毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
早く次が編みたいので頑張ってるカーデですが


思いの外進まない・・・




haruk361
身頃が終わり袖です。

やっぱり8分丈くらいにしよーと思います。

重ね着しちゃうワタシには少しダボっとした袖の方が着やすいかなって事で

82目から編み始めました。






haruk362
増減なしで90段編んだところです。

ちょっとモッサイ雰囲気があるけど^^;

こっから、ちょいとラインを出していこうかと思ってます^^



------------------------------------------

追加色が出ました^^
いい色だわ~


追加色です【特価品】内藤商事毛糸 オパル【OPAL】Col.15



opal在庫なしだったけど、出たよーーヽ(*´∀`)ノ
靴下はもちろんだけど、ショール編んだりしてもいいよねコレ。
先日opal2本取りでルームシューズ編んだけど、
シッカリしてるのにフンワリで良い糸です♪


【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 3206



【メール便不可】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 3203



【メール便不可】【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 2102



【メール便不可】【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 1437



【メール便不可】【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 1430



【メール便不可】【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 1434



【メール便不可】【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 1432



【メール便不可】【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 1436


-------------------------------------

人気動画だから すでに見たわよーって人が多いだろうけど

面白いので貼っておきます。



編み人なら共感できる所だらけ(笑)
ワタシは3回繰り返して見ちゃいました^^










あれ?!↑自分かコレ??
 
てね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
 
 

Comment

 

見た見た!!
フフフ、編みビトの行動は国境を越えるのね、笑
やってるコトがカブル感じで、親近感わきました~
で、毛糸屋さん?がすごかった!!
行ってみたい~~~

NAME:ありむ | 2012.03.06(火) 11:49 | URL | [Edit]

 

共感できる~(*≧∀≦*)
今度の広い家に引っ越したら、こぱくまもこうしよう♪(//∇//)
憧れちゃいますね…( ̄^ ̄)
毛糸に囲まれた部屋(*`Д´)ノ!!!

ってチコ先輩んちもこんな感じで?(*`Д´)ノ!!!

主人にみせたら「ただ者じゃないな…」とつぶやいてました♪(//∇//)

この方に比べたら、こぱくま まだまだ全然持ってない方だわ…( ̄^ ̄)毛糸…( ̄^ ̄)

もっと頑張って買いまくらなきゃ( ̄∇ ̄*)ゞ

NAME:こぱくま | 2012.03.06(火) 12:30 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> 見た見た!!
> フフフ、編みビトの行動は国境を越えるのね、笑
> やってるコトがカブル感じで、親近感わきました~
> で、毛糸屋さん?がすごかった!!
> 行ってみたい~~~
↑カブルよね(笑)
編み人の行動や言いそうな事は世界共通なのかも(笑)
そして、そう毛糸屋さん!すっごいよねー♪
近くにあんな毛糸屋があったら何時間でも見ていそうww
どっかの富豪が編みカフェ付きであんな倉庫みたいなデッカイ毛糸ショップ建ててくれないかなー
例えば埼玉あたりで(笑)

NAME:中井チコ | 2012.03.06(火) 12:32 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> 共感できる~(*≧∀≦*)
> 今度の広い家に引っ越したら、こぱくまもこうしよう♪(//∇//)
> 憧れちゃいますね…( ̄^ ̄)
> 毛糸に囲まれた部屋(*`Д´)ノ!!!
> ってチコ先輩んちもこんな感じで?(*`Д´)ノ!!!
> 主人にみせたら「ただ者じゃないな…」とつぶやいてました♪(//∇//)
> この方に比べたら、こぱくま まだまだ全然持ってない方だわ…( ̄^ ̄)毛糸…( ̄^ ̄)
> もっと頑張って買いまくらなきゃ( ̄∇ ̄*)ゞ

今住んでる家は賃貸だから、こんな広い家じゃないわ^^;
青森の家は広々しているので、いくらでも毛糸が置けますww
屋根裏部屋がシアタールームにする予定で25帖あるので、
老後はそこを毛糸部屋にしようかと(笑)

この人の日常が自分と似ていて笑えました^^;

NAME:中井チコ | 2012.03.06(火) 13:08 | URL | [Edit]

 

ほんと、どこかで見た光景が(*^m^)
車の中やお喋りしながら編み物したりとか、
買ってきた毛糸を嬉しそうに
ぽいぽいしまうところとか・・・ぷぷぷ。
毛糸の倉庫?でのあの興奮ぶりも、
よ~くわかります~。
あんなところに行ったらああなっちゃうよね。

NAME:こっこ | 2012.03.06(火) 13:52 | URL | [Edit]

 

やばいでつ(*`Д´)ノ!!!動画がインパクト在りすぎて毛糸20玉ポチっとしてしまいましたわ(*`Д´)ノ!!!

