毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


細マッチョが突然 正座して


「三日坊主ですが、どうぞヨロシクお願いします」


と挨拶してきた。





な 何???

何なの???






「TVでやってたよー」




TVで?

はて???誰かのギャグ?




「ギャグじゃないよ!ママもパパに言ったはずだよ。」





え?ワタシがオットに?三日坊主ですがヨロシクって?


んー・・・?!


言った事ないよー!




「ママは言わなかったんだー。女の人が結婚する時に言う名台詞なのに!」





おい!

それを言うなら

フツツカモノですがヨロシク、だよーwww





「えーー!三日坊主じゃないの?」 





------------------------------------



さて

羽織モノですが、





羽織もの
1玉が もうちょっとで編み終わるあたり。の画。

この糸は100gなので、こんだけ編めました!







羽織もの2玉目
2玉目。

2玉半あれば出来そうな気配です♪





使用糸


Naskaプレミア イタリア製マチルダ ナスカ内藤春夏毛糸


----------------------------------


これ、欲しい!
これ欲しいー


在庫特価! 250g大巻 サマーリーネ



在庫特価! 250g大巻 スーピマ スピンダルマ春夏糸



これもまた安くて良さそう♪
色もドツボなのが1つあるわ~


お買い得品!★日本製★【春夏糸】【ピエールファミリー】スーピマコットン



こちらもお買い得!


お買い得品!素材を生かしたナチュラルカラーの麻100%のテープヤーン。【春夏糸】【ピエールフ...


--------------------------------------


そして、

新たに編み始めた靴下。


今回もまた つま先から両足同時編みです。








靴下糸
こちらの糸。

綿50、アクリル50。

丈夫そうだし、グラデーションが靴下に良さそう!って一目惚れ。

しかも

とっても編みやすい!




こちらの糸です。


編み物|毛糸|ウイスター|手あみ 春夏糸 ウイスター毛糸 洗えるコットン<グラデ-ション>








洗える糸で靴下
今回は自分なりに模様を入れてみる事にした。

どんな模様にしようか悩んだが、こんな感じ↑の模様を入れてみました。

リーフのようでリーフじゃない、ちょいと中途半端ですけども(笑)



肌触りも編み心地も良い糸なので、他の色も追加で買う予定です♪



---------------------------------------


三日坊主じゃないって知ると

「それじゃぁフツツカモノって、どんな意味?」と聞いてきた。



不出来ですがって事よ。




「不出来・・・な嫁かぁ・・・」



ケンソンして言うのだからね・・・ ̄ー ̄;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんは(^^)

気分転換しに覗きに来て、大正解でした。
おねだり交渉かと思いきや…(笑)

次に何が編みたいかが決まらなくて、適当に文字入れて画像検索してたら、実寸大の手編みのフェラーリには驚きましたよ。
どんだけ、好きやねん!ってΣ(´□`;)
ガスマスクは、編み図が欲しいです。

初ドルマンに挑戦中。
すでに脇がカオスな状態になってますわ。

NAME:つつみ瓦 | 2012.04.26(木) 22:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
笑っちゃいました~。
ふつつか → 二日 → 三日 → 三日坊主
という事かな。。。。
しかし、可愛いですね。この間違え。

NAME:isです。 | 2012.04.27(金) 10:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
「三日坊主・・・」 大爆笑!!
なんか楽しそうなお家ですね~
スーパーで買い物中、思い出し笑いしたらどないしよ?

ウイスターいい色ですね、指が勝手にポチっとしないよう
握り締めとかないと・・・(笑)


NAME:hiromi | 2012.04.27(金) 15:35 | URL | [Edit]

 

このたびも爆笑させていただきました!(^m^)
細マッチョ君最高!!
チコさん最高!!
レースの靴下もかわいくて最高!!!
わ~い!

NAME:メリノ | 2012.04.28(土) 01:52 | URL | [Edit]

 

Giza5オレンジ、おねだりして今日届きました♪(*`Д´)ノ!!!

