毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
夏糸で編むルームシューズが完成しました。




jgioerjgojei
例によって、これだけだと巾着?みたいな感じですよね^^;

しかも、こちらはポンポンリボンを付けなかったので

とってもシンプルで、可愛さ半減??なルームシューズです。

でも、リボンを結ぶ手間もなく、履きやすい所は利点だと思う。








rmrmrmrmj
履いてみると、こんな感じです。

大きめに編むとスベルかなって思うので、

ピッタリサイズに編みました。

2目ゴム編みは伸縮性があるので、小さめかなって思っても結構伸びます。



はき心地もいいので、あまり糸があって時間がある時には

チョコチョコ編んでストックしておきたいです!


------------------------------------------
柳屋さん、コナ30%OFF


春夏・パピーのサマーヤーン◆○◆30%OFF◆ コットンコナ  【合太】【毛糸】【パピー】【春...


こちらは半額。


★楽天スーパーSALE 50%OFF★ ミッドナイト Midnight 7番 【毛糸】【リッチモア】【春夏】


こちらも半額


【クロバーの毛糸】 【人気毛糸】【秋冬】【編み物】【オススメの毛糸】【セーター】【帽子】...




コーダさんはダルマ糸がお買い得に。


【5玉で840円!!】コットン100%ダルマ毛糸(横田) コットンクラブカラフル<太>(5玉入)






かんざわさん、この糸は面白そう♪


新製品 クローネハマナカ手芸糸


-------------------------------------------

さて、

ルームシューズのせいで放置になっていたHARU色カーデですが

ノロノロと進んでいます。





bhbhbhj
左前身頃を編んでいます。






njnjkgrijior
全体的には、まだこのくらいの進みです。

身頃を編んだら袖もあるので、

まだまだ かかりそー^^;



--------------------------------------------

細マッチョは今 ことわざ を習っているらしい。

細マッチョが

ことわざカルタを作るので、ことわざを辞書で調べていたので

ワタシもネットで検索してみた。


この年になると ことわざってそんなに使わないので

改めて見ると面白いものだ。



知らない ことわざがいっぱい。w



「糞は出たが別が出ない」←うまい考えが出てこないって事らしいです。
糞かぁwww


「他人の正目(まさめ)」←損得関係のない人の見方は公平で正しいの意。
まさめって読むんだってビックリした(←一般常識がない人w)



「弁慶の立往生(たちおうじょう)」←進む事も退く事もできないこと。
弁慶の泣き所、しか知らなかった^^;




もともと ことわざにウトイワタシです。

いい年になるまで

「取りつく島もない」を「取りつく暇もない」って思っていた人ですから(笑)



細マッチョに色々と聞かれてもシドロモドロになりそーなので
ちょっと勉強しておくか・・・ ̄ー ̄;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

私はポンポンなしの方がシンプルで素敵だなって思います。
私のも完成目前です。

NAME:てけてん | 2012.02.28(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

ツイでおしゃべりしてるから・・
その簡単な靴下いいわ。余り毛糸でも十分いけそうだしね。
麻?かしら とっても涼しげでGOOD

NAME:yoo | 2012.02.28(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

わぁ! とってもステキです~(*´ェ`*)
夏場でも、裸足で歩いたらなんかベタベタするし、
カカトもガサガサになるし(笑)
ちょうどよさそうですね!
グレーがかったグリーン?色も好みです♪

実はチコさんと似たようなこと考えてましたー。
リボンで結ぶのではなくて、ボタンか何かで
ひっかけるようにしたらどうかなー?とか。
形にはなってませんが(´Д`;)

そして、私もこのルームシューズ編んでみましたが、
なんだか残念なことになっちゃいました(泣)
またblogにUPしてみますね(´Д`。)グスン

NAME:くろうさ | 2012.02.29(水) 02:12 | URL | [Edit]

 

やっぱりルームシューズ可愛い♪(//∇//)編みたいな~(*≧∀≦*)編みたいな~(*≧∀≦*)編んじゃおうかな~(*≧∀≦*)←大判ストールはどうするんだと言う声が…( ̄^ ̄)

はい。( ̄∇ ̄*)ゞ大判ストールの方を進めます…( ̄^ ̄)ルームシューズはそのあとでですね♪(//∇//)
楽しみ(*^^*)

