毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

買い物に行ったら服も見たくなり、お昼も食べたくなり

で、帰るまでに時間がかかりそうだったので

食品の痛みが心配に。


今日は27度ですから。



氷を1人2袋までサービスのお店なので、細マッチョに

氷1つ持ってきて~と頼んだ。



「はいよー♪」



レジで精算しているとビニール袋に氷を入れて細マッチョが戻ってきた。



「はい、氷(・∀・)」





レジのオバサンが笑う。


ワタシも笑う。




だって、



氷1つぶ なんだもんwww





1コとは言ったけどさ・・・1粒て・・・( ̄ー ̄;





そんなチッポケな氷1粒で何を保冷出来るというんだい?


---------------------------------



先日やっと講習会の作品と日程が決まったのですが、

実の所、

ドタバタと決めてきたのだった^^;



あの日、何をやったらいいのか相談に行ったのだけど

告知しないと間に合わないって話になり

相談に持っていった作品の中から急遽くつ下をやる事に決め

持っていったノーアイロンの靴下を展示してくる事になったのです^^;



ノンキな女ですからドタバタしちゃう羽目になる・・・(´Д`)
 
ちゃんとしなきゃ~><;



で、

ノーアイロンのまま展示してある靴下を何とかしなくては!と思い、

一度持って帰りアイロンしてから持ってく?とか思ったが、それだと

その間、展示物がなくなる。


て事は

もう一足 編めばいいじゃん(・∀・)




て事で編みました。




wi靴下アイロン前
色は前回のものと違うので

雰囲気がまた変わったと思います。

これは、アイロン前です。






wi靴下アイロン後
アイロン後。

ブロッカーに入れてスチームすると キレイに形が決まります(´∀`*)

買って良かったー♪






ニットプロ ソックスブロッカーM


ニットプロニット・プロ ソックスブロッカーL


アイロンかけるだけだし、こちらの安い方でも十分よね。
こっち買えば良かったな~


ニットプロ アクア ソックスブロッカーM(EU38.0-40.0)10829


------------------------------------

好き、この感じ^^
パピーの春夏糸が特価です♪


処分特価!! マントン 61番色 パピー春夏毛糸




処分特価!! モンペリエ 801番色 パピー春夏毛糸


-----------------------------------


それから 今日編んでるものですが、



エミーグランデが取寄せとの連絡が来たので

カギを持ちたい熱は冷めず

この本の表紙作品↓を編み始めました。

(アチコチで売り切れになってるのね)


【メール便対応】そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア






スフレでカーデその1
色違いの糸を着分買ってあったのに

スッカリ忘れていた^^;








スフレでカーデその2

スフレ、編みやすいわ!

編み地もキレイに揃うし♪




軽やかで優しい風合いのコットンヤーン。オリムパス毛糸 スフレ太

-------------------------------------


先日

折りたたみ式の自転車をいただいたのだけど、


折りたためず・・・


どこを折るのだろう・・・


チンプンカンプンwww



その前に、ワタシって自転車乗れないんだよね^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは!
細マッチョくんのかわい~ボケに思わず声をだして笑っちゃいました
ホントかわいらしいですね~!


講習会の靴下、色違いも素敵ですね
靴下編みが全くわからないのでチコ先生のところに行ければいいんですけど…
遠いところに住んでるのが悔やまれます(T_T)


NAME:ちっちぼう | 2012.05.26(土) 16:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、コンニチは!

> こんにちは!
> 細マッチョくんのかわい~ボケに思わず声をだして笑っちゃいました
> ホントかわいらしいですね~!

アホな子です^^;
ワタシも日々アホな勘違いが多いので血は争えぬ?><;
実はね、
ブログに自分のトンチンカンぶりを書かないので、オットに
「ずるいぞ」っていつも言われています ̄ー ̄;


> 講習会の靴下、色違いも素敵ですね
> 靴下編みが全くわからないのでチコ先生のところに行ければいいんですけど…
> 遠いところに住んでるのが悔やまれます(T_T)

ありがとう!
微妙な色合いのグラデーションなので、少し派手な色をチョイスした方がいいのかもって思った。
これは、ちょっとオトナシイ気が^^;
近くだったら是非来てほしいのに残念(´;ω;`)

NAME:中井チコ | 2012.05.26(土) 16:53 | URL | [Edit]

 

エミーグランデ結構使えますよね~(*^_^*)
こぱくまは、カフェカーテンとかもエミーグランデで編んだりしますよ(*^_^*)

だから部屋中編んだ作品のディスプレイが飾られてアトリエが出来てきています(*^_^*)

ここでもう少し修行したらこの部屋でお教室しようかな~(*^_^*)

