毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


昨日は細マッチョの運動会でした。


5時起きで弁当作り

開会前に役員は集合。


終わってからも役員は片付け。


んで、

帰ってからも、

お弁当箱を洗ったり、敷物を洗ったり、体操着洗ったり、で

ヘロヘロでした~(+o+)


疲れて、寝室行ったら即効寝てしまったようで

気づいたら朝w


キレイに大の字で寝ていたらしいです。



今日はゴロゴロしたいな~(#^.^#)


----------------------------------



一昨日、編み上がっていたんだけど

アップするの忘れてました^^;







つま先から靴下夏用その1
つま先から両足同時編みの靴下。

夏用なので、ショートヴァージョンです。









つま先から靴下夏用その2
靴下ってハマりますね♪

両足が一気に編めるので編みあがるのも早い気がする。

ツイの物を編むのが苦手な人にはオススメの編み方です♪


カカトは、ラップアンドターンです。







つま先から靴下夏用その3
模様は、サイドがカノコ編みで、
センターは、ねじり編みのケーブル模様にしてみました。





使用糸(23センチ用で1玉ちょっと)


編み物|毛糸|ウイスター|手あみ ★期間限定SALE★ 春夏糸 ウイスター毛糸 洗えるコット...



------------------------------------


ミント~(´∀`*)
欲しいコレ!
安いし、買っておこーっと♪


激安毛糸 1399 レース糸   #30 ミント



スカイブルーも いいわ(・∀・)♪


激安毛糸 1399 レース糸   #30 スカイブルー




限定特価だけど、この赤いい感じっす♪


限定色特価!! コットンノービア オリムパス春夏毛糸



126円


特価! パピヨン キューティーラメスキー毛糸




お試し特価! ヒース リッチモア春夏糸





これ、ネーミングがすごい!
「カエルのたまご」
何で???って思ったが、マフラーの画像見たら
・・・何となく納得・・・ ̄Д ̄;

カエルのたまごマフラーかぁw


可愛いモール入りのフリルヤーンお試し特価 カエルのたまごニッケ春夏糸

-----------------------------------

フットカバーも両足同時はどうかしら?ってtwitterで言われ

そうよね!そうだ!(・∀・)♪と

編んでみました~♪




フットカバー同時編み途中
目数が心配だったけど、100センチの輪針で、こんな風。

イケます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

今日はこぱくま片頭痛がすごくてゴロゴロしてますのっ(T-T)

靴下いい感じっ♪OK~(*≧∀≦*)
ローラちゃんの真似がマイブームなんです…( ̄^ ̄)

スカート編み上がりました報告しましたが、まさか~(*≧∀≦*)チコ先輩♪(*`Д´)ノ!!!

こぱくまは編み歴2年のひよっこの中でもまばならな毛並み程度なんですよ♪(//∇//)

チコ先輩達みたいにオリジナル(*^O^*)なんてつくれっこないですよ~(〃^ー^〃)

ちゃんと編み図みて編み編みしました(´Д`)

今日はこぱくま古いニットマルシェの本を2冊買って貰いました♪(//∇//)

これって作家さんの編み時間が載ってて、プラス、アトリエが載ってたりして読んでて楽しいです( ̄∇ ̄*)ゞ

2冊も買ってもらったし頭痛も酷いし今日はサウナサボって本読んでゴロゴロです( ̄∇ ̄*)ゞOK~(*≧∀≦*)

NAME:こぱくま | 2012.05.20(日) 14:40 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

NAME:人気サイトランキング | 2012.05.20(日) 15:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!

運動会、色々とお疲れ様でした~!
細マッチョくんの成長も楽しめた事だろうと思いますぅ^^

いやぁ、チコさんめちゃくちゃ足出してるなぁと思ったが…
違うね、アレだね。こうして使うんだね(これは想像ついてた)。

模様の組み合わせもイイなぁ。
どうしてこんな組み合わせが思いつくのか私には不思議^^;
履き口の微妙にVになってる部分は故意?
綺麗な線だなぁと思って、ショートの靴下作る時は真似したい!

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.05.20(日) 18:36 | URL | [Edit]

 

かの子となわ編みの靴下、すてきー!
売ってたら買っちゃうー!
このフットカバーもいいですねぇ。
夫がわたしの浅ばき靴下をはいてっちゃうので、
編んでやりたいっ。
でも作り目が謎。。。
ぜひ習いに行きたいです。
どうやら武蔵野線で行けるみたいですね!
小1時間かかりますが(笑)

NAME:繭 | 2012.05.20(日) 19:44 | URL | [Edit]

 

おつかれさま~♪
大変だったね(^_^.)
やはり役員になっちゃうと優先的にお手伝いすることになっちゃうよねー((+_+))
ガンバっです☆☆
この虹色靴下すてきー♪
話が変わりますが 金環日食、見たかな?
きちんとリング状になったね\(^o^)/

NAME:しば | 2012.05.21(月) 08:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさん、コンニチは!


