毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *

糸が届いた。

エミー10玉。



エミーグランデ糸たち
1玉だけ買ったグリーンが編んだら素敵だったので

10玉でマルチカバーか ひざ掛けでも編もうかと思ったのだ。







エミーグランデ1
1玉分は、ミニストールにしようかと思ってる所。

ナチュラルな服が多いので、ストールに色を持ってくると引き締まるので。




ワタシの買った緑は200番


かぎ針専用レース糸のベストセラー3割引!【オリムパス・エミーグランデ50g】


-----------------------------------------

安いし、素敵~(´∀`*)


★オープン1周年記念商品★【50%OFF】肌触りがソフトで軽い!★オープン1周年記念商品★ 特価...



★オープン1周年記念商品★【50%OFF】淡いきれいなサーモンピンク色!★オープン1周年記念商品...



★オープン1周年記念商品★【50%OFF】綿70%アセテート30%★オープン1周年記念商品★ 特価 ...




数量限定価格♪


毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\楽天●スーパーSALE/6/3 21:00~6/3 21:59【期間・数量限...


---------------------------------

それから、スフレのカーデですが



スフレ経過
くすんだ水色が編んでいても癒してくれます(´▽`)
編み方は難しくないので、サクサク編めて楽しい♪

これはスフレの太だけど細の方も使ってみたいな~♪




軽やかで優しい風合いのコットンヤーン。オリムパス毛糸 スフレ太


軽やかで優しい風合いのコットンヤーン。オリムパス毛糸 スフレ細


------------------------------

蚊の季節になってきました。

昨夜も2匹の蚊がブーーーンと耳元に・・・

刺されたら嫌なので退治するまで寝られやしない。

そろそろベープさんの出番かな~。

どこにしまったかな?(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

きれいな緑、いいですねぇー。
エミーグランデ10玉買いなんてオトナだわ!
わたしは3玉ごときで躊躇してます・・・
でもやっぱり買ってみようかな。
ちょうどわたしも今、
エミーグランデ指定のモチーフつなぎやってるんです。

そういえば講習会の輪針って、
行ったら実物見れますかね?
ニットプロがあるから買わなくてもいいかなー?
と思ってるのですが。addiのって見たことないから
ちょっと気になる。。。
お道具スキなので。
7日、超楽しみです♪よろしくお願いします♪

NAME:繭 | 2012.05.29(火) 08:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

繭さん、コンニチは!

> きれいな緑、いいですねぇー。
> エミーグランデ10玉買いなんてオトナだわ!
> わたしは3玉ごときで躊躇してます・・・
> でもやっぱり買ってみようかな。
> ちょうどわたしも今、
> エミーグランデ指定のモチーフつなぎやってるんです。

あら、モチーフ繋いでるのね~(´∀`*)同じ~♪
10玉でも少ないかなって思ってた(笑)
万が一、大物になったらロットがーーって考えると多めに買ってしまう・・・
こんな感じだから在庫が減らないんだよね(-_-;)&金がたまらないwww


> そういえば講習会の輪針って、
> 行ったら実物見れますかね?
> ニットプロがあるから買わなくてもいいかなー?
> と思ってるのですが。addiのって見たことないから
> ちょっと気になる。。。
> お道具スキなので。
> 7日、超楽しみです♪よろしくお願いします♪

ニットプロがあるなら十分だよ(´∀`*)
当日はワタシもaddiで一緒に編むので、見れますよ~
もし良かったらワタシのaddiで編んでみてはどうかな?
針先は同じ感じだからニットプロが丈夫になった感じです。
使い心地は人それぞれだから実際に使ってみるといいと思う^^
ワタシはニットプロのウッドが折れなければ、とっても使いやすかったのに
2本も折ってしまったので(´;ω;`)addiに切替てしまったのだす。
7日、楽しみにしてまーす^^

NAME:中井チコ | 2012.05.29(火) 08:36 | URL | [Edit]

 

先生こんにちは(笑)。スフレの作品は 何号で編んでいますか?
このカーディガン編みたいけど 中々糸が見つからなくて……(((・・;)

斜め編みのプルも パイナップルのプルも…♪(妄想中) 毛糸のショール仕上げて 早く編みたい~(>_<)

NAME:ほたる | 2012.05.29(火) 10:03 | URL | [Edit]

 

緑色の毛糸、とっても綺麗ですね^^
緑は、一番好きな色なので見ているだけで癒されます♪
手作りって良いものですね☆

NAME:aiirokoubou s | 2012.05.29(火) 14:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ほたるさん、コンニチは!

> 先生こんにちは(笑)。スフレの作品は 何号で編んでいますか?
> このカーディガン編みたいけど 中々糸が見つからなくて……(((・・;)

うふふ、コンニチは(笑)
スフレは5号♪


> 斜め編みのプルも パイナップルのプルも…♪(妄想中) 毛糸のショール仕上げて 早く編みたい~(>_<)

そうそう!この本は、
このカーデ&斜め編み&パイナポーの3つがチョー魅力的よね(´∀`*)
ワタシも早いとこカーデを仕上げてパイナップル行きたいわ♪
斜め編みは秋口が良さそうだから8月くらいに編もうかと妄想中(笑)
でも、妄想のまま終わる事も多いんだけどさワタシw

NAME:中井チコ | 2012.05.29(火) 16:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

aiirokoubou sさん、コンニチは!


