毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
つま先から両足同時に編む靴下2足目。

完成しました。






靴下経過1
今回も自分ように23センチで。

画像では見えづらいけど、18センチまで編んだ所。

ここからカカトを編みます。






靴下経過2
カカトは片方ずつ編みます。

前回同様の編み方です。







靴下経過4
靴下に慣れない頃はカカトに穴が空いてしまっていたが、

何足か編むとカカトの穴も目立たなく編めるようになる。

編み方は変えていないのだけど、手加減で穴が出来たり消えたりする不思議。








靴下同時編み2足目その2
カカトが終わり、

後側だけ ねじり1目ゴム編みに。







靴下同時編み2足目その3
完成(〃з〃)

両足を同時に編む利点は、何段まで編んだのかメモらなくていいし

お好みの長さまで編んだら、いつでもやめれる。

そして、片方編んだら、もう1コだーーって言う嘆きもないw

対のものを編むのが苦手なワタシにはチョー向いている編み方だわ^^;









靴下同時編み2足目その4
カカトと足首側。

終わりはカノコ数段編んで、伸びるタイプのゴム編み止めをしました。



今度はもっと模様を入れたいな(#^.^#)



使用糸


【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 3206



--------------------------------------

新商品がお試し特価だわ~ヽ(*´∀`)ノ
でもアクリルかー。
ほっこりアクリルって、どんなだろう。


\新商品お試しSALE/50%OFF!!\新商品お試しSALE/毛糸ピエロ♪【337】HOKKORI ACRYL(ほっこ...



カフェ笹の糸。お買い得


【セール!!!】ダルマ毛糸(横田) カフェ笹の糸



これのグリーンの方がきになるー
マーガレットとか編んじゃうかな~。


限定色特価!! ニースカラフルスキー毛糸

------------------------------


次の靴下に行く前に

ちょっとこの糸を試し編み。


今年はオレンジが気になっているのです。♪





変わりループ編み
変わりループ編みです。

ストールかスヌードになる予定。

この編み方は飽きずに編めるので、好き♪

糸もチョー編みやすい!






数量限定!高級エジプト綿100%&イタリア製のカラーリングが美しいギザ 5  《内藤商事》【あ...


----------------------------------


仕事から帰宅したオットがソファーでくつろいでる細マッチョに

「おかえり~」って言ったら

「ただいま~」って言った。



逆ですヨwww・・・・・・・。



「あ、騙された!」と細マッチョ。





と言う やり取りを先日したばかりなのに



昨日も




仕事から戻ったオットが「おかえり~」と言うと

ゲームしながら「ただいま~」と細マッチョ。


オット爆笑。


「あーーー!また間違えた!ヒドイよパパー!」


君の脳がヒドイ・・・(;´Д`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは、はじめまして!
チコさんちはほんわかして仲の良い家族ですね~!
理想の家庭ですね~

ところでオレンジの変わり編みは棒針?かぎ針?どちらでしょうか?!
どちらにしても素敵だな~と思いますが( ̄∀ ̄)


NAME:ちっちぼう | 2012.04.17(火) 18:41 | URL | [Edit]

 

ちっちぼうさん、コンニチは!

ちっちぼうさん、こんばんは!

> こんにちは、はじめまして!

はじめましてーヽ(*´∀`)ノ

> チコさんちはほんわかして仲の良い家族ですね~!
> 理想の家庭ですね~

ぜんぜん理想的じゃないですよ(笑)
一般的なシッカリさに欠けてる一家です・・・www


> ところでオレンジの変わり編みは棒針?かぎ針?どちらでしょうか?!
> どちらにしても素敵だな~と思いますが( ̄∀ ̄)

カギ針編みです^^
簡単なのに、面白いので好きな模様です。
後で、編み方を載せますね^^♪

NAME:中井チコ | 2012.04.17(火) 19:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^^*)

朝晩寒い日が続いてるので、私も靴下編んでましたよ(笑)
しかもアクリル100%で(^^ゞ

風が冬並みで、実際夏物気分にまだなれない今日この頃((+_+))



腹が下りすぎてて、今日はここらで退散しますわ。お邪魔しました(^^)ノシ

NAME:つつみ瓦 | 2012.04.17(火) 19:33 | URL | [Edit]

