毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 



今年は靴下にハマっているので

自分の足がブログに出る事も多くなってきたが、

なんだか

見苦しい。



フットトルソー欲しいな~と思っていたが良いお値段だし・・・


と思っていたら、とってもリーズナブルなものを発見!








フットトルソーその1
こちらのモデルさんをゲットーーヽ(*´∀`)ノ

プラスチックな足に磁石の台でシッカリ固定されてます。






フットトルソーその2
こんな風な土台に、足側に磁石が付いてるようで

とても強力なため、近づけるとバンっ!て具合にくっつきます。









フットトルソーその3
先日編んだ靴下を履かせてみた。

わ~お、モデルさんの足は やっぱキュートだわ~ヽ(*´∀`)ノ

ワタシの足と大違い!w



ちなみに、

6月からの教室では 輪針1本で編むこの靴下もやる予定です。







フットトルソーその4
モデル足を手に入れたので、今後は自分の足を写さないで済みます(#^ー^#)



高級さを求めないなら これで十分♪


店舗ディスプレイに最適【婦人用ソックストルソー(フットマネキン)】マグネット式スタンド付き...
 


-------------------------------------

アイボリー、いいねー。


ダルマレース糸#40(100g・アイボリー) ダルマ春夏糸




これも気になる!


【ウィークエンドセール】アウトレット価格からさらに【45%OFF】【タッサーシルク100%生糸テ...





ちいさな手仕事シリーズ、可愛い♪


【材料と道具がすべてセットになっています】クロバーちいさなてしごと クロッシェのドイリー(...



-----------------------------------------

帽子は、トップのスカスカっぷりが気に食わなくて

結局オールほどいちゃった。






ほどいたクラフト
ワタシは手がユルイので、こういうのを編む時にはスカスカになりやすい。

手加減に注意するか、針の号数を下げるかして再度編み直す事にしました。





今日は
役員の撮影会とPTA総会と歓送迎会があるので午後はずっと学校なのだ。。。
うぅ・・・ ̄n ̄;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

うわ~
そそられる~!!

初めてコメントさせていただきます
トルソー、思わずポチりそうになりました
待て待てそんなに靴下編めないだろう、と我に返り
思いとどまりましたが(笑
はだしで見るとそうでもないものが、
靴下を履いたとたんベリーキュートに!
つま先とか、かわいい~

チコさまのお教室、すごく楽しそう
でも名古屋なんですよね、私、、、

NAME:houko | 2012.05.10(木) 11:40 | URL | [Edit]

 

こんないいものがあるんですねっ
色白すべすべだわー足首も羨ましい〜。
手とかもあるのかな?

↓講師スゴイ〜。楽しそうです♬
あああ靴下習いに行きたいですっ。
近くにトーカイあるんですが・・
そのうち出張チコさん・・なんてないかしら(*^m^)

NAME:こっこ | 2012.05.10(木) 11:49 | URL | [Edit]

 

おぉ(´Д`)これがモデルの足かぁ(´Д`)

ブログやめたらこぱくまちょっと困る(T-T)


だって誕生日プレゼントチコ先輩のブログの為だけにノートパソコン買って貰ったのに…(T-T)意味なくなっちゃいますよ…(T-T)

NAME:こぱくま | 2012.05.10(木) 12:45 | URL | [Edit]

 

モデルさんのサイズ21cmなんですね~
22.5cmの私にもよさげ・・・
いや、編んだソックスはかぎ針編みのだけなのですが。
なんか欲しいかも!(笑)

いいなあ、近かったら教室通いたいわ♪

NAME:hiromi | 2012.05.11(金) 10:18 | URL | [Edit]

 

houkoさん、コンニチは!

houkoさん、コンニチは!

> うわ~
> そそられる~!!
>
> 初めてコメントさせていただきます

はじめましてーヽ(*´∀`)ノコンニチは!


> トルソー、思わずポチりそうになりました
> 待て待てそんなに靴下編めないだろう、と我に返り
> 思いとどまりましたが(笑
> はだしで見るとそうでもないものが、
> 靴下を履いたとたんベリーキュートに!
> つま先とか、かわいい~

履かせてみると、なんか可愛いですよね~^^
こんな足になりたいわ!
安いので、買ってしまっては?←悪の声(笑)


> チコさまのお教室、すごく楽しそう
> でも名古屋なんですよね、私、、、

名古屋なんですかー!
トーカイさん、名古屋が本社なんですよね確か。
何かご縁がある?なんて(#^.^#)
また遊びに来てくださいね♪

NAME:中井チコ | 2012.05.11(金) 13:54 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

こっこさん、コンニチは!

> こんないいものがあるんですねっ
> 色白すべすべだわー足首も羨ましい〜。
> 手とかもあるのかな?

羨ましいよねー^^可愛い足
でも、安物なり~なプラスチック(笑)
手も、欲しいわね!
あるのかな???


> ↓講師スゴイ〜。楽しそうです♬
> あああ靴下習いに行きたいですっ。
> 近くにトーカイあるんですが・・
> そのうち出張チコさん・・なんてないかしら(*^m^)

出張講習もあるみたい。
こっこさんの腕なら出張できそうだよ(-^〇^-)

NAME:中井チコ | 2012.05.11(金) 13:58 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

こぱくまさん、コンニチは!

> おぉ(´Д`)これがモデルの足かぁ(´Д`)

ええ、モデルの足を手に入れたので、安心(笑)
可愛い足です^^


> ブログやめたらこぱくまちょっと困る(T-T)
> だって誕生日プレゼントチコ先輩のブログの為だけにノートパソコン買って貰ったのに…(T-T)意味なくなっちゃいますよ…(T-T)

そんな風に言ってくれてありがとー!
嬉しいわ♪
ありがとう!頑張って続けるね^^

NAME:中井チコ | 2012.05.11(金) 14:04 | URL | [Edit]

 

hiromiさん、コンニチは!

hiromiさん、コンニチは!

> モデルさんのサイズ21cmなんですね~
> 22.5cmの私にもよさげ・・・

そう、21センチ~^^
大きいと履かせにくいって言うので、小さめだけど買いました。
でも、小さめが可愛くて良かったかも~^^
ワタシも23センチと小ぶりな足ですがhiromiさんも可愛い足なのね(・∀・*)


> いや、編んだソックスはかぎ針編みのだけなのですが。
> なんか欲しいかも!(笑)

なんか、欲しくなるよね(笑)
普通の家にはないようなものがリビングにあるので、細マッチョの友達が
「怖っ!足がある!」ってビビってた(笑)
インテリアとして使うなら靴下履いた状態が良いのだなって思った(笑)
是非、1つどう?w


> いいなあ、近かったら教室通いたいわ♪

どこでもドアがあったら迎えに行くのにな~w

NAME:中井チコ | 2012.05.11(金) 14:12 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