昨日は参観日でしたが、うちの娘は冷静に司会を勤め淡々と物事をこなし、なんのウケもありませんでした…( ̄^ ̄)

あまりにもつまらなかったので、また行きつけのSHOPに寄りアロマ化粧水を作って貰って昨日からラベンダーの香りで癒されてます♪(//∇//)

お肌もしっとり♪(//∇//)これはいいわ♪(//∇//)
てな感じで今日も朝を迎えましたが。今日も編み編みと引っ越し準備しながら頑張るぞ~(*≧∀≦*)の1日です( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、タロットで今日の運勢を占わなければ…( ̄^ ̄)

NAME:こぱくま | 2012.02.29(水) 07:09 | URL | [Edit]

 

てけてんさん、コンニチは!

> 私はポンポンなしの方がシンプルで素敵だなって思います。
> 私のも完成目前です。
↑ありがとー♪
可愛らしさはないけど、意外にいいよね^^
てけてんさんのも見たいなー!るん♪

NAME:中井チコ | 2012.02.29(水) 08:18 | URL | [Edit]

 

yooさん、コンニチは!

> ツイでおしゃべりしてるから・・
↑いつもツイで楽しいおしゃべり、ありがとー(*´∀`*)

> その簡単な靴下いいわ。余り毛糸でも十分いけそうだしね。
> 麻?かしら とっても涼しげでGOOD
↑そう、麻♪+少しレーヨン入ってます^^
余り糸の使い道にいいですよねー♪

NAME:中井チコ | 2012.02.29(水) 08:20 | URL | [Edit]

 

くろうささん、コンニチは!

> わぁ! とってもステキです~(*´ェ`*)
> 夏場でも、裸足で歩いたらなんかベタベタするし、
> カカトもガサガサになるし(笑)
> ちょうどよさそうですね!
> グレーがかったグリーン?色も好みです♪
↑ありがとー(*´∀`*)♪
そうよねー、かかとって乾燥するからね~><;
色は、ワタシのドツボな色なので、編んでて楽しかった^^
この糸はまだ在庫がたんまりなので、また編むとおもう♪


> 実はチコさんと似たようなこと考えてましたー。
> リボンで結ぶのではなくて、ボタンか何かで
> ひっかけるようにしたらどうかなー?とか。
> 形にはなってませんが(´Д`;)
↑そうそう、ポンポン可愛いんだけど、作るのも結ぶのも面倒だからね^^;
前に作ったヤチュにはボタンは付けてみたんだけど
正座するとボタンが当たり痛かったので、今度はただ繋げてみました~


> そして、私もこのルームシューズ編んでみましたが、
> なんだか残念なことになっちゃいました(泣)
> またblogにUPしてみますね(´Д`。)グスン
↑お!編んだのねー(*´∀`*)
ブログ見にいくわね!わくわく♪

NAME:中井チコ | 2012.02.29(水) 08:38 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> やっぱりルームシューズ可愛い♪(//∇//)編みたいな~(*≧∀≦*)編みたいな~(*≧∀≦*)編んじゃおうかな~(*≧∀≦*)←大判ストールはどうするんだと言う声が…( ̄^ ̄)
> はい。( ̄∇ ̄*)ゞ大判ストールの方を進めます…( ̄^ ̄)ルームシューズはそのあとでですね♪(//∇//)
> 楽しみ(*^^*)
↑ありがとー(*´∀`*)
とってもいいですよ~♪
大判ストールが完成したら是非編んでみてね!


> 昨日は参観日でしたが、うちの娘は冷静に司会を勤め淡々と物事をこなし、なんのウケもありませんでした…( ̄^ ̄)
↑いやいや、ウケなくていいから参観日(笑)
立派に司会をこなして頑張りましたね!
しっかりした娘さんで いいね~(-^〇^-)
細マッチョも実は司会をする予定でしたが、司会はビンゴゲームができないって知り
当日、友達に代わってもらったそうです><;
そしてビンゴゲームではしゃぎまくっておりました・・・


> あまりにもつまらなかったので、また行きつけのSHOPに寄りアロマ化粧水を作って貰って昨日からラベンダーの香りで癒されてます♪(//∇//)
> お肌もしっとり♪(//∇//)これはいいわ♪(//∇//)
> てな感じで今日も朝を迎えましたが。今日も編み編みと引っ越し準備しながら頑張るぞ~(*≧∀≦*)の1日です( ̄∇ ̄*)ゞ
>
> さて、タロットで今日の運勢を占わなければ…( ̄^ ̄)
↑ラベンダーの香り、落ち着くよね^^
アロマ化粧水だと香水のかわりにもなって、ほのかに良い香りに包まれそうで素敵~
引越し準備、頑張ってねー!

