毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
コンニチは!

スネーク編みました。





アイコード
ガオー!

(蛇はガオーて言わない・・・)










アイコード2
iコード編んでました。

暇つぶしに。

(暇がないのに?www)








アイコードビーズ
iコードを細い糸で編んで、ビーズを付けて

チョッピリ残った糸で アッという間にアクセの出来上がり♪



-----------------------------------


さてさてマルチカバーですが、

ユルリと進んでおります^^;





マルチカバー途中2
まだ このくらい。

ソファーやベッドにかけられる位になるのかな???






マルチカバー途中1
エミーグランデ、編みやすい。

このくらいの細さだと指が痛くないし、スルスルって編めてしまう素敵な糸♪




オリムパス手芸糸おすすめ特価!!エミーグランデ 50g オリムパス手芸糸

--------------------------------------

決算セールだーー(-^〇^-)♪


決算SALE 50%OFF在庫限り!【野呂英作】Yuzen ゆうぜん



決算SALE 50%OFF在庫限り!【野呂英作】 なでしこ



決算SALE 50%OFF在庫限り【野呂英作】和太鼓



決算SALE 50%OFF在庫限り!【野呂英作】 ぼんぼり



ラミー特価♪


心地よいさわやかな肌ざわりと、カジュアルで程よくフェミニン特価!! 快適cafeラミー麻ブレ...

-----------------------------------

【講習会のこと】

前記事↓で お知らせしました7月の講習会ですが

「靴下編み」は 定員になりましたので募集を締め切らせていただきました。

ありがとうございます♪


「モチーフ繋ぎ」は引き続き募集中です。

------------------------------------

今日は、フットカバーの2回目の講習日でした。

女が集まるとオシャベリ花がイッキに咲きますね♪

この度も楽しい講習会になりました。

みなさん、ありがとー(*´∀`*)☆


今夜はレーシーカーデを仕上げなければ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんは(^^)

ガオーって(笑)
どら焼き食べてたんで、むせましたよ(; ̄ー ̄A

やりかけが放置されまくった状態なのに、モチーフを合わせたベストを編んでいるのに、なぜか手袋が編みたくて仕方がないです。

「ダイエットは明日から」と言うように、こんな時間にどら焼き食べるみたいに、自分に甘いんですのよ。


密かに、1人でバッティングセンターに行くことを覚えた私ですけど、超がつくほど楽しい!
アレは男性だけの遊び場には、勿体ないですね。
ママ友と旦那の愚痴でも言いながら、バットを振る姿は新鮮かも!?

NAME:つつみ瓦 | 2012.06.14(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

毛穴パックして、収れん化粧水で毛穴引き締めてます(〃^ー^〃)


収れん化粧水はカネボウのドルティアトレーニングサーバーを使ってます(〃^ー^〃)

これは化粧のりも良くしてくれて尚且朝、夜使えます(〃^ー^〃)


お値段は140ミリリットル、4200円です( ̄∇ ̄*)ゞ


こぱくまの敏感肌には合います(〃^ー^〃)


エミー綺麗ですね(〃^ー^〃)

チコ先輩が緑を編んでると緑の毛糸を買わねば(*`Д´)ノ!!!と思うのは私だけかしら(σ*´∀`)


こぱくまも早速、グリーンの毛糸を検索しますわ♪(//∇//)

そう言えば高橋容疑者が捕まりましたね~(´Д`)
一安心です(´Д`)
だって長野県に来られてたりしたら怖いもの((((;゜Д゜)))
って思ってました今日この頃ですから(〃^ー^〃)


話は変わりますが胃腸炎は大変でした♪(*`Д´)ノ!!!
主人がお料理上手でシチューやポトフやワカメスープなんかを作ってくれて良くなって来ましたがお薬はまだ飲んでます(〃^ー^〃)

持病のお薬プラス胃腸炎のお薬プラスビタミン剤で錠剤浸けになってます(σ*´∀`)こぱくまです(*^O^*)

来月の7月7日は結婚記念日(*^O^*)
ゆっくりそれまでには治して主人とラブラブ出来る様になります(〃^ー^〃)

NAME:こぱくま | 2012.06.15(金) 14:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

つつみ瓦さん、コンニチは!

