毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

今日は雨で寒かった。

外はね。

室内は暑かったです^^;




今回も楽しく講習会が終わりました♪



悪天候の中、来てくれた皆さん どうもありがとう。





今日は「つま先から両足同時に編む靴下」の1回目でした。

前回、写真を撮り忘れたので、今回は撮るぞ!と思っていたのですが・・・



全体像、うまく撮れてないや(^^ゞ



載せようか迷ってけど、ま、雰囲気だけでも~♪






教室の風景

これは、キャストオンしてるあたり。

その後の写真は 

またも撮り忘れ^^;




顔が載せれないのは残念。

今回もキレイな人ばかりよーー(※注=のぞくワタシwww)






今回もまた2時間がアッという間でした。




と言うわけで、7月は時間を30分長くする事にしました。



-------------------------


ー7月の講習会のお知らせー



「つま先から両足同時に編む靴下」


つま先から両足同時に編む靴下を7月にやって欲しいとの声があり

7月も開催します。


夏糸で編む靴下は7月で終わりです。



※全2回の講習。 今回は6月と同じ模様ですが、リーフ模様の編み図も持参しますので
そちらでも対応できます。



つま先から靴下夏用その2



1回目→7/5(木) 12:30~15:00
 【講習料1575+材料費1008】

2回目→7/12(木) 12:30~15:00
【講習料1575】※材料費は1回目に支払済み。


※持ち物100cmの輪針1本。
23cmは4号、24cmは5号。


・・・・・・・・・・・・・・・・


「モチーフつなぎのストール。」



エミーモチーフ10



モチーフをつないで、ストールやマルチカバーを作りませんか?

色は当日 選ぶ事ができます。


7/13(金) 12:30~15:00

※持ち物=レース針0号




エミーモチーフ8 

・・・・・・・・・・・・・・・・・


<教室の場所&予約はこちら。>

クラフトハートトーカイ ダイエー南越谷店4F

048-989-5003

最寄駅は「新越谷駅」と「南越谷駅」です。

駅から徒歩3分くらい。

--------------------------------------


寒いので、今夜は鍋にしようと家族にリクエストを聞くと

細マッチョは しゃぶしゃぶ。

オットに聞くとハリハリ。

ワタシは・・・スキヤキ。


こんな時は やっぱりアミダよね!

そして歌うのは もちろん

「あみだくじ~♪(ばばぁ)あみだくじ~♪(ばばぁ)引いて楽しいアミダくじ♪」


この曲、何となく切ないのよね。

名曲だと思うのはワタシだけ?!w





結果は しゃぶしゃぶ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

お教室おつかれさま~
いい感じの雰囲気だね♪♪

そうだよね、アミダのときの脳内BGMはかならずアミダババア。
ちなみにコーヒーのときは、ダバダー♪(アバターではない)
そうそう、ちょっと哀愁のある曲調なんだよねー。
パアでんねんもスキ。

今夜は市販のコロッケ買っちゃった♪@超手抜き。

NAME:ありむ | 2012.06.12(火) 18:09 | URL | [Edit]

 

こんにちはー!

先生、お疲れ様でした。当然のごとく好評だよね~。
私も行って習いたいもの!
近くの人は幸せだなぁ、いいなぁ。
同時編みは是非とも知っておきたい技術だけど
なかなか教わる機会もないから、習いたい人多い気がする。
これからも頑張って!!


今日は寒いね、午前中寒いから鍋にしよ
なんて思ってたくせに忘れて他の物仕込んじゃった;;

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.06.12(火) 18:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、こんばんは!