とか考え中です(*^_^*)

話は変わりますが、こぱくまも自転車に乗れません(/_;)
雑誌に載ってるママ達みたくべビたんを電動自転車の前に乗せてサイクリングしたいのですが、幼少期からどこに行くのも送り迎えがついていた、こぱくま。。。。。まわりは、こぱくまの事をお嬢と呼びますが良いことなんてなく、自転車に乗れないのでベビーと一緒のサイクリングの夢も叶いません(/_;)

ああ。。。。。自転車に乗りたい。。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

この前、娘の自転車に乗りましたが、転びそうになり主人から禁止命令が出ました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

車の免許も持ってないし、自転車位は乗れるようになりたい今日この頃です(゜_゜>)



NAME:こぱくま | 2012.05.26(土) 19:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.26(土) 20:59 | | [Edit]

 

こぱくまも、そでつけなしの~本買いましたよ(*^_^*)
いつか編むんだぁ(*^_^*)
スフレももう購入してあります(*^_^*)

氷1粒とは、さすが細マッチョ君やりますね~(*^_^*)
素敵(*^_^*)
1個っていえば確かに1個だわ(゜_゜>)

可愛いなぁ(*^_^*)

うちの娘は無謀な事に挑戦しようとしています。
なんだか自分の洋服を自分で作るのだとか・・・・・(゜_゜>)
雑巾も縫ったことがない娘に、それは無謀な挑戦で母として止めてあげるべきなのか好きにやらせるべきなのか、迷っています(゜_゜>)
刺繍を前にやりたいって言った時も丁寧に教えてあげたけど途中で飽きた。
ピアノをやりたいって言ったのでピアノ教室に通わせ尚且つ、こぱくまの指導も受けたけど途中で飽きた・・・・・(゜_゜>)
塾に友達が行ってるから私も行きたいって言うから塾に通わせたけど途中で飽きています(゜_゜>)
原因はこぱくまにあると主人は言います。
何でも簡単にこなしてるように見えるからピアノも刺繍も勉強も洋服作りもママが楽しそうに簡単に出来るから自分にもできると思ってるんだよ(゜_゜>)
と言うのが主人の見解(゜_゜>)

さて、毎度ながらチコ先輩なら洋服作りどう対処しますか?(@_@;)

NAME:こぱくま | 2012.05.27(日) 08:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!

> エミーグランデ結構使えますよね~(*^_^*)
> こぱくまは、カフェカーテンとかもエミーグランデで編んだりしますよ(*^_^*)
> だから部屋中編んだ作品のディスプレイが飾られてアトリエが出来てきています(*^_^*)

作品がたくさんあるのね(´∀`*)きっと素敵な部屋なんだろうな~(〃▽〃)♪
ワタシは、編んでしまったものにあまり興味がなくて^^;
作っては友達や親類にあげてしまって、ほとんど手元に残ってないの^^;
なのでワタシの部屋はアトリエ感ゼロ(笑)


> ここでもう少し修行したらこの部屋でお教室しようかな~(*^_^*)
> とか考え中です(*^_^*)

部屋にユトリがあるなら自宅で教室開いた方が楽だと思う^^
頑張ってね!


> 話は変わりますが、こぱくまも自転車に乗れません(/_;)
> 雑誌に載ってるママ達みたくべビたんを電動自転車の前に乗せてサイクリングしたいのですが、幼少期からどこに行くのも送り迎えがついていた、こぱくま。。。。。まわりは、こぱくまの事をお嬢と呼びますが良いことなんてなく、自転車に乗れないのでベビーと一緒のサイクリングの夢も叶いません(/_;)
> ああ。。。。。自転車に乗りたい。。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おー!同じだね~(´∀`*)
でも、乗れない理由が違うw
こぱくまさんは送り迎えで自転車を乗る機会がなかったからなのよね
て、事は練習すれば乗れるわよ^^
ワタシは子供の頃、自転車が乗れない母の指導で自転車を練習したものの乗れず^^;
何度も練習したけど曲がれないのです(笑)
真っ直ぐ乗るだけなら、ハンドルはプルプルするけど、乗れるの。
でも、どーしても曲がれないので、曲がり道では一度自転車を降りて方向転換してから乗るの(笑)
曲がる度に転んでしまうので、恥ずかしいし、
だけど、曲がり角の度に降りて方向変えるのも恥ずかしいので(笑)いつも徒歩www


> この前、娘の自転車に乗りましたが、転びそうになり主人から禁止命令が出ました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こぱくまさんは練習したらきっと乗れるよ♪
旦那さんに内緒でこっそり練習すればいいと思うわ^^
ワタシも、練習しはじめて数年が経つんだけど、今年も懲りずに練習しますよ~(´∀`*)
オットには「乗り姿が笑えるから、もう乗るな」って笑われています(笑)


> 車の免許も持ってないし、自転車位は乗れるようになりたい今日この頃です(゜_゜>)

そーなんだー。
どっちも乗れないと不便だよね(´Д`)
ワタシ、車の免許はあるよ!
不思議だけど、車の免許はすんなり^^教習所でも褒められてたよ~
母も自転車は乗れないけど車の免許は23才で取って65才の今もバリバリ乗っています♪
ですが、自転車はいまだ乗れずな母です^^;

NAME:中井チコ | 2012.05.27(日) 13:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!