そういえば、引っ越し準備の最中、オールウェイズ3丁目の夕日を観てきたんです♪(//∇//)主人と( ̄∇ ̄*)ゞ

感動でしたよ♪(//∇//)

引っ越し準備ばっかりじゃ嫌になっちゃいますもんね( ̄∇ ̄*)ゞ
是非お奨めの映画です(*`Д´)ノ!!!
続きがまたあればいいなぁ~(*≧∀≦*)
DVDBOXが出たら買うつもりです♪(//∇//)

NAME:こぱくま | 2012.03.06(火) 15:04 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> ほんと、どこかで見た光景が(*^m^)
> 車の中やお喋りしながら編み物したりとか、
> 買ってきた毛糸を嬉しそうに
> ぽいぽいしまうところとか・・・ぷぷぷ。
> 毛糸の倉庫?でのあの興奮ぶりも、
> よ~くわかります~。
> あんなところに行ったらああなっちゃうよね。

ね、見たことある光景よね(*^∀^*)うふふ
編み物しない人にしたら、つまんない映像だろうけど
編み人には面白いわよね^^
ワタシも山のような毛糸売り場で興奮してみたい(笑)

NAME:中井チコ | 2012.03.06(火) 16:07 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> やばいでつ(*`Д´)ノ!!!動画がインパクト在りすぎて毛糸20玉ポチっとしてしまいましたわ(*`Д´)ノ!!!

え?あの動画でポチっとですかい?(笑)
そりゃ、ごめんよー(´∀`;
でも、仕方ないよね、見ちゃうと買ってしまうよー。
いいんだ、いいんだよ(*´ー`*)引越し準備で忙しい自分へのご褒美と思えば
まったく引け目を感じないでポチっと出来るもん♪←イケナイ後押しwww


> そういえば、引っ越し準備の最中、オールウェイズ3丁目の夕日を観てきたんです♪(//∇//)主人と( ̄∇ ̄*)ゞ
>
> 感動でしたよ♪(//∇//)
> 引っ越し準備ばっかりじゃ嫌になっちゃいますもんね( ̄∇ ̄*)ゞ
> 是非お奨めの映画です(*`Д´)ノ!!!
> 続きがまたあればいいなぁ~(*≧∀≦*)
> DVDBOXが出たら買うつもりです♪(//∇//)
↑3丁目の夕日、いいよねー^^
ワタシも好きです♪
ワタシの場合はストーリーじゃなくて、映画のセットや街並みが気になってしまう。
思わず巻き戻して見たくなる街並み。
DVDBOXが出たら嬉しいかも!

NAME:中井チコ | 2012.03.06(火) 16:16 | URL | [Edit]

 

仕上げ月間

こんばんは
春カーディガン頑張れ

フェアアイル頑張れ
季節の変わり目は収支の帳尻合わせしないと。
先日のセールで180玉増加してしまいました。

編みかけ仕上げて帳尻合わせて心の平安を!

ルームシューズやっぱり地道に編むねが一番でした。

NAME:こめ | 2012.03.06(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

こめさん、コンニチは!

> こんばんは
> 春カーディガン頑張れ
>
> フェアアイル頑張れ

ありがとーーヽ(*>∀<)ノ頑張るよー!

> 季節の変わり目は収支の帳尻合わせしないと。
> 先日のセールで180玉増加してしまいました。
>
> 編みかけ仕上げて帳尻合わせて心の平安を!

180玉ーー((((;゚Д゚))))
なんかホッとする(〃▽〃)ワタシなんて可愛いものだわ。
もっと買っていいくらいね♪←そこにホッとしちゃダメ(笑)


> ルームシューズやっぱり地道に編むねが一番でした。
↑ルームシューズ編んだの?
地道が一番よね^^

NAME:中井チコ | 2012.03.07(水) 16:11 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
