毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


背中の筋をヒネって、尻に手が伸びない不具合の件ですが

すっかり良くなりました(^^♪

尻が拭けるって素敵な事ねヽ(*´∀`)ノ♪



ご心配いただき、ありがとうございました!ぺこり。





--------------------------------


そろそろ カギ針が恋しい気分になり

エミーグランデでモチーフを編んでみました。







エミーグランデモチーフ
自分なりに、編んでみた。

丸く編んで最後の段で四角に。

良くあるパターンっぽいけど、自分でモチーフを考えて編んでみると

目数が少なすぎて突っ張った感じになり^^;一度ほどいてやり直しに。



この色を見た瞬間に思った。

「レトロなモチーフ」


昭和な香りのモチーフが似合うレトロっぽい緑だなって思ったのだ。



イメージは出来ていたけど、編んでみたらガッカリになるかも知れないしって事で

1玉しか買わなかったんだけど、やっぱ、これイイわ♪


これは編み繋げて行こう!と10玉ポチりました。



ほんとは20玉買いたい所だったけど、冷静に考えて、自分に問うてみた。

そんなに編むの?ってwww


あら、あみあみsan3割引で安いじゃん!
他で買ってしまったよ(´;ω;`)


かぎ針専用レース糸のベストセラー3割引!【オリムパス・エミーグランデ50g】


-------------------------------------------

この糸、チョー可愛い!
ナチュラルな色もいいけど、ポップなのもすっごい魅かれる♪


100gのビックサイズの毛糸!シルケット加工もしっかり施された、クロッシェタイプのレース糸!!...




コーダさんはフラックスのsale♪


【週末限定セール!&ポイント10倍!!】汎用性に富んだ並太タイプのリネン混紡ラメ糸。【週末限定...




【週末限定セール!&ポイント10倍!!】汎用性に富んだ並太タイプのリネン混紡糸。【週末限定セー...




【週末限定セール!&ポイント10倍!!】汎用性に富んだスラブタイプのリネン混紡糸。【週末限定セ...




【週末限定セール!&ポイント10倍!!】かぎ針編みに適したリネン混紡糸。【週末限定セール!&ポ...




【週末限定セール!&ポイント10倍!!】かぎ針編みに適したリネン混紡ラメ糸。【週末限定セール!...

----------------------------------


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



講習会の件ですが
 
輪針を購入したいとの声が多く、

addiの100cm輪針を用意する事になりました。

輪針を購入希望の場合は予約の際に申し込みできます。

輪針の申し込みは30日まで。




おかげさまで、予約が入ってきているようです^^

誰も来ないかと思っていたので、ホッとしてる所です^^;


まだ少し空きがあります。



::::::::::::::::::::::::::::::::::


☆両足同時編みフットカバー☆(全2回)

gw中その12 

1回目=6月7日(木) 10:30~12:30 or 13:00~15:00
                     
2回目=6月14日(木)10:30~12:30 or 13:00~15:00


※料金

初回=講習料1,575円+材料費504円=2079円
2回目=1575円(講習料)

※持ち物

100cmの輪針1本。23cm用は4号、24cm用は5号です。


-----------------------------------------


☆つま先から編む両足同時編み靴下☆(全2回)

つま先から靴下夏用その1 

1回目=6月12日(火) 13:00~15:00
2回目=6月26日(火) 10:30~12:30 or 13:00~15:00


※料金

初回=講習料1,575円+材料費1,008円=2,583円
2回目=1575円(講習料)

※持ち物

100cmの輪針1本。23cm用は4号、25cm用は5号です。


----------------------------------------

どちらも定員は各時間8名まで。

日にちが合わない場合は ご相談ください。



予約&講習会の場所&問い合わせはコチラ

クラフトハート トーカイダイエー南越谷店

電話 048-989-5003
(受付時間10:00~17:00) 

ちなみに、ダイエー南越谷店の最寄駅は南越谷駅、新越谷駅。
駅から すぐです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
 
 

Comment

 

エミーグランデでは、こぱくまがまぐちポーチ作ったり、ポシェット作ったりしますねー!(^^)!
繋げて何作るんですか?(*^_^*)
完成が楽しみです(*^_^*)

いよいよ講習会、本格化してきましたね~(゜_゜>)
頑張ってくださいね(*^_^*)
こぱくまは、モチーフ繋ぎに苦戦しながらブログ観てネットで楽しみます(ー_ー)!!

