毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日あたりから埼玉は湿度が高めで、不快指数が急上昇。

しかも、2、3、4日は雨の予報なので

高湿度になる事でしょう・・・


明日から義妹たちがくるのに天気が悪いって・・・ブルー(-_-;)





さて

編みですが、





シュシュ2こ
ナンダカンダで時間が取れない中、編めたのは

シュシュ、2種。


1つは、前にも編んだデザインの変わりリング編みシュシュ。

も1コは、残った糸で、テキトーに編みました。



-----------------------------------


半額♪


春夏・サマーヤーン◆○★50%OFF★ ピノ コットンスリム 【毛糸】【春夏】【2sp_120314_b】



5個で?
激安~♪


夏糸 パピヨン綿・段染め お買い得5玉パック 103.カーキ×ミントグリーン系 5b



夏糸 パピヨン綿 お買い得5玉パック 4.オレンジ 5b




夏糸 パピヨン綿・段染め お買い得5玉パック 105.ラズベリー×パープル系 5b




夏糸 パピヨン綿・段染め お買い得5玉パック 110.グリーングラデーション系 5b




夏糸 パピヨン綿・段染め お買い得5玉パック 108レッド×オレンジ系 5b




夏糸 パピヨン綿 お買い得5玉パック 8.グレー 5b


--------------------------------------



そんで、


指が痛くて進みが悪いから

アンダリヤは編みたくないのよーーって言っていたが、

紙なら どーだろう?

って

編み始めた帽子。







夏帽子
オーソドックスな帽子になる予定です。

バッグに入れて持ち歩けるように、

日差し対策だけを考えたシンプルなデザインにしようと思う。



紙だけど、シッカリしています。

そして軽いです♪




指は




やっぱり痛いです(笑)




使用糸はコチラ


【クラフトクラブのミックスカラー】横田 クラフトクラブミックス






湿度が高めで腹筋もヤル気おきず・・・
ウエストが戻りつつある・・・ ̄ー ̄;

なんて湿度に弱いんだアタイ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

アンダリアが指が痛くなると聞き何事も経験♪ヽ(´▽`)/で買ってみました(〃^ー^〃)

まだ編んでませんが今日辺りから編もうかな(〃^ー^〃)

ちょっと聞いて下さいよ(´Д`)
うちの主人は何にしても、こぱくまを籠の中の鳥にしたがる(´Д`)

先日も、お店出したいって言ったら病気だからダメ(´Д`)
昨日も先輩の居る店でバイトしようかな♪(//∇//)って言ったらダメ(´Д`)
今回も歯科治療が終わったら読者モデルしようかな♪(//∇//)って言ったらダメ(´Д`)

ダメダメ過ぎてこぱくまは何も張り合いがない日々です(T-T)

どう思います?(´・ω・`)?

NAME:こぱくま | 2012.05.02(水) 07:34 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

こぱくまさん、コンニチは!


> アンダリアが指が痛くなると聞き何事も経験♪ヽ(´▽`)/で買ってみました(〃^ー^〃)
> まだ編んでませんが今日辺りから編もうかな(〃^ー^〃)

指、痛いよー^^;
ワタシも編む前に知り合いから「指痛くて大変」って聞いていたけど
どのくらい痛いのか知りたくて編んだものです。
で、やっぱ痛い(笑)
だけど、友達の中でも「ぜんぜん平気♪」って人もいるので、大丈夫な人もいるみたい^^
痛くてみ、編みあがると可愛いヤチュです♪


> ちょっと聞いて下さいよ(´Д`)
> うちの主人は何にしても、こぱくまを籠の中の鳥にしたがる(´Д`)
>
> 先日も、お店出したいって言ったら病気だからダメ(´Д`)
> 昨日も先輩の居る店でバイトしようかな♪(//∇//)って言ったらダメ(´Д`)
> 今回も歯科治療が終わったら読者モデルしようかな♪(//∇//)って言ったらダメ(´Д`)
>
> ダメダメ過ぎてこぱくまは何も張り合いがない日々です(T-T)
>
> どう思います?(´・ω・`)?

籠の鳥は空が恋しいものよね。
羽は持っているのに、
空はソコにあるのに、飛ぶことが出来ない。
それは やっぱり切ない事かも・・・。

旦那さんは、もしかしたら、
飛んで行ったら帰って来ないのではないか!って言う思いがあって
何でもダメなのかしらね。
それに、こぱくまさんの身体をほんとに心配しているんだと思うよ。

でも、何でもダメって言われるのはストレスたまっちゃうよね。
そんなにダメって言うなら、何だったらいいの?って聞いてみるとか。
うちのオットもダメって言う事多いけど、何でもダメってわけではないので
オットがOkな範囲内で楽しみを見つけてるの。
ダメ、が減る事を祈ってます!

NAME:中井チコ | 2012.05.07(月) 15:05 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
