しております。
>
> また良い返事をいただきましたら
> 是非、日本語訳を~!!(笑)
>
> 初コメ失礼しました。

そうなのよね、英文が苦手で編めないけど、編みたいって気持ち分かります!
用語の解説を載せましたので、きっと編めると思います^^
是非一緒にみんなで編みましょう♪

NAME:中井チコ | 2012.06.27(水) 11:43 | URL | [Edit]

 

はじめまして!ブログは毎日おじゃましています(^o^)
Swallow kaL 参加したいのですが、チャート?
そもそも どこから編み始めているのか??
編み物は、大好きで いろいろ編んでいます。
こんな私に 救いの手をお願い致します(^-^;

NAME:cayo | 2012.06.29(金) 11:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

cayoさん、コンニチは!

> はじめまして!ブログは毎日おじゃましています(^o^)

はじめましてー(*´∀`*)
ありがとう♪♪☆

> Swallow kaL 参加したいのですが、チャート?
> そもそも どこから編み始めているのか??
> 編み物は、大好きで いろいろ編んでいます。
> こんな私に 救いの手をお願い致します(^-^;

cast onが作り目の意味なので、Cast Onと書いてる所が編み始めです^^
スワローはCasr on 5 sts.と書かれてる所からです。
5目から編み始めで
その下はRows 1&2:knitと書かれていると思います。

ダウンロードすると、左下の方にcast onがあると思う^^
頑張ってねー。ヽ(*´∀`)ノ

今後もよろしくね(^^♪

NAME:中井チコ | 2012.06.29(金) 23:15 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
