毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *


リサイクル店で買った編み本レポ3冊目は


「ヨーロッパの手あみ 秋冬 英国・田園の詩」

です。



1999年発行の本。







本中古4
左上は表紙ですが、色はワタシ好みではないけど
良く見るとヨーク部分の模様が凝っていて素敵です^^

左下、裾にさり気ない感じで編み込みが入ってます。

右上の糸はモヘアマルティ。
前にショールを編んだ糸ですが、ウエアでもいい感じ。
ゆったりめのネックが好き♪

右下のカーデは模様が凝ってるーー(*´∀`*)
いつか編んでみたいわ!






本中古5
左上は、クイーンアニー。
何だか もーすごく可愛い(#^.^#)

左下のスポーティニット、裾が波模様で面白い!
初見ではナルト?って思ったけどw

右上のパーカー、活躍してくれそー♪
使用糸がシャループとポンポンって、どんな糸かな~。

右下のジップアップジャケ、大人可愛いです。
衿と袖がポイントね~







本中古6
左上の4つの糸使いが面白いー♪

左下も4つの糸で編まれてて面白いです。

右上のバッグはドットの位置が個性的ですね。
けっこう変わった位置についてます。

右下は画像では分かりづらいけど、ラメっぽく光ってます。
が、カジュアルっぽいですね。
極太なのでザクザクいけそう。





残念ながらコチラの本は在庫がないようですね。ぐすん。
 
とっても良い本でした。


--------------------------------


ポイント10倍だし、特価だし♪


【お試し価格&ポイント10倍】【お試し価格&ポイント10倍】リッチモア毛糸 綿麻絣



廃盤特価


高級レース糸【2F】廃盤の為、在庫限り【ダルマ】絹のレース糸★春夏手編み糸


-----------------------------------

古編み本のレポは残り1冊。

群ようこさんの「編み物術・毛糸に恋した」

ちょっとだけ見たけど面白い本です(^^♪

今夜ジックリ読んで レポは明日にでも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
 
 

Comment

 

こんにちは~!

そっかぁ、やっぱりもう入れ替えるべきかぁ。
(↑前の記事の続き^^;)
 
おおっ!今度のレポは随分大人テイストな編み本だね。
編むと決めたらどれも気合と根性が必要そうだ。
でもその分完成した時の嬉しさったらないだろうけどね。
自分から手に取る事はなさそうな本だけど
こうして紹介してもらえるとこっち方面にも手を出しちゃいそう^^;
チコさんのレポに弱いんだよなぁ。。。

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.03.27(火) 11:21 | URL | [Edit]

 

古い本

こんにちは

ヨーロッパの本って一捻り効いていていいですね。

私は、物置の整理して編物本、昔編んだニット、毛糸を見つけました。

キャメル、ミンク、カシミア、アルパカ、モヘアの毛糸はちょっと嬉しくなりました。

毛糸だま、世界の編物、ニットファッションナウの80年代物もありました。
毛糸が200玉以上出てきてどうしましょう。

NAME:こめ | 2012.03.27(火) 12:15 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

ばんてぃくぅさん、コンニチは!


> こんにちは~!
>
> そっかぁ、やっぱりもう入れ替えるべきかぁ。
> (↑前の記事の続き^^;)

入れ替えても、また引っ張り出したりしちゃうワタシですけど^^;
でも、もう春夏を編まないと間に合わないしね~♪

 
> おおっ!今度のレポは随分大人テイストな編み本だね。
> 編むと決めたらどれも気合と根性が必要そうだ。
> でもその分完成した時の嬉しさったらないだろうけどね。
> 自分から手に取る事はなさそうな本だけど
> こうして紹介してもらえるとこっち方面にも手を出しちゃいそう^^;
> チコさんのレポに弱いんだよなぁ。。。

大人だよね、ヨーロッパ!w
そう、根性いるかも^^;ってな凝った模様が多いです。
が、編みたいのよねー。
編み物が少しできるようになってくると、腕試ししたくなってきちゃうのかしら。
無謀なものに挑みたくなるこの頃ww←身の程知らず~

NAME:中井チコ | 2012.03.27(火) 12:47 | URL | [Edit]

 

こめさん、コンニチは!

こめさん、コンニチは!


> こんにちは
>
> ヨーロッパの本って一捻り効いていていいですね。
>
> 私は、物置の整理して編物本、昔編んだニット、毛糸を見つけました。
>
> キャメル、ミンク、カシミア、アルパカ、モヘアの毛糸はちょっと嬉しくなりました。
>
> 毛糸だま、世界の編物、ニットファッションナウの80年代物もありました。
> 毛糸が200玉以上出てきてどうしましょう。

いいなー、いいなー、物置に編み本や毛糸があるなんてー。チョー羨ましい!
2008年から編み物を始めたワタシには、それ以前の本は宝石のよう。
80年代の代物にヨダレが~(笑)
こめさんちに行ってみたいよーー!(〃▽〃)♪♪

NAME:中井チコ | 2012.03.27(火) 13:00 | URL | [Edit]

 

群ようこさんの本 単行本も大きい本と同じでした cicoちゃんのおかげで 編み物の視野広がります

NAME:yoosun | 2012.07.11(水) 07:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

yooさん、コンニチは!

> 群ようこさんの本 単行本も大きい本と同じでした cicoちゃんのおかげで 編み物の視野広がります

群ようこさんの本、いいよね^^
yooさんも買ったのね!うふふ。
単行本も同じなんだー!安くていいかも(・∀・)

NAME:中井チコ | 2012.07.11(水) 11:17 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
