毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

今日はかなり涼しい埼玉です。


このくらいの涼しさなら まだストール巻けるかも。





エミーグランデでストールが完成しました。








エミーモチーフ3
1玉使いました。

真っ直ぐ編み繋いでみた。





エミーモチーフ4
1巻きのミニストールです。





エミーモチーフ5
こんな風にピンで止めても可愛い。






エミーモチーフ2
髪パッチン(正式名が分らないwww)に良くあるモチーフを付けた。







エミーモチーフ1
モチーフから続けて輪を作り、髪パッチンに通しただけなので

取り外しがすぐに出来ます。






ここからは

いらぬお世話の着画像ですwww








エミーモチーフ6
ただ、掛けてもいいよね。

これ部屋着なので、この服には似合わないけど(笑)







エミーモチーフ7
普通に巻いて。

エミーはヒンヤリしてて暑苦しくないね。





エミーモチーフ9
前でとめても いいかも。





エミーモチーフ8
もしくは、こんな風に巻いてピンでとめて。






エミーモチーフ10
クルクルって巻いてピンで止めれば

持ち歩きにも便利。

このままプレゼントにも いいかも知れぬ。






エミーモチーフ11
少し残ったけど、約1玉でストールが編めました。


今回のモチーフはオリジナルです。
糸はエミーグランデの200番を1玉。


かぎ針専用レース糸のベストセラー3割引!【オリムパス・エミーグランデ50g】

-------------------------------------

やなぎやsanがスーパーセールだーー(゚∀゚ )
ビックリ価格。


【楽天スーパーSALE 85%】 フリンジがCuteな リッチモア ファルファラ 【毛糸】 【after0...




春夏・リッチモアのサマーヤーン◆○【楽天スーパーSALE 85%OFF】ブラックオパール 【毛糸】...



【楽天スーパーSALE 85%OFF】 キャロルソフトラメ 【毛糸】【ダイヤ】【春夏】



クロバーのサマーヤーン◆○【楽天スーパーSALE 75%】 マルカート 【毛糸】【クロバー】【...




リッチモアのサマーヤーン◆○【楽天スーパーSALE 80%】 クレーター【毛糸】【リッチモア】【...




【ニッケの毛糸】 【人気毛糸】【編み物】【オススメの毛糸】【SALE】【セーター】【帽子】【...




【人気の毛糸】【毛糸】【リッチモア】【春夏SALE】【編み物】【毛糸バーゲン】【楽天スーパーS...




春夏・サマーヤーン◆○【楽天スーパーSALE 65%OFF】 ピノ コットンスリム 【毛糸】【春夏...


-----------------------------------

最近 白髪が半端ない(´;ω;`)

祖母も母も、母の兄妹もみんな真っ白なので

うちの親族は月1で市販の白髪染めをしています。


ワタシも月1で染めているのだけど

先日 行きつけの美容院から半額セールのメールが来たので

半額なら たまには美容院で染めようかな♪と電話をしたら・・・


白髪染めは対象外でした(TーT)



なんでーーーーー???(>m<;



いいもん
♪ビゲン香りのヘアカラー♪買うから( ̄  ̄
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

きれいな緑ですね~
夏場は、ついナチュラルカラーを選んでしまいますが、襟元がキリッと引き締まって
こういう色いいかも!
でもいい糸ならではの柔らかさとハリのある感じで、1玉とは思えないボリュームですね。
ちょっとお高いけど、いいものはいいんだな~と。
 
白髪ね、私もすごいんです。やはり同い年は悩みもおんなじね。
母が白いの、でも姉妹ではわたしだけ(四人姉妹)
毎回美容院は無理です(--)

NAME:houko | 2012.05.31(木) 13:39 | URL | [Edit]

 

こんにちはー!

早い!もう出来たのか!しかも!可愛い♪
チコさんが普段使いに作る物ってちゃんと持ち運びの事も考えられてて
なるほどなぁ~っていつも驚いたり、感心したり、勉強になる~!

私、自慢じゃないけど実母より白髪が多いデス(悲

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.05.31(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

houkoさん、コンニチは!

> きれいな緑ですね~
> 夏場は、ついナチュラルカラーを選んでしまいますが、襟元がキリッと引き締まって
> こういう色いいかも!

ナチュラル、ワタシもそっちを選びがちなのよねー^^;
だけど、顔がクスミ始めてるから(笑)ハッキリした色の方がシマル(笑)
そんなワタシです(T_T)


> でもいい糸ならではの柔らかさとハリのある感じで、1玉とは思えないボリュームですね。
> ちょっとお高いけど、いいものはいいんだな~と。

うんうん(´∀`*)安い糸とは違ってハリ&ツヤがありますわ♪
もう少し安かったらいいんだけどねーー^^;

 
> 白髪ね、私もすごいんです。やはり同い年は悩みもおんなじね。
> 母が白いの、でも姉妹ではわたしだけ(四人姉妹)
> 毎回美容院は無理です(--)

ワタシの友達も三姉妹で自分だけ白髪&薄毛って嘆いてました。
姉妹でも違うものなのね。
白髪が多いと毎回美容院は面倒だし金がかかるよね><;
気軽に染められるので、ドラッグストアで泡タイプを買っています♪

NAME:中井チコ | 2012.06.01(金) 10:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちはー!
> 早い!もう出来たのか!しかも!可愛い♪
> チコさんが普段使いに作る物ってちゃんと持ち運びの事も考えられてて
> なるほどなぁ~っていつも驚いたり、感心したり、勉強になる~!

カギ針だからね^^;あっという間でした。
でも、残り10玉分の同色のエミーはマルチカバーにするので
モチーフはまだまだ編みます^^;
何となくしんどくなってきたけど、買ったからには編まなければ(笑)


> 私、自慢じゃないけど実母より白髪が多いデス(悲

うちの母は真っ白なので、まだ母よりはいいですが
ワタシも かなりの白髪頭です!
白髪自慢しちゃった(笑)

NAME:中井チコ | 2012.06.01(金) 10:18 | URL | [Edit]

 

いい感じ〜可愛いです。
モチーフつないでストールって可愛くて良いですね。
いろんなものができそう〜〜。
チコさん細いわ(*^m^)
なんだか涼しいのでまだまだ使えそうですよね。
何か巻物編みたいわ〜〜。

NAME:こっこ | 2012.06.01(金) 15:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、コンニチは!

> いい感じ〜可愛いです。
> モチーフつないでストールって可愛くて良いですね。
> いろんなものができそう〜〜。

ありがとー(#^.^#)
モチーフは糸始末が面倒だけど、編むと可愛いよねー♪
今度は大きめの作品に取り掛かります。たぶんwww

> チコさん細いわ(*^m^)

いえいえ、よーーく見てご覧。腕がプヨプヨですw
エミーの色が派手だから目線が首元に行っただけで
全く細くないです!
首元が派手な方が細く見えるのかも?(笑)


> なんだか涼しいのでまだまだ使えそうですよね。
> 何か巻物編みたいわ〜〜。

今年は涼しいよね^^
このまま涼しく夏が終わって欲しいわ。無理だろうけど^^;

NAME:中井チコ | 2012.06.01(金) 16:45 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