> こんばんは(^^)
>
> ガオーって(笑)
> どら焼き食べてたんで、むせましたよ(; ̄ー ̄A

蛇の鳴き声って何?って思ったらガオーって(笑)
はい、アホですよ~ ̄∀ ̄;♪


> やりかけが放置されまくった状態なのに、モチーフを合わせたベストを編んでいるのに、なぜか手袋が編みたくて仕方がないです。

あ、それ、すっごーーーーく分かる(゚∀゚)!
ワタシもまさに今、それ(笑)
しかも、モチーフ編んでて、他に気持ちが・・・ってのも同じ(^^;)ゞ


> 「ダイエットは明日から」と言うように、こんな時間にどら焼き食べるみたいに、自分に甘いんですのよ。

同じく・・・w
やってる事が同じ・・・www


> 密かに、1人でバッティングセンターに行くことを覚えた私ですけど、超がつくほど楽しい!
> アレは男性だけの遊び場には、勿体ないですね。
> ママ友と旦那の愚痴でも言いながら、バットを振る姿は新鮮かも!?

すごいね!
実はワタシ、バッティングセンターに行った事はあるけれど、やった事はないの^^;
そんなに楽しいんだー
これは いつか機会があったらやってみるべきですね!

NAME:中井チコ | 2012.06.15(金) 16:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!

> 毛穴パックして、収れん化粧水で毛穴引き締めてます(〃^ー^〃)
> 収れん化粧水はカネボウのドルティアトレーニングサーバーを使ってます(〃^ー^〃)
> これは化粧のりも良くしてくれて尚且朝、夜使えます(〃^ー^〃)
> お値段は140ミリリットル、4200円です( ̄∇ ̄*)ゞ
> こぱくまの敏感肌には合います(〃^ー^〃)

こぱくまさんて日々努力してるんですね(-^〇^-)
素晴らしいわ!
そんなものがあるなんて、実は初めて知ったワタシです^^;
ほんと、ワタシって何もしない人でして^m^;
女として、ちゃんとしないとダメよねー^^;


> エミー綺麗ですね(〃^ー^〃
> チコ先輩が緑を編んでると緑の毛糸を買わねば(*`Д´)ノ!!!と思うのは私だけかしら(σ*´∀`)
> こぱくまも早速、グリーンの毛糸を検索しますわ♪(//∇//)

ええ、思い切り買えばいいのです!
ワタシも、さっき朝鶴さんで糸をポチってしまいました^^;
こーいうグリーンって、くすんだ緑と違って勇気がいる色あいかも。
買わない人多いかも知れないけど、
レトロなソファーカバーかベッドカバーが欲しくて、つい、こんなグリーンをチョイス♪


> そう言えば高橋容疑者が捕まりましたね~(´Д`)
> 一安心です(´Д`)
> だって長野県に来られてたりしたら怖いもの((((;゜Д゜)))
> って思ってました今日この頃ですから(〃^ー^〃)

そーだね!捕まったねー!
まるで別人で、ワタシだったら絶対気付かないと思う^^;
良く気づいたよね!
捕まって きっとみんなホッとしてると思う^^


> 話は変わりますが胃腸炎は大変でした♪(*`Д´)ノ!!!
> 主人がお料理上手でシチューやポトフやワカメスープなんかを作ってくれて良くなって来ましたがお薬はまだ飲んでます(〃^ー^〃)
> 持病のお薬プラス胃腸炎のお薬プラスビタミン剤で錠剤浸けになってます(σ*´∀`)こぱくまです(*^O^*)

素敵な旦那様!!
うちのオットには出来ないですわ^^;
良い人を見つけましたねー♪
薬が多いと大変ね><;お大事に!


> 来月の7月7日は結婚記念日(*^O^*)
> ゆっくりそれまでには治して主人とラブラブ出来る様になります(〃^ー^〃)

7/7なんだー!すごい素敵な日に入籍したのね!
7/7で結婚は何年目なの?
もしやスイートテンだったりしてー(〃▽〃)♪うふふ。
うちはスイートテンがいつの間にか過ぎていて何もやらず終いでした^^;
それにしても、
こぱくまさん達ご夫婦って、いつまで経ってもラブラブよねー^^
ワタシなんて結婚記念日がいつだったのか・・・思い出せない・・・(笑)
いつから付き合ったのかも・・・全く思い出せない(笑)
プロポーズも忘れていた女ですから^^;
そして最近ではオットにラブーな時期も過ぎ(笑)、
毎日見つめて来るオットに「何見てんの?」って聞く始末^^;
どーすれば、何年経ってもラブラブな気持ちを持てるのかな~?
素敵な結婚記念日になるといいですね♪

NAME:中井チコ | 2012.06.15(金) 17:17 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
