毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


告白します。





ワタシはポケットの中身を確認したくない女です。





なぜって?




それはツマリ・・・









面倒だからです!(←はい 主婦失格






そんな訳で

洗濯物がティッシュまみれになる確率がとても高い家庭です(〃∀〃)

(↑照れるところじゃないから・・・)





昨日もそーでした。





細マッチョか?
オットか?

ポケットの中は確認してねって言ってるのになー(怒)


衣類に付いちゃったゴミって大変なのよね><;(←だったら確認しろーー!)




ちょっとイラっとしながらゴミをはらっていると

ヒラヒラと落ちて行くゴミ。


ふと目をやると・・・



何やら・・・・・


嫌な感じの文字が・・・・・



こ  これは・・・|д゚)









5玉。
はっ Σ(゚д゚lll)

5・・・5玉?


これは・・・もしや・・・



---------------------------------------


さて


イタズラに編み込み模様を編みたくなって

きっと あーなるよね!って思い描いて編み始めたのだった。



編み始めは夢にあふれていた。



可愛らしい姿になる予定だった。



編み始めて半分くらいで少し嫌な予感はしていたが

きっと良くなるさ!と信じて編み進んだのでした。






奇妙な生き物
何者?









アイロンあてたら きっと良くなるんじゃ?








謎の生物?
う・・・( ̄□ ̄lll

何だか ショボっ・・・(=_=)




オットに見せたら

「お、鳥か(^<^)」って・・・




アルパカじゃーーー(T□T)



「だって クチバシあるじゃん!(爆笑)」



クチバシじゃなくて 口だもん(TーT)シクシク





確かに・・・


びよよ~~んて
 

まさにクチバシ





奇妙な
ほんとは玄関に飾ろうと編んだけど

見た目がアレなゆえ

細かいものを隠すのに便利なアイテムとして活躍してもらう事になりました。




編み込みのセンスはないようですワタシ・・・(-_-;)


------------------------------------------


コマドリさんのセール!




【パピー】サンバラツイード限定色!在庫限り!



【2011廃番色】 50%OFF サンタフェ




【2012廃番色】 50%OFF マスターシードコットンクロッシェ




【2012廃番色】 60%OFF マスターシードコットン プリント




【2012廃番色】  50%OFFマスターシードコットン




【2012廃番品】60%OFFダイヤ スルー


------------------------------------------


それから


ウロオボエルームシューズですが、

編み図が分かった事で、今回は編み図の段数通りに編んでおります^^




ウロオボエルームシューズピンク途中
細目の糸だと1玉で編めそうです。

あまり糸の消費に良さそうなので、指定糸を買うのをやめ

半端になってる糸で何個か編もうと思います♪


編み方も簡単だし、完成の形がルームシューズっぽくないので

プレゼントしたら面白いかなって思う。

履くと可愛いし^^




カーデも編まないといけないけど、

すっかりルームシューズにハマってしまってます^^;

------------------------------------


5玉って紙切れに思い当たる節はあるが、

一応オットに聞いた。



ねー、玉のつくもの買った?例えば5個。



「は?玉のついたものって何?」



そーだよね・・・ ̄ー ̄;



玉のつくものを買う人間は我が家でたった一人でございます。



ポケットを確認してね!って自分に言うワタシでした( ̄ー ̄;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんは!

余り糸の消費にいいんですねー♪
たくさん作ってまたお披露目してください~(^^)

おかげさまで、ルームシューズやら靴下やら、
気になって気になって、家事ほったらかしでネット徘徊中です(笑)

靴下が編みたいのですが、チコさんが一番最初に靴下を編んだ時は
どんな編み本orサイトを参考にされましたかー??
やっぱり並太くらいで始めた方がいいですかね?
細いソックヤーンの在庫消費もしたいんですが(汗)

NAME:くろうさ | 2012.02.24(金) 20:22 | URL | [Edit]

 

チコさん 良かったですね~。私は一度も編んだ事がなかったので今度 編んでみます

NAME:rei | 2012.02.24(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

くろうささん、こんばんは!

> こんばんは!
>
> 余り糸の消費にいいんですねー♪
> たくさん作ってまたお披露目してください~(^^)
↑編み図が分かったおかげで、3つ目に取り掛かっております♪
1玉しかない糸の消費にとってもいいですわー(*´∀`*)


> おかげさまで、ルームシューズやら靴下やら、
> 気になって気になって、家事ほったらかしでネット徘徊中です(笑)
>
> 靴下が編みたいのですが、チコさんが一番最初に靴下を編んだ時は
> どんな編み本orサイトを参考にされましたかー??
> やっぱり並太くらいで始めた方がいいですかね?
> 細いソックヤーンの在庫消費もしたいんですが(汗)

↑ワタシがはじめて靴下を編んだ時は、確か、
余り糸を使って編むシリーズの本を見たような気がします。
かかとの編み方もオーソドックスなやり方で穴が空いてしまって^^;
とっても残念な出来栄えでした(笑)
その後に色々と靴下本を買いましたが、一番編みやすかったのは
ハンドニットのソックス。
ボックス型のカカトのやり方が丁寧に載ってるし、色々なカカトの編み方がカラーで
載ってるのが、とても良かったです^^
それから、糸だけど
ワタシは最初からソックスヤーンのように細目の糸で編みましたよ~^^
細いと大変そうな気がするかも知れないけど、
厚手のソックスは履くとモコモコで・・・結局履かずに終わる事が多いので
細目の糸の方が実用的だと思う(#^.^#)

NAME:中井チコ | 2012.02.25(土) 17:59 | URL | [Edit]

 

reiさん、こんばんは!

> チコさん 良かったですね~。私は一度も編んだ事がなかったので今度 編んでみます
↑ありがとー^^
是非編んでみてー(*´∀`*)
とっても楽しいわ♪

NAME:中井チコ | 2012.02.25(土) 18:00 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