NAME:中井チコ | 2012.02.29(水) 08:47 | URL | [Edit]

 

シンプルなほうが好みかも~(*^m^)
夏糸だととくに良いですね。
小さめに編んだほうが伸びて歩きやすそう&
見た目もいいかもと思いました。
次編むときはちょっと針をひとつ下げてみまっす。
カーデのほうも素敵です~。
編み目綺麗ですねえ。

ことわざ面白いですね。
クイズ番組とか見てると知らないのがいろいろあって
勉強したら面白いだろうなあ~と思います。
風が吹けば桶屋が儲かるってことわざが好きで
(面白いので)ときどき読んでにやにやしてます。

NAME:こっこ | 2012.02.29(水) 14:07 | URL | [Edit]

 

いいなーこのくつしたいいなーー。
編めるかな・・・・・。
ポンポンないほうが、かわいいね。
こっちのほうが好みです。
色もすごく素敵♪

実は時代劇フェチな自分、
弁慶の立ち往生、何回見ても泣ける・・・。
体中に矢が刺さって命が尽きても、
仁王立ちのまま主君を守るなんてすごいわー、ううう(何のハナシダ、笑)

NAME:ありむ | 2012.02.29(水) 17:51 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> シンプルなほうが好みかも~(*^m^)
> 夏糸だととくに良いですね。
↑ありがとー(*´∀`*)
元のデザインを台無しにしちゃったけど^^;
履いてみると、実はワタシもシンプルな方がお気に入り♪
また同じデザインで編みたいって思う^^


> 小さめに編んだほうが伸びて歩きやすそう&
> 見た目もいいかもと思いました。
> 次編むときはちょっと針をひとつ下げてみまっす。
↑そうね、ちょっと小さいわーって思っても履いてるとちょうど良くなる感じです♪
ただ、小さいと履き口から足を入れる時に履きづらい感じもするので
まだ改善の余地ありって感じです^^;


> カーデのほうも素敵です~。
> 編み目綺麗ですねえ。
↑ありがと!
でも、なかなか進まないよー(*´д`*)


> ことわざ面白いですね。
> クイズ番組とか見てると知らないのがいろいろあって
> 勉強したら面白いだろうなあ~と思います。
> 風が吹けば桶屋が儲かるってことわざが好きで
> (面白いので)ときどき読んでにやにやしてます。
↑日本って国は面白いって思う1つが「ことわざ」
日本人なのだから、もっとことわざを知っておこうって思うんだけど
なかなか覚えられない^^;
風が吹けば・・・ってことわざ、確かに面白いよね!
なぜ桶屋が儲かるの?って思ったもん(笑)

NAME:中井チコ | 2012.03.02(金) 10:16 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> いいなーこのくつしたいいなーー。
> 編めるかな・・・・・。
> ポンポンないほうが、かわいいね。
> こっちのほうが好みです。
> 色もすごく素敵♪
↑簡単だよー編めるわよ^^
表と裏編みができれば編めてチョー簡単♪是非~
色、いいよねー。
この微妙な感じが好きだったけど、もう売ってないのが悲しい(´;ω;`)


> 実は時代劇フェチな自分、
> 弁慶の立ち往生、何回見ても泣ける・・・。
> 体中に矢が刺さって命が尽きても、
> 仁王立ちのまま主君を守るなんてすごいわー、ううう(何のハナシダ、笑)
↑ワタシは今回はじめて「弁慶の立ち往生」ってことわざを知ったけど
どうにもならないと知って弁慶は立ち続けた覚悟ってすごいね。
ワタシも泣けてくる・・・。
人は
負けると分かっていても戦わなければならない時があるのだと思う。
結果がどうであれ、誰かを守るために戦う事の誇りや名誉が日本人にはある気がする。
時代劇には そういうTHE日本人な正義や本当の愛の形があるよね。

NAME:中井チコ | 2012.03.02(金) 10:27 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
