毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *

先日の事です。




「ワイルドだぜ~」の人をオットが


「だぜ~のシゲちゃんがさー」と言った。


シゲ?


あははーー!!それを言うならカズちゃんでしょ!(笑)


とワタシ・・・




カズ?




あれ???何かシックリ来ないなー


と思ったら








スギちゃんだったぜ~





(笑)





夫婦揃って時の人を不正解 ̄ー ̄;





こんな夫婦に言われたくないだろうけど


消えないように頑張ってねスギちゃん♪

------------------------------------


さて

糸が届いています。

靴下糸の在庫がなかったので、今年分の靴下用糸を買う事にした。

まずは定番のopalが先に届いた。





ito1
今回 買ったopalはこの2色。

去年欲しかった色だけど、売り切れで買えないままだったのだ。

今回復刻したようで嬉しい(#^.^#)






ito2
寒色系と暖色系をチョイスしておけば、飽きずに編めるし

4玉ずつ買ったので、当分楽しめそうです♪


シッカリしてるのに硬すぎないので、靴下以外で使いたい気もする。

ショールとかミトンとか編みたいなって思ったり♪
 



ワタシの買ったopal



【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 3206



【メール便不可】【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 1432



他店でも靴下糸を注文したけど、一部の糸が取寄せでまだ発送ならず・・・

早く届かないかなー♪

---------------------------


【毛糸お買い得情報】


毛糸倉庫さん


虹ラメがキラリ!1395-2 虹ラメ入り麻糸レーヨン オフベージュ



虹ラメがキラリ!1395-1 虹ラメ入り麻糸レーヨン ピンク



虹ラメがキラリ!1395-3 虹ラメ入り麻糸レーヨン オフクロモク



カンザワさん。


126円!


デニムカラーのおしゃれな作品が楽しめます特価!Love&Knit デニムカラー ギンガム

-----------------------------------

そして

毛糸だまから編んでいる簡単ニットのワンピは

ポケットが2つ編み終わりました。



簡単ニットポケット
ヨレ??(笑)

いいのだ、今はwww

身頃に付けたら きっと大丈夫な

はず ̄  ̄*



ポケットを身頃に付けて、前あき部分にヒモを付けたら完成。




いつもな気がするけど

もう少しって所まで来てから進みが悪くなるワタシです^^;

もう一息なのにー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

すぎちゃんの真似、うちの主人がよくしてます(T-T)
スーパーなどで「これ買っちゃうぜ~(´Д`)ワイルドだぜ~」と真似して二人でケラケラ笑ってますが、あまりにもしつこいので先日注意しました!!(*`Д´)ノ!!!


最近、なんだか倦怠期な感じがします。こぱくまんちですが、まだくだらない事で笑ってられるうちはいっか~(〃^ー^〃)


あと少しの所で編みが進まなくなるのは私も一緒です( ̄∇ ̄*)ゞ
今回の糸はビタミンカラーの赤を買ったのですが、赤、飽きてきました♪(//∇//)

赤、飽きますよね…( ̄^ ̄)

NAME:こぱくま | 2012.04.10(火) 13:32 | URL | [Edit]

 

opal、毛糸だまの時点でかわゆいですね〜(*^.^*)
ミトンもかわいいかもですね。
私もあとちょっとのところでやる気がなくなってきます。
そこで外に目うつりしちゃうとそれっきりに・・・オソロシや。
模様がとっても綺麗。

NAME:こっこ | 2012.04.10(火) 15:29 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

こぱくまさん、コンニチは!


> すぎちゃんの真似、うちの主人がよくしてます(T-T)
> スーパーなどで「これ買っちゃうぜ~(´Д`)ワイルドだぜ~」と真似して二人でケラケラ笑ってますが、あまりにもしつこいので先日注意しました!!(*`Д´)ノ!!!

オチャメな旦那さんでいいよ(´∀`*)
でも、男って しつこく来るよね(笑)
うちもオットがしつこいので、いつもキーーってなっちゃいます^^;


> 最近、なんだか倦怠期な感じがします。こぱくまんちですが、まだくだらない事で笑ってられるうちはいっか~(〃^ー^〃)

笑えなくなったら終わりだから、笑えるうちは倦怠期じゃないわよね、きっと^^
夫婦って、ダメな時期も良い時期もあるものね。


> あと少しの所で編みが進まなくなるのは私も一緒です( ̄∇ ̄*)ゞ
> 今回の糸はビタミンカラーの赤を買ったのですが、赤、飽きてきました♪(//∇//)
>
> 赤、飽きますよね…( ̄^ ̄)

いいなー赤(´∀`*)って言うのも、赤、しばらく編んでないので、少し惹かれてます♪
でも、慣れない色って飽きる!
ワタシもきっと飽きるかも^^;
糸も色も飽きないように取っ換え引っ変えして編むと楽しいよね♪

NAME:中井チコ | 2012.04.11(水) 17:50 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

こっこさん、コンニチは!

> opal、毛糸だまの時点でかわゆいですね〜(*^.^*)
> ミトンもかわいいかもですね。
> 私もあとちょっとのところでやる気がなくなってきます。
> そこで外に目うつりしちゃうとそれっきりに・・・オソロシや。
> 模様がとっても綺麗。

玉の時点で可愛くて編めない糸ってあるわ(#^.^#)
ホッコリしたまま飾っておきたくなったり^^
opal可愛いよね♪
ワタシは目移りしたままになってるので、早くポケットをハイでしまわなくてはー><;

NAME:中井チコ | 2012.04.11(水) 17:53 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
