毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
別に編みネタがないわけじゃないんだけどさ、


今日はお昼ご飯の画像を載せとく事にした。(←なじぇ?)



ま  気まぐれwww





専業主婦の昼ご飯てのは「簡単に」が基本よね。

ワタシの昼ご飯は本当に簡単なのばっか・・・。




今日の昼ご飯は

ホットケーキミックスに牛乳と卵をませて焼くだけなコレ。






harummm
ジックリ焼けば均等にフンワリするだろうに

手早く焼きたいがあまり、

波打つホットケーキ(笑)


栄養バランスなんてものは考えてないので、

あとはこれにトマトだけ^^;



唯一、こだわっているとすれば、乗っかてるハチミツぐらい。






harukbbb
これはワタシが好きな巣蜜。

コムハニーとかコムハネーって言いますよね。

ミツバチの巣を丸ごといただくので、身体にいいらしいです。

栄養価も高く、抗菌作用あり。

また、蜜ろうにはプロポリスも含まれているので健康を考えるなら巣蜜の方がオススメ。




細マッチョは、巣が口の中で気になるらしく、

サラっとしたアカシアのハチミツばかりを食べますが

ワタシは気にならない。

ホットケーキには巣蜜が定番のワタシです。




今ならポイント5倍だよ~ん。
ニュージーランドは安全基準が高いのでいいらしいです。


ポイント5倍!3/16(金)9:59まで【はちみつ専門店アメリア】お口の中でジュワーッ!と広がるハ...


---------------------------------------


そして


コーン巻きのスワッチ
いただいたコーン巻きのスワッチを編んでみた。

んで、アライをかけた。


編んでる時とは違って高級な感じの触り心地になったので

これは秋物を編む事に決定!


---------------------------------------

カネコヤさん、廃盤特価


【特価品】廃番特価 春夏糸 パピー コットンソレント 3色限定



綿100%のリリヤーンタイプ・ノップヤーン(星糸)【廃番特価】リッチモア 【 2011年春夏新商...



シルキータッチな仕上げの麻素材【廃番特価】リッチモア春夏糸 リネンサーフ Col.4・Col.13


100g玉、気になるわ~♪


【2012年新製品】 春夏糸 パピー フリドラン 100g玉巻




こちらは毛糸だまのヘアピンレースのストールの方の材料セット。


【20%OFF】【スーパーキッドモヘアシルクヤーン】【極細】毛糸だま 2012年春号掲載作品材料セ...


-----------------------------------------


真っ直ぐ編むウエアは

まだ後ろ身頃のシマシマ部分です^^;




真っ直ぐウエア3/15
慣れると糸割れもなくなってきました。

ま、腕の問題だったのかも^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

巣蜜、超おいしそう~~
贅沢だねええ。
はちみつダイスキ♪♪
ウチのホットケーキは、豆乳だけなんだ。
それでも結構、フツウのホットケーキの味だよ♪

シマシマ、かわいいね♪
売ってるみたいな感じ、ワカル~
手作り感がないニットって、憧れる!

NAME:ありむ | 2012.03.15(木) 15:07 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> 巣蜜、超おいしそう~~
> 贅沢だねええ。
> はちみつダイスキ♪♪
> ウチのホットケーキは、豆乳だけなんだ。
> それでも結構、フツウのホットケーキの味だよ♪

豆乳かー!いいかもね!
身体に良さそうだし、卵使わなくても大丈夫なんだね^^
今度やってみるわ(-^〇^-)


> シマシマ、かわいいね♪
> 売ってるみたいな感じ、ワカル~
> 手作り感がないニットって、憧れる!

そうそう、売ってるっぽいってのが憧れるよね^^
手作り感も時にはあったほうが可愛い事もあるけど、
ショップにありそーって感じのが編めると嬉しい♪
これは、たぶんそうなると思う。
ただ、着る人によってはチャウものになるかもしれないけど^^;ww

NAME:中井チコ | 2012.03.15(木) 15:58 | URL | [Edit]

 

こんにちはー☆

ホットケーキ、すごくおいしそうです♪
食べたくなってきました。。。

巣のはちみつって食べたことないです。
味は普通のはちみつと同じなんですか??