> 今日はこぱくま片頭痛がすごくてゴロゴロしてますのっ(T-T)

大丈夫?(#゚Д゚)

> 靴下いい感じっ♪OK~(*≧∀≦*)
> ローラちゃんの真似がマイブームなんです…( ̄^ ̄)

ありがと♪
うちのオットもローラの真似したりしてる^^;
オヤジのローラはキモイですwww


> スカート編み上がりました報告しましたが、まさか~(*≧∀≦*)チコ先輩♪(*`Д´)ノ!!!
> こぱくまは編み歴2年のひよっこの中でもまばならな毛並み程度なんですよ♪(//∇//)
> チコ先輩達みたいにオリジナル(*^O^*)なんてつくれっこないですよ~(〃^ー^〃)
> ちゃんと編み図みて編み編みしました(´Д`)

あれ?2年だったっけ?
なんかもっと長い気がしていたよ^^;


> 今日はこぱくま古いニットマルシェの本を2冊買って貰いました♪(//∇//)
> これって作家さんの編み時間が載ってて、プラス、アトリエが載ってたりして読んでて楽しいです( ̄∇ ̄*)ゞ

ニットマルシェ、最近は買わなくなったけど、結構面白いよね~
編み部屋の写真はジックリ見ちゃう(#^.^#)
棚に並んだ糸とか凝視したりしてた(笑)

> 2冊も買ってもらったし頭痛も酷いし今日はサウナサボって本読んでゴロゴロです( ̄∇ ̄*)ゞOK~(*≧∀≦*)

サウナ行ってるの?
て、もしや自宅にサウナ有りだったり?
初めてサウナ体験した時には、呼吸が出来ない!ってビビッたものです^^;
慣れると気持ちいいんだけどね~
頭痛、早く治まるように・・・

NAME:中井チコ | 2012.05.21(月) 10:06 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちは~!
> 運動会、色々とお疲れ様でした~!
> 細マッチョくんの成長も楽しめた事だろうと思いますぅ^^

疲れたわ~^^;
細マッチョは組体操で細マッチョなりに頑張ってたよ(笑)
細マッチョのグループは心に障害のある子と一緒だったので、
その子の集中力が持たず上手く支えられない場面もあったけど
仲間がみんなで補って一緒に形を作り、何とかピラミットの形になってた^^
疲れたけど、楽しい運動会でした~♪


> いやぁ、チコさんめちゃくちゃ足出してるなぁと思ったが…
> 違うね、アレだね。こうして使うんだね(これは想像ついてた)。

そう、アレ(笑)
アレのおかげでメチャクチャ足出せるし、どんな角度もOK(笑)


> 模様の組み合わせもイイなぁ。
> どうしてこんな組み合わせが思いつくのか私には不思議^^;
> 履き口の微妙にVになってる部分は故意?
> 綺麗な線だなぁと思って、ショートの靴下作る時は真似したい!

履き口がVなのは、自然に・・・です(笑)
短いので履くとVっぽく見えるけど、平置きすると普通^^;
言われるまでVだと気づかなかったーwww

NAME:中井チコ | 2012.05.21(月) 10:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

繭さん、コンニチは!

> かの子となわ編みの靴下、すてきー!
> 売ってたら買っちゃうー!

ありがとー(´∀`*
靴下にカノコってのが何か好きで、カノコ入れちゃいました^^


> このフットカバーもいいですねぇ。
> 夫がわたしの浅ばき靴下をはいてっちゃうので、
> 編んでやりたいっ。

え?旦那さんが?
男の人でも浅ばき履くとは!
夏は涼しくていいかもね(・∀・)♪
是非編んであげて~♪

> でも作り目が謎。。。
> ぜひ習いに行きたいです。
> どうやら武蔵野線で行けるみたいですね!
> 小1時間かかりますが(笑)

是非にって言いたいけど1時間は遠いですね^^;
輪にしないで平面で編んで綴じても大丈夫だと思う。
トジが面倒だけど^^;

NAME:中井チコ | 2012.05.21(月) 10:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

しばさん、コンニチは!

> おつかれさま~♪
> 大変だったね(^_^.)
> やはり役員になっちゃうと優先的にお手伝いすることになっちゃうよねー((+_+))
> ガンバっです☆☆

ありがと!頑張るよ~^^
今までの役員さんもやってきた事だから、1年頑張るわ(´∀`*)


> この虹色靴下すてきー♪

ありがと♪
お、確かに虹色だね!

> 話が変わりますが 金環日食、見たかな?
> きちんとリング状になったね\(^o^)/

見た見たー!
細マッチョと2人で盛り上がってたよw
雲が切れてくれて良かったわ^^

NAME:中井チコ | 2012.05.21(月) 10:27 | URL | [Edit]

 

サウナとはおうちのサウナです( ̄∇ ̄*)ゞ
サウナついてるんです(´Д`)


今日は主人に毛糸を買ってもらう日(〃^ー^〃)
フェアレディを買ってもらう予定でいます(〃^ー^〃)


夏なのに冬の糸ですが。羊抱えてる気分で頑張ります(*`Д´)ノ!!!

NAME:こぱくま | 2012.05.21(月) 11:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こぱくまさn、コンニチは!


> サウナとはおうちのサウナです( ̄∇ ̄*)ゞ
> サウナついてるんです(´Д`)

わ~、すごいね(´∀`*)サウナ付きなんだー♪
チョーリッチ♪
サウナ入ったらビール飲んで寝てしまいたいなぁ(〃▽〃)


> 今日は主人に毛糸を買ってもらう日(〃^ー^〃)
> フェアレディを買ってもらう予定でいます(〃^ー^〃)
> 夏なのに冬の糸ですが。羊抱えてる気分で頑張ります(*`Д´)ノ!!!

糸、どんどん増えてるねー(^^♪
真夏の羊はツライですが、夏糸より冬糸が好きなワタシも
きっと羊を抱えたような夏になるかも・・・と予感していますww

NAME:中井チコ | 2012.05.23(水) 12:48 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