> お教室おつかれさま~
> いい感じの雰囲気だね♪♪

雰囲気いい感じよ~
おいで~w


> そうだよね、アミダのときの脳内BGMはかならずアミダババア。
> ちなみにコーヒーのときは、ダバダー♪(アバターではない)

ダバダー♪(笑)
そう、ダバダだ(笑)


> そうそう、ちょっと哀愁のある曲調なんだよねー。
> パアでんねんもスキ。

桑田さん、いい曲作るよー。
あみだばばぁ、にキュンとしちゃうワタシですwww


> 今夜は市販のコロッケ買っちゃった♪@超手抜き。

ワタシ、コロッケ大好き♪
コロッケでご飯パクパクいけるのに、オットがコロッケで飯食えない人なので
コロッケはいつもオヤツ・・・
でも、ワタシも手抜きっぽいですよ。
しゃぶしゃぶ、簡単すぎですw

NAME:中井チコ | 2012.06.12(火) 21:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ばんてぃくぅさん、こんばんは!

> こんにちはー!
> 先生、お疲れ様でした。当然のごとく好評だよね~。
> 私も行って習いたいもの!
> 近くの人は幸せだなぁ、いいなぁ。
> 同時編みは是非とも知っておきたい技術だけど
> なかなか教わる機会もないから、習いたい人多い気がする。
> これからも頑張って!!

ありがとー(*´∀`*)
同時編み、楽しいので是非多くの人に編んでほしい技法です♪
でも近くじゃないと難しいよね><;
ワタシもヒヨッコの身なので日々勉強して頑張らないとね!


> 今日は寒いね、午前中寒いから鍋にしよ
> なんて思ってたくせに忘れて他の物仕込んじゃった;;

あ、ワタシもそれある!
朝はコレ作るぞって思ってて、夕方スッカリ忘れて別なもの作って
作ってから気づいてしまう事^∀^;
ほんと今日は寒かったわ。なんだろねー最近の天気は・・・
寒くて鍋で暖まったよー^^♪

NAME:中井チコ | 2012.06.12(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

こんにちわ!

久しぶりに、お邪魔したらチコさん先生になられてる~(o‘∀‘o)

ビックリよ~

私も飛躍したいです!

どう言う流れで先生に?

NAME:akko | 2012.06.13(水) 12:20 | URL | [Edit]

 

チコ先生、昨日はありがとうございました~♪
とっても楽しかったです~!
会社休んだ甲斐があったなぁ。

昨日ご一緒だったみなさんは、26日はみんな午後組みなのでご一緒できないのが残念・・・・。

あ、そうそう、間違えて模様編みを全部してしまって、途中で気がついたのだけど、足の裏なんて誰もみないからそのまま編み進めちゃいました(笑)

再来週、またよろしくお願いします~♪

NAME:るしあ | 2012.06.13(水) 13:41 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちわ!

akkoさん、コンニチは!

> 久しぶりに、お邪魔したらチコさん先生になられてる~(o‘∀‘o)
> ビックリよ~
> 私も飛躍したいです!
> どう言う流れで先生に?

飛躍したい!って思ってだったら素晴らしいのだけど
ワタシって、そー言うタイプでもなく^^;
成り行き、です(笑)
驚きですよねー^ー^;このワタシが講師ってwww

NAME:中井チコ | 2012.06.13(水) 15:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

るしあさん、コンニチは!

> チコ先生、昨日はありがとうございました~♪
> とっても楽しかったです~!
> 会社休んだ甲斐があったなぁ。

こちらこそ、昨日は来てくれてありがとう!
るしあさんに会えて嬉しかったです^^


> 昨日ご一緒だったみなさんは、26日はみんな午後組みなのでご一緒できないのが残念・・・・。
> あ、そうそう、間違えて模様編みを全部してしまって、途中で気がついたのだけど、足の裏なんて誰もみないからそのまま編み進めちゃいました(笑)

なんと、裏も模様に?(笑)
ま、裏側の模様は滑り止めって事で納得しちゃうってのもいいかも?(笑)
26日に見せてね~。←何となく楽しみw

> 再来週、またよろしくお願いします~♪

こちらこそ、宜しくお願いしまーす(*´∀`*)♪

NAME:中井チコ | 2012.06.13(水) 15:11 | URL | [Edit]

 

7月靴下講習

こんばんは。いつもブログ楽しく見させてもらってます。私は、編み物始めて二年ぐらいの初心者です。お子さんも、同じぐらいで、共感共感~とか、一人で思ってます。

来月の、同時編み靴下の講習会申し込みました。いつもペアものは、片方で飽きてしまい、同時に出来上がりって素晴らしい!と思い楽しみにしてます!