 

私も 最近この爪先から両足同時に編む靴下の編みかたを覚えました……(^-^)v
マチ入りしか編めないので、次の課題は普通のかかとの編みかたに挑戦だヘ(ё)ヘ
糸もバッチシ(^-^)v
ねじり編みもいいですね~~。編みかたのサイトあったら 教えて欲しいですm(__)m

NAME:ほたる | 2012.04.19(木) 10:07 | URL | [Edit]

 

オレンジ綺麗♪(//∇//)
是非ストールにしてくださいな(〃^ー^〃)


公園に主人とベビーを連れて行った所、お姉ちゃんのクラスと合流(´Д`)
小5のお姉ちゃん達にいじくり倒されたベビたんでした…(T-T)

小5のお姉ちゃん達に「あの人誰!?お母さん?超綺麗♪(//∇//)」と言われたので「ダイエットもうしなくていいでしょ♪(//∇//)」と主人に言った所、「ダメです(〃^ー^〃)」とバッサリ切り捨てられた、こぱくまです( ̄∇ ̄*)ゞ


なので今日もダイエット頑張ります(T-T)

NAME:こぱくま | 2012.04.19(木) 11:09 | URL | [Edit]

 

つつみ瓦さん、コンニチは!

つつみ瓦さん、コンニチは!

> こんばんは(*^^*)
> 朝晩寒い日が続いてるので、私も靴下編んでましたよ(笑)
> しかもアクリル100%で(^^ゞ

アクリル100で編んだら、かなり丈夫そうね!


> 風が冬並みで、実際夏物気分にまだなれない今日この頃((+_+))

今年は寒いですよね。
真夏も涼しかったら冬物編めるんじゃないかなー
でも夏はやっぱ暑いんだろうなぁ^^;

> 腹が下りすぎてて、今日はここらで退散しますわ。お邪魔しました(^^)ノシ

大丈夫???(><)
お大事に!

NAME:中井チコ | 2012.04.20(金) 09:00 | URL | [Edit]

 

ほたるさん、コンニチは!

ほたるさん、コンニチは!

> 私も 最近この爪先から両足同時に編む靴下の編みかたを覚えました……(^-^)v
> マチ入りしか編めないので、次の課題は普通のかかとの編みかたに挑戦だヘ(ё)ヘ
> 糸もバッチシ(^-^)v
> ねじり編みもいいですね~~。編みかたのサイトあったら 教えて欲しいですm(__)m

つま先から同時って素晴らしいよね!
編み方が詳しく載ってるサイト、ワタシも知りたい^^
断片的にある情報を集めて編むしかない感じで、
丁寧に載ってる所って少ないよね(-.-)
靴下、この編み方になってからハマりそうです(#^.^#)

NAME:中井チコ | 2012.04.20(金) 09:04 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

こぱくまさん、コンニチは!

> オレンジ綺麗♪(//∇//)
> 是非ストールにしてくださいな(〃^ー^〃)

ありがとー♪
ナチュラルな服が多いので、オレンジが映えてくれるんじゃないかと期待して
ストールかスヌードにしてみます^^*


> 公園に主人とベビーを連れて行った所、お姉ちゃんのクラスと合流(´Д`)
> 小5のお姉ちゃん達にいじくり倒されたベビたんでした…(T-T)
> 小5のお姉ちゃん達に「あの人誰!?お母さん?超綺麗♪(//∇//)」と言われたので「ダイエットもうしなくていいでしょ♪(//∇//)」と主人に言った所、「ダメです(〃^ー^〃)」とバッサリ切り捨てられた、こぱくまです( ̄∇ ̄*)ゞ
> なので今日もダイエット頑張ります(T-T)

ダイエットってわけじゃないけど、ワタシも1日20回だけ腹筋してます^^
細マッチョの宿題で体操があるのだけど、細マッチョが一人だとヤル気が起きないみたいで
仕方なく4日前から付き合ってるの。
そしたら たった3日でウエスト5センチ減!
体重1キロ減!
腹筋20回だけで、こんなに効果あるなんてビックリです^^;
痩せる事より、42歳のワタシには筋力が必要なので、腹筋続けようかな~
お互い、頑張ろーね♪

NAME:中井チコ | 2012.04.20(金) 09:21 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
