毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
コンニチは!


5月の半ばくらいに告知をって言われていたのですが

半ばを少し過ぎました^^;




告知がギリギリになってしまいましたが
講習会の詳細が決まりました。



恥ずかしながら


ブログにて告知をさせてください。ぺこり。


::::::::::::::::::::::::::::::::::


☆両足同時編みフットカバー☆(全2回)

gw中その12 

1回目=6月7日(木) 10:30~12:30 or 13:00~15:00
                     
2回目=6月14日(木)10:30~12:30 or 13:00~15:00


※料金

初回=講習料1,575円+材料費504円=2079円
2回目=1575円(講習料)

※持ち物

100cmの輪針1本。23cm用は4号、24cm用は5号です。


-----------------------------------------


☆つま先から編む両足同時編み靴下☆(全2回)

つま先から靴下夏用その1 

1回目=6月12日(火) 13:00~15:00
2回目=6月26日(火) 10:30~12:30 or 13:00~15:00


※料金

初回=講習料1,575円+材料費1,008円=2,583円
2回目=1575円(講習料)

※持ち物

100cmの輪針1本。23cm用は4号、25cm用は5号です。


----------------------------------------

どちらも定員は各時間8名まで。

日にちが合わない場合は ご相談ください。



予約&講習会の場所&問い合わせはコチラ

クラフトハート トーカイダイエー南越谷店

電話 048-989-5003
(受付時間10:00~17:00) 

ちなみに、ダイエー南越谷店の最寄駅は南越谷駅、新越谷駅。
駅から すぐです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


一回目がすぐ間近なので、おそらく申し込みは厳しいと思うのですが^^;

誰も来なくてもデモだけでもやってみようかなって思ったりしています。



前代未聞の編み物講師になりはしないか?と
危惧する声もあるかも知れませんがwww
ワタシなりに頑張ってみようかと思ってる所です。どうぞヨロシク♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.24(木) 13:23 | | [Edit]

 

こんにちは(^^)

前代未聞と言わず、「伝説の講師」として、名を広めて下さいよ(笑)

フットカバーを片足だけ、昨日出来上がりましたよ。
28段目までメリアスだって教えてくれてるのに、数え直したら24段しかなかったです。
それじゃ~履いたときの形がおかしい訳だわ!って、糸を切る前に気づいて良かったですよ_(^^;)ゞ

気持ちほどいてみて、ちょっと考えて、また挑戦しますね(^∇^)

NAME:つつみ瓦 | 2012.05.24(木) 15:15 | URL | [Edit]

 

いいな~(゜_゜>)行ける人~(゜_゜>)
長野からだと乗り換えが大変だって主人に言われましたわ(゜_゜>)

こぱくまはブログで楽しみます(/_;)
 
そうだ(ー_ー)!!チコ先輩は元カノの話とか聞いても大丈夫なんですね(*^_^*)
こぱくまはダメな人です(*^_^*)
「だったら、そっちにもどればいいでしょ(゜_゜>)」ってなっちゃうタイプですね(*^_^*)
チコ先輩は心が広いんだわ(*^_^*)
こぱくまも見習わなきゃ(*^_^*)


そういえば、筋どうですか?治りません?
外科に行って来たらどうです?湿布くれるかも(゜_゜>)
整形外科なのか、どこにかかればいいかわからないけど、病院に行った方がいいかも(゜_゜>)
大切な講習会、控えてるし・・・・・!(^^)!

NAME:こぱくま | 2012.05.24(木) 15:26 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.24(木) 16:12 | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

つつみ瓦さん、コンニチは!

> こんにちは(^^)
> 前代未聞と言わず、「伝説の講師」として、名を広めて下さいよ(笑)

わ!なんかカッコイイね「伝説の講師」て(笑)
ワイルドっぽいw
でも、ワタシってばちっともワイルドじゃないし(笑)


> フットカバーを片足だけ、昨日出来上がりましたよ。
> 28段目までメリアスだって教えてくれてるのに、数え直したら24段しかなかったです。
> それじゃ~履いたときの形がおかしい訳だわ!って、糸を切る前に気づいて良かったですよ_(^^;)ゞ
>
> 気持ちほどいてみて、ちょっと考えて、また挑戦しますね(^∇^)

片方できたんだー^^♪
段数は浅めだったら少なくてもOKかも知れないので28目じゃなくても良いかもよ~(*´∀`*)
ただ、浅いと脱げるので少し丈があった方がワタシは好き^^;
浅いフットカバーだと歩いてるうちに脱げちゃう妙な足なので^^;

NAME:中井チコ | 2012.05.24(木) 18:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!