きなこ

NAME:きなこ | 2012.06.13(水) 20:33 | URL | [Edit]

 

Re: 7月靴下講習

きなこさん、こんばんは!

> こんばんは。いつもブログ楽しく見させてもらってます。私は、編み物始めて二年ぐらいの初心者です。お子さんも、同じぐらいで、共感共感~とか、一人で思ってます。

ありがとうございます(*´∀`*♪


> 来月の、同時編み靴下の講習会申し込みました。いつもペアものは、片方で飽きてしまい、同時に出来上がりって素晴らしい!と思い楽しみにしてます!
>
> きなこ

講習会の申し込みありがとー(-^〇^-)
ペアものって編むのが億劫だもんねー^^;
ワタシもその口なので、片方で飽きてましたw
そんな方にはオススメの編み方です♪
会えるのを楽しみにしてまーす♪

NAME:中井チコ | 2012.06.13(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

一昨日から急性胃腸炎になり、お熱がでて寝込んでいたこぱくまです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その間は、読み逃げしてました(ー_ー)!!ごめんなさい(ー_ー)!!

今日は体調もだいぶ戻り朝から毛穴パックをしております(*^_^*)
さて、こぱくまの編み編みはチマチマと進んでおります(*^_^*)
ほどいたスカートも58段まで進み体調崩していた割には進んだと思うのです(*^_^*)


チコ先輩も講師のお仕事、いい具合に進んでますね(*^_^*)
こぱくまもマルチカバー作りたいですぅ(-"-)

いいなぁ~(-"-)みんな行けて(-"-)
最近そればかりしか言ってない、こぱくまですが(*^_^*)
ブログにも画像のってるし、それ見て行った気分を楽しみます(*^_^*)


NAME:こぱくま | 2012.06.14(木) 09:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!

> 一昨日から急性胃腸炎になり、お熱がでて寝込んでいたこぱくまです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
> その間は、読み逃げしてました(ー_ー)!!ごめんなさい(ー_ー)!!

胃腸炎ですと?大変でしたね(>m<;
コメないなーって思ってました~

> 今日は体調もだいぶ戻り朝から毛穴パックをしております(*^_^*)
> さて、こぱくまの編み編みはチマチマと進んでおります(*^_^*)
> ほどいたスカートも58段まで進み体調崩していた割には進んだと思うのです(*^_^*)

胃腸炎でも進んでますね!すごい!
毛穴、どんどん広がるのよよんr^^;
年齢と共に毛穴は広がる・・・(T_T)
毛穴パックすると目立たなくなります?


> チコ先輩も講師のお仕事、いい具合に進んでますね(*^_^*)
> こぱくまもマルチカバー作りたいですぅ(-"-)

生徒さん、みんな優しい人ばかりで助かられてます^^♪
マルチカバーは大きめにしてソファーかベッドにかけようかなって♪
10玉でどのくらいになるのかしらねー

> いいなぁ~(-"-)みんな行けて(-"-)
> 最近そればかりしか言ってない、こぱくまですが(*^_^*)
> ブログにも画像のってるし、それ見て行った気分を楽しみます(*^_^*)

もう少し近かったらねー、こぱくまさんに会えるのにー。
でも、こぱくまさん自身が教室とかはどーかしら。
shopもやっていたんだし、ノウハウもったいないわ(´ー`)

NAME:中井チコ | 2012.06.14(木) 17:12 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
