毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


コンニチは!


毛糸だまの真っ直ぐニット、後ろ身頃が終わりました。






真っ直ぐニット320
長いわ~。

153センチのワタシには長いかも知れぬ・・・と思ったけど

身幅に取られて、ちょうどいい長さになるかも知れないので^^;

今回は編み図通りに編みます♪

チラリと見えてますが、前身頃の裾を編み始めてます。



糸は慣れたらサクサクツルツル進み、いい感じです^^


----------------------------------------------


opal、またいい色が出ました~(*´∀`*)
素敵だわー。


【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Polarlichter 5206



【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Polarlichter 5205



【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Polarlichter 5201



【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Polarlichter 5202



【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Polarlichter 5204





カンザワさん処分特価セール


処分特価!! エシェル ハマナカ手芸糸




処分特価!! スピン麻 ハマナカ春夏毛糸



処分特価!! スピン麻かすり染め ハマナカ手芸糸



ダルマレース糸ゴールド#40(10g)かすりダルマ春夏糸



処分特価!! 和紙糸小町 ハマナカ手芸糸



処分特価!! プリモ ボネットスキー毛糸





こちらはお試し特価。
前記事でレポったヨーロッパの手あみのロングカーデの糸、コレだったんだー。
確かにすごいロングピッチだわ。
100g玉。


お試し特価!! 新製品 フリドラン100g巻き!! パピー春夏糸




コーダさん


【24時間限定セール!! クラフトクラブのミックスカラー】【24時間限定セール】横田 クラフト...


--------------------------------------


そして


圧縮できないコーン巻きは場所を取るので、

ちょっとでもカサを減らそうと思います。






コーン巻き3本
こちらの3本。

細いので、3本取りで。


ピンクを1本入れたら大人可愛い雰囲気になるかな~(〃▽〃)と期待。







コーン巻き3本試し編み
試しに編んでみました。

柔らかいベビーピンクなので、主張し過ぎず。

悪くない感じなので、このままアレを編もうかなー(〃^т^〃)♪

大人ナチュラル服のアレ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ついに!!(*`Д´)ノ!!!圧縮袋を購入しました♪(//∇//)こぱくまです( ̄∇ ̄*)ゞ


シマシマワンピ出来上がってきてますね~(*≧∀≦*)
完成が楽しみです( ̄∇ ̄*)ゞ

しかし、もう、毎日片付けで1日が終わるわ(*`Д´)ノ!!!

くたくた…( ̄^ ̄)

くたくたですよ~(T^T)チコ先輩~(T^T)手伝って~(T^T)

NAME:こぱくま | 2012.03.20(火) 14:02 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます~♪
(コメントいれたつもりが・・遅くなっちゃいました)
なんだか一年あっという間ですねえ。
・・・とチコさんのお誕生日で月日の流れを感じてみました。
楽しい年になりますように~。

大きいコーン。
沢山編めそうですね。
アレって気になります。どれかしら。
あの本、良いですね~(*^.^*)

NAME:こっこ | 2012.03.21(水) 16:44 | URL | [Edit]

 

風邪をひきました…( ̄^ ̄)こぱくまです( ̄∇ ̄*)ゞ
引っ越しの疲れで体調崩しちゃったかな…( ̄^ ̄)
なので今日はガーリックたっぷりのパエリアで精をつけます♪(*`Д´)ノ!!!
上手に作れました♪(//∇//)パエリア♪(//∇//)
こぱくまの得意料理なんです♪(//∇//)
チコ先輩にも食べさせてあげたい位♪(//∇//)


編み編みも引っ越しの片付けの気分転換にチョコっと始めました♪(*`Д´)ノ!!!
次に作るのはポエムのマフラ~です( ̄∇ ̄*)ゞ
さくさくっと編んじゃいますよ~(*≧∀≦*)

NAME:こぱくま | 2012.03.21(水) 17:11 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

こぱくまさん、コンニチは!


> ついに!!(*`Д´)ノ!!!圧縮袋を購入しました♪(//∇//)こぱくまです( ̄∇ ̄*)ゞ

とうとう買いましたのねww
これで大丈夫ね(゚∀゚ )♪←間違ってる(笑)
 

> シマシマワンピ出来上がってきてますね~(*≧∀≦*)
> 完成が楽しみです( ̄∇ ̄*)ゞ

ありがと!頑張るよー♪



> しかし、もう、毎日片付けで1日が終わるわ(*`Д´)ノ!!!
> くたくた…( ̄^ ̄)
> くたくたですよ~(T^T)チコ先輩~(T^T)手伝って~(T^T)

片付け頑張ってるねー。お疲れ様。
手伝いには行けないから(´Д`;)・・・応援しとく(笑)
ファイトよー\(*⌒0⌒)♪
片付けすると運気が上がるから、きっといい事があるわよ~ん(^^♪

NAME:中井チコ | 2012.03.22(木) 12:22 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

こっこさん、コンニチは!

> お誕生日おめでとうございます~♪
> (コメントいれたつもりが・・遅くなっちゃいました)
> なんだか一年あっという間ですねえ。
> ・・・とチコさんのお誕生日で月日の流れを感じてみました。
> 楽しい年になりますように~。

ありがとー^▽^♪
ほんと1年はあっという間ですわ><;
もっとユックリでいいのにね~


> 大きいコーン。
> 沢山編めそうですね。
> アレって気になります。どれかしら。
> あの本、良いですね~(*^.^*)

ポンチョ(〃u〃)
少し編み進んだらアップします。が、なかなか編み進まないっすww
あの本、いいのがいっぱいで、どれを編もうか悩むくらい♪

NAME:中井チコ | 2012.03.22(木) 12:37 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

こぱくまさん、コンニチは!

> 風邪をひきました…( ̄^ ̄)こぱくまです( ̄∇ ̄*)ゞ
> 引っ越しの疲れで体調崩しちゃったかな…( ̄^ ̄)

免疫力上げてーー></
疲れがたまってきたのね。ちょっと休んだら?


> なので今日はガーリックたっぷりのパエリアで精をつけます♪(*`Д´)ノ!!!
> 上手に作れました♪(//∇//)パエリア♪(//∇//)
> こぱくまの得意料理なんです♪(//∇//)
> チコ先輩にも食べさせてあげたい位♪(//∇//)

ガーリックたっぷりっていいねー!
おいしそーー(n‘∀‘)η
そーいやぁ、パエリアって何年も作ってないな~(´Д`)
遠い昔のクリスマスに作った記憶が・・・^^;
得意料理がパエリアってオシャレねー(´∀`*)


> 編み編みも引っ越しの片付けの気分転換にチョコっと始めました♪(*`Д´)ノ!!!
> 次に作るのはポエムのマフラ~です( ̄∇ ̄*)ゞ
> さくさくっと編んじゃいますよ~(*≧∀≦*)

ポエムで編んだら繊細で素敵よ~。
ワタシもポエムのマフラー編んだけど、買ったヤチュみたいねって言われてご機嫌♪
こぱくまさん、ポエムを買いたしたんだよね?
ワタシも買いたしておこうかな!
5本指手袋は昨年からヘビロテしたけど、どこもほつれないし、いい糸だと思う^^
廃盤とかなったら悲しいし買いたしておくか^^;
マフラー、頑張ってね!
片付けはマフラーの合間で!なんて~(笑)

NAME:中井チコ | 2012.03.22(木) 12:51 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