> こぱくまも、そでつけなしの~本買いましたよ(*^_^*)
> いつか編むんだぁ(*^_^*)
> スフレももう購入してあります(*^_^*)

いつか編むってもの、ワタシもたくさんあって、なかなか追いつかず^^;
この本は編みたいものがたくさんあるの♪


> 氷1粒とは、さすが細マッチョ君やりますね~(*^_^*)
> 素敵(*^_^*)
> 1個っていえば確かに1個だわ(゜_゜>)
>
> 可愛いなぁ(*^_^*)

どんな大人になるのか?って心配だよ(笑)
天然っぷりを活かせる お笑いの道がいいのでは?とか思う日々です^^;


> うちの娘は無謀な事に挑戦しようとしています。
> なんだか自分の洋服を自分で作るのだとか・・・・・(゜_゜>)
> 雑巾も縫ったことがない娘に、それは無謀な挑戦で母として止めてあげるべきなのか好きにやらせるべきなのか、迷っています(゜_゜>)
> 刺繍を前にやりたいって言った時も丁寧に教えてあげたけど途中で飽きた。
> ピアノをやりたいって言ったのでピアノ教室に通わせ尚且つ、こぱくまの指導も受けたけど途中で飽きた・・・・・(゜_゜>)
> 塾に友達が行ってるから私も行きたいって言うから塾に通わせたけど途中で飽きています(゜_゜>)
> 原因はこぱくまにあると主人は言います。
> 何でも簡単にこなしてるように見えるからピアノも刺繍も勉強も洋服作りもママが楽しそうに簡単に出来るから自分にもできると思ってるんだよ(゜_゜>)
> と言うのが主人の見解(゜_゜>)
>
> さて、毎度ながらチコ先輩なら洋服作りどう対処しますか?(@_@;)

娘さん、チャレンジする気持ちがあってスゴイわ!
5年生は家庭科の授業が始まったよね?だから興味が出たのかも?
こぱくまさんが教えられるなら是非、やってみたら?
ワタシは、こぱくまさんみたいに何でもこなすタイプじゃないので、
もしもワタシに娘がいて「洋服作りたい」って言っても教える事が出来ない^^;
「縫わないで編みなさい。」って助言すると思う(笑)
そんで
こぱくまさんて出来る女なのねー(〃▽〃)☆
刺繍もピアノも縫い物も、そして編み物もだし。すごいわ!
何でも出来ちゃう感じね(^^♪カッコイイ

NAME:中井チコ | 2012.05.27(日) 14:07 | URL | [Edit]

 

細マッチョくん、ププ笑。
でもワカル!
ウチのもしょっちゅう「え?」っていうトンチンなコトするよ~
本人はいたって真面目なんだよね。

スフレ、いいイロだね。
すごいかわいいのができそう~
このカーデ、いつか編みたいなあ。
同じ本のパイナポーのやつ編みはじめました。
なんか襟ぐりのあきがすごくて、ちょっと心配。
縁編みしたら縮まるかな・・・・。

NAME:ありむ | 2012.05.28(月) 12:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、コンニチは!

> 細マッチョくん、ププ笑。
> でもワカル!
> ウチのもしょっちゅう「え?」っていうトンチンなコトするよ~
> 本人はいたって真面目なんだよね。

子供って愉快だよね(笑)
どこの子も本人は本気かぁwww


> スフレ、いいイロだね。
> すごいかわいいのができそう~
> このカーデ、いつか編みたいなあ。
> 同じ本のパイナポーのやつ編みはじめました。
> なんか襟ぐりのあきがすごくて、ちょっと心配。
> 縁編みしたら縮まるかな・・・・。

パイナポー、ワタシも編みたいよ!
あれ、売ってそうなデザインで、絶対編んで着たいって思ったわ(´∀`*)
もう編みはじめたんだー!
パイナポーの糸は買ってないので、別の糸で編むかも知れない。
ありむさんは指定の糸かしら?

NAME:中井チコ | 2012.05.28(月) 20:39 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
