毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

試作で編んでいたリーフ模様の靴下が完成しました。


予想していた雰囲気とは少し違うので

納得していないのですが・・・

これはコレで、履くことにします^^;









リーフ模様靴下2

モジモジ。
モジモジ。





おいソコ↑モジモジしない!


気をつけー!











リーフ模様靴下1 
ぴし!

す  すいません!









やすめー!











リーフ模様靴下5
ぴ!








着席!








リーフ模様靴下3
ふー。










リーフ模様靴下6
「せんせー、トイレ行っていいですか?」







我慢しろ。











リーフ模様靴下4 
そんな~(´;ω;`)
も  もれちゃいます~





あ・・・・・・・



(TーT)





------


オバサンの痛い遊び。



ま、色々あるさアタイだって( ̄ー ̄;(←何もないくせに・・・)





糸はコチラ(1玉半使用)色番441

在庫少ないね・・・

【30%OFF!! 在庫限定セール!!】【30%OFF!! 在庫限定セール!!】 内藤商事毛糸 ナイフメーラ


こちらは在庫あるようです。

小物にもセーターにも!キュートな段染めが人気のナイフメーラ 《内藤商事》


------------------------------------

キレイな染~♪


草木染め中太毛糸 アースカラー




草木染め中太毛糸 パステルカラー




草木染め中太毛糸 ベーシックカラー


-------------------------------------


靴下、今回は左右にリーフがズレてる模様にしたけど、

ズレる意味がないような^^;

もう少し改善しなきゃダメねー




あ、そうそう、

先日の両足同時編み靴下の講習会に来てくれた るしあさんが

ご自分の編まれた靴下の経過を載せてくれました^^

コチラ→るしあさんの両足同時編み靴下の経過記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

あっ(σ*´∀`)靴下可愛い♪(//∇//)
素敵だわ♪(//∇//)
さすがチコ先輩早い(*^O^*)

るしあさんのブログ行ってきました♪(//∇//)
ネコさんが写ってて癒されましたわ♪(//∇//)


編み編みの膝下にネコさんが居るなんて何だかジブリの世界みたいで理想的(〃^ー^〃)


うちは犬なんで毛糸に噛みつかれてブンブンやられて、踏み倒されておしまいです(ToT)

るしあさんちが羨ましいな…( ̄^ ̄)

こぱくまもネコさん欲しいです♪(*`Д´)ノ!!!

靴下もうまく出来てましたよ♪(//∇//)
チコ先輩の教え方がうまいのかな♪(//∇//)
るしあさんが器用なのもあるな♪(*`Д´)ノ!!!
って感じでした♪

うちは来月スイートテンです( ̄∇ ̄*)ゞ
主人にはプレゼントじゃなくて現金で30万渡すつもりです(σ*´∀`)
30万あれば好きな物買えると思うんで(*^O^*)

こぱくまからのボーナスですねっ(〃^ー^〃)

こぱくまは、ちゃんと何か貰える様に7月7日までいい子にしてます♪(//∇//)



NAME:こぱくま | 2012.06.15(金) 19:19 | URL | [Edit]

 

これも素敵!

あこがれだった靴下が編めるようになるなんて、ますます靴下講習楽しみです!
いつかチコさんみたいにオリジナルの模様いれられるようになるといいなー。

ところで、かかと習うにあたって準備しておくことありませんか?
作り目とか、目数適当にでもある程度編んでいったらいいですかね?
わがまま言って参加させてもらうのでなるべくお手をわずらわせないようにしたいと思ってます!
よろしくお願いします(^ ^)

NAME:きょう | 2012.06.16(土) 09:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!

> あっ(σ*´∀`)靴下可愛い♪(//∇//)
> 素敵だわ♪(//∇//)
> さすがチコ先輩早い(*^O^*)

ありがとーヽ(*´∀`)ノ
編み直すのが嫌でそのまま編んだけど、模様が気に入らないので
また靴下編まなければ^^;


> るしあさんのブログ行ってきました♪(//∇//)
> ネコさんが写ってて癒されましたわ♪(//∇//)
> 編み編みの膝下にネコさんが居るなんて何だかジブリの世界みたいで理想的(〃^ー^〃)

いちご店長、イカしてるよね(#^.^#)
ジブリかー♪ネコバスみたいなイメージかな。
猫に毛糸は似合うもんね!


> うちは犬なんで毛糸に噛みつかれてブンブンやられて、踏み倒されておしまいです(ToT)
> るしあさんちが羨ましいな…( ̄^ ̄)
> こぱくまもネコさん欲しいです♪(*`Д´)ノ!!!

編み物始めた頃、我が家も犬がいたけど、
うちの犬は毛糸に無関心でした^^;チラチラ見るだけw
ブンブンやる姿、想像すると可愛いなー(´∀`*)
あー、犬と暮らしたいわ♪無理だけど・・・(´;ω;`)


> 靴下もうまく出来てましたよ♪(//∇//)
> チコ先輩の教え方がうまいのかな♪(//∇//)
> るしあさんが器用なのもあるな♪(*`Д´)ノ!!!
> って感じでした♪

るしあさん、編み物の腕があるので、あっという間に覚えてサスガでした♪
教えるって難しい事かも知れないけど、今のところ、みんなが覚えが早くて助かってます^^


> うちは来月スイートテンです( ̄∇ ̄*)ゞ
> 主人にはプレゼントじゃなくて現金で30万渡すつもりです(σ*´∀`)
> 30万あれば好きな物買えると思うんで(*^O^*)
> こぱくまからのボーナスですねっ(〃^ー^〃)
> こぱくまは、ちゃんと何か貰える様に7月7日までいい子にしてます♪(//∇//)

スイートテンおめでとー\(*^^*)/ !
うちは丸16年。今年は17年目です。中途半端やね~w
で、30万?すっごいー!ワタシも欲しいwww
10年で30万だったら20年目は60万なのかな?
旅行に行けそうな金額だね♪
旦那さんは こぱくまさんに何をプレゼントなのかしらね。ワクワクだね(´∀`*)

NAME:中井チコ | 2012.06.16(土) 09:47 | URL | [Edit]

 

Re: これも素敵!

きょうさん、コンニチは!

> あこがれだった靴下が編めるようになるなんて、ますます靴下講習楽しみです!
> いつかチコさんみたいにオリジナルの模様いれられるようになるといいなー。

靴下って編めるようになると何度も編みたくなる不思議さがあるし
構造を頭に入れると模様なんてオリジナルでササっと出来ちゃうよヽ(*´∀`)ノ


> ところで、かかと習うにあたって準備しておくことありませんか?
> 作り目とか、目数適当にでもある程度編んでいったらいいですかね?
> わがまま言って参加させてもらうのでなるべくお手をわずらわせないようにしたいと思ってます!
> よろしくお願いします(^ ^)

そうだね、準備していた方がいいかも知れないね^^
マジックループで輪に数段編んで持ってきてもらおうかな。
ワタシの靴下だと、片方23目、一周46目なんだけど
その輪編みを5段くらい編んでおくとやりやすいかも。
言ってる意味が分かりづらいかも知れないけど^^;イミフだったら
twitterでDMしてください♪
よろしくね~ヽ(*´∀`)ノ

NAME:中井チコ | 2012.06.16(土) 09:52 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