> いいな~(゜_゜>)行ける人~(゜_゜>)
> 長野からだと乗り換えが大変だって主人に言われましたわ(゜_゜>)
>
> こぱくまはブログで楽しみます(/_;)

長野からは大変だわ><;
お気持ちだけありがとー(*´∀`*)
ブログは今後も続けると思うので、こちらで仲良くしてくださいね♪

 
> そうだ(ー_ー)!!チコ先輩は元カノの話とか聞いても大丈夫なんですね(*^_^*)
> こぱくまはダメな人です(*^_^*)

> 「だったら、そっちにもどればいいでしょ(゜_゜>)」ってなっちゃうタイプですね(*^_^*)
> チコ先輩は心が広いんだわ(*^_^*)
> こぱくまも見習わなきゃ(*^_^*)

いやいや 心が広いってわけではないのよ^^;
心が広いって言うのは、たぶん「気になるけど気にしないようにしよう」って思えてる人。
ワタシの場合、ほんとに気にならないだけ(笑)
それに結婚して16年目の今は全く気にならない所か、
過去の恋愛話にヒューヒューって言いたいくらいです(笑)
オットはいまだに見つめて来たり、声が聞きたいって電話が来たりで、脳が誤作動してますがw
ワタシは息子と自分の事の方が気になってオット放置(笑)
こぱくまさんも、細マッチョと同じ子供がいるって事は少なくても11年は経ってるのよね?
なのに、旦那さんに愛がタップリあって、すごい素敵だと思う!
見習わなきゃないのはワタシの方よ^∀^;


> そういえば、筋どうですか?治りません?
> 外科に行って来たらどうです?湿布くれるかも(゜_゜>)
> 整形外科なのか、どこにかかればいいかわからないけど、病院に行った方がいいかも(゜_゜>)
> 大切な講習会、控えてるし・・・・・!(^^)!

ありがとー!
今日は随分良くなって、ギリギリ手が届きますwww
そう言えば、筋って何科を受診すればいいのだろ???
湿布アレルギーだから湿布が貼れない女のな(´;ω;`)
明日の朝には良くなってる!はず!って念力で治しますwww

NAME:中井チコ | 2012.05.24(木) 19:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
肩?腕?どうですか〜?
前にも◯十肩って言ってらっしゃいませんでしたっけ?
(こそこそ…私の記憶つがいだったらごめんなさい)
大事にして下さいね。
何せ「伝説の講師」ですからっ!!
ご近所の方楽しみですねー♪
ウチのブログにもリンク貼っていいですか?
貼っちゃうよ?
しばし…
あ゛〜゛、貼っちゃった〜。勝手にごめんなさい。

NAME:のらねこ | 2012.05.24(木) 20:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこさん、こんばんは!

> こんばんは。
> 肩?腕?どうですか〜?
> 前にも◯十肩って言ってらっしゃいませんでしたっけ?
> (こそこそ…私の記憶つがいだったらごめんなさい)

だいぶ良くなったよー(*´∀`*)
尻に届くようになった(笑)
O十肩???
たぶん、それは編み友達の事かも^^;
前に友達がO十肩で、ディズニーランドに来れなくなった話を書いた記憶がw
ワタシの肩は平気♪
背中の筋は伸びたけど(笑)


> 大事にして下さいね。
> 何せ「伝説の講師」ですからっ!!

いや、正しくは「伝説の(アホ)講師」になると思う(笑)


> ご近所の方楽しみですねー♪
> ウチのブログにもリンク貼っていいですか?
> 貼っちゃうよ?
> しばし…
> あ゛〜゛、貼っちゃった〜。勝手にごめんなさい。

リンクOKです。
こちらも貼っておきますわ(*´∀`*)♪

NAME:中井チコ | 2012.05.24(木) 20:51 | URL | [Edit]

 

いいなあ。行きたいなあ〜ε-(>.<
靴下、やっぱりかかとが綺麗に
ならないのでコツが教わりたい。
講師話楽しみにしてます。
頑張ってください〜。

NAME:こっこ | 2012.05.25(金) 12:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、コンニチは!

> いいなあ。行きたいなあ〜ε-(>.<
> 靴下、やっぱりかかとが綺麗に
> ならないのでコツが教わりたい。
> 講師話楽しみにしてます。
> 頑張ってください〜。

ありがとー(#^.^#)
頑張るわ♪
靴下、かかとで躓くよね^^;
ワタシも初めて編んだ靴下のカカトが思った以上の穴でビックリしたのを覚えてる^^;
それで、苦手だからずっと編まなかったのよね^^;
何度か編むとコツがつかめてくるんだけど♪
講習会どーなるのかしらね^^;

NAME:中井チコ | 2012.05.25(金) 19:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.31(木) 17:11 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.31(木) 17:14 | | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