> 緑色の毛糸、とっても綺麗ですね^^
> 緑は、一番好きな色なので見ているだけで癒されます♪
> 手作りって良いものですね☆

緑、いいですよね~(´∀`*)
ブルーやグリーンが好きなのですが、エミーのグリーンは初。
なかなかいい色です♪

NAME:中井チコ | 2012.05.29(火) 16:30 | URL | [Edit]

 

スフレのカーデ、素敵な色♡
ちこさんに似合いそうだね♪
蚊の季節だね~(^_^.)
娘も早速、学校で蚊に刺され、家のベランダで刺され、部屋に入って刺され。。。
もう刺され過ぎでしょ(笑)
ムヒをぬりぬりしております☆

NAME:しば | 2012.05.29(火) 20:40 | URL | [Edit]

 

チコさんこんにちは。

私もこのカーデに一目ぼれでした(*^_^*)
もっふぁんコットンの黒で、5号針で編んでみました。

最初6号で編み始め、編み図通りに編んだはずが、首周りの寸法が足りず。
でも強引に進めていくと、今度は脇下のあたりで少し大きいような気がしたので
せっせとほどき、5号で編み直したのですが…
腹のところでボタンが留まらない(-.-)
ボレロ風に2つボタンにして仕上げました。

初めてのかぎ針ウェアだったので、これもご愛敬♪
もっふぁんコットンは光沢があってひんやりしてて、大好きになっちゃいました。
あのおどけたパッケージ。いい仕事してくれてます。

考えることがたくさんあってお忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。

NAME:シータ | 2012.05.30(水) 10:54 | URL | [Edit]

 

エミーの編み具合いいですね(*^_^*)
素敵な色だわっ!(^^)!

最近モチーフに悪戦苦闘してなかなかパソコンに向かえずコメが遅れました(・_・;)
そうそう、そういえばうちの方でも5年生は家庭科が始まりました(*^_^*)
どんな作品を作ってくるか、家庭科の授業をいかに楽しんでくれるのか、見ものです(*^_^*)
そんな、こぱくまですが中学校の家庭科では先生と喧嘩して評価1でしたの(*^_^*)
1をつけた先生も大人げないけど家庭科1ってすごいな~なかなか取れないわって今でも思います(*^_^*)

NAME:こぱくま | 2012.05.30(水) 15:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

しばさん、コンニチは!

> スフレのカーデ、素敵な色♡
> ちこさんに似合いそうだね♪

いい色だよね~(´∀`*)
ワタシ好みでしょ?うふ(#^.^#)

> 蚊の季節だね~(^_^.)
> 娘も早速、学校で蚊に刺され、家のベランダで刺され、部屋に入って刺され。。。
> もう刺され過ぎでしょ(笑)
> ムヒをぬりぬりしております☆

刺され過ぎだね(笑)
蚊も若くて鮮度のいい血が分かるのかもw
うちも、虫よけ&ムヒの買い置きしておかねば~

NAME:中井チコ | 2012.05.30(水) 17:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

シータさん、コンニチは!

> チコさんこんにちは。
> 私もこのカーデに一目ぼれでした(*^_^*)
> もっふぁんコットンの黒で、5号針で編んでみました。

これ可愛いよねー^^
ワタシも一目惚れでした(〃▽〃)


> 最初6号で編み始め、編み図通りに編んだはずが、首周りの寸法が足りず。
> でも強引に進めていくと、今度は脇下のあたりで少し大きいような気がしたので
> せっせとほどき、5号で編み直したのですが…
> 腹のところでボタンが留まらない(-.-)
> ボレロ風に2つボタンにして仕上げました。
>
> 初めてのかぎ針ウェアだったので、これもご愛敬♪

初めてはご愛嬌よね~(´∀`*)
ワタシも初めて編んだウエアは ツジツマ合わせな作品になったけど
それでも大満足でしたー^^;
完成オメデトー!

> もっふぁんコットンは光沢があってひんやりしてて、大好きになっちゃいました。
> あのおどけたパッケージ。いい仕事してくれてます。

コットン、ヒンヤリなの?
今度買ってみるわ(n‘∀‘)η♪
おどけたキャラクター、愉快よね。なんで、アレになったのかな?っていつも思う(笑)


> 考えることがたくさんあってお忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。

ありがとー(´∀`*)嬉しいです♪
頑張るね^^

NAME:中井チコ | 2012.05.30(水) 17:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!

> エミーの編み具合いいですね(*^_^*)
> 素敵な色だわっ!(^^)!

ええ、すっかりハマってます♪


> 最近モチーフに悪戦苦闘してなかなかパソコンに向かえずコメが遅れました(・_・;)
> そうそう、そういえばうちの方でも5年生は家庭科が始まりました(*^_^*)
> どんな作品を作ってくるか、家庭科の授業をいかに楽しんでくれるのか、見ものです(*^_^*)
> そんな、こぱくまですが中学校の家庭科では先生と喧嘩して評価1でしたの(*^_^*)
> 1をつけた先生も大人げないけど家庭科1ってすごいな~なかなか取れないわって今でも思います(*^_^*)

どんな作品作るのか、楽しみよね(´∀`*)
ところで、ケンカして1を付ける先生いるんだね><
ワタシは家庭科が全然ダメでしたけど優しい先生で、オマケで3にしてくれてました^^;
ワタシのレベルだと1だと思うんだけどね^^;
モチーフって繋げるのが面倒だけど、編みあがると感動しちゃう。
ワタシも頑張って編み繋げます♪

NAME:中井チコ | 2012.05.30(水) 17:55 | URL | [Edit]

 

ブログを始めて間もない者です。
参考になるページを探しています。
色々参考にさせて頂きます。

NAME: | 2012.06.02(土) 07:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

お名前がなかった方へ。

> ブログを始めて間もない者です。
> 参考になるページを探しています。
> 色々参考にさせて頂きます。

はじめまして^^
参考になるかどうか分かりませんが^^;
是非また遊びに来てください♪
楽しいブログライフになりますよーに(´∀`*)♪

NAME:中井チコ | 2012.06.02(土) 20:47 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