これでこぱくまはストールを編む予定です♪(//∇//)

でもワンピにしちゃおうかな~(〃^ー^〃)

ドキドキしながら眺めてます(〃^ー^〃)

最近水色にはまり始めた今日この頃です(〃^ー^〃)


水色の糸でふわもこなの、何か紹介して下さい(〃^ー^〃)

NAME:こぱくま | 2012.04.28(土) 11:41 | URL | [Edit]

 

つつみ瓦さん、コンニチは!

つつみ瓦さん、コンニチは!


> こんばんは(^^) >
> 気分転換しに覗きに来て、大正解でした。
> おねだり交渉かと思いきや…(笑)

気分転換に来てもらえるなんて嬉しいわ♪
おねだり交渉って発想も面白い!!ww


> 次に何が編みたいかが決まらなくて、適当に文字入れて画像検索してたら、実寸大の手編みのフェラーリには驚きましたよ。
> どんだけ、好きやねん!ってΣ(´□`;)
> ガスマスクは、編み図が欲しいです。

なぬ?
実寸大のフェラーリ???
フェラーリ買うより編んだ方が安いって事かしら(笑)走れないけど(笑)
ガスマスク、イザと言う時のために編んだ方がいい?
多少は濾過されるかな(笑)
ワタシもソレ見てみたなー。検索してみなきゃwww


> 初ドルマンに挑戦中。
> すでに脇がカオスな状態になってますわ。

Oh!初ドルマン(〃▽〃)
頑張ってねー(n‘∀‘)η♪

NAME:中井チコ | 2012.04.29(日) 17:10 | URL | [Edit]

 

isさん、コンニチは!

isさん、コンニチは!

> こんにちは~。
> 笑っちゃいました~。
> ふつつか → 二日 → 三日 → 三日坊主
> という事かな。。。。
> しかし、可愛いですね。この間違え。

なるほど!
そう言う経過を辿って三日坊主になったのかも!
なんで三日坊主に変化しちゃったのか、まったく想像できなかったよ(笑)
おかげでスッキリ(笑)

NAME:中井チコ | 2012.04.29(日) 17:12 | URL | [Edit]

 

hiromiさん、コンニチは!

hiromiさん、コンニチは!


> こんにちは~♪
> 「三日坊主・・・」 大爆笑!!
> なんか楽しそうなお家ですね~
> スーパーで買い物中、思い出し笑いしたらどないしよ?

楽しいと言うか、アホぉな親子です^^;
ブログでは書かないけどワタシも結構な言い間違いを、いまだ^^;
細マッチョを見てると自分を見てるようで、時々切なくなります(笑)


> ウイスターいい色ですね、指が勝手にポチっとしないよう
> 握り締めとかないと・・・(笑)

指が勝手に押す事あるよね!(・∀・)(←怖いよwオカルト?)
握り締めて~w
でも、いい色だし、編みやすいわよ~。うふふ

NAME:中井チコ | 2012.04.29(日) 17:24 | URL | [Edit]

 

メリノさん、コンニチは!

メリノさん、コンニチは!


> このたびも爆笑させていただきました!(^m^)
> 細マッチョ君最高!!
> チコさん最高!!

え?ワタシまで?(笑)
我が子ながら、いつも不可思議な細マッチョです^^;


> レースの靴下もかわいくて最高!!!
> わ~い!

ありがとー(*´∀`*)
靴下、今年はマイブームっす♪

NAME:中井チコ | 2012.04.29(日) 17:31 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

こぱくまさん、コンニチは!


> Giza5オレンジ、おねだりして今日届きました♪(*`Д´)ノ!!!

おおー、もう買ったのね!


> これでこぱくまはストールを編む予定です♪(//∇//)
> でもワンピにしちゃおうかな~(〃^ー^〃)
> ドキドキしながら眺めてます(〃^ー^〃)

糸が届くと、編みはじめるまでドキドキするよね(*´∀`*)
糸がツルっとしてるからストールとか気持ちいいと思う♪


> 最近水色にはまり始めた今日この頃です(〃^ー^〃)
> 水色の糸でふわもこなの、何か紹介して下さい(〃^ー^〃)

水色、いいよね^^
ブルー系はワタシも好き♪
でも、ふわもこ?冬糸かしら?
何か見つけたら載っけるねー♪

NAME:中井チコ | 2012.04.29(日) 17:47 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
