毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 



こんばんは。

最近フトモモ同士が仲良しで困ります。



なぜに そんなにくっつきたいの?(`Δ´)



スッカスカなフトモモになりたいなーwww


-------------------------------


レーシーカーデ、何だか小さめなのね・・・


入るけれど、少し窮屈な感じなので、

自分サイズに直そうかと数日思案したものの、

袖だけラフな感じに仕上げて、そのまま編む事にした。





カーデ途中。
一度、袖を編んだのだけど、

袖が 窄まっていると暑いなーって思って

ユルイままに変えてる所です。


可愛らしさが半減しちゃうね^^;


-------------------


そして

7月の講習会でも靴下のリクエストをいただいたので

9月の教室では冬用の靴下をやってもいいかなって事で

新たに模様を考えてみる事にした。



(8月は やらないのかい?)


ええ、8月は教室はオヤスミです^^;


暑いんだもん(笑)







靴下7月試作1
リーフをやりたいなって思っていたので、

左右がズレたリーフ模様にしてみた。






靴下7月試作2
カカトまで編んでみた所。

試作品なので、模様はまた変わるかも。

でも、悪くないかな。

とか思ったり^^;




靴下7月試作3
アイロンすれば模様が分かりやすいのにね。

NOアイロン(笑)


------------------------------

半額か~♪


春夏・オリムパスのサマーヤーン◆○☆50%OFF☆ プチマルシェ< リネン&コットン(太) 25...




パピーのサマーヤーン◆○◆50%OFF◆ オランジュ 【合太】【毛糸】【パピー】【春夏】




春夏・パピーのサマーヤーン◆○★50%OFF★ モンペリエ 【毛糸】【パピー】【春夏】


夏に買っておくのもいいのかも?!


【夏だからこの価格!!】 元廣毛糸 ハーブカラー (10玉入)



【特価!!】 【夏だからこの価格!!】 元廣毛糸 ミニスポーツ ダブルニッティング (10玉入...


------------------------------

明日は靴下編みの教室です。

お天気悪そうだわ><;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

うぉぉ、カワイイ靴下!
編みたい!
リーフ模様、スキですー。
これはもう、9月の講習会、行くしかないー!
7月の模様はなんでしたっけ?
フットカバー、なんとか完成いたしましたです。
あ、あと、オススメのaddi、注文しちゃいました♪
届いたら、もう1回フットカバー編みまーす。

NAME:繭 | 2012.06.11(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

繭さん、コンニチは!

> うぉぉ、カワイイ靴下!
> 編みたい!
> リーフ模様、スキですー。
> これはもう、9月の講習会、行くしかないー!
> 7月の模様はなんでしたっけ?

9月、来てー(#^.^#)♪
まだ模様は苦戦中ですの・・・
7月は、6月のと同じ模様です^^;えへへ。


> フットカバー、なんとか完成いたしましたです。
> あ、あと、オススメのaddi、注文しちゃいました♪
> 届いたら、もう1回フットカバー編みまーす。

完成オメデトー!
見てきたけど、とっても上手(*´∀`*)
addi注文したのねー^^編みやすいよ~
割れやすい糸には要注意だけど、模様編みはとってもいいです♪

NAME:中井チコ | 2012.06.12(火) 16:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ブログに初コメさせてもらっています。

NAME:fumi | 2012.06.12(火) 17:30 | URL | [Edit]

 

コメ記入途中で送信・・・(;´Д`)
申し訳ない!

靴下講習タイミングよければ参加させていただこうと思っています♪
・・・が、私の様な靴下編み超初心者でもできますか?


それに、試作中の靴下の模様も糸も私好み(*´`)
完成楽しみにしてます。

NAME:fumi | 2012.06.12(火) 17:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

fumiさん、こんばんは!

> コメ記入途中で送信・・・(;´Д`)
> 申し訳ない!

ワタシもたまにやる(笑)
まだなのにー押したーー!みたいに(笑)


> 靴下講習タイミングよければ参加させていただこうと思っています♪
> ・・・が、私の様な靴下編み超初心者でもできますか?

わーー、ほんと?嬉しいわ(*´∀`*)
大丈夫よ♪
初心者でも編めるように、カカトはチョー簡単な方法で編みます♪
え?それでいいの?って具合(笑)
是非~♪


> それに、試作中の靴下の模様も糸も私好み(*´`)
> 完成楽しみにしてます。

ありがとー^^
模様を変えようかと思ったりしてますが、7月は前回のと、このリーフ模様の2種類から選んでもらう事にしました♪
糸、いいよねー^^
内藤さんの糸です♪

NAME:中井チコ | 2012.06.12(火) 20:48 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