最近ベビーがまるまるして、可愛くなってきました(*^_^*)
この可愛さにはハマるかも~(*^_^*)
今のボレロが終わったら娘のワンピ編んであげる約束してるし・・・・
あぁ(*_*)ベビたんの物が早く編みたいな~!(^^)!
そんな今日この頃です(ー_ー)!!

NAME:こぱくま | 2012.05.26(土) 11:08 | URL | [Edit]

 

こんにちはー!

尻が拭けなかったのか。。。それはさぞ不便だったろうに…。
近ければ拭きに行ってあげたのに。

先生デビュー、色々と決まってきたね。
ホント尻拭きだけじゃなくて編み物習いにも行きたい。
近い人が羨ましいなぁ。

エミーグランデってレトロな色が多いような気がするのは私だけかな^^;?

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.05.26(土) 14:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!

> エミーグランデでは、こぱくまがまぐちポーチ作ったり、ポシェット作ったりしますねー!(^^)!
> 繋げて何作るんですか?(*^_^*)
> 完成が楽しみです(*^_^*)

たぶん、マルチカバーとかは織物とか、かな^^;
何枚か編んでみて、雰囲気で決めようかなって♪


> いよいよ講習会、本格化してきましたね~(゜_゜>)
> 頑張ってくださいね(*^_^*)
> こぱくまは、モチーフ繋ぎに苦戦しながらブログ観てネットで楽しみます(ー_ー)!!

ありがとう(#^.^#)
モチーフ、ワタシもエミーが届いたら繋ぎながら編むと思うので糸処理に苦戦しそー^^;


> 最近ベビーがまるまるして、可愛くなってきました(*^_^*)
> この可愛さにはハマるかも~(*^_^*)
> 今のボレロが終わったら娘のワンピ編んであげる約束してるし・・・・
> あぁ(*_*)ベビたんの物が早く編みたいな~!(^^)!
> そんな今日この頃です(ー_ー)!!

ワタシは編み物を始めたのが遅く、細マッチョが1年生になった時だったので
ベビーのものを一度も編んだ事がないの。
ベビーのものを編める楽しみがあるって羨ましいわ(´∀`*)
可愛いものを編んで着せてって考えると、ワクワクしますね♪
頑張ってね!

NAME:中井チコ | 2012.05.26(土) 16:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちはー!
> 尻が拭けなかったのか。。。それはさぞ不便だったろうに…。
> 近ければ拭きに行ってあげたのに。

あら、ほんと?wwwでも 恥ずかしくて頼めないし(笑)
シャワー&温風付きトイレが欲しいって思ったよ~


> 先生デビュー、色々と決まってきたね。
> ホント尻拭きだけじゃなくて編み物習いにも行きたい。
> 近い人が羨ましいなぁ。

なんだか
ほんとに教えるの?って気分でいますワタシ(笑)
ワタシも近かったらって思うわ!
尻も拭いてもらえそうだしwて、ちゃうから尻は(笑)


> エミーグランデってレトロな色が多いような気がするのは私だけかな^^;?

あ、そうかもね!
今まではエミーって言えばナチュラルな茶系とかしか買わなかったので
他の色を見ていなかったの^^;
緑はすごく昭和な気がしてドツボ~♪

NAME:中井チコ | 2012.05.26(土) 16:45 | URL | [Edit]

 

もうすぐだね
そうそう 動画ってどこにあるのかしら??
私もaddi輪つかってみたいっす。

NAME:yoosun | 2012.05.27(日) 09:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

yooさん、コンニチは!

> もうすぐだね
> そうそう 動画ってどこにあるのかしら??
> 私もaddi輪つかってみたいっす。

おー、ごめんね^^;
動画がどこかって書いてなかったね^^;
ツイするわ♪

NAME:中井チコ | 2012.05.27(日) 14:09 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
