毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
コンニチは!

最近、暖かい日が続いる埼玉です。

そのせいで花粉が飛び、鼻がムズムズしています><;


さて


HARU色カーデですが、

やっと片袖が編めました~。




hks2
8分丈くらいにしてみました。

でも、これは取りあえず、でして

もしかしたら長くなったりしちゃうかも!ですw

(ヒヨッコ編み人ならではの「かも」使いですねwww)








hks1
前に編んだ、へりまえりカーデが丈が短めだったので、

こちらは丈を少し長めにして袖を短めにする予定です。


うまく行くのか、それともオクラ入りになるのか、今はまだ微妙です(笑)


-------------------------------------------------


お試し価格。


お試しセール価格。【お試しセール価格】リッチモア毛糸 メイフェア

---------------------------------------------------


ドリフ世代のワタシは

志村&カトちゃんに どれだけ笑わされたか知らず。


志村派だったワタシは志村ビイキでしたが、

カトちゃんの「歌舞伎役者」のギャグはお気に入りだった。

歌舞伎役者のカトちゃんがCM撮影をするヤチュはお腹が痛くなるほど笑ったものでした。



そんなカトちゃんがビックリな年の差婚で世間を賑わしていますよね。

やるもんだねカトちゃん(〃ー〃)


で、

思い出した歌があります。


カトちゃんが出てくる歌と言えば、コレしか思いつかない。


馬場俊英さんの「人生と言う名の列車」。


40代のための歌ですよねコレ。


思わず「そうそう、そうだったー!」って言ってしまう曲です。


ちなみに、カトちゃんは2回登場します。







自分のレールは どこへ向かっているのだろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

初めまして。いつも読み逃げですが、いつも楽しく拝見しています。
昨日の動画にも共感しましたが、今日の歌もかなり親近感があります、昭和43年生まれです。私は(というか親が)途中から「ひょうきん族」へ移行してしまったので、ドリフは秀樹とかフォーリーブスの時代でした。何とも懐かしいです。
同時にいくつも編んでいらっしゃるのを拝見して、「あぁ、私だけじゃない。」と安心しております。今後の製作過程も楽しみにしています。

NAME:おゆき | 2012.03.09(金) 03:52 | URL | [Edit]

 

おゆきさん、コンニチは!

> 初めまして。いつも読み逃げですが、いつも楽しく拝見しています。

はじめまして~(*´∀`*)
ありがとうございます♪

> 昨日の動画にも共感しましたが、今日の歌もかなり親近感があります、昭和43年生まれです。私は(というか親が)途中から「ひょうきん族」へ移行してしまったので、ドリフは秀樹とかフォーリーブスの時代でした。何とも懐かしいです。

ワタシは45年生まれなので、近いですね!嬉しいです♪
編み人動画も歌も共感できるよねーー(*´∀`*)
ひょうきん族、ワタシも見てました( ^∀^)
その後は、おそらく元気が出るTVとかですよね?
楽しい時代でしたね^^


> 同時にいくつも編んでいらっしゃるのを拝見して、「あぁ、私だけじゃない。」と安心しております。今後の製作過程も楽しみにしています。

うふふ。同時編みのお仲間ですね^^;
今後もヨロシクです♪

NAME:中井チコ | 2012.03.09(金) 14:32 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