ただいま実家に帰省中なんですが、
編みかけをたくさん持ってきました(笑)
今回はちょっと落ち着かない帰省なんですが、
ちまちま編んでます~(^^)

この間チコさんにご指導いただいたルームシューズ、
やっぱり製麺して最初から編んでます(笑)

シマシマ大好きなんです~!
完成が楽しみです!!^^

NAME:くろうさ | 2012.03.15(木) 16:17 | URL | [Edit]

 

くろうささん、コンニチは!

> こんにちはー☆
>
> ホットケーキ、すごくおいしそうです♪
> 食べたくなってきました。。。
↑凸凹ホットケーキでも美味しそうに見えた?嬉しいわ^^
もっと、ちゃんと焼けば良かった^^;
ホットケーキって無性に食べたくなる時があってホットケーキの粉を常備しているワタシです。


> 巣のはちみつって食べたことないです。
> 味は普通のはちみつと同じなんですか??
↑味は変わらないと思いますが、個人的には甘味が強くて濃厚な気がします。
巣の間からハチミツがジワ~と出てくると余計に美味しそうですよ^^


> ただいま実家に帰省中なんですが、
> 編みかけをたくさん持ってきました(笑)
> 今回はちょっと落ち着かない帰省なんですが、
> ちまちま編んでます~(^^)
↑お、帰省?いいなー^^
ワタシも帰省したくなってきたわー。


> この間チコさんにご指導いただいたルームシューズ、
> やっぱり製麺して最初から編んでます(笑)

製麺かぁw
ワタシも編み物始めた頃は製麺すると糸が絡んでしまって大変だったけど
今では絡まないように製麺できるようになって成長したなーって思う(シミジミ)
製麺も技のうち。よね(笑)
ルームシューズ、頑張ってね!
ワタシもまた編みます♪


> シマシマ大好きなんです~!
> 完成が楽しみです!!^^

ありがとー。頑張るわ~^^
前見頃が真っ黒で心配ww

NAME:中井チコ | 2012.03.15(木) 17:23 | URL | [Edit]

 

こんにちはー!
お昼にホットケーキかぁ、おしゃれだ。
私はついついお好み焼きにしてしまう。
(あれこれ乗せられるところが食いしん坊な証拠)
巣蜜、義母が大好物でたまにおすそ分けしてもらう、美味だよね♪
(我が家ではぜいたく品だ)
 
シマシマ、可愛いね~^^チコさんの見ちゃうと真似したくなるのよねぇ^^;
でも肩と相談だな、こりゃ。
 

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.03.15(木) 17:43 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちはー!
> お昼にホットケーキかぁ、おしゃれだ。
> 私はついついお好み焼きにしてしまう。
> (あれこれ乗せられるところが食いしん坊な証拠)
> 巣蜜、義母が大好物でたまにおすそ分けしてもらう、美味だよね♪
> (我が家ではぜいたく品だ)

お好み焼き、いいねー!
我が家は、お好み焼きは晩ご飯だわ^^ビールと共に♪
今夜はカレー作ってしまったから、明日はお好み焼きにする!ビールと共にヽ(*´∀`)ノ

 
> シマシマ、可愛いね~^^チコさんの見ちゃうと真似したくなるのよねぇ^^;
> でも肩と相談だな、こりゃ。

肩と?相談?
ワタシはいつも腹と相談(笑)

NAME:中井チコ | 2012.03.15(木) 17:56 | URL | [Edit]

 

ホットケーキ、おいしそうー!!
最近、食べてなかった☆早速、作りたい♪
巣蜜って、身体に良さそうだね♡
昨日、洗濯物を取り込んだら、ハチらしきものが我が家に入ってきたよ((+_+))
ぶーんぶーんと部屋中を回って、私のダウンコートの袖の中へ入って行きました(^_^.)
ハチは夫が帰宅後、退治!いつも残念夫なのにこの時は満点だったよ。。。

NAME:しば | 2012.03.15(木) 21:27 | URL | [Edit]

 

しばさん、コンニチは!

> ホットケーキ、おいしそうー!!
> 最近、食べてなかった☆早速、作りたい♪
> 巣蜜って、身体に良さそうだね♡

巣蜜、身体にもいいしトロ~リで美味しいよ^^
是非~♪

> 昨日、洗濯物を取り込んだら、ハチらしきものが我が家に入ってきたよ((+_+))
> ぶーんぶーんと部屋中を回って、私のダウンコートの袖の中へ入って行きました(^_^.)
> ハチは夫が帰宅後、退治!いつも残念夫なのにこの時は満点だったよ。。。

ハチらしきものがコートに?
お出かけできないわね^^;
でも、今回ご主人は頑張ったのね!
ゴキは苦手だけどハチらしきもの?には強いって事かしら。^^

NAME:中井チコ | 2012.03.16(金) 11:06 | URL | [Edit]

 

ホットケーキ

こんばんは

ホットケーキ食べたい!
鎌倉にホットケーキが有名な喫茶店があって絶対そこで食べるまでは、ホットケーキ食べないで待て!の状態です。

シルクハセガワさんの巨大コーン巻き、地震の度に毛糸で頭打って…なんてニュースにならない様にと収納方法教えています。
圧縮出来ないし。

毛糸だまのプル初夏向けですか?
すぐに編み上がりそうですね。

私は仕上げ月間ラストスパートに突入です。

NAME:こめ | 2012.03.16(金) 19:24 | URL | [Edit]

 

巣蜜、初めて見た!
美味しそうかも~~。
お口の中でじゅわーっと広がる・・なんて食べたい~。
そして・・・ホットケーキとカレーって
見ると無性に食べたくなります。
週末はホットケーキ焼いちゃおうかな~。

しましま進んでますね♪
完成が楽しみ~。

NAME:こっこ | 2012.03.17(土) 00:18 | URL | [Edit]

 

こめさん、コンニチは!

> こんばんは
>
> ホットケーキ食べたい!
> 鎌倉にホットケーキが有名な喫茶店があって絶対そこで食べるまでは、ホットケーキ食べないで待て!の状態です。

喫茶店のホットケーキ、食べたいーー!(*>∀<*)♪
20代の頃に喫茶店で食べたホットケーキ美味しかったな~
生クリームとバナナがトッピングされてたのを覚えてる。
考えてみたら、それ以来ホットケーキは自分で焼いて食べてるかも。
埼玉から鎌倉に直通で行ける便があるので、いつかワタシも行ってみたいな♪


> シルクハセガワさんの巨大コーン巻き、地震の度に毛糸で頭打って…なんてニュースにならない様にと収納方法教えています。
> 圧縮出来ないし。

高い所にコーン巻きは危険よね^^;
キロ単位のコーン巻きは頭に直撃したらヤバイヤバイ。
ワタシも震災前は棚にコーン巻きを飾っていたけど、今は棚の中や押入れ。
圧縮できたらいいのにねーww


> 毛糸だまのプル初夏向けですか?
> すぐに編み上がりそうですね。

そう^^今年初の夏向けです♪
真っ直ぐ簡単なので寄り道しなければすぐ出来そうよ(#^.^#)
寄り道しなければ・・・(笑)

> 私は仕上げ月間ラストスパートに突入です。

こめさんのラストスパートは半端ないよね!
気持ちいいくらいのマッハぶりだよ~
ブログ見に行くわ!

NAME:中井チコ | 2012.03.17(土) 10:18 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> 巣蜜、初めて見た!
> 美味しそうかも~~。
> お口の中でじゅわーっと広がる・・なんて食べたい~。
> そして・・・ホットケーキとカレーって
> 見ると無性に食べたくなります。
> 週末はホットケーキ焼いちゃおうかな~。

ワタシが巣蜜に出会ったのは26才の頃。
東京に遊びに来た時に見て、3つ買って帰りました^^
それから巣蜜にハマって、普通のハチミツと巣蜜と使い分けるように。
ジュワーって出てくる蜜がなんともいえないですよ~^^


> しましま進んでますね♪
> 完成が楽しみ~。

早いとこ編んでしまえるかな??^^頑張るわ!

NAME:中井チコ | 2012.03.17(土) 10:28 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
